那須旅行〜ベーカリーカフェ ペニーレイン 

February 16 [Sat], 2008, 12:18
朝食用のパンを求めて2軒目は。。。。。




この場所がなかなか探せなくて(>▽<;; アセアセ



うろうろ迷ってしまいまして。。。



おなかは空いて来るし。。。



テンション下がりつつ頑張ってやっとたどり着いたよ〜〜〜!\(^▽^)/




『ベーカリーカフェ ペニーレイン』で〜〜す!+.d(・∀・*)♪゚+.゚





なにやらTVチャンピオンになったお店なんですって



早朝なのにお店はパンがいっぱいでした!!!



何にしようか悩むくらいの種類で選んだのがこの2種類



スターダストというチョコレートのサクサクパン



もう1つは名前を忘れてしまったんだけど・・・確か1番人気って書いてあったよ!!!



クッキー生地がかかっている美味しいパンでした!!!




那須に行く時にはもう一度行きたいお店です!+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ひさしぶりの・・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 10:16
久しぶりに更新する・・・いろいろあったんでww

そろそろ大学の試験だーーーーたいへんだww

内心クラスのほぼ全員進路決まっていいるのに僕はまだ決まっていないという。

かなりあせっています。これで決まらなかったらどうしよう。

就職だろうけど。いいところがない。就職するなら自動車関係の仕事がしたいです。

がんばらなければ。

文化祭1日目終了です。 

January 29 [Tue], 2008, 17:52
あー声出しすぎて喉が痛くて、飲料水飲みまくってしまったー!!
お陰で、喉が枯れることなかったけどね。
 今日は…小学生や大人達に、笑顔を絶やさない上大声を出さないといけないし、礼儀上3時間くらい立ってました。
じゃんけんゲーム1回100円。2回勝てばA賞負けてもB賞が貰えます。
と、何度も叫んで言ってたのです。
でも、じゃんけん2回勝負で100円って高くね?

それとですね…中学校の放送部凄いよw
組曲をかけてましたよww明日も行く約束しちゃいましたよww
もてセラ(もってけ!セーラー服/らき☆すたのオープニングテーマ)も知ってるそうなんですよw
それにしても…オタク過ぎじゃね?まぁ、構わないけど。
では、二日目も頑張ってきます。
では、さようなら。

らーめん専門店 天空堂 北名古屋店 

January 15 [Tue], 2008, 13:18
現在改装中のワンダーシティから北に抜ける道に新しくできたラーメン屋さんです。すぐ横に、競うように「藤一番」もできました。



緑区の方にも店舗があるようです。



店内は、できたばかりということでやはり綺麗。テーブルの配置がけっこうゆとりがある感じでした。



メニューは、やたらと豊富。
お試しということで、代表的なスープ、醤油、豚骨、味噌を注文。







天空醤油(580円)







天空豚骨(580円)







天空味噌(680円)



麺は二種類あって、スープによって変えているようです。味噌ラーメンの麺は、結構堅くて好みでした。
ただし、全体的にはチェーン店レベルかな。
すごくおいしいわけでもなく、まずいわけでもない。







手作りぱりぱり餃子(320円)







やきぶたごはん(小)(200円)
やきぶたにご飯って、別に合っていないような。個人的には、ラーメンのチャーシューを多くして、普通に白いご飯を頼んだ方が良いかな。




北名古屋市二子松江7-1
0568-24-1010
営業時間:?
定休日:?
駐車場:あり




味   3
雰囲気 3
値段  3 (五段階評価)

