お祭り 

2005年08月06日(土) 22時31分
地域の小さなお祭りにいってきました。フライドポテトがないと聞いてショックだったんですが、ポテトありました!よかった〜!ポテト大好きなんですよ、私。お祭りではぜったいポテトを食べる人です。へへ。んでまた小学校あがってない女の子二人と小3(?)の男の子と話したり遊んだりしながら過ごしました。ちっちゃい子も大好きです。駄菓子コーナーがあったので後で連れてってあげようと思っていたら、いつの間にか皆いってました。実行するのが遅かったみたいです(涙)しかも男の子にお菓子もらっちゃいました。可愛いなぁ!でも普通逆だろ!その時はちょっとヘコみました(笑)

あっぷっぷ! 

2005年08月05日(金) 19時11分
イラストコンテストの結果発表アップしました。無駄に焦ったり緊張したりしながら作ったので、お、おかしいところがあるかも知れません・・・(*>o<*)見にくいな思うようなことがあったらすみません。もうちょっと、気持ちが落ち着いたらサイトデザインなどもかねて改装しようと思っています。

イラコンは楽しいものと思って主催したのですが、意外と結果を出すことが辛くて参りました。たくさん考えた結果です。賞金をとった方はもちろんのこと、他の皆さんのイラストもとても素敵で、何度も賞の数を増やそうかと考えました。それほど、本当に素敵なイラストばかりだったのです。そんなたくさんの作品を、今回のイラコンを通して拝見できたことをとても嬉しく思っています。もう何度言ったかわかりませんが、参加してくださって本当にありがとうございました。



・・・あれ?リヴリーに繋がらないんだけれども!もしかして私だけ?

サプライズ! 

2005年08月01日(月) 15時50分
何でかなぁ。今ちょっと一時的に疲れてます。へへ、しかも筋肉痛ですよ。足痛いです。昨日はですね〜、朝から海行ってたんですよ!ちょっと事情があってせっかくの海なのに皆が泳いでいるのをハンカチーフ噛んで見てることしかできなかったんですが(笑)綺麗な海でした。だれもクラゲに刺されなかったし。ゴミもないし。まだ小学校にあがってないおチビちゃん4人の相手をしつつ、浅瀬で遊んでました。それから3時くらいに片づけをはじめて、お姉ちゃんの家へ。実は30日が私の母の誕生日でして、皆でサプライズパーティーをしようと計画していたのです。「お姉ちゃんもお兄ちゃんもうっかり飲んじゃって(お酒を)、酔っ払ってるから迎えに来て」と嘘のメールで呼び出された母はクラッカーで迎えられました。大成功です。びっくりしてました。やっぱり人を驚かせる(いい意味で)のは楽しいっすね。

さてさて、イラコンの作品投稿は締め切りました。参加してくださった皆さん、どうもありがとうございます。残すところ結果発表のみですね。一応8月5日を予定していますが、ちょうど従兄弟たちが来る日と重なるみたいです。ですので、もしかすると発表を早まらせたり遅らせたりするかもしれません。ご了承ください。

29日の日記 

2005年07月30日(土) 0時38分
カラオケ行ってきました〜。母と妹とです。家族で行くと気使わなくて楽だから好きだな。歌った曲リストアップしてみます。
・サンタクロース(ELLEGARDEN)
・ジターバグ(ELLEGARDEN)
・スターフィッシュ(ELLEGARDEN)
・風の日(ELLEGARDEN)
・ロストワールド(ELLEGARDEN)
・ラッキープール(JUDY&MARY)
・クラシック(JUDY&MARY)
・そばかす(JUDY&MARY)
・FIND THE WAY(中島美嘉)
・スピッツメドレー(スピッツ)
私が入れた曲はこんな感じ。後は妹とかお母さんとかがいれた曲を一緒に歌ったりしました。にしても私が何が好きかまる解りな選曲ですね(笑)ハイ、エルレ大好きです、私。最近はずっとエルレを聞いてます。勉強してるときも、絵を描いてるときも、PC触ってるときも、ずっと飽きずに聞いています。落ち込んだときやイライラしているときはエルレ聞いてモヤモヤしたものをふっ飛ばします。私にロック教えてくれたのはエルレです(まだまだ初心者ですが(笑))大好きです。ジュディマリは母の影響ですね。スピッツもそうかな。ユキちゃんの声は可愛いし、上手いし、マサムネさんの声は癒されるし、上手いし、どっちも好き。中島美嘉さんのFIND〜はアレです。某アニメをたまたま見かけたときエンディングか何かで、好きになりました。でも未だに最初から最後まで聞いたことないんで、FIND〜は途中歌えないところがあるんですよね(笑)あはは。んでは、おやすみなさ〜い。

28日の日記 

2005年07月30日(土) 0時25分
体験入学楽しかったです!今回行ってきたのは単位制で時間割を自分で組める学校です。高校というより大学っぽいところでした。説明してくださった在校生の皆さんはとても親切で、とくに緊張することなく体験できました。授業体験では音楽を友達と受けました。皆さん美声で・・・!うっとりしました。ああ、素敵・・。お昼は食堂でいただきました。ちなみにカレーを。カレー大好きです。同中の人と集まって(といっても5人くらい)席に着くと、話題はミーハーというか何と言うか・・「あの人カッコよくない?」「うん。あの人もいい感じ」そんなんばっかりでした。うん、まあ、後半はともかくいい体験でした。でも実は受けたい高校は別にあるんですよね(苦笑)

なんじゃこりゃ 

2005年07月27日(水) 22時49分
今日はイベントっつーか、技がどうのこうのっていうやつがあったらしいですが・・・リヴリー繋がらないじゃん!こんなことってあるんだなぁ・・。前からリヴは重くてPC途中で切れちゃったりとかしてたけど、ちゃんと回線は通っている状態のサーバーに繋がりませんってのは今回が初めてかも。びっくりした。混雑しつぎたらああなるのかしら!PC素人な私には意味不明なできごとでした。やっとリヴできて、ルイニの世話できて、今ほっとしてます。

さてさて、明日は高校の体験入学です。制服を着ていかなきゃいけないのは嫌だけど(夏服嫌いだから)、しっかり体験(?)してきま〜す

あはは!大好き! 

2005年07月26日(火) 22時56分
今日はレンタル中の映画を2本立て続けに見ました。ひとつめは「キューティーブロンド2」!やっと見れたー!うん、やっぱり、エルは可愛いなぁ。はっちゃけ具合というか、ピンクピンクした彼女が大好き。エルは常識破りっていうか、彼女の友人たちも含めて人とは違うところがあるけど、自分自身を理解して好きなものは好きと主張できるところは素敵、あそこまではいかないけど見習いたいな。笑顔も最高に素敵だ。可愛い。
もうひとつは題名をど忘れしちゃったんですが、ロック好きの主人公が教師になりすまして生徒たちにこっそりロックを教えるっていうもの。最高!むっちゃ面白い!「愛しのローズマリー」で主人公だった男性が主人公です。えへへ、彼の名前知らないんだよね!でも凄く面白い、演技最高に上手だし、けして美青年って感じの人ではないけど、魅力的っていうか彼は絶対一緒にいて飽きないタイプだ。子供たちも可愛いかった。そして凄い子達だった。何がって全てが!もう、ほんとに。こりゃあ、おススメだ!別にロック好きじゃない人でも普通に面白いと思う。

どうすればいい? 

2005年07月25日(月) 23時48分
幼馴染の学校は市大会第一試合で敗れました。悔しくて泣いている彼女たちを見ていると自分まで泣きそうでした。彼女にかける言葉が見つかりませんでした。何故かとても自分は情けないなと思いました。こういうときはどうするのが一番良いんだろう。気のきく人間になりたい・・

中体連 

2005年07月24日(日) 23時13分
ってのは部活に入ってない私にとって無縁なものです。一年のときは水泳部入ってたんですが二年の四月にやめちゃったんですよね。先輩も同級生も皆いい人達で仲が良かったんだけど・・うん、やっぱ勿体無いことしたかなって思います。まあ、それはおいといて。・・・明日は幼馴染の中体連の応援行ってきます。彼女(女の子です)はバスケ部です。学校は違うので私服でオウケィ。彼女も今年中3なので、今年で最後。小学生のときからミニバスをやっていてかなり上手い方みたいです。足に怪我をしたらしいのですが、無事完治したようなので試合には出れるそう。よかった〜(ほっ)一試合目かなんかなので明日の朝は早く家を出なくては!起きれるかしら(汗)あまりバスケに詳しくありませんが、しっかり応援してきますよ。

ずっと手元に置いておきたい 

2005年07月23日(土) 22時49分
私は高尾滋さんの描く漫画が大好きです。人形芝居、スロップマンションにお帰り、ディアマイン、どの作品も素敵!夏休み中にはてるてる少年(ですっけ?)これも揃えたいな。私はとくに人形芝居の第5話とスロップ〜に収録されている「あじさいの庭」が好きです。この二つは何度読み返しても泣いちゃいます。人形芝居の第5話、明兎が可愛いんですよね。こんな弟が欲しい。すごく可愛い。同時にすごく切ないです。テルと明兎、ずっと幸せだといいな。あじさいの庭は、ほんとに泣きます。読み返すたびに何度も。すごく心が温まる話なんだよ。だから泣いちゃう。何だかなぁ、好きすぎて上手く表現できないや(照)うん、まあ、この夏休み何か素敵な漫画読みたいなぁと思ってる方には高尾滋さんのコミック(白泉社)をおススメします。人形芝居とスロップ〜は手に入れにくいかもしれませんが、ディアマインはすぐ手に入ると思いますよ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ずっと手元に置いておきたい (2005年10月18日)
アイコン画像リナルド
» すごくすごく嬉しい (2005年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:linald
読者になる
Yapme!一覧
読者になる