サロン風エプロン 

May 05 [Wed], 2010, 1:30
とりあえずばーっと4着くらい、気に入りそうなのを注文しました。

そのうちの2つが今日届きましたがどちらも良い感じ♪ ←わたしには

GWで、かなり出費がありましたので

スマートライフに切り替え無くちゃいけない。自分学費の為に。

節約出来ることはなんだろう‥

  ・携帯メールを緊急用のみで使用してパケ放題をやめる。
  ・この一年間は新聞を2部にしてもらう。
  ・牛乳屋さんの配達を中止してもらう─‥

まだまだありそう、ブートキャンプ始めてビール代を浮かせる方法も。


洗顔石鹸の新しい試供品を試したけど、

刺激強すぎて、ヒリヒリだった。

やはり、ハウス・オブ・ローゼの化粧石鹸は良いね。



 
 

 




































ごちそう週間 

May 03 [Mon], 2010, 3:45
jr.が風邪でどこにも出掛けられなくなってしまったので、
ごちそうを毎日食べることにした。
新しいシェルフを買って、キッチンが片付いたので
立つのが楽しくなったし♪

焼き肉食べれるまでに復活するといいね、GWだから 笑

こんなんで許されてるのが恐すぎる 

April 25 [Sun], 2010, 17:57
私は裏切られてる感があるけど、一番の裏切り者って私だった。『信じられない』人間だったじゃない、私。何を今更。

普通に通用する理由で 

April 25 [Sun], 2010, 17:47
このまま遣い果たしちゃうなら、何か学んだほうが良いでしょう。それが、自分の求めるもので、好きなものなら尚更に。『両親』からここまで面倒を見て貰っていて、世間に通用してなければダメな娘で終わってしまう。結局立派な人って、何かに精通してるよな。

なんて、子供じみたことを言ってみるけど。


止められる理由はないだろう、もう、止めることは出来ないだろう。

すべてが命への栄養に代わる。
変えていく。

誰が何といおうと 

April 25 [Sun], 2010, 6:34
0時前に寝ることは、大切ね。スクール行き出したら、毎日寝不足になるんだろうな。そして、情緒が不安定になって、目の下にはいつも熊がいるんだろうな。揮発性液体のニオイばかり漂うから、息子が不良にならないだろうか。

マイナス思考してみました。

眠さが足りない 

April 25 [Sun], 2010, 6:31
寝る直前の意識を感じるために、入眠間際でわざと携帯を覗いてみたりする私。眠れないわけじゃない。目的のないままではいつまでも明日を呼ぶことが出来ず、睡眠との境目に立ってみては、行ったり来たりしてみるのです。

今日は眠い。
境目には何があるのか。


おはよう─‥


新しい青と過ぎ去った黒でした。

ってパジャマの柄じゃん!




自分の名前 

April 23 [Fri], 2010, 21:55
私は名前を当て字にして仕事したい。(決意)


私の本名の字は、真っ直ぐ歩むという意味があるらしい。


私は確かに、真っ直ぐなんだよね。


善きにつけ、悪しきにつけ。


その真っ直ぐさを、保ちつつ、相手に合わせて施していけるような、職人を目指します。


よく『ショウコさんと読むんですか?』と聞かれました。


子供の頃は嫌いな字。


今となっては、失いたくない心。



仕事ではここの名前の前に、真実の“真”を乗せる。

新しいアドレス 

April 23 [Fri], 2010, 21:48
アドレスを新しくしたい。なんにしよう。ネイルって文字は入れたいな。または、マニキュア。マニキュアのカラーにも、可愛い名前が時折あるね。誰が考えるんだろう、とてもお洒落な名前が一杯。見ていて飽きない。ここの名前もOPIのカラーの名前。

そんな感じで、物語りを感じるようなアドレスがいいな‥

この選択 

April 23 [Fri], 2010, 10:31
間違っているとも思うし、間違ってないとも思う。
ただ、私は自分から完璧に逃げちゃったなとは、思う。

でももしかすると、“私”自身に逃げ込んだ‥とも云える。
 
キーボードがミカンゼリーの糖分で当分は重いだろう。 ←掃除しろよ
 
自分が歩く道を“その道”に変えていけばイイだけの話。




 

『ドウスル』の決着 

April 20 [Tue], 2010, 13:21
ドウナルかの不安が膨らみました。めっきり‥。40代に突入して決断力が鈍くなり‥というより単純に勇気がなくなった、ナクシテしまった。でも、わたしにはちょうどいいのかな。言いたいことをガマンしてばかりの毎日よりも、もっと『鈍感』になることに対して努力を費やしたいものです。すべてに敏感な人は、結局『生産』に鈍くなるのだから。

折りたたみ傘の向こうの横断歩道が、青になりました。わたしは立ち上がらなかったので、赤になってしまいました。

タイミングという今日までの一日。
.......
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:粧子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31