今日の男料理 

January 04 [Fri], 2008, 7:12
今日はモツ鍋を作ったのだ。
まぁ画像はボケているのだが・・・。

こないだ行った居酒屋で頼んだら美味かったのだ。
んで、今回モツが安かったので真似してみた。
そこのはかつおだしが効いて美味かった。

モツはまず葱と生姜を入れて下茹でして臭みをとるのだ。
キャベツはザク切り、ニラは4センチぐらいに切るのだ。
まぁ今回は油揚げも入れた。

野菜はあまり煮えすぎないぐらいが美味いのだ。
今回のダシは、塩ちゃんこの素を買ったのだ。
まぁかつおダシに雰囲気が近かったからだ。

デキは美味かったのだ。
まぁ90点といったところかなぁ。

〆にちゃんぽん麺を入れて食べたのだ。
なかなかオススメなのだ。

また衝動買いw 

December 21 [Fri], 2007, 21:19
ついさっき買い物でコンビニ・・・'''ローソン'''に行ったとです





まぁ結局衝動買いの方が多かった・・・ですがね(笑)





で・・・商品棚にこんな物が・・・









'''入浴剤'''です・・・'''ガテン認定'''らしいです(笑)





ためしにこれを入れてお風呂に入りました





中身は赤く・・・…!Σ( ̄□ ̄|||)・・・って思いましたが





浴槽に入れるとちょっと茶色ぽかったですw





感想は・・・








(´・ノω・`)コッソリ そんなに・・・違いが分からんとです(おぃw)






この外にも、'''杉本彩'''さんの入浴剤があったり、ハッピーラムネ(こんな名前だっけ?)のもありましたw







流石に杉本彩さんの入浴剤は・・・買いませんでした(爆)








女性の方でその入浴剤試して見てくれません?(笑)

(╬ಠ〓ಠ)y━・~~~ 

December 14 [Fri], 2007, 2:03
朝ガラガラ〜〜〜ッとリビングのシャッターを開けましたら、



目の前(駐車場)にでっかい脚立が二つ・・・・・はい??




車は夫が出張に乗って行っちゃったので無いのは判るのですが、



なじぇ〜〜?脚立??




・・・と寝起きのまだ動かない頭でポカ〜〜ンとしてたら、おっさんが近づいてきて、



「あ、すいませ〜〜ん」と。




どうやらお隣のうちが頼んだ植木屋さんの脚立でした。





あ〜、はいはい、って感じだけど、



それならそれで先に一言言ってくれてもいいんじゃないの?



いくらうちの車が無いからってそんなに堂々と置かれてもさ〜(。-`ω´-)ンー




んで、「あ、すいませ〜〜ん」と言うんなら、せめてどかそうとする素振りぐらいしろっちゅ〜の!



「あ、すいませ〜〜ん」って言った後、すぐ作業に戻ったし・・・。




すまないって思ってないだろ!!!!!!(:`゜д゜)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゜)ノ、;"





朝からちょっと(かなり?)イライラモードでし。



私ってちっちゃい?(。-`ω´-)ンー





イライラついでにこの間から編んでる編み物、どうにも納得いかないので、ほどいて編みなおそうかと・・・。




あ、今日チビ太お昼に帰ってくるんだ。




ふぅ〜〜〜(〓σェ〓)

それ コリのエサ 。。。 

December 06 [Thu], 2007, 21:43
それ コリドラス の エサ ・・・・

グッピーが食べちゃう おなか 見て

破裂しそうに ふくれて 。。。

違う水槽 では 大丈夫かと 見たら

ミッキーマウスプラティ・・・・お腹かが 。。。

お前もかよぉ 。。。。

夜ページ 

December 02 [Sun], 2007, 5:04
□■□■ 明日の予想

◆日経平均。明日、すぐ下にある下値支持線を割ると、ポリバンー2まで沈む可能性が高くなる。反対に、下値支持線を割らなかったら、ここで反転する可能性が高くなる。

 でもって、明日は寄りから、この駆け引きが行なわれるはず。いまのところのNYとCMEからは、軽い寄り高が考えられるが、NYはすでに減られ始めているので、寄りトントンもしくは軽いマイナスで始まるかもしれない。

 また、日経日足は、現在、陰の雲に入ってるため、下抜けする可能性が高いことも、市場心理を弱気にしている原因のひとつだろう。さっさと下抜けして反転したほうが、回復は速いと思う。

 ということで、明日はテク的には↓。市場倫理的には、転換点。

◎◎◎追記。これを書いているあいだに、NYダウ、急速に落ちてきた。また上がるとは思うが、予想より弱いので、明日の寄りはトントンもしくはマイナスになる可能性が大きくなってきた。


◆新興。HCは元気だが、残る2市場が頭打ちしつつある。いきなりここまで上がっただけでも上等なんだから、ここはひとまず利確売りによる調整に入る頃だろう。

 かといって、上昇基調へと変移しつつある状況での調整は、あまり下がらない。最強の場合は横這いとなるため、デイ以外の信用売りは、充分に注意しないと踏み上げられる。

 かといって、小さな天井を迎えつつあるのも確かだから、ここから買うのは、そののち一時的な含み損を抱える可能性が極めて大きい。となれば、売りも買いも、明日はデイ日和で、あとのスタンスは様子見が妥当と判断する。

 本日、長い上ヒゲをつけた銘柄については、明日寄りからの下げが5日線を割ればデイもしくはスイングでの売り時となるが、素速い身のこなしができないと、チャートに逆襲されるかもしれない。




★★★夜データ
為替 114.66-114.68
原油 86・57
欧州 全市場プラス


◎◎◎海外予定:トレーダーズ・ウェブより
《決算発表》
コーチ、ニューヨークタイムズ、ユニシス、AT&T、アルテラ、アフラック、ブロードコム、ジュニパー、アマゾン・ドット・コム、レックスマーク、
ロッキード・マーチン、ノベラシステムズ


★★★夜ニュース
◎◎◎日経ネット
◆東証大引け・3日ぶりに小幅反発――過度な警戒感は後退
◆新興市場23日・軟調 ネット関連などに利益確定売り、ヘラクレスは反発
◆株価指数先物・オプション・大引け――小反発、米株高好感も伸び悩む

◆シャープ、業界最薄の携帯電話向け液晶開発
 シャープは23日、携帯電話向けに厚さが0.68ミリメートルと業界最薄の中小型液晶ディスプレーを開発したと発表した。(21:01)

◆10月のガソリン店頭価格、最高値に迫る・1リットル145円 (19:01)
◆マルエツ、子会社2社吸収合併を正式発表 (19:37)
◆日経BP・日経ホーム出版が08年7月に合併 (18:00)

◆英BPの7―9月、原油高でも純利益29%減・減産響く (20:32)

◆4―8月の生保新規契約高、18%減・生保協調べ
 生命保険協会が23日発表した生保全38社の4―8月の個人保険の新規契約高は前年同期比18%減の24兆2078億円だった。(20:03)

◆大証の9月中間、単独経常益39%増・デリバティブ好調 (20:03)
◆NECエレクトロニクス、パワー半導体を4割増産 (21:00)

◆ターボリナックス、米マイクロソフトと提携 (07:00)

マユタテアカネ、ヒメアカネ、マイコアカネ 

November 29 [Thu], 2007, 14:03
赤トンボの仲間で、似たもの3種です。

全部♂です。

1枚目  マユタテアカネ  マユタテアカネの♂だけ、腹の先がピンと反り上がるのが特徴です。

2枚目  ヒメアカネ    腹の先が反り上がりません。額が白いです。

3枚目  マイコアカネ   胸部側面の黒い筋の模様が違います。額が青いです。

他に、胸部背面や側面の、黄色や黒の筋の模様などで見分けるのですが、

この写真ではわかりにくいかもしれないです・・(汗)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:linddu699
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 那須旅行〜ベーカリーカフェ ペニーレイン (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 那須旅行〜ベーカリーカフェ ペニーレイン (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 那須旅行〜ベーカリーカフェ ペニーレイン (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 那須旅行〜ベーカリーカフェ ペニーレイン (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 那須旅行〜ベーカリーカフェ ペニーレイン (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 那須旅行〜ベーカリーカフェ ペニーレイン (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 那須旅行〜ベーカリーカフェ ペニーレイン (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 那須旅行〜ベーカリーカフェ ペニーレイン (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 那須旅行〜ベーカリーカフェ ペニーレイン (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる