ご無沙汰しています

February 22 [Sat], 2014, 21:58
最近、職場で人事異動がありました。
私は直接は関係ないというか、異動させられるほどの功績も何もないのですが
改めて自分の将来を考えました。
というか、考えて悩んでいるというか、彷徨っているというか、
定まらない感じです。

このまま介護職続けるのか?

今の職場にいたら安定があります。
お給料もそこそこあるし、ボーナスも多くはないけど必ずもらえてます。

ただ、私の体が持つかなぁ。と

正直、今でもキツイです。
あと数年で50歳になるわけですが
その時に今と同じ動きができている自信はありません。
そうなったら給料泥棒です。
お給料は月給制で、能力編差別ではありません。
今でさえ、新人が入るたびに仕事はフォローが多くなり既存のスタッフにしわ寄せがきます。
そこへ介護された方がいいんちゃうか的なスタッフがいたら更に仕事はヘビーになる。

これからが正念場。

続けるにしろ、辞めるにしろ、
ケアマネの資格はとっておきたいところ。

これも法改正があるから今年取らないと大変なことになりそう。

私の歳で介護の仕事以外にそこそこの収入を得られる仕事はないと思うけど

料理をしたりお菓子を作ったりしながら ゆるゆると暮らしたいなぁ…と思うことが多々あります。

自分はいったい何を望んでいるんだろう…と
気持ちがフワフワとしたまま過ごしています。

とうとうライダーになりました

December 20 [Fri], 2013, 17:52
夢かなって
免許をとってから苦節二年
愛車を手にしました!

毎日にハリがあります

まるで恋人ができたようです

お休みの日には、雨が降らない限り1時間は乗っています



ごぶさたです

December 02 [Mon], 2013, 23:05
今日レッドバロンに行ってきたよ

いよいよ 念願のです

でも、自信がないのでペーパーライダー教習に行ってこようかと

春くらいには少し遠出ができるようになっていたいな

りんだのいない生活

October 11 [Fri], 2013, 21:57
今 我が家のダイニングには
小さくなったりんだがいます
大型犬なのに小さなツボに収まっています

朝晩 私か娘か息子が水を入れ替えています

生きているうちにもっとしてあげたら良かったと思うことだらけ

「なぁりんだ」って話しかけても
降る尻尾もないね…

両親が千の風になっての歌詞のように
空を走り回ってるんやな…って言ったけど
母さんのこと見えてる?
頑張ってお仕事したりしてるけど
やっぱりさみしいよ



りんだ

October 09 [Wed], 2013, 0:56
2歳の時に里親募集サイトで出逢って
縁あって我が家の家族となったりんだ
10月8日13時35分に 虹の橋を渡りました

子どもたちと一緒にりんだも苦楽を共にしました
貧しい時には一緒にひもじい思いもし
息子とパンを分け合って食べたりしていました

病気になって覚悟はしていたものの
辛くさみしいです

10月です

October 01 [Tue], 2013, 9:59
昨日、息子が18歳になりました


いつもお世話になってる焼き菓子屋さんでオーダーメイド致しました
愛器のフェンダー エアロダインをモチーフにしたバースデーケーキ
息子にも好評でした

さてさて、10月
息子は指定校推薦をGETしたので
順調に行けば、面接だけで来春短大生になります

家庭の事情で進学できなかった私にとって息子を大学に行かせることが夢でした
工学部に行きたいって言ってましたが
4年行くと奨学金が莫大になるし就職のことなど考えて
短大の家政科のような調理師免許が取れるところへ行くことにしたようです
この時代に就職率98%っていうのは凄いです

そんな感じで
嬉しくもあり お陰でバタバタと過ごしています。

漂う空気が秋を感じます

September 21 [Sat], 2013, 10:40
寒い日があったかと思えば暑い日があったり
漂う風の香りが運動会を連想させてくれます

息子の文化祭終わり
家族みんながちょっと燃え尽き症候群的な雰囲気です

気になる息子の進路も決まりつつあります

昔と違って今は指定校推薦の枠がいっぱいあって
高校でそこそこ頑張ったらハードな受験勉強もせず大学に行けるのね
お金さえあればいける感が半端ないです

何とか資金繰りもできそうなので
指定校推薦の波に乗れそうです

あとは面接と小論文

料理の道に進むと決めて
自分で短大を見つけてきました

工学部の高い授業料を4年〜6年も
いくら奨学金を借りるとはいえ
返済を考えるとビビってしまったんでしょう
かあさんも正直ビビってました

短大ってことで半分の負担になりましたが
やはり、道具を揃えたりそういうことにたくさんお金がかかります

キッチリ元はとってもらいたいと思っています

秋の気配

September 06 [Fri], 2013, 8:54
ちょっとくせのあるご入居者の担当になりました。

これから、各スタッフからいっぱいツッコミを(ダメ出し)入れられそうなイヤな予感…

仕事だし断れないし受けたけど。

今日頑張ったら、明日は息子の文化祭ライブ

頑張ろう!

エアコン買うぞ!

August 14 [Wed], 2013, 11:01
お盆休みいかがおすごしですか?
毎日暑いですね(°_°)
エアコンなし生活を数年してきましたが
もう限界です
扇風機とアイスノンで頑張ってきたけど
休みで日中家にいると熱中症寸前です
体が怠く、目がまわり、体は熱いのに下痢をしてしまい
水分をとっても悪循環
そんなことを繰り返しています

来週 電気屋さんに行ってきます

ブログ

August 06 [Tue], 2013, 10:17
最近、手軽さからfacebookばかり利用してます。
ブログも繋げてしまえばいいのだけど
何となくそれもなぁ。と別にしています。

編集の仕方をちょっと忘れてしまってて
ライブのyoutubeが見れてなかったり(笑)
意味のわからないブログになってます…
ライブ映像は貼り直ししてますので
お時間ある方は覗いてください(笑)

Facebookアカウントお持ちの方は友達リクエストしてくださると嬉しいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんだのかあさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-有川 浩さんが大好きです♪
    ・お料理-マクロビに興味があります♪
    ・cafeめぐり-ひっそりとした町屋cafeが好き
読者になる
かわいいもの ほっこりするもの 手づくりのもの
作り手の心が見えるものが大好きです

スイーツも大好き
お酒も大好き
美味しいもの 何でも大好き

そのうち 自分の「好き」をめいっぱい表現できる
cafe de りんだのしっぽ が実在するものになるように
まずは 自分の「好き」をめいっぱい楽しんでいます
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像りんだのかあさん
» ごぶさたです (2013年12月03日)
アイコン画像Punta
» ごぶさたです (2013年12月03日)
アイコン画像Mille
» りんだのいない生活 (2013年10月14日)
アイコン画像りんだのかあさん
» りんだ (2013年07月28日)
アイコン画像Punta
» りんだ (2013年07月26日)
http://yaplog.jp/lindanoshippo/index1_0.rdf