今年のバレンタインは自分ごほうびでリンツのチョコレート♪

February 13 [Fri], 2015, 22:40
2月14日はバレンタインデー。と言ったところで、
今年は土曜だから会社で配ることもないし

本命チョコに至っては
彼氏いない歴〇年の私には関係ないハナシと思ってたら、
このあいだの女子会で友人のカナコが
「今年のバレンタインはごほうびに『自分チョコ』買うよ」って
言っててビックリ


何その聞き慣れない言葉と思ったら、
ちょっと前まで流行ってた友チョコに代わって
今は自分チョコなんだとか。


プランタン銀座調べだと
自分用にチョコを買う人の割合は58%

しかも、金額的には
本命チョコよりもお金をかけてるみたい。
男性にチョコをあげる時代はもう終わったってことかしら。


チョコレートっていうとカロリーが高いから
ダイエットの敵とか言われてたりもするけど、

抗酸化作用があって
体をサビつかせる活性酸素と戦ってくれるし、
食べると心が穏やかになったりもする。

あとはミネラル(鉄分とかマグネシウム)が含まれてて
鉄分が不足しがちな女子にはいいんだよね。


というわけで、カナコに影響されて
私も自分チョコを買うことに決めた

どこのチョコにしようかな?と考えてたら、
前に一度おみやげでもらった
リンツのチョコを思いだした。

ここのリンドールっていうチョコは
一粒がちょっと大きめなのと、
中のチョコがなめらかでとろけてるのがポイント高し
ひとつ食べただけで幸せな気持ちになれるんだよね。

どこで買えるのかなーって調べてみたら、
東京とか名古屋にある直営店で買えるみたいだけど、
うちからは遠いなぁ。

どうしようかと思ってたら、
リンツ直営店のショコラカフェが運営する
ネットショップを発見!

リンツオンラインショップの会員登録をすると
お買物のときにすぐに使えるポイントがもらえるから
お得にお買物できるね


普段なら気軽にポンっと買える値段じゃないけど、
今年のバレンタインデーは
自分にごほうびあげようっと