37週の検診 

March 11 [Wed], 2009, 11:39
今日は2,655グラムになっていたね
検診前に起きたみたいで、検診中はとっても元気に動いていました

位置は少し下がってきたけど、まだお顔がはっきりモニターで確認できるから出産はもう少し先みたい。。。
へその緒が2重で巻き付いているみたい 心配だったけど、お腹にいる間は大丈夫みたい。
出産の時に一時的に首がしまってしまうみたいだから、でてくるときに先生や看護婦さんが注意して見ていなきゃいけないらしい

最近、花粉症が出てきた  鼻が詰まって息ができないから、マタニティヨガの呼吸法がなかなかできない 今日、目薬と鼻の噴霧用スプレーを出してもらいました。
呼吸ができないのは苦しいなぁ。。。 夜中に目が覚めるのに花粉症で更に目が覚めるようになってしまいました。

お散歩 

March 09 [Mon], 2009, 20:28
昼下がり、曇り空
でも、今日は風が無くてあまり寒くなかった
だんだん暖かくなってきて、お散歩もしやすい季節がやってきました

普段は車で何気なく通っている道だけど、歩いてみると全然違った景色に見えてくる
途中で、ふと見つけたカフェに寄りました


そして、マンゴージュースとシフォンケーキを食べてしまいました


美味しかったなぁ。。。 ここで休憩している時にお腹の中の君はとっても動いていたね。

明日もお散歩。。。  また新しい発見があるといいな

妊娠37週 

March 08 [Sun], 2009, 17:29
今日で、妊娠37週と2日
もう、いつでも出産OKみたいで、天気の良い日は毎日ママ友さんと1時間半散歩しています
そして毎週土曜日はマタニティビクスに通っています
先週土曜日、看護婦さんに「ちょっと気を抜いて塩分を取りすぎるとすぐ体重が増えたり、むくんだりするから今の時期はしっかりカロリー制限しないといけないよ。」って
ドキッとすることを言われてしまった。。。  そう、、、着実に体重もUPしているから。。。
今、出産後に一番にしたいことは、
@ケーキバイキングで思いっきり食べること
Aうつ伏せで寝たい

ジェルネイル
去年の11月末のデザイン
ブライダル仕様で、ドレスのモチーフと同じ花をデザインしてあります。
沖縄でのブライダルを意識してシェルも入れてあります。
これが私のジェルネイルデビュー

今日は出産間近なので、ジェルネイルは当分お預けで除光液でもすぐおとせるように普通のマニキュア
季節感を出したくて、桜をモチーフにしてパープルを基調にちょっと和テイストな感じにしてもらいました


育児が落ち着いたら、またジェルネイルを楽しみます

妊娠34週 

February 18 [Wed], 2009, 16:40
仕事もひと段落して、残り少ない妊婦ライフを楽しもうかしら。。。といったところ
あっという間に34週目
最近の胎動は激しくなってきました特に、夜 お休み前が一番活発になる?!ような。。。
わき腹あたりをむにゅーーっと足か手で押される感じ。
なかなか寝付けないけど、元気な証拠なのでうれしくなっちゃいます

昨日ベビーベッドが届いて、今日は授乳&抱きマクラ(3wayクッション)が届きました。
出産準備品はこれで全てそろったと思うけど。。 足りないものが無いかまだまだ心配

お祝い 

November 01 [Sat], 2008, 23:59
お祝いで観葉植物を頂いちゃいました。
何という名の植物かわからないけれど、殺風景な部屋の片隅で
素敵なインテリアの一部になりました〜〜 新生活が始まったぞーー!



肌寒くなってきて、少し淋しい感じがする秋。。。
そんな時、やっぱり花は心を温めてくれるね。癒されます〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:linalina
  • アイコン画像 誕生日:12月29日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
    ・写真
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる