双子が書くブログです! 

2005年12月22日(木) 11時42分
初めまして ここで自己紹介をします。
名前 林志維(読み;リン・ツーウェイ)  生年月日 198612月 14am113034
性別   年齢 19歳    血液型 B型    出身地台湾 台北市 ROC TAIWAN NOT CHINA
趣味ギターとサッカーと音楽
職業どっかの契約社員         好きな歌手Bennie K /  ラブサイケデリコ/ 五月天/ mink/Avril lavigne        関心ごと 台湾と各諸国との国交事情と日本の不正建設事情
名前林明月(リン・ミンユェ)  生年月日 198612月 14日 am1132分 32
性別 男みたいな女  年齢 19 歳    血液型B 型    出身地台湾 台北市  中国ではありません 独立国です。
趣味作詞・ベース・パソコン・映画鑑賞
職業 今年最後のフリーター        好きな歌手五月天・Jay Zhou/ Vivian hsu/ Avril lavigne あとは兄と同じ。        関心ごと兄同様と・・・来年の正月のこと

親の酔っ払い方症状の変化(Write by 志維) 

2005年12月21日(水) 0時15分
困るんですよ・・・ほんと 酔っ払いって・・・。自分の親ならさらに・・・。
最初の記憶は小学四年生 兄妹二人で夜中までテレビ見てたらガチャと鍵が開く音が聞こえてすぐにテレビの電源を消して急いで布団の中に入った。ここから実況
親が帰ってきました。完璧な千鳥足です。玄関先で立ち往生してます。おっと靴が脱げない靴箱にドン ガッ ゴーン ドアに後転したもようです。 なかなか起き上がりません。 おっとなんと転んだ衝動で靴が脱げてたようです。廊下を壁ささえに歩いてます。リビングに到着 なんと子供の部屋をのぞきで巣。 解説; これは年中行事いわゆる定番行事です  なんとたたき起こしてる。 ターゲットは妹のメイだ! 寝てるふりを突き通してます。 兄は壁向きながらも眼は開いてます。 二人ともそわそわしてます・・・ 案の定 結局二人ともたたき起こされリビングに連れて行かれわけのわからない説教が始まり正座させられてます。 二人とも寝かせろと訴えてます。 しかしえんえん続く 話が仕事の愚痴に・・・なんと冷蔵庫に手を伸ばしたかと思えばまたお酒! 解説;これはもうだめですねぇ 登校時間過ぎても酔って大声で騒いでるタイプです。この人とこと強いとか言ってかなり弱くて記憶にもないんですねぇ。最悪です。
これが一年前までのよった姿。
昨日 ついに変化が見られたのです。
独り言です。親が帰ってきたとき妹は電話をしていて俺はヘドフォンで音楽を聴いていた。
メイちゃーん メイ!   今電話してると返事したのにもかかわらず 具合悪いの? 何で返事ないの?  (寝てるの?きけよ・・・・ 確かに妹は体弱いがそこまでは・・・)
妹と親の伝わらない聞こえない壁越し。
むかついた妹がドアを開け キレて「うるせーよ!!独り言いってんじゃねーよ! 電話してるって言ってんだろ!」
俺譲りの口の悪さ。
「ごめんねぇ 耳が悪くて としだから聞こえない」
いいえ  普段 かなり耳がいいです。  パチンコ屋の中でも人が何言ってるかはっきりわかるんですから。  新しい症状  耳が遠くなる。

さいあくです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
New messege
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lin_ming_yue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる