宝の地図 1 

March 13 [Thu], 2008, 10:19
私は、心を自由にできたことは、やっとスタートに立つことができたという事〜
普通の人は、当たり前にできて要る事が、やっとこの年でできるようになったのです。
今私は、仕事も見つからないしお金も無い状態です〜
私は、焦るのを辞めました〜成るように成るに任せてみようと思ったからです。
誰にも頼らず孤独に身を置くと〜自分の心を見つめなおすことができるからです。
私は、ある大切な事に気付いたのです

原因と結果の法則

私は、父親のせいで心を歪めてしまったのです。
全てが上手くいかなくなったのは、心に余裕がなくなりイライラして面白くなくなり〜自分にも失望してしまったからでした。世の中を否定的な目で見るように成ってしまったのです。
自分の否定的な考えが自分の運命を落としていたことに気付いたのです。

否定の考えを180度変えれば運命も好転するはず〜
私は、この考えに賭けてみようと思いました〜

自然治癒力ってすごい 

March 09 [Sun], 2008, 13:00
私は、自己喪失(うつ病)を治すため、色んな本を読みあさりましたが、私の心を動かせる物はありませんでした。イタズラに時間は過ぎ〜私は今まで張り詰めていた思いに疲れてしまいました。仕事もうまくいかずにとうとう体を壊して辞めてしまいました。
あ〜あ
タダタダ呆然としてしまい、何も手に付かなくなってしまいました。
私は、近くの海に毎日行き青い空を眺め〜何も考えない〜無〜の状態で瞑想を繰り返しするようになりました。
するとある事に気付いたのです。
私の心の中は今だに、父親から受けた虐待で、怒りや悲しみで戦っていたのです。
私はこの事にこだわりすぎて、自分の人生をないがしろにしていたんだ〜
過去の出来事をまだ今のこととして闘っていたのです。
私は、静かな心で父親を許し、私の心から開放して自由にしてやりました。そして自分も許し開放し自由にしました。

今まで遣れなかった自分の人生を生きよう
そう決めた瞬間、心がす〜っと軽くなったのです。
なんともいえない安らいだ気持ちになれたにです。
長い長い時間〜私は、もがいていましたが、全てを許す事で一瞬で心が自由になれることができ、自分を取り戻すことができました。
カチカチに絡まったいとを解すのは、糸をゆるめれば簡単に解け、その糸は、自由に使えるようになるのです。
私は、全てを許す事で、広い心にもなれました。
こうして私は、自己喪失(うつ病)を克服できたのです。

自己喪失の始まり〜 

March 01 [Sat], 2008, 13:54
私は、幼い頃からずっと父親の虐待を受けてきました。殴る蹴るなど夫婦喧嘩も毎日〜精神ストレスから入院したことも何度もありました。温かい家庭なんて程遠い冷たい地獄のような生活でした〜私はどんどん人間不信になってしまったのです。その理由は私の父は、家の中ではワンマンなのに外では、凄くいい人になるからです。母親が父の事を知り合いに相談しても皆〜あんな良い人がそんな事するはずがない〜と反対にそんなことを言うほうが悪いと言われてしまうありさまでした。
私は酷く心が傷ついているのに、それを友達に見透かされ嫌われるのが恐かったから平然を装い明るく振舞っていたことが、本当の自分ではない自分を演じていたため心のバランスがとれなくなり自己喪失してしまったのです。そして自分に嘘をついた代償に感情をなくしてしまったのです。こんな状態なら生きていても意味がないと思いながらし惰性でいきていました。
時が過ぎ〜私は23歳。当時付き合っていた男性と結婚しました。
が〜直ぐに上手くいかなくなり子供ができて2年で離婚してしまったのです。
お互い原因わありますが、私は温かい家庭を知らないことと自己喪失している私の状態では仕方なかったのです。
私は、この時から子供を私のようにしてはいけないと、なんとかして自分を変えなければと思うようになったのです。
これから私の懸命な努力が始まるのです。次をお楽しみに〜


記憶喪失 

February 29 [Fri], 2008, 21:38
私は、今38歳です。この前朝のテレビである女優さんが精神カウンセリングを受け、高校時代の記憶がなくなってしまった話をしてました。カウンセラーの話だと、それは、解離性障害というそうです。
辛い出来事などのきっかけで記憶を無くす症状が現れるそうです。
耐え難いトラウマを受けた場合、今苦痛を感じて苦しんでいる自分を別の人だとする解離機能をつかって処理しようとします。これは、心と体が別々の行動をとったり記憶を無くすことや逃走で置かれている苦しい状況を回避しょうとするからだそうです。

私はこの番組を見て〜涙が
実は私も20歳までの記憶が無くなってしまっていたのです。子供の頃の楽しい思い出〜。
思い出がないのは、死んでいるのと同じで、自己喪失で生きる気力も失っていたのです。
私が何故こんなになってしまったのか次にお話します。


はじめまして!! 

February 28 [Thu], 2008, 23:20
ブログ開設しました〜

そして今日は、とても綺麗な青い空でした。

これから、私のブログはどん底の人生から立ち直る道すがらを書いていきます。


ちなみに、左右にアフェリエイトを載っけましたので、是非見てみてください

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまわり
読者になる
自然が大好き。近くの海へよく散歩に行きます。
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE