2005総括 

2005年12月30日(金) 2時36分
2005年もあとわずか。
念願の北海道にも行けたし、なかなか充実した年でした。
客観的にはなんにも変わってない私ですが、
いろんな景色を見、いろんな人と話をして、またひとつ歳をとりました。

安寧なんぞは望んではいけない。
迫りくる現象と向き合ってこそ生きていることを実感できる。
喜怒哀楽を100%発揮できる人生でありたい。
北海道での旅はそんなことを教えてくれました。

世の中、自殺率が年々最高記録を更新し
利益優先のマインドコントロール、責任転嫁、
勝ち組負け組の2極化が進み、人口は減少し
キレル少年達、幼女達は殺害され、例を見ない異常気象、
ニートは75万人を突破。年金破綻。
あげればきりのない暗いニュースを見ないフリで
TVはひたすらCMとバラエティの応酬。

世の中の動きはひたすら加速しているように見える。
早いということは、結果を重視し、過程は軽視されるということだ。
そのスピードについていけない私は開き直って
ゆっくりと景色を見ながら、歩んで生きたい。

お気に入りのマグカップでコーヒーを飲みながら、
そういうふうに思った。  







モラル 

2005年12月08日(木) 1時14分
偽装耐震建築でもめてる
小学生の通学路でもめてる

最近、世間を賑わすニュースは
なぜかわからないくらいレベルの
低い話だと思います。

でもその問題でさえマスコミが
取り上げなくなると、みんな忘れていきます

薬害エイズはどうなった?住専はどうなった?
サカキバラはどうなった?拉致問題は?

加害者はほとぼりがさめたら、大手を振って歩いて
るのでしょうか?日本はいい国ですな。

祖先よ、僕らの時代はこんな時代になってます。






お久です〜^^ 

2005年11月23日(水) 23時36分
いや〜、寒くなりましたね〜
でも私は冬が好きでございます。
私は奈良で生まれたんですが、奈良のなかでも標高が高く
非常に雪がよく降る土地でございました。
石油ストーブが香る部屋で、こたつに入りながらみかんを
ほうばる。そして、いつのまにかうたたね・・・もう最高!!

五郎さん、俺行くよ、北の国へ。

うおおおおおお! 

2005年09月06日(火) 12時04分
FUCK’N 台風!!
お前が俺の人生においてどんなに
迷惑をかけてると思っている?

最近の音楽 

2005年09月02日(金) 1時46分
photo=
俺の最強の武器達


おっさん化してるせいか、
最近の音楽事情に疎い。CDTVをみても
知らない若いアーティストばかり。
馬鹿にしてたんですよ、どっかで。

でも、ラジオかなんかでケツメイシの「さくら」
を聴いて久々に音楽を聴いてワクワクする
感覚というものを味わいました(^^)。
今頃何言ってんの?といわれそうですが・・
ツボをついてくるんですよ〜、僕のかゆいところ。

音楽をやってる人はビートルズとか、
レッドツェッペリンとか懐古主義のひと
が多いんですよ。だから、新しいものは
いわゆる「パクリ」とか言われてばかにされる。
僕もそれに影響されたわけですが・・

いいものはいいじゃないですか!
そういう素直な心はいつまでたっても
忘れないでおきたい。

24時間TV 

2005年08月29日(月) 2時35分
ミーハーだと言われようが、あえて書く!!
感動した!丸山弁護士に!ハンディを
背負い生きてる人達に!素敵な家族に!

ここでどうせ「やらせ」だとか、演出だとか
穿った見方はしないの、私。

人を感動させるにはそれなりのパワーが
必要。表情みればわかるます。

来年も見ヨット。ああ・・夏が終わる。





夏の終わり 

2005年08月22日(月) 23時05分
遅ればせながら、この前花火行ってきました。
なかなか写メールではうまく撮れませんでした(T0T)
この日は風が冷たく、なかなか涼しい温度。
もうすぐ秋がきちゃうのね。

hideのこと 

2005年08月19日(金) 2時50分
先日、hide museumに行って以来
やたらhideの曲を聴いている。
過去がフラッシュバックする。
僕の中学、高校時代の中心はXだった。
L−3はパンク、グランジなバンドだと思って
曲などを作っているが、やはりベースの
フレーズひとつとってもXでよく使う指使い
だったりする。年少期の影響はこんな年に
なっても、ちらりと顔をのぞかせる。

hideが死んでからはや7年。
こんなちっぽけな僕にも彼の魂は
少しは受け継がれているのであろうか?

妹から送られてきた本を一気に読んだ。
hideの弟さんである松本裕士さんが
生前のhideのことを書いたものである。
これを読むと彼のエネルギーのすごさが
わかる。彼の表現力のすごさは、人間と
しての裏づけがあったのだ。
彼は、虚像ではなくまさしく実像であった。
あたりまえだが、とてもかなわない。

無論、有名になりたいからとか
お金がほしいとかでやってるのではなく
僕がバンドをやるのは、あのエネルギー
に憧れた昔の自分がいまだにそれを
求めてやまないからだろう。



新しい相棒 

2005年08月15日(月) 0時51分
ついにNEWパソコン買いました!
こんなにコンパクトなのにかなりの多機能!
ウーハーもついてるのでめちゃ音がいいです(^^)
映像編集なんかもついてるのでいつかは
L−3のドキュメントなんかもつくろうかな
と思ってます。

あー、夢はひろがるなぁ(=▽=)
ただソニータイマーだけが
心配っす(。。)

夏休み 

2005年08月08日(月) 2時11分
今年の夏は暑いですねー。しかし、レジャーとなると
晴れるのはいいことです。先日まで関東方面へ旅行
しました。その模様です。

    やはり夏は海でしょう!
    ここは横須賀にある猿島という
    無人島!?です。船でくること
    数10分。まさに海水浴日和。
    テンションがあがってきました。
    海水浴だけでなく、釣り、
    キャンプなども楽しめる、レジャー
    ランドです。なかには昔の軍事
    施設も残っているそうです。
    
     水中メガネをかけ準備万端!
     ひさしぶりの全身日焼けが
     えらいことに・・今でもヒリヒリ
     しています。
     でも、楽しかった!

 


    そして私が崇拝するアーティストhideの
 museumへ。念願かなってやっと来る
 機会に恵まれました。hideの使用して
 いるギター、衣装等、貴重な品々を
 見れて幸せでした。今年の9月25日
 を以って 閉鎖されるとのことなので、
 興味のある方は是非行ってみてくだ
 さい。


    そして旅の締めくくりは靖国神社へ参拝に
    行きました。政治的な確執を
    感じない静かな境内でした。
    中には遊就館という戦争を
    中心とした博物館があり、
    本物の零戦や、戦車など
    貴重な資料が展示されて
    います。僕の祖先の歴史
    を感じ、これからの人生を
    精一杯頑張ろうと思った
    のでした。
    
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ウルフ
» 24時間TV (2005年08月29日)
アイコン画像ウルフ
» 新しい相棒 (2005年08月15日)
アイコン画像ウルフ
» 夏休み (2005年08月08日)
アイコン画像ウルフ
» EDO城 (2005年07月26日)
アイコン画像ぽち
» 表現とは (2005年07月10日)
アイコン画像yukihina
» 久々に (2005年07月07日)
アイコン画像g&v
» ライブに行った (2005年06月27日)
アイコン画像BESTブログランキング

» センチメンタル、夜明け前。 (2005年06月17日)
アイコン画像ウルフ
» スシ、ダイスキ! (2005年06月15日)
アイコン画像ウルフ
» my HEROS (2005年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:line_3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる