Top >> Weblog

"Linchoro〜りんちょろ〜"は,平凡な20代夫婦の日常を気ままに綴ったサイトです。
若い同世代のファミリーな方々と交流できたら幸いです。
2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

軽い!
エキサイトブログをはじめよう!
登録はこちら>>>

一言メッセージ
捨て台詞

↓一言メッセージをどうぞ!

name:
say:

ブログ内検索
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:linchoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
【Cat's Meow Meow Lounge】 / 2007年01月03日(水)
http://cmml.blog87.fc2.com/
移転しました。
 
   
Posted at 00:34/ この記事のURL
そのうち移転 / 2005年12月11日(日)
最近,キモイmaniamine他諸々のワンクリ詐欺業者が
毎日のように一生懸命関係ないコメントを打ってきます。
なかなかしつこいので,
もともとそんなに利用してないyaplogからは撤退予定です。

yaplogはキーワードで投稿禁止にできないし,
IP禁止設定も「*」とか使えないし,スパムに無対策なへっぽこブログです。
障害も多いので,はっきり言って利用しない方が良いと思います。
というわけで,ほったらかし状態だったこのブログも,
ご覧の方がワンクリ被害を受けてはまずいので,
とりあえずコメントを禁止にしました。
いずれは別ブログと纏める予定ですが,特に移行すべき記事内容もないので,
単純に廃止するつもりです。
 
   
Posted at 16:34 / 日常生活 / この記事のURL
年末は。。 / 2005年12月09日(金)
今日姉ちゃんから電話があって、年末に髪を染めてもらう約束をしました♪
本当は、市販のカラーリングを買っていって
家で染めてもらおうかと思ってたんやけど、
夜、仕事が終わってからお店でしてくれるって
しかも千円で!!
ラッキー
こっちで髪を切って準備しとこっと

で、前にメールをしてた時に「彼氏の家の前で殺人事件があった!」って言ってて
「もしかしてミナミの姉妹の事件?」って聞いたんやけど返事がなく
電話でそのこと聞いたら、まさにその事件やった・・・。
しかも怖いことに、ちょうどその事件発生時間に飲んで帰ってきたらしく
その時は気づくことはなく、朝になって黄色いテープがマンションにしてて
警察官がウジャウジャいて、それから知ったそうな。

やっぱり治安が悪いんやなぁ。
話では、家賃が安いのでそこで住むのが今は一番いいらしい。
でも早いこと安全な地域に引っ越してくれるようにお願いしておきました。

いくら安く住めたって、命がなくなったら意味ないもん
 
   
Posted at 22:38 / 日常生活 / この記事のURL
ごぼうのおかげ? / 2005年12月08日(木)
昨日一昨日と、ごぼうチップなるものを作りました。
そのおかげか、お通じが何回もありました
やっぱ食物繊維はいい。

基礎体温もまるでお手本かのように綺麗に低温期と高温期にもわかれてきて
これはイソフラボンのおかげなんやろな〜
身体の調子がいいと気分もよくなるわ(笑)

<投稿:すばる>
 
   
Posted at 19:21 / 日常生活 / この記事のURL
スズキ アルトのCMソング / 2005年12月06日(火)
ずーっと気になってたCMソング。
スズキのアルトのCMソングは何か頭に残ってて
気になって調べたら

世界でいちばん頑張ってるキミに」/HARCO

って曲名と歌手の名前がわかりました。
ちょっとスッキリ♪(笑)

鼻歌がCMソングなあたしにとっては、今一番お気に入りの歌です♪

<投稿:すばる>
 
   
Posted at 23:25 / 日常生活 / この記事のURL
福袋。 / 2005年12月06日(火)
ネットでたまたま見つけた福袋。
今まで一度も買ったことなかったけど、中に入ってるコートの形が可愛くって
すっごく悩んで悩んで・・・。
会社に居るときも、「どーしよっかなぁ」なんて買いもしないのに悩んでたら
たまたまおつかいで外に出た時に、福袋に入ってるコートを着てる人が目の前に!!!!

じーーーーっと生地を見たら、なんか写真と違ってかなり安っぽい・・・。
どーみても10代向けやろ。
ってか、2万近く出してこのコートじゃ嫌。(もちろん他にも入ってるけど)
ヘタしたら、5,6千円で買ったやつの方が高くみえるかもしれんゾ。

安くて高いコートに見えるならまだしも、
そこそこの値段やのに安く見えるなんて最悪やなぁ。

迷ってた気持ちもこの一瞬で吹っ飛びました(笑)

<投稿:すー>
 
   
Posted at 19:42 / 買い物 / この記事のURL
取ったどー!! / 2005年12月05日(月)
うへへへ♪
年末の休み追加しちゃった
これで12連休なり!!
何しよっかな〜
ずっと大阪にいたいけど、さすがに正月くらい挨拶せんわけにもいかんので
長い休みがあっても、スケジュールに困ってるとこであります。

あと資金と・・・。
今回のボーナスはちゃんと丸々出ますように

<投稿:すばる>
 
   
Posted at 20:44 / 会社/仕事 / この記事のURL
選択肢。 / 2005年11月29日(火)
昨日ゆーごが帰ってくるなり海外の話をし始めた。
どうやら会社から海外転勤の話があったらしく、
それは既婚者で5年くらい経ってる人が対象で
うちは来年で3年目やし、その対象に入るらしい。

別に会社からの辞令ではないんやけど、手を挙げることができるみたい。
全くもってそんなことを考えていなかったのでビックリ!

でもなかなかそんな経験できんし、ちょっと興味あり♪
もしも、行くなんてことになれば(結構人気あるらしい)、
すぐに向こうで子供産んで、英語をしっかり覚えさせたい!(笑)
英会話学校なんかより、ずっと勉強になりそうやし、かなり惹かれる・・・。

細木さんの占いでゆーごの運勢とあたしの今年の運勢を調べてみたら

ゆーごは、
人生の再スタートを切るには願ってもない<再会>という運気を迎えました。

●去年は<乱気>という”中殺界”だったこともあって、精神的に滅入ったり、人の目をきにして、あれこれ悩んでいた人も少なくないでしょう。しかし今年は、気がかりだった問題にも明るい兆しが見え始めるので、心の中のモヤモヤが晴れ、本来のあなたらしさをとりもどすことができるでしょう。

また、自分から声をかけなくても、あなたの周りには不思議と人が集まってきます。

多くの人との出会いに支えられ、物心両面での援助がもたされるときですから、人生の巻き戻しを図るには願ってもないチャンスといえるでしょう。

思い残していることを成就させてみたり、一度挫折したことをやり直したいのなら、勇気を出してチャレンジしてみてください。あきらめかけた恋でも仕事や勉強でやりのこしたことでも、一歩踏み出す勇気さえあれば、あなたが望むようなかたちで願いをかなえることができるに違いありません。この幸せをとりこぼすことのないよう、ガッチリつかんでください。

という結果が出ました。
これを見て、これは決断すべき?!と一人で興奮してました(笑)

ちなみにあたしは、

この年にした決断や選択は、あなたの今後の方向性やライフスタイルを決める大きな要因となります。
 
だそうです。

<投稿:すばる>
 
   
Posted at 22:25 / 日常生活 / この記事のURL
朝からビックリ! / 2005年11月24日(木)
相変わらずの寝坊っぷりで、またギリギリ出社しました。
駅に着くと電車が丁度来てたんやけど、渋谷方面から来た電車で
1回大崎で終点になって、また反対のホームから上野方面へ行く人は乗り換えるんやけど
ちょうどそのタイミングやったんで、人が多いこと。
乗ろうか乗るまいか迷っていると、女の人がなんか叫んでる声が聞こえてきて
痴漢か?と思ってると、若い女性が必死に走ってきて
「勇ましい姉ちゃんやな〜」なんて関心してたら、その人が叫んでる内容ってのが

「その人スリです!捕まえて!!」

・・・マジで?!!

タイミングがよかったのか、駅員さんも気がついて走っていってたので
多分捕まったと思う。
結果がわからないのが残念でした。

会社に着いて、急いで着替えていると
あたしと同じく主婦の社員さんが来て話をしていると
「実は今日、マンション購入の契約にいくの」と。
思わず「いいな〜!!」と興奮してしまった(笑)
千葉の結構田舎?の方らしいけど、4LDKで4千万だって。
凄いよなぁ。
まぁ、旦那さんは大手会社に勤めてるし
この主婦の社員さんも、多分女性の中では2番目にいい給料もらってるから
そこそこ貯まっててもおかしくはないけど。
しかし4LDKか・・・。掃除大変そう(笑)

自分もいつかは。。。
なんて思うけど、今世の中の注目を浴びてるニュースもあるし
結構難しいよな。
一生の買い物で痛い目みたくないし(苦笑)
かと言って一戸建ては興味ないし。
とにかく、東京にいててもどっちも無理やから
早いこと永住地を決めたいもんだ。

<投稿:すばる>
 
   
Posted at 19:24 / 会社/仕事 / この記事のURL
今年こそは! / 2005年11月22日(火)
大掃除をもうしないと決めたのに、掃除セットを見るとついつい買ってしまい
またもや大掃除する気満々(苦笑)

でも水回りしかせーへん!
去年は一人で全部やったらエラ大変やったし・・・。
台所がとくにしんどかったなぁ。
ゆーごは全然手伝ってくれんし

会社の人にも「諦めて自分ですると、相手の思うつぼになるんじゃない?」と言われました。
確かにそうやけど、手伝ってくれるのをきっと待ってたら
品川区一のゴミ屋敷になりかねない(笑)

どーせそう長く住まない家だと思いつつも、
でもそれまで住むんだからと、自分を言い聞かせて掃除するんやろな
綺麗になるのはいいことやしね。

<投稿:すばる>
 
   
Posted at 22:37/ この記事のURL
  | 次へ  
 
Coltish ReportGlobal Media Online INC.