忌野清志郎 様 

May 04 [Mon], 2009, 22:42
ご冥福をお祈りいたします

3月も、もう半ば・・・ 

March 15 [Sun], 2009, 0:33
3月前半の出来事をまとめ書き

>>>2日 
確定申告に行きました。
昨年夏に退職したので。
ちょっと面倒だなと思っていましたが、結構戻ってきて

>>>3日 
3日後に迫った二次試験対策(特に面接)のため、
ハローワークに相談に行きました。
就職支援プランナーと呼ばれるおじさんに、面接で緊張しない
術とアドバイスを教わりました。
おじさんは人事の経験が長く何百回と面接をしてきたそう。
そんなおじさんからのアドバイスは

・基本的には何も用意していかなくて良い。自分の事を話せばよい。
・優等生的な受け答えをする必要はない。
・面接官はどんな人物かを知りたがっているので、質問に対して
その時思った答えを自分の言葉で素直に話せばよい。
・わからないこと、知らないことは「わかりません」とはっきり言う。
人から聞いた話を自分のことのように話しても、面接官は大体わかる。

以上。
ちょっとだけ気が楽になったような・・・

>>>4日
友達のやまちゃんと「少年メリケンサック」を見ました
予告していたとおり、二度目です。
いやぁ、よかった
またしても、気がつけば「ニューヨークマラソン」を口ずさんでいる・・・

そしてこの日はのぶくんの誕生日
おめでとうメールをしたら久しぶりに電話があった。
ちょっと風邪引いてたみたいだけど、元気そうでよかったさ。

>>>5日
ついにこの日がやってきた!!
待ちに待った、ザ50回転ズのなんばHatchでのライブ
前から2列目でしたが、端っこで楽しみました・・・
なぜなら、真ん中はへたくそモッシュが怖いからです
わたしの位置からは元気になったボギーがよく見えました。
すごくよく見えました。
ドラムを叩いているとき、彼の足元を見ると走っていました
いや、走っているように見えました
すごくかっこよかったです
本当に。めちゃくちゃかっこよかったです
ライブはWアンコールもあり最高でした
ダニーは何度かマイクにぶつかっていたような
最後の方でダニーがこける(倒れる?)アクシデント?もあったり。
この日がこのビックリツアー!!のファイナルだったので
最後(アンコール前)にくす球が割られ、「ツアー終了」
みたいなことが書かれていたような(すみません、内容忘れました)
小さくラモーンズよりと書かれていました。

〜セットリスト〜

ゴキブリ賛歌
OH!ALL NIGHT LONG
SURFIN’ GIRL
レッツゴー3匹!!
耳鳴りロック
納税者より愛を込めて
少年院のソナタ
放課後のロックンロール
MONEY!MONEY!
ブンブンブン
無実の男
ぶちこわせ!
音調べ(パンジョーとアップライトベース登場。ダニーが一瞬メガネを外した!)
酔いどれマーチ(「中川元大臣とはいい飲み友達になれそう」と言ってこの曲へ)
銭がなけりゃ(高田渡氏のカバー。住むなら大阪城って唄ってた・・・?)
故郷の海よ
グローリー・グローリー
ロックンロールフォーエバー
拝啓、ご先祖様
夜汽車のブルース
1976
たまにはラブソングを
NO NO NO
YOUNGERS ON THE ROAD
Thank You For RAMONES
50回転ズのテーマ

アンコール1
WE ARE THE KIDS
BEER LOVE
アンコール2
おさらばブギウギ

>>>6日
前日のライブの疲労感とワンワンと耳鳴りしたまま某所の就職二次試験に。
午前中はPC実技
午後から面接
何の順番だか面接は一番最後に・・・
またしても緊張、緊張
最後だから余計に緊張
でも、まあ、前よりは自分の思っていることを話せたと思う
ハローワークのおじさんのお陰。
家に帰ったら、先日二次試験を受けたところから合否通知が。
中身は不合格。やっぱりか。

>>>7日
ダーリンの母に会う
急に会うことになり緊張する間もなくてよかったかも・・・
このまま結婚話が進むのかぁ・・・

>>>9日
父、検査のため入院
明日の検査の為の説明を聞く

>>>10日
父、検査のための手術
結果、血管攣縮性狭心症であることが判明

>>>13日
父、無事退院
夕方、6日に受けた某所から内定の電話あり
やったー!もう苦手な面接受けなくて済む!!
あー、よかったよかった
やっぱりハローワークのおじさんのアドバイスがよかった
ありがとうございました

あー、長っ

目撃!50回転ズ 

February 27 [Fri], 2009, 15:30
昨日はFM大阪の公開収録に「ザ50回転ズ」が出るということで
見に行ってきましたイエイ
と、まぁ、目撃したわけではないのですが。
わざわざを乗り継いで乗り継いで見に行ってるわけですので。
まぁ朝から某場所で二次面接があったので、わざわざというわけでも
ないのですが・・・そんなことはどっちでもよくて。

50回転男子3人は、白黒ボーダーTシャツを着て登場!
ダニーとボギーはお揃い?
ドリーだけボーダー幅が少し広かったな・・・

1/28に発売された「50回転ズのビックリ!!」についての話
アルバム1曲目にゴキブリを讃える歌が入ってるのはビックリ
というDJの話からNHKでこれを演奏したという話にも。
その流れでレコーディングをした場所が住之江の造船所跡地
という話になり、ダニーは今回は大阪にどっしりと地に足をつけ
(だったか、腰を据えてだったか、そんなようなこと)、作ったと
言っていた。
それから、「まったく話になりません」のレコーディングの時、
歌はそんなにだけどぼやきが素晴らしいと褒められたとか
長いからもうええかぁと言われたとか

座り位置はいつもどおり。立ち位置と同じ。
ほとんどダニーがしゃべっていました。

ボギーは元気になってそうで良かった良かった
ダニーはいつもどおり表情豊か?豊か過ぎ?だった
ドリーは自然体であった。

コーナーの最後に「ビックリ!!」から「たまにはラブソングを」
がかかりました。

以上!

以上ですが、どうでもいいですが、警備の人たち、
みんなデカイ人ばかりでした。
柔道とかラグビーとかやってそうな。
こんな肩幅のスーツ売ってるのか?誂えか?というくらい。
みんな四角かったです。
(四角いとか言ってゴメンナサイ・・・)


そして面接はダメだった・・・
まだ結果は出ていないけれど、間違いなくアウト・・・
緊張しすぎて全くダメだった・・・
本当、自己嫌悪・・・
確実に落ちた・・・
全く話になりません・・・


少年メリケンサック!! 

February 23 [Mon], 2009, 21:20
先週土曜日に「少年メリケンサック」をみた

すっごくおもしろい!!

絶対見るべし!

宮藤官九郎さすが!!

「ニューヨークマラソン」最高!!
(本当はニューヨークマラソンなんて優雅なもんじゃないけど)

日本のパンクの大御所も出ていて目からウロコ

もう一回見たくなる映画です

うん、もう一回みるよ〜


デビュー 

February 09 [Mon], 2009, 23:12
本日、わたくし、株デビューいたしました!!
イエイ

狙っていた銘柄が割りと満足いく価格で手に入れることが
と、喜んでいられるのも束の間で、その後もどんどん下落
少し持ち直し、わたしの本日最終はマイナス300・・・

まだまだ。まだまだこれから!!
ファイト一発!!
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あんさま
» ああ、わが友よ (2008年09月16日)
アイコン画像あほあほまん
» ザ50回転ズ (2008年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる