年1回の更新…

April 03 [Wed], 2013, 0:00
ツイッターでお知り合いになれたあずまさんと、先日ソラマチデートしてきました〜




さぁ…なぜいきなり更新が止まっていたブログを再開?させているかというとですね、なんとあずまさんが私めのブログを遡ってみてくださったという衝撃の!!!恥の何物でもないこのブログを!!!読んでくださったということをお聞きしたからです。は〜…ありがたや

はい…これはどうしましょうね。
もはやコスプレイヤーとして活動は年3回やれば良い方になってきたワタクシですが、ここ2年くらい活動できなかったのもあって、更新もとまっていましたし随時ツイッターにいるのでね…まぁ仕方ないですね。時代の流れ!!!←

あとうpする写真もないんだもーん…。
お買いもの記録とかでも良いのかしら?
んーーーーー?最近何買ったっけ?
あ、春物のワンピース買ったけど連日寒くて寒くておろせないの。悲しいね

ちょっと思いつく限りで話してみよう。


あ、じゃあせっかくなのでソラマチデートのお話。

私はドラマダのフェスであずまさんをフォローさせていただいて、それからお話しをさせてもらっていたのね。
絵描きさんでもありレイヤーさんでもある彼女は、私にドンピシャな絵を描かれていてね、特にウイトリちゃんはたまらんのです蒼葉ちゃんもコノエもアキラもよーちんもやばいよ…かわいいよ…いつか描いていただいた絵は光の速さで保存した!

そんなお方にお会いできることなんて…!!!!

いやぁ〜楽しかったですよ!
ソラマチめちゃくちゃ広いから1日いても飽きない!
私2月に旅行でスカイツリー昇っていたんだけど、ソラマチあんまり行けなかったから嬉しかった(*^_^*)

ムーミンカフェ行ったよ!




ぐるぐるお店回って、ユニクロでお揃いのキキララとマイメロちゃんのTシャツ買ったりww
ディズニーストアでセールの文字に惹かれてグッズ買ったり…。(iPhone4/4s用のグッズを買っていたのに家についてから気付くという失態を犯したのは私だ!!)

あと!あと!すごく嬉しい出来事だったのは、あずまさんがおうちからウイトリちゃんのイラストを描いてきてくれてプレゼントしてくださったんだよおおおおお

すごい!!!めちゃめちゃ興奮したーーーー!!!ぎゃーーーー!!!

もう1コ嬉しいことは、もう私にご褒美与えすぎでしょ!!!って思ったくらいすごくて、私今年のスケジュール帳買ってなくてLOFTで買ったんだけど、そこにもウイトリちゃんと蒼葉ちゃんを描いてくださったの!
おねだりしたに近いんだけど、快く引き受けてくれて…!!!
家宝にします!
ありがとううううう!!!!!



最初は緊張してたんだけど、だんだんと打ち解けられた…?かな?
私の悪い癖で、だんだん馴れ馴れしくなっていっていたかもしれない…
また遊べるといいなぁ…。
お礼もしたい!
コスプレも一緒にやってくれるってーー!!!きゃーー!
あとDハロもやろうって言ってくれたし、楽しみがいっぱいです
あと例のクマの擬人化とかねーー!

おわり!


あ、今ときレスハマってます!
司くん狙いだけどお店には京也くんとか辻くんよく来る!!


ドラマダドラマダ…

April 09 [Mon], 2012, 9:00
ついったで先日ドラマダフェスがありましてですね、おとなしく見てようかと思っていましたが、連日のドラマダへの飢えがついにリミッター振り切れてしまったので参加してきました。(゜∀゜)

もうね、超楽しかった…!!!!!
みなさん妄想がすげいよ…!!!ほんと思いつかないようなことバンバンポストしてくださるからそれだけでもう満たされる…!!でもね、やっぱり語りたい!みんなで机バンバンしたい!
ドラマダクラスタさんと相互フォローさせていただいてうれしいしあわせ!!です!
ほんとうにみなさんありがとうございますっ(土下座)

毎日ドラマダ足りない…蒼葉蒼葉蒼葉…のつぶやきが定期ポストのようになっている様が楽しいです。これが通常運転だとわかった。

はーまじ蒼葉ちゃん天使。
ウイトリちゃんに至ってはウイトリ蒼で妄想が止まらんのだけど、ウイトリ&ミズキちゃんクラスタの私としてはですね、ミズ蒼がどーにかして増えることを祈っておるのです。
ウイトリミズからのウイトリ蒼っていうのがねついったでも流れてきていたのですが、私もそれは考えていて同じこと考える方は大勢いることに安心した…。フフ
ミズキちゃんもっとクレクレ。

ウイトリちゃんミズキちゃん推してますが、わたしドラマダに至ってはどのCPもすきなのでノイ蒼もクリ蒼も紅蒼もミン蒼も全部おいしくいただけますじゅるり。
ミンクさんはプレイ中はやはりどーしても苦手な部類ではいたんだけど、支部で補給したら大丈夫になった!
やーすごいね、人の解釈の仕方で影響はされるけど、ふんふんなるほど!って思わせてくれる説明だし、すごく納得いくからねー。

レイヤーさんも御衣裳用意してる様子がわかるので本当に楽しみだーー!!!
ステキさんばっかりだもの。
私はやりたいなーとは思うけど、最愛キャラはできないっていうアレが出てきてね…。自分がやっても落ち込むことは目に見えているわけで…。
衣装だけ作ってみたいよーよー!
ウイトリちゃん最愛すぎてできねぇ!でもすき!やれるもんならやりたい!(;∀;)
ニトダイ特典の衣装がストライクすぎて、これはやりた…い!!!!な!!!FOOOOOOOOOOOOO!!!

あと密かにトリップちゃんのオールメイト…ライオンが作りたいなと思っております。いつになるか…。
あんなデケェの作れるのか!?
そんなら大蛇探せや!ってねー!
何から何までツボついてくるよウイトリちゃん…。

くりあああああああああ!!!!

April 05 [Thu], 2012, 1:26
しました!ドラマダ!!!

もうね、ほんとここでは語りつくせないよ。あいしてる!

初めてやったBLゲームがドラマダでよかった!!さすがキラルだよー。

キャラ全員がいとしくてしょうがないです。

はーこっぷれしたいれす(´q`)
やりたいスチルがありすぎるの。

でもまずは尊敬してるレイヤーさんのご予定が続々とたってらっしゃるのでそれを正座待機してるなう。


だいすきドラマダ。

お肌の曲がり角。

April 04 [Wed], 2012, 0:30
っていつでしたか?まだですか?私は20代半ばでしたね。あれはすごかった…。なにやってもダメだった。


ここ1年くらい、まぁ身近な友達は知っているのだけど、私は化粧をしなくても良い生活をしてきてるわけですが、楽だね!
ほんとメイクするのがめんどくさくなりましたすっかり!

でもここぞという時、お友達に会ったりお出かけの時はちゃんとしますよ?コンタクトもします。

まーでもそんな生活もそろそろ終わらせるつもりですが…。

ストレスも大なり小なりありますが、そこまででもないせいか肌の調子は良くなってきているように思います。
って…こんなこと言ってて、いざわたしと会ったときすっごい吹き出物あったり、「え?別に普通じゃね?」とか思われたらアレなんですけど…。あくまでも『これまでより良い(当社比)』ってことなので、見逃してくださいその時は…。


学生の時、メイクを習っていたお友達(超美人)がいたのですが、そこまで仲良くさせてもらってなかったので突っ込んだ話はできなかったんだけど、その時に聞いたのは、「洗顔の仕方で肌質は変わる」でした。

やり方教えてもらいたかったなーとその当時から思ってたんですが、まーブランドの数だけ洗顔の仕方はあるような気もします。
一番メジャーなのは泡立てネットですね。
これはみんな知ってるから割愛。

あとは泡立てずに塗っていくタイプの洗顔料もあるね。
これくらいしか私は経験したことないけど…ほかにあるのかな?

私はここ最近肌の調子よくなってきた理由がよくわからないんですよね。

母の使ってる洗顔料をちまちま拝借しちゃってるんでそのせいなのか、数年前に開けて効き目が感じられなかったので放置→冷蔵庫保存してた化粧水を使い始めたせいなのか…。
はたまた玄米生活の効果なのか!

食生活はねー甘いもの食べますよーあれば食べちゃう。チョコレートもここ数日すっごい摂取してます。
ただスナック菓子とかそういうのはほとんど食べない。
とにかく成分をよく見るようになってるね。だから食べ物には一応気を使ってる方かな?
野菜もすきだからよく食べるようにしてる。肉や加工食品は極力食べないとか。
乳化剤とかねー気になるね。

マクロビは勉強をちゃんとしたわけじゃなくて、おねえちゃんから聞いた範囲でしかないのだけど、食べ物で人の性格とか考え方とかが変わるっていうのは本当だと思うのね。
体質改善にもつながるからねー。
…って私、たぶん花粉症デビューしたっぽいんだよね…。まだ信じてないけど。

とまぁ、とにかく食生活は本当に大事だなーと思うわけです。

で、数年前に開封した化粧水も、いつも使ってるものが切れてしまったので「大丈夫かなー?冷蔵庫入ってたけど…」と思いながら使ったわけですが、一応大丈夫でした。たぶん4年前とかに開けたかも…。

でも大丈夫なのは保存料とか入ってるからか?まず大丈夫なのかも怪しいけど。
割と良いと言われてるブランドなので効果はあるかと思います。


シスレー
これね、すっごいさっぱりしてるから冬場だめだね。よく見たら脂性肌用らしい!私乾燥肌!
香りも慣れるまできっついかも…。ただ効果はある。今感じてるから。


VIN(バン)アラジン バイタルクレンジングフォーム
これは洗顔料。母のです。
これはちょっとの量で泡立つからコスパもいいと思う。これは成分もこだわってるみたいで良いものかと思います。
美容室とかの専売品みたいです。

ちゃんとね、私は肌をいたわらなきゃいけない年齢に差し掛かってきたからね、ほんと女子って大変だよね!っていうおはなしでした!
ストレス社会いくないね!

超絶ウママ

April 03 [Tue], 2012, 21:44



今日はおねえちゃんとウチから車で30分くらいのところにあるイタリアンレストランへ行ってきました。

話にはきいていたのだけど、おねえちゃんが「めっちゃおいしいから」としか言わないまま連れて行ってもらいました。

いやしかし今日すごい暴風だったね!今も外ビュービューよ。

スカートめくれ上がるのも途中であきらめたよね。


まぁ、そんなことはよくてですね。

ここは前菜2種(写真)・フォカッチャ(おかわりくれる)・パスタ(2種類から選択)・デザート・ドリンク(珈琲or紅茶)のランチセットを出してくれるのですが、お店の雰囲気もサービスも良くて、田舎とは思えない空間です。

おなかパンパンになるよー!
前菜で出たアナゴの…あれなんて言ってたっけな…そば粉使ってフライにしたお料理がすんごいパリッパリで、めちゃくちゃ美味でございました。
山芋のソースも添えてあるんだよ!
写真の温野菜サラダは大豆のドレッシングでこれも素晴らしかった。

パスタは私は予約した時点でなぜかおねえちゃんにソーセージのパスタにされていたんだけど、肉あんまりとらないようにしてるから、えー?!(゜∀゜)と思ったわけで…。
ちゃっかり彼女はイカとブロッコリーのパスタにしてた…。ちなみにおねえちゃんも肉とらないようにしてるのです。
私はあんまり実践されてないけどおねえちゃんの影響でマクロビっぽいことしてるつもりなのです…。

まぁでもね、こういうときは食べちゃいます!
ソーセージも自家製なのかな?すごいおいしかった!トマトベースのパスタでした。

フォカッチャは岩塩が上にかかっていたのだけど、「塩ウメェwww」っつってすんごい食べましたワタクシ。
オーナーさん?がすごく薦めてくれたんで…ね!
まじフォカッチャウメェです。

デザートもアイスとガトーショコラかな?とプリンの盛り合わせで、全部おいしい!
ヨーグルトも酪農してるのか、自家製みたいで飲むヨーグルトもサービスでいただきました。

いやーここまた行きたい!ディナーでも行きたい!
4000円コースで充分だからっ!

うちの方にいらしてくださる方には、ここに連れていきたいなーと思うお店でした。
まぁド田舎ですがね。

なう。

March 26 [Mon], 2012, 20:22



おひさしぶりです。
前回の日記は冬コミ前で最後ですか…皆様今年もよろしくお願いします。
もうすぐ新年度だというのに今更なご挨拶です。

ワタクシは特にブログにかけるような日常を送っていないのですが、むしろちょっといろんな意味で恥ずかしいので言えないってのが正しいのです…。
ゴタゴタしてることもあって、それにつぶされそうになってたってものあり…。

でも少しずつ進まねばならぬのですよね。



さて、今は先日発売されたnitro+chiralの最新作『ドラマティカルマーダー』にどっぷりハマっております。
ワタクシ、人生初のBLゲームでございます!!!

率直な感想は「面白い!!」に尽きます。
買った方がいいです。是非とも!!
BLゲー初めてやる私のような方には、すごく入りやすいんじゃないかと初めてやった人間でもなんとなくそう思います。
ついったでもみなさんそうおっしゃってましたね!

ひゃー…ほんとにこんなにおもしろいとは思わなかった。ワタクシ腐女子ではないんですがね、見れるし読めるし耐性はあるにはある。けど世の腐女子のみなさんほどではないのです。ホモくれ、とも言いませんよ?
腐女子と名乗るには、ワタクシなんてまだまだですヒヨッコですわホホホホ!!!

しかしね、久しぶりに…本当に何年ぶり?ってくらいにBLの世界に足つっこんだけれど、ホモくれって言い出す気持ちがちょっとわかってしまったようです…。
うん、でもたぶん言わない^^



主人公の蒼葉たんがむちゃくちゃかわいくてね!
今はクリアたんと紅雀ルートクリアしてます。今度ノイズね。
クリアたんは泣きます。最後にした方がよかったんじゃないか、と思ったけどいつの間にかクリアルートに入ってたんだ…(白目)
ノイズはすっげーいいぞ!!!っていう声がすごくて、どんなもんか楽しみですねぇ。
ミンク…ミンクよくわかんない。←

主要キャラとは別に、ウイルス&トリップという双子のようで双子じゃないYAKUZAな2人にドハマりしておりましてね!この2人のこと語りたくて仕方ないのです!!!
ニトキラの期間限定配信のホワイトデー壁紙で見てからわたしはずっきゅんしました

ついった見ててもウイトリすきな方めちゃくちゃ多いですよね!一番人気じゃないのかしら?
レイヤーさん見れるのを心から待ってます!!!
ホワイトデーのさ、白スーツさ、あんな膨張色なの体細い人じゃないと無理だよね…。
はー(´д`)
愛ゆえにやりたいけど愛ゆえにできない…そんな感じです。つーか無理。

ほにゃららさんの絵もかわいくて、ワタクシ無知なのでほにゃさんはドラマダで知りました。
ついったで知ったんですが、ミクのLOLのPV?を描かれた方らしいですね!LOL自体も聴いたことない…。かわいいのは知ってる…!
なのでニコニコで見てきます。しかしそれよりドラマダ進めたい!っていう気持ちが先行して後になります。いつもそんな感じ。

やばいなー今年ドラマダに侵されてるなー。
こっぷれもしたいけど最愛キャラができない。

さて、販促には向いてない私がつらつら述べましたが、とにかく「蒼葉かわいい!」です。

冬コミ行きますよっ!

December 24 [Sat], 2011, 1:32
さて、もうすぐ冬コミですね!
今私生活がすごいことになっていて、ヘロヘロなのですが、冬コミを糧に生きております。

そんなわけで、私が影ながら応援させていただいているサークルさんリストをぺたーり!



chuchucafeさん

ものすごいセンスの持ち主のお方です!衣装から大道具小道具すべてにおいて自作されていて、センスも半端なく素敵です!前回の夏コミで発売されたお菓子の本もめちゃくちゃかわいくてすてきで素晴らしいです!


桃色れくさんタイバニブルーローズ
C81タイバニROMバナー
とっても有名ですな!れくさんはものすごくかわいくてスタイル抜群で、とっても憧れているお方です!
動画を拝見した時は、あまりのかわいさにブルロ好きとしては買わずにはいられないです!!!


Roku-remixさん「コスタジオラマ」

ジオラマで表現されています!本当に六さんのセンスだいすきです////
サンプル拝見するだけでもかわいくてひゃー!ってなりますww
chuchucafeさんと合同スぺなので楽しみですね!


とりあえず今日はここまで!明日も早いんよ
まだまだいっぱい気になるところがあるのです!

一年が終わるまであと…

November 20 [Sun], 2011, 0:43
何週間ですか…?

コンスタントについったで「冬コミまであと○週間」っていうツイが流れてくるたびにビクゥ!!ってなります。

先日身内会してきたんですけどね、身内2人はポーカフェイス計画がなされてるわけで…。

実質これがコス納めになるかもしれん、とのことで…わたくし非常に焦っております。

あたしもやりたいんだもん!!!!!<><>
でもそれにはゴニョゴニョゴニョ…

何気に12月忙しいんだ遊びの約束でね!いや!すごいうれしいんだよ!
けど…ゴニョゴニョゴニョ…

あと衣装製作が危うい!
1月の初旬には娘フェスがあるのでニナすんの分の衣装も作るよ!とか言っちまいましたテヘペロー
またコスして参加していいようなので、娘フェス衣装でやりたいなーと思っております。
サヨツバのラスト衣装も捨てがたいんだけどねぇぇぇ!!!

あときりさんとの朝と夜の物語合わせ!これも並行作成ですね!うおおおお!!!!なんだこれーー!!!wwww

そいやポーカーフェイスはあたし誰で参加すればいいかな…。
初のMEIKOとかやってみたいけど、男子組もちょろんと考えております。
うわー!でも男装とか自分で想像できないから変な笑いがでるww
体型が男装向きじゃないからね…いやまぁ女装でもそっちはそっちでオマエダメだろ!って言われる体型ですけどね。あれ?これコスすんなってことですね(^q^)

体が丸いのでね、骨っぽい体型に憧れます。
だいすきな尊敬してるレイヤーさんのような体型になってみたいのですよ。
大体細かったらなんでも着こなせるからね!結論はそれだ!

広がれ!スプキラの輪\(´∀`)/

October 23 [Sun], 2011, 23:33
先日からタイトルの言葉をついった上でも発しております!
そんなわけでスプキラ好きさんとお知り合いになれて浮かれポンチになってるわたしです!
SPREE★KILLR読んで!SPREEKILLER


いやー…本当にツイッターってすごいよね…、毎回言ってるわww
小心者の私にはありがたいツールですよ。

だってネット上でコンタクトとるってかなり勇気いるじゃない。
私はいつでもカモン!状態なんで、いただけるメールもメッセもリプライもなんでもありがたーく頂戴しております。
でもツイッターって、すぐにこう…リプしても大丈夫みたいな雰囲気あるじゃない?あれ?あたしだけか?
いやでも、これでも勇気だしてリプさせていただいてる方はすんごい多いですよ!
憧れてる方をフォローさせていただいてるわけですし。
世の中には才能にあふれた方がたくさんいることを感じられずにはいられません…。



さて、先日の稲毛で撮った写真をちょろんとうpします。
なんかねー私が正面から撮られるの好きじゃないのを知っているかのように、きりちゃんがほとんど同じ方向で撮ってくれましたwww いやこれ嫌味とかじゃないよwwむしろありがたいです(-人-)
正面って耐えられないwww

毎回思うけど、本当に私は被写体向きじゃないね。
はぁ〜…美人に生まれたかった…。

海沿い1キロ

October 16 [Sun], 2011, 22:28
10日にイベント参加してきたよ!

久々の身内でこっぷれできたのがめちゃくちゃうれしかったー!
稲毛ね、稲毛と船橋間違えてて、私行ったことあるよ!とかふつーに嘘ついてた!てへぺろー

でもそんなことより行きのバスが2分くらいの差で先に来た方に乗り込んだら、降りる場所全然遠くて1キロ歩いたよ!たぶん!でもそんなになかったかも!

降りたときにバス会社の人?に「コスプレする人?」って聞かれて、降りる場所詳しく教えてくれたよ^^
でも恥ずかしくて早く逃げたかったんだ…わたし。


10日はめちゃくちゃお天気良くて暑くて、2人を着く前に体力消費させて申し訳なかった
あの距離は半端なかった…。次はうまくやれるはず…!

稲毛広いよ!そして広い!人も多い!
親子連れいっぱいで、宵江さんなんて「近づいちゃだめよ!」って言われてたらしい…。
仲のよさそうな老夫婦にも関心されたよー(´∀`)へぇ〜って。

時間足りないって思ったのすんごい久しぶりで、それくらい巻いて巻いて撮影してました。

3人とも初出し衣装&キャラだったけど充実してたね
よかったよかった

またやりたいなー。私は久しぶりすぎてメイク薄いし改善すべき点はたくさんあります…。
アレックス難しいよー男の娘だしでも次はもっとがんばろー!

誰かクライドさんやってだちい。
私の夢はスプキラ合わせをすることなのですよ。
次はゼロちゃんのつなぎを作るよっ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:望月リム
  • アイコン画像 誕生日:7月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
(たまにLIM表記)

ようこそ!ただのヲタクでコップレイヤーです。特に面白みのないこと書いてます。

イベント出没予定

気分が乗るまでに時間がかかり、衣装を作るのも突貫工事だったりとクオリティはかなり低レベルですが、なんとか自分なりにがんばってやっております。
予定リスト(やれるもの・やりたいもの)
・Project DIVA 2nd (スペイシーナース・フロイライン・スペチャン・JBF)
・Sound Horizon(夜子・ライラ)
・マクロスF(シェリル)
・Lucian Bee's(Q)
・SPREE★KILLER(アレックス・ゼロ・ダミアン・ヴィヴィアン)
・天使禁猟区(ジブリール)
・輪るピングドラム
・青の祓魔師
・セーラームーン
その他もろもろ・・・

イベントの合わせやお誘い大歓迎でーす!
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像きりこ
» 年末SPに向けて! (2010年11月07日)
アイコン画像しょえ
» 年末SPに向けて! (2010年11月06日)
アイコン画像ニナ
» そんな私の人生。 (2010年04月08日)
アイコン画像LIM
» やっと購入 (2010年01月06日)
アイコン画像LIM
» HAPPY NEW YEAR (2010年01月06日)
アイコン画像ニナ
» やっと購入 (2010年01月03日)
アイコン画像ニナ
» HAPPY NEW YEAR (2010年01月03日)
アイコン画像LIM
» フィギュア代高ぇwwww (2009年12月27日)
アイコン画像ニナ
» フィギュア代高ぇwwww (2009年12月26日)
アイコン画像LIM
» 一日マクロスづけ! (2009年12月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる