大相撲初場所に・・。 

2011年01月20日(木) 7時24分


1度行ってみたいと思っていた相撲を見に行きました。



国技館に入ると、お茶屋さんが賑やかな雰囲気の中、ずらりと並んでいました。 

私たちのチケットは20番林家さんでした。



升席に4人で座ったので、ちょっと狭かったけど、土俵には近い!!

お相撲さんの顔もよく見えました 

西方のお相撲さんの土俵入りでした。



白鵬の土俵入りは力がこもって、かっこいい!!



もの言いの場面も見られ、元貴乃花もばっちりでした。

お相撲を見に行ったのに、ここには枚数の関係で載せられず・・

この日は、白鴎、稀勢の里の因縁試合で、またまた全勝を守っていた白鴎が負け、ざぶとんが舞い、私たちの席にまで飛び込んできました 

人気者の高見盛は勝って、上を向いて誇らしげに帰って行く様子もそばで見られました。

楽しい1日でした  

あけましておめでとうございます 

2011年01月08日(土) 9時21分

みなさん、今年もよろしくおねがいします。

1月4日5日と暖かさを求めて伊豆高原へ行ってきました。

姉と去年の北海道に続き2度目の旅行です 



城が崎海岸に行き、冬の太平洋を・・・。



吊り橋はスリル満点。

姉が高所恐怖症だったと、初めて知りました。

そんなわけで、私にしがみついてわたり(?)ました。



1泊して帰りは大室山に行き、リフトでまたまた怖がる姉のそばに寄り添い頂上まで行きました。



頂上では、お鉢めぐりができるようにいい道がついていました。

山全体が、動物の毛皮のように枯れ草なんだけどあったかそうでした〜。

鉢の中には弓道場がありました。



頂上の景色は最高 

富士山がぽっかり浮かんだように見えたり、

伊東温泉や初島、一碧湖も真下に見えました。

すばらしい天気の中、のんびり楽しい旅ができました。

いなかの方では、例年にない大雪なのに・・

日本って狭いようで、広いんですねぇ。。。

今年のクリスマス 

2010年12月29日(水) 15時57分


今年はかわいい孫が加わってのクリスマス 



娘が作ったサラダも一品に・・・。

今年もお陰で賑やかな楽しいクリスマスができました  

筋肉マンめざして!? 

2010年09月30日(木) 19時44分
今日、雨の休日でした。

退職して始めようとと思っていたフィットネスクラブに

やっと体験の電話をし,ました。

さっそく、今日でも・・と言われ、

運動できる服装に着替え行って来ました。

5ヶ月もたってしまったけど、

これから筋肉マンめざしがんばろうと入会手続きもしてきました。

当面の目標は、極端にがんばりすぎず、肩こり解消です!!

お礼参り 

2010年07月31日(土) 12時50分
去年の夏、安産祈願をしてもらった水天宮へ

元気に生まれた孫を連れて、お礼参りに行きました。



暑い日でしたが、お宮参りのかわいい赤ちゃんたちにも

いっぱい会いました。

あんなに小さかったのが嘘のように、大きくなりました。



お風呂上りも、貫禄十分です!!

4ヶ月の終わり頃まで、のび放題に立っていた髪の毛もついに少しずつ寝始め、

時には、7・3分けになったり・・  

運動開始?! 

2010年07月04日(日) 11時26分
  
4ヶ月になり、首がしっかりすわり、

いろんなことができるようになりました。




ばあばと、ギッタンバッタンと組み体操??

声をあげて、笑いながら楽しそうです。



寝返りもできるようになり、腕立て伏せ(?)でも余裕で話したり、笑ったり。




これは、ボールで、今話題のサッカー   ??



最後の1枚は、蒸し暑くなり、いとこの子どもたちが来てくれたので

一緒にベランダでプール開きをしました 

水が多かったのか、座れず浮いていました 

童謡とメリーゴーランド♪ 

2010年04月25日(日) 11時50分

最近の情報です!

2ヶ月になり、人の顔を見て笑ったり、話したり、

声をかけられると泣きやんだりするようになりました。

また、私が歌う童謡で(?)寝るようになったので、

CDを仕入れてきました。



我が家に来ている間、ほとんど流れています♪



最近は椅子に一人で座り、

メリーゴーランドを見たり、音楽やオルゴールを聞いたり、

手足をバタバタ動かし喜んでいる時間が長くなりました。



散歩にも行けるようになり、

多摩川まで行きました。桜がまだ残っていて花見(?)もしました。



本当に日々成長しています。

今日は何ができるようになったかしら・・と思うくらい。。

お陰で楽しませてもらっています 

笑顔に癒され・・。 

2010年04月10日(土) 12時35分
かわいい笑顔に毎日癒されています。



声をかけると、笑ったり、後を追ったり・・。



じいじとも仲良しです。



今のお気に入りは、じいじの胸の山登り(?)と

じいじの足を背もたれにして座って、足の体操をすることです。



日に日に大きく重くなっていくように感じています。

大きな成長に、元気をもらっています。

。。春の1日。。 

2010年04月05日(月) 21時16分
昨日、姉と江ノ島・鎌倉に出かけました。



先日千鳥が淵にも行き、2度目のお花見(おでかけ?)です。

江ノ島のおすし屋さんで昼食を・・と入ったら、笑っちゃうようなネタの数々・・。

マグロのなかおちです!!



お腹を満たしたら、江ノ電で長谷・鎌倉へ。

若宮通りの桜はもうピークを過ぎていましたが、鶴丘八幡宮や、長谷寺、鎌倉大仏の高徳院の桜は満開でした。





鶴丘八幡宮では、結婚式が執り行われていました。

なんと花嫁は、外人さんでしたが、角隠しで・・。



ちょっと寒かったけど、姉が行きたかったおいしいケーキやさんにも行き、おみやげを買っていい1日をすごして帰りました。

初まいり 

2010年03月31日(水) 8時49分
かわいいかわいい孫の 初まいりに行きました。

娘たちが 結婚式をあげたお寺で・・。

   

いおちゃんは ずっといい子で みんなに順番に抱っこされておまいりしました。

お寺では お大師さまに これからも健やかに育ちますように・・とお願いしてもらいました。

 

おばちゃんは、たまにしか会えないけど、会うと抱っこしたくて放してくれません。

どっちが 母さん??




お寺の中でも「写真をどうぞ」と言っていただいたので、いおちゃんの家族写真を。


帰りは、みんなでいおちゃんのお祝いをしました。

ここでも いい子で寝ていて、ゆっくり食事をさせてくれました。

いおちゃん、あなたが生まれてきてくれたことで みんなが元気をもらってるよ!

これからも、元気ですくすく大きくなってね !!

 
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像3女 えみこ
» 今年のクリスマス (2010年12月31日)
アイコン画像mica
» こんなに大きくなりました!! (2010年03月23日)
アイコン画像やや子
» 自画自賛!! (2010年01月25日)
アイコン画像稲子
» 秋も終わりに (2009年12月09日)
アイコン画像えみこ
» 秋も終わりに (2009年12月08日)
アイコン画像リーダー
» 水天宮へ (2009年08月12日)
アイコン画像えみこ
» 水天宮へ (2009年08月10日)
アイコン画像せーご
» 水天宮へ (2009年08月08日)
アイコン画像えみこ
» かわいい!! (2009年07月20日)
アイコン画像三女
» また賑やかに・・。 (2008年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:linden-pie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる