犬とウサギと女王と

July 10 [Mon], 2006, 20:10
だから今日もまたここで、大好きな奇麗事を吐き続けます。



ぐだぐだリンデン日誌です。



 ……はい、中止になるかと不安になっておりましたが、皆様のお陰で第3回RPイベントも無事終了いたしました。
 たくさんのご参加、本当にありがとうございました(、、*
 なんと今回は他サバから来て下さった方もいらっしゃいまして、本当に嬉しい限りです。
 『無事』終了したかどうかは、それはもう人それぞれな訳でして、中には数名無事じゃない方もいらっしゃるような気もしますが、まあ名誉の負傷ということで( ̄m ̄*)

 さて、後記を書くにあたってログを読み返したりなんだりしたわけですが、今回はいつにも増してみなさん濃かったように思われます。
 その濃さは6000文字やそこらでは語りつくせないような気がするので、簡単に雰囲気だけ伝えられるような記事を書ければ幸いです。



第三回のイベントの概要

主演:リペアさん、ムラサメさん、あどさん

 この三人なくして今回のイベントは語れますまい(・・+)
 

演出:紫鏡さん、エリリさん、litteさん

 主演の三人の役を決定した、いわゆるシリーズ構成のような方々。
 この三人の極悪な配役により、もう……、それはもうすごいことに……
 初参加にして、本イベントの鬼門であるリペアさんにとっての鬼門になったエリリさんは流石としかいえません( ̄口 ̄;)
 


 他の方々も、なかなかキャラが立っていたはずなのですが、いかんせん主演のお三方のイメージが強くて……
 だって犬が!
 ウサギが!
 女王様が!

 いやもうすんごい笑ってました(、、*
 参加してくださった方は分かってくれるはず。



 で、内容を端的に申し上げますと――



 悶絶



 これに尽きます。
 いや、決して悪い意味ではありません。
 ただ、こう見ているとなんというか……
 あぁぁっ!
 えぇぇぇっ!
 言わせるのかっ!? 言っちゃうのかっ!?

 みたいな(、、*


 やっぱりこれも参加してくださった方はきっと分かってくれるはず(、、*

 そんな状況を端的に表していた会話を、イベント後の座談会から抜粋してみました。

あど : 向かってきた砲丸の玉をフライパンで打ち返してるつもりでがんばりました
あど : 打ち返すたびに悶絶(’’;
ハネス : でもでもですよ
ハネス : 見てる人々もきっと
ハネス : 床でゴロゴロ転がってたと思います(、、*
ハネス : 転がってた人一号(、、ノ
あど : 転がってました(、、 ノ
litte : 三号(、、ノ
エリリ : 四号(、、ノ
ムラサメ : 頬の筋肉が痛いです…(、、;
紫鏡 : 椅子でひっくり返りそうになってた人一号(、、ノ
アイメル : 二号ノ
リペア : みんなかい!


 そんな状況になっても続けて、見守る皆さん、サイコーですd(T∇T*)
 ノリのいいメンバーに恵まれてこそのイベントなんだと思った瞬間でした。




極限状態でセーフティーモードの作動したムラサメさん




 ちなみに今回は、当方かなりの安全圏での見物となりました。
 主演のお三方には申し訳ないのですが、少し離れたところから見てるのって、すっごい楽しいです(*´∇`)
 劇場の特等席にいるような気分でしたとも(、、*


終了直後の主演の叫び

リペア : あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リペア : モウダメダ
ムラサメ : ぬあーーーーーーーーーーーーーー!!!!
あど : せんせい・・・!
あど : 暑くて脳みそ湧きましたあああああ




 その気持ち、すっごいよくわかります(’’;



 そしてイベント終了後、なぜか不当に絡まれる主催者orz
 もっと他に絡むべき人がいるんじゃないですか!?( ̄口 ̄;)

 ちくしょう、ちくしょうorz



 そして同じく座談会の最中、


リペア : やめてーメモ取らないでー;;
ムラサメ : 大丈夫です
あど : ダイジョウブですよリペアさん!
あど : メモらなくてもログがばっちり^q^*
ムラサメ : メモは取ってませんが、ログはとってますからっ!!!
ハネス : ムラサメさんとあどさんの息が合ってきた(’’*




 同じ苦境を乗り越えた者同士の連携が光ります(’’*




 そして座談会の最中に、ザ・間の悪い人間フブキさんが登場。(3時間の遅刻)
 その場のノリで、希望者による第二ラウンドが始まります。
 そんなノリのいいみんなが大好きだぜっ(ノへ)

 まぁ二回目の内容は……、ほら、文字数制限とかもありますから割愛しておきましょう。
 かつてないほどダウナーな展開だったのはきっと、フブさんとハネスが関わっていたからではないでしょうか(、、;
 その二名のせいでなかなかオチはつかないし……(ノへ)

 とりあえず分かったことはといいますと――

 あんなおとなしい役でも、最終的にそっち方向に持っていったリペアさんはやっぱり鬼門ですよぅorz



 ムラサメさんに続き、安全装置が作動した瞬間。

ハネス : ボクはいつでも優柔不断で、間違いばっかりで
ハネス : 時間だってもう30分近くオーバーしてる!
ハネス : オチの予感すら感じない!
フブキ : それはそうだがしかし!



 説明しよう!
 ハネスは1時間以上真面目な事を話し続けることができないのだ!
 そしてフブキさんにかなり普通に返されました(、、



 それにしても本当に、これだけでは雰囲気の1割も伝えきれていませんね(、、;
 読み返せば読み返すほど、これは名言だという台詞が見つかったり、改めて悶絶したりと、皆さんの会話に楽しませてもらってばかりです。
 右腕ドリルとか(、、*

 書けば書くほど、あれもこれもと書きたいことは増えていきます。
 この雰囲気は参加した方にしかわからない、というのは自分の文章力の無さを棚上げした物言いになってしまいそうですが(、、;

 この場を持ちまして、そんな雰囲気を作り、共有できた皆さんに感謝いたします。
 本当にありがとうございましたー!(*´∇`)






 割とショックだったこと

 第二ラウンドにて当てられた役――ちょっと弱気で引っ込み思案なキャラ――ですが、演じていて自分で思ったこと。
 
 おいおい、こいつハッキリしないなぁ。読点と三点リーダーとダッシュは多いし、我ながら微妙にヤな奴だなぁ。
 そんなことを考えていたら、反省会のときに言われましたとも。


ハネス : 超非アクティブキャラだったので、自分から言葉を発しづらかったです(、、;
フブキ : なんていうか
フブキ : 普段の店長だった
リペア : ごめん、自分もちょっとそう思った;
フブキ : リアルのほうね;
ハネス : 演じてて「うわぁ、コイツやだなぁ」って思ってたんですがorz



 ……orz
  • URL:http://yaplog.jp/linden_hanes/archive/270
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ハネス
litteさん
>お疲れ様でしたー(、、*
>&素晴らしいイベントをありがとございましたー(´∩ω∩`)

お疲れ様でしたー(、、*
&参加して盛り上げてくださって本当にありがとうございました(*´∇`)


>いやぁ、安全席ってホントいいですね、

今回ようやく安全圏獲得で、それはもうステキな思いをさせていただきました(、、*


>動かなくなったグラムゾンの足元でお茶会している気分とでもいいましょうか(’ρ’
>ビームをくらいそうなところ、主演のお三方を身代わりにしてしまったのが実際ですが(´∩ω∩`)

彼らのことはっ……
必要な犠牲だったのです。
いや、もうホントに必要不可欠な犠牲だったとしかw


>えっと、とりあえず次回に向けてキラーパスの演技の練習しておきます!(’’+

次回のキラーパスも楽しみにしてますねっ!
……とか言ってると、自分にそのパスがまわってくる恐れがあるので(’’;
さいころの練習でもしておきます(、、;


エリリさん
>こちらでは、はじめまして(、、そして主催お疲れさまでした!

こちらでは初めまして。
ご参加ありがとうございましたーm(、、*m
他サバからも来ていただけるだなんて、主催者冥利につきるというものです(T∇T*)


>結局勇気がでずに、とぼとぼ帰る自分を想像したりしてたので、お声かけてもらえたときは、ほんとに天にも昇る気持ちでした(*ノノ)

画面端で動くナヤさんを見て、同じくしばらくの間主準しておりました(、、*
人違いだったら「誤爆ですorz」とかいって適当にごまかそうとしていたのはここだけの話(、、


>つまりきっかけはハネスさんということで!

濡れ衣ですっ( ̄口 ̄;)
しかしながらアレは本当にナイスパスでした。
エリリさんの指定なくして、今回の盛り上がりはなかったでしょうw


>それでは、次回も是非参加させていただきたいです〜
>もちろんハネスさん主演で(’’*

そういっていただけると本当に嬉しいです。
いえ、主演の方でなくて次回の参加のほうですよ(・・;)
次回は二回目でそろそろ慣れてきたであろうエリリさんの活躍に期待ですね(*´∇`)
July 13 [Thu], 2006, 2:42
ハネス
リペアさん
>今度は主演じゃなくて特等席でニヨニヨしてますとも…(、、 してますとも!

待ってー、道連れは多い方がっ……


>もういやや…みんなしていぢりおってからに…(ノヘ

だって楽しいんだもん!
ってみんな思ってますよ、きっと(’’*


>気にしないw

……気に、しない――と思う(、、
いや、やっぱり気に――なる、かも。


>きっかけをつくっただけですよ

うっかりそのきっかけに乗ってしまったフブさんとボク(、、



アロットさん
>今回も主催お疲れ様でしたー。

こちらこそ、参加ありがとうございました(*´∇`)


>にしても、今回は色々と濃かったですね(笑
>配役もキラーパスだらけになっているような気がが;

段々みなさん容赦がなくなってまいりました( ̄∇ ̄;)
明日はわが身;


>…チャット人数が多すぎるとテンパる傾向にあるので、座談会では殆ど沈んでいたのは秘密です(ノノ*

ホントに座談会の盛り上がりはすごいものがありますよね。
ログを読み返していてその量にびっくりです^^;
最初は同じく、流れに乗り切れずにおろおろしてました。
流石に4回を通してそれなりに流れに乗れるようになってきたので、アロットさんも段々慣れてくるかもです(’’*


>次回があるなら、是非ハネスさん主役でお願いします(’’+

なーにをおっしゃいますやらー!
きっと皆さん、次回はアロットさんを主役にしようと目を輝かせていることだと思いますよ(’’+



あどさん
>お疲れ様でした!
>今回は世界の果てが見えそうな程頑張りました(*ノノ

ご参加ありがとうございました!
世界の果てへ向かって駆けていく三人を、遠くから見守っておりました(、、*


>ハネスさんのおっちょこちょい(*´∇`)

うさぎのあどさんの恥ずかしがりやさん(*´∇`)


>主催者は絡まれてなんぼかと!(・∀・)
>不当どころか正当な参加者に与えられた権利で(ry

主催者の義務……
これから主催者は前回の主役の方ということにしませんかorz


>アロットさんに賛成で次回はハネスさん主演希望です(’’+
>もちろん私は観客で^q^*

もちろん次回も主演ですよね、あどさん(’’+
July 13 [Thu], 2006, 2:28
エリ(エリリ)
こちらでは、はじめまして(、、そして主催お疲れさまでした!
結局勇気がでずに、とぼとぼ帰る自分を想像したりしてたので、お声かけてもらえたときは、ほんとに天にも昇る気持ちでした(*ノノ)

あ、ちなみに最初は女王様以外を指定しようと思ってたんですが、
ハネスさんの

ハネス : これはリペさんの役も楽しみですね(・・*

この一言に慌てて変更したのでした(*ノノ)
つまりきっかけはハネスさんということで!

それでは、次回も是非参加させていただきたいです〜
もちろんハネスさん主演で(’’*


July 12 [Wed], 2006, 13:01
litte
お疲れ様でしたー(、、*
&素晴らしいイベントをありがとございましたー(´∩ω∩`)
いやぁ、安全席ってホントいいですね、
動かなくなったグラムゾンの足元でお茶会している気分とでもいいましょうか(’ρ’
ビームをくらいそうなところ、主演のお三方を身代わりにしてしまったのが実際ですが(´∩ω∩`)

えっと、とりあえず次回に向けてキラーパスの演技の練習しておきます!(’’+
July 12 [Wed], 2006, 12:00
あど
お疲れ様でした!
今回は世界の果てが見えそうな程頑張りました(*ノノ
ところで第三回の主役の所に地味脇役の私の名前が間違って書いてありますよ(’’σ
ハネスさんのおっちょこちょい(*´∇`)

毎度ハネスさんのいじられうろたえっぷりの会話を楽しみに参加してますが、主催者は絡まれてなんぼかと!(・∀・)
不当どころか正当な参加者に与えられた権利で(ry

四回目が参加できなかったのは大変悔しかったですが、アロットさんに賛成で次回はハネスさん主演希望です(’’+
もちろん私は観客で^q^*
July 12 [Wed], 2006, 11:23
アロット
今回も主催お疲れ様でしたー。
私は終始特等席(?)で見物させていただきました(、、*
最初から居られなかったのが、ちょっと心残りではありますけども。

にしても、今回は色々と濃かったですね(笑
配役もキラーパスだらけになっているような気がが;
座談会の盛り上がりっぷりが、それを端的に表しているような…。
…チャット人数が多すぎるとテンパる傾向にあるので、座談会では殆ど沈んでいたのは秘密です(ノノ*

次回があるなら、是非ハネスさん主役でお願いします(’’+
July 12 [Wed], 2006, 10:21
今度は主演じゃなくて特等席でニヨニヨしてますとも…(、、 してますとも!

もういやや…みんなしていぢりおってからに…(ノヘ

本当のハネぴょんはそういう面って訳ではないし。明るく優しい店長がリアルも含めやっぱりハネぴょんな訳で。気にしないw

第1ラウンドでも第2ラウンドでもオチをつけないのはどうかと思って急展開にした訳ですが。第1ラウンドは確実に自分が流れ作りましたが、第2ラウンドの場合

きっかけをつくっただけですよ

うん。
多分。きっと。おそらく。
July 11 [Tue], 2006, 7:18
こうこく
ぐだぐだプロフィール
チョコ食べたい
■名前■
 はね
■探しものは何ですか■
 おれだよ
リンデンお絵チャ
入り口ページにとびます
幽霊めいて時々現れます
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去の記事とか
Talesweaver is a trademark of Softmax Co., Ltd. Copyrights (C) 2004 Softmax CO., LTD. All Rights Reserved. Copyrights (C) 2004 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.