3畳ほどのスペースで@保護室の中(2) 

2007年01月31日(水) 10時37分
保護室の目的とは・・・?ちょっと検索してみた。
「病状の急成期にあたる患者を、当人の保護と周囲への配慮のため隔離することを目的としたものです。」

追悼Kちゃんへ 

2007年01月29日(月) 13時14分
ご冥福を心からお祈りします。

3畳ほどのスペースで@保護室の中(1) 

2007年01月26日(金) 15時32分
そこは保護室という名の檻の中。
3畳くらいのスペース。板張りでベッドがひとつ。

初めての日 

2006年09月13日(水) 15時27分
入院した時のことは今でも鮮明に覚えている。
私は次から次へと言葉が止まらない状態だった。それでもとても楽しくて。
そしてとても疲れていた。

擬似恋愛 

2006年03月14日(火) 5時06分
メモを読み直すと 当時娯楽があまりない環境で
看護士に擬似恋愛をしていたようだ。

もちろんホンキではない。あくまでも暇つぶしの一環として。
看護士の方も慣れたモノだから。

廊下ですれ違ったりするだけで 幸せな気分に浸っていた。

時々 その頃に戻りたいと思う。
現実逃避だな。

もっと 受け入れないとって思う。今の状況を受け入れないと。ね。

前向きに生きましょう。

Aの恋話(7月19日のメモより) 

2006年03月14日(火) 5時00分
彼女は若干被害妄想的。
「なんか避けられてるかも・・」私に そう 訴えてきた。
私は「じゃぁ一緒に行こうか?」

そう言い彼女とK君をベンチシートに座らせ、私はタバコを吸うために
立ったままでいた。

しばらく様子を見ていたが、別にAの心配するような印象は見受けられなかったので
私は ごく自然にその場を離れた。

この小さな恋物語。成就するといいなぁ。神願

* *――――――――――*

AとK君は今でも仲良しです。 よかった。よかった。

ステキな時間 

2006年02月03日(金) 21時06分
決められた仕事を終えて
自分ひとりの のんびりとした時間が 持てることが

今 一番の幸せ

一人でいることにもだいぶ慣れてきた


自分ひとりの足で 立てることの幸せを今実感している

手紙をもらいました。 

2006年01月15日(日) 10時23分
入院していた時に知り合った 患者さん。先日 病院のお祭りに行った時住所の交換をしました。

それから時々ですが 手紙のやりとりをしています。
どういう事情で彼が入院したのかは 私はあまりよく知らない。

でも 好意をもたれていることはわかる。(文面にダイレクトに書かれているから)

私には その気持ちに応えることは出来ないけれど。
入院の慰めと思って 返事を出している。

また お見舞いに行こう。 私のツカレが 取れたらね・・・
いつになるのかな・・・。

エンジンかかりました 

2005年11月26日(土) 17時40分
まず 目標。 平成20年度の 社会福祉士資格取得から。
並行して。働きながら 大学院に行けたらいいなぁ・・・ ( ∂-∂)うんうん

学費は 両方合わせると 150万になるけど。

新車を 買ったと思えば? ね。ガマンもできるわけで。

* *――――――――――* 車も好きだけどさ。

やっぱり。運転は ストレスが たまる@特に 昼間

夜間は ワタシハ トラックに 守ってもらいながら ノンビリ走るので。
燃費も めちゃくちゃ いいです。

一定の距離をあけておけば。 余所見してても。 平気。 不思議だけどね。

ほしい車もあります。 でも・・・シッピングしたら 高くつくだろうから。
海外で 購入予定。そのほうが 安上がりだしね。 
信頼できる家族に 保管してもらっておけばいいんだし。

ま。 不動産問題で もめてる 昨今の日本ですが。
ワタシハ 国内の 不動産&動産には 興味ありません。
やっぱ 大陸でしょう。 シミジミ。

++凹む原因はひとつだけ++ 

2005年11月22日(火) 12時01分
チャイルドロス@あたりまえだ。

まだ 痛みは消えていない。
離婚して2人。養子縁組で一人。そして 今回 流産でまた一人。

実は めちゃくちゃ ウツなんだけど。 でも。まぁ。
家族と一緒の 建物の中にいるので

表に出すことはできないから。 
それも また、自己コントロールの訓練になるわけで。

いいのか悪いのか。私にはよくわからないけど。

娘は留守番で 墓参りに同乗するのは ペットの犬という現実。

ワタシは やっぱり。橋の下からもらわれてきた子?なのかな?と。

思ったり思わなかったり。



っていうか。一度自立しちゃうと。
もう元には 戻れないのだ。 ただし。我が家の場合。
P R
最新コメント
アイコン画像テンソル
» 3畳ほどのスペースで@保護室の中(2) (2015年03月02日)
アイコン画像テンソル
» 3畳ほどのスペースで@保護室の中(2) (2013年04月04日)
アイコン画像|-σ)ノ
» 手紙をもらいました。 (2006年01月15日)
アイコン画像|-∂)ノ
» メモが こないので (2005年11月19日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» メモが こないので (2005年11月06日)
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/lindaxlinda/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lindaxlinda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる