ついに決まったぜ! 

August 02 [Mon], 2010, 19:31
参加された皆様、昨日はお疲れ様でした。
私も久しぶりの生鈴で嬉しかったし、楽しかったですvv

そして、今日はお休みでした。なのでおれパラとガンダムのチケット代金を払いにいって、
定期を更新しました!!

その後は韓流ドラマを見ながらまったりとすごしていました。


タイトルの意味ですが、例のブログの件です。
ジュゲムにしようと思ったのですが、やっぱり写真がめっちゃデカく載っちゃうんですよね。

アメブロをやっている友達に聞いたところいいよ〜ということで

アメブロにいたしました。

アーカイブやカテゴリーが携帯から見られないのはつらいなと思ったのですが、
写真のサイズを変えるのが嫌だという理だったのでこれにしました!!



これからはアメブロのほうでガンバってういこうと思います!!



ちなみにここのブログは残しておきます!!

4年という歴史と記念がありますのでね。






新しいブログはココから行ってください♪


まだ、リンクとか全部貼ってないけど、徐々に貼っていきます!!


ついでに整理しますかね。

久しぶりの♪ 

July 28 [Wed], 2010, 19:05
一日経ちましたが未だにどこがいいか悩んでおります。
ブログリもあるし、ジュゲムもあるよね〜ホントどこがいいんだろう…?






話が変わりますが、先日鈴よりマモの方にベクトルが向いているという発言をしてから数日経ちましたが、最近はそんなことないですよ(笑)

でもマモはこれからアルバム発売もあるし、ライブもあるからね。



そんなマモマモ言ってる中、キャラホビでおしゃべりイグニが!!!


これは久しぶりに生鈴に会えるvvと思い、意気込んでいたのに…



そんなに甘くなかった…




8月28日本社で研修だった…。



前見たときは研修は29日だったのに…おしゃべりイグニ初めて行けると思ってたのに…



お渡し会参加する気マンマンだったのに…



ショック……







と思っていたら、1日のイベント当たったー!!


まさかの今週の日曜に会えるvv


楽しみ〜♪

そろそろ… 

July 27 [Tue], 2010, 9:01
暑い〜あづ〜い!


もう夏到来だよ!!



熱射病になってしまいそうな日が毎日のように続いてますね。

脱水症にならないようしっかり水分補給をしなくてはですね!















前置きは置いといて、以前にも書いたかもしれないけど、りあるとブログの区別がつかなくなってきてるんだよね…。


これはもう、いっそのこと合併するしかないかな〜なんてことを最近思っています。


これを機に移転とかね。


yaplog!だとさ、普通に画像貼付けてアップするとPCで見るとめちゃめちゃでかくなるんだもん。


だからさ〜携帯でもPCでも普通に写るのがいいよね。
りあるは大丈夫だったと思うんだけど、そうすると今までのりあるを消さなきゃいけないのは嫌だし……。


どこがいいのだろう…?

アメブロ…FC2…ココログ…?


これを見ている人でオススメのとこがあったら教えていただきたいです…。

カッコイイ〜vv 

July 20 [Tue], 2010, 23:37
2週間に一度のなまこターイム!(なまこというのは『SMILY☆SPIKYのなまはこっうぇ』という動画ラジオです)

今日は『Wonder Love』だけでなく、『My World』も流れたよ!!

『My World』はライブDVD発売記念イベントでアコースティックverを聴いたんだけど、感動して泣きそうになってね…

今日、なまこで1コーラス聴けて、改めていい曲だよ〜と思いましたvv

他の曲も気になりますね!
発売日まで待ちきれないよ…



それと、なまこで知ったんだけど『Wonder Love』のフルPVがGyaOで見れるらしいのですよ!!




なまこ終了後にさっそく見ました!!





ヤバい!カッコイイ!!


今回もダンスあるし、マモが作詞してるし、見ながらニヤニヤしてしまいますわ(笑)


最後の笑顔がまたヤバいのなんのって…vv



興味がある方は是非とも見てみてください♪


キングのマモのページから見られます☆




これから先、ライブもあるし、ブログのマモが素敵過ぎて…しばらくは宮野さんがほとんどのような気がします。

切ない… 

July 17 [Sat], 2010, 20:52
この前、いろんな人のブログを見ていたら鈴が吹き替えをしているDVDをレンタルしたという記事を見て、昨日さっそくレンタルをしてきました。


『霜花店(サンファジョム)運命、その愛』


という映画なんですけどHPを見たらどうやら18禁らしくて……


お話は以下のとおりです


高麗末期、元の政治干渉に苦しむ恭愍王(チュ・ジンモ)。
そんな王に幼い頃から仕えてきた近衛部隊・乾龍衛の隊長ホンニム(チョ・インソン)は、
王が最も信頼する部下であり寵愛の対象だった。
元は、後継者がいないことを理由に王権を脅かすが、王は女性を愛することができない。
苦肉の策として、王は「お前に似た子が欲しい」とホンニムに王妃(ソン・ジヒョ)を身ごもらせるように命ずる。
戸惑いつつもホンニムと王妃は肌を重ねるようになるが、
ふたりの情事を盗み見る王の目にはいつしか嫉妬の色が浮かんでいた・・・。

◆CAST(声の出演)&STAFF◆

ホンニム…チョ・インソン(緑川 光)

恭愍(コンミン)王…チュ・ジンモ (鈴村健一)

王妃…ソン・ジヒョ (たかはし智秋)

ハンベク…イム・ジュファン (平川大輔)

スンギ…シム・ジホ



吹き替えキャスト豪華!!




感想としては…

凄かったです…(苦笑)


禁断の愛や嫉妬がテーマで、BLやそういうシーンが何度もあるので最初はおいっ!と思ったんですけど、最後の方になると怖かったです。


鈴演じる王様が緑川さん演じるホンニムへの嫉妬がめちゃくちゃ怖かったです。

特に二人の情事を見てからホンニムの情欲の元をえぐり取るシーンは目を塞ぎたくなるほどでした。



でも切なかった。王様がホンニムに対する思いの深さ、王様を演じる方の表情がもう切なくて…泣きそうになってしまいました。

最後のセリフなんかはもう切な過ぎて……


嫉妬って怖いなと思うと同時に愛にはいろんな愛があるんだな〜としみじみと思ってしまいました。




それと鈴の声がめちゃめちゃ低かった!
初めて聞いたんじゃないかってくらい低かったです。

最初は「余は〜」とか「近う寄れ」とかいう喋り方してるから少し笑っちゃったけど、良かった!!

切ない演技はやっぱり上手でしたvv







見てほしいけど、ポルノ映画並のエロさなので、18歳以上の勇気あるかた!

是非見てみてください。

ヤバい… 

July 16 [Fri], 2010, 15:46
最近、鈴村さんより宮野さんにベクトルが向いている。


気がするじゃなくて向いている。


アルバムが楽しみで仕方がないという現実。


キングのサイトでPVを見てキャハッvvとなったという事実。


それがヤバいと思っている時点で私、ヤバいと思います。



でも、鈴も大好きでイベントにも行きたいですよ!!

超人タイツは相変わらずしっかり見てるし、声アニの鈴にやられたし、(まぁマモにもやられましたけど…)

バトスピの新シリーズのHPでの写真はくはぁっ…としたしvv(笑)


キャラホビ行けそうだし♪


なんか言い訳くさいな。


はぁ…しっかりしろよ!自分。



時期が時期だからなのかもしれないです。

楽しかったー!! 

July 10 [Sat], 2010, 23:04
今日は久しぶりに友達と遊びました!!

カラオケではミトコンドリアとand BecomingのPVも見ることが出来ましたし♪

ただPVを優先したのでアルバム曲などは入ってなかったので次回へ持ち越し…

なのでマモの曲を歌っていました(笑)


その後はファミレスでお話したりしていました。

ゲームをやってたんですけど途中から楽しくなっちゃって(笑)

みんな大笑いしていました☆


次の日は私を含め予定があったので今回はお開きになりました。


続きはまた次回会う時にやりましょうよ!




やっぱりこうやって声優やアニメの話が出来るのは嬉しいね♪

ワンダフルワールド 初日舞台挨拶 

July 01 [Thu], 2010, 19:52
今更ですが…ワンダフルワールドついに公開になりましたね!!

ってことで19日は舞台挨拶を見に、六本木へ行って参りました!



レポは………すいません…

記憶がなくて、なくて…


でも話した内容は12日とほぼ同じだと思います。



メンバーは舞台向かって右から浪川さん→アンジェラの二人→甲斐田さん→上原さん→マモ→平田さん→藤原さん→夢人さん→ちいちでした。

私は前から6列目で一番前が記者席だったので実質5列目!しかも映画館って映画がよく見えるように段になっているのでよく見える!!
足元まで見えました(笑)



司会は前回に引き続きたいぞーさんという方でした。

今度は第一部に参加したので上映後ということでいろんな話が聞けました。

山ちゃんのバイブ音の話から、ちいちのキャラの意味。

これは意外と重要なキャラみたいでDVDに収録されているスピンオフを見ると時間軸、何故この時に現れたのかがわかるみたいです。

ここでちいちのセリフはアドリブか台本なのかという話になりまして、ほとんどアドリブらしいんですが、ちいちは「え〜セリフだよ!勝手にしゃべったらマズいでしょ!?」と言ってました(笑)


浪川さんのお話によると話して欲しいセリフはちゃんと話してくれたから良いそうです。


他にもネタバレになってしまうんですけど、劇中でマモ演じる誠志が自殺しようと冷凍庫に入るシーンがあるんですけど、何故冷蔵庫だったのか。


これは誠志というキャラクターは自分のことを彼女である成美にも話さない。内に閉じこもる人間なので、冷凍庫という殻に最後まで閉じこもって死にたかったという意味らしいです。

まぁ、これは演出的な意味ですが、マモが誠志として冷凍庫に入った意味を教えてくれました。

誠志は他人に迷惑をかけたくない人間で、他人に迷惑をかけない死に方を選んだ結果、冷凍庫だったらしいです。誠志の人柄が表れていたと言っていました。



ここで撮影秘話を、その冷凍庫なんですが、なんと!マモのサイズがデカくて特注だそうです!(笑)それで、スタジオが4階かなんかで運ぶのが大変だったらしいです。


ハプニング話では病院での撮影で機材が届かず、力也さんがずーっと待っていた話を教えてくれました。
カメラさえもなくて、カメラマンさんが「俺、カメラなかったらただの人じゃない!?」と言っていたそうです(笑)


記者陣からの質問では『今まで見た印象的な夢』の話を教えてくださいという質問に藤原さんが面白い答えを聞かせてくれました。


そんな感じで予定より15分もオーバーして終わりました。



映画はわりとシリアスな部分もあるんですけど、キャストのみなさん、とても面白くて舞台挨拶はすごく楽しかったです♪

特に平田さん!彼女は小学生の時に見たドラマに出演なさってて、存在は知っていたんですけど、プレミアムイベント、舞台挨拶を見て、お茶目で可愛くて好きになりました♪

上原さんもすごくきれいでしたし、藤原さんもダンディな中にお茶目で(笑)、甲斐田さんは大人のお姉さんという感じでしたし、夢人さんは不思議な感じでしたし(笑)、アンジェラのお二人も素敵な方でした♪
ちいちは相変わらずちいちだったし(笑)でも、あんまりしゃべってなかったかな。

マモは言うまでもなく、素敵でしたよvv(笑)

そして浪川さんは寝る間を惜しんで頑張っていたそうで、本当に大変だったと思います。
当時からすると多少太ったみたいで一安心です。

なんでもその頃、『I.D.』と平行でやっていたみたいで…そんな中でこのような素晴らしい作品を作ってくださった浪川監督に感謝と共に映画を見て、改めてすごいな…と感じました。


DVDも絶対買おうと思います!!





最後にぐだくだレポをここまで読んでくださった方、ありがとうございました☆

キスよりすごい音楽って… 

June 27 [Sun], 2010, 19:35
木曜日に我が家に来て、一日待ってようやく出来ました!!


『うたの☆プリンスさまっ♪』


ゲームが出ると知り、主題歌マモで、マモと鈴が出演すると知り、これは買わなきゃと思い、わざわざPSPまで買い、待った甲斐がありました!!
ホント、ずーっと欲しかったものだから嬉しいよ☆


この二日間はうたプリ三昧でしたわ。


蒼の翼がかかってるOPムービーを見てのテンションの上がりようったら(笑)


本編は、まずはトキヤ(マモ)からvvと思ってたら、最初はAクラスからしか攻略出来ないということで……。

迷わずまぁくん(鈴)を選びました(笑)


まぁくんは無事ハッピーエンドを迎えて良かった〜なんて思って他の方のブログを読んでたら、うたプリは友情、恋愛、大恋愛の3つのルートがあるようでどうやら恋愛ルートだった模様…

大恋愛が良かったなと後悔……


だけど、甘い甘い…キャラソン聞いた人はわかると思うけど、あんな感じです(笑)




これでようやくSクラスを攻略出来る☆と思い、進めてみるが…レン(べーさん)しか選べない!?

ライバルを攻略しないと攻略対象にならないのか…!?


ということですぐさま音也(てらしー)を攻略に!!


深夜に頑張ってやった結果、無事大恋愛で攻略!!

音也も甘い、甘い!!
感情がものすっごいストレートだし(笑)




そしてそして次の日に念願のトキヤをやりました。

大恋愛でクリア出来ましたよ〜!!

彼はクールだからあれがどうなるかドキドキしてたんですけど、自分の気持ちに正直になったら、まぁ〜甘い…しかもマモだしvv



無事土日でクリア出来て良かった♪

出来なかったら明日から一週間、気になっちゃうもん(笑)



まぁ、あと3人いるし、マモも鈴もあと2つルートが残ってるからまだまだ楽しめます☆


3つ攻略するとスペシャルボイスも聴けるみたいなので、しばらくはこれで楽しめそうです!!

ワンダフルワールドプレミアムイベント 

June 20 [Sun], 2010, 11:29
ワンダフルワールドプレミアムイベント第二部に行って参りました!!
レポはまぁ、いつものようにグダグダですがお付き合いくださいませ。



開場15時、開演15時半だったのですが、第一部が押していて、始まったのが16時からでした。

第二部はイベントが先ということでまずは司会者の方が登場。

司会はお笑い芸人のたいぞーさんという方で最初に注意事項を説明して、せっかくこれだけの人がいるのだからみんなで声を合わせようということで掛け声をやりました。

司会者が「ワンダフル〜」と言ったら、みんなは「ワールド〜!」と言うのですがタイミングがわからず…。

では、司会者「浪川〜」
みんな「大輔〜!」でやってみようということになり、やったら見事に揃ってました(笑)

そしていよいよキャストの登場です。
席は左から、浪川さん→夢人さん→平田さん→マモ→上原さん→藤原さん→力也さん→山ちゃんという順番でした。
挨拶をしてから、トークの方へ、なんかいろいろごっちゃになってしまったので、総括してこんな話しをしていました。

マモはお話しを聞いた時は「浪川さんが監督!?この企画は面白い!」と思ったらしいです♪
すごい熱烈なラブコールを受けたらしいですよ。毎晩かかってきて、「マモのことを考えながら書いたんだよ」的なことを言われたとか。

それを聞いて浪川さんは「宮野くんにやって欲しかったから、出てくれた時は恋が実った気分」と言ってました(笑)

「片想いですけどね(笑)」
とマモは言ってましたけど…(笑)

上原さんは自分は普段モデルをやっているので、芝居経験もないし、普段縁のない方たちとお仕事をすることが出来て、とても嬉しかったvv
と言っていました。

上原さんと浪川さんは初めて共演されたらしく、浪川さんは上原さんのことを「シュッとした時の上原さんは〜」と擬音で表現なさってました。何せ見る前だから詳しいことは話せませんからね…

平田さんもこれまた浪川さんとは初めてお会いしたらしいです。「以前アニメで同じシーンで共演したことはあるのですが、浪川さんお忙しい方なので…なかなかお会い出来ませんでした。」
と言っていました。
やっている時に浪川さんがどんどん黒くやつれていったので浪川さん死ぬんじゃないかと思ったらしいです。
マモも「あぁ、人ってこうやって死んでいくんだ…」って言ってました。

藤原さんは「映画化出てーな、映画出てーな。」と思っている時に声を掛けられたらしいですよ。(本当かどうか不明ですが…笑)

浪川さん曰く、このキャラクターは藤原さんなので是非やってもらいたいと思ったらしいです。
ダンディーな不思議な男って考えてて、藤原さんが浮かんだそうです。


力也さんはなんかもう壊れてました(笑)そのイメージが強くて話した内容は覚えてません…(笑)

夢人さんは前にやった映画で浪川さんと共演して、こうやって出させていただけて嬉しいし、楽しかったです。
のようなことを話されていたと思います。あと、山ちゃんに「ぼく、山ちゃん見て育ちました」と言っていました(笑)

山ちゃんは浪川さんを小さい時から見ていたので「あの大ちゃんが映画監督!?」と思ったそうです。
山ちゃんの役はオカ〇の役だそうで、何で俺なんだ?
「三ツ矢さんがダメだったから俺なのか?」と言っていました。

まぁ、決してそんなことはなく、山ちゃんのやる役はお説教まではいかないのですが、それのようなものを言う役なんだそうで、そういう人生とは…みたいなことを言うのは山ちゃんピッタリかなと思ったそうですよ!!
(うまく言えないけど変な意味ではないです)

次にHPで募集した質問に答えていくコーナーへ(笑)

質問内容はこんな感じ

・(上原さん、平田さんへ)浪川監督から演技指導などで無茶なことを言われたりしましたか?

・夢を具現化するならどんな夢を見ますか?

・キャストの中で二面性がある人は誰ですか?



上原さんは演技指導に関しては浪川さんはあまり言われなかった。違うなと思った時はやんわりと言ってくれたそうです。
ここでマモが上原さんに耳打ちをして「浪川さんが私の背中をいやらしい目で見てました」と言っていました(笑)



平田さんは浪川監督は擬音での表現が多いらしく、「ここはもうちょっとふわっとした感じで」と言ってきて、平田さんなりにふわっを表現したら、「うん…そのふわっじゃなくてね…」と言われたようでちょっと大変だったと言っていました。

スタッフさんも同じで浪川さんの擬音表現はちょっと大変だったと言っていました(笑)

藤原さんにも聞いていたのですが、藤原さんは茶色い服をあまり持ってなかったので茶色い服指定はどうしようかと思ったと言っていました。


夢を具現化するならという質問は全員は覚えていないので覚えてる方だけ書きますね。

藤原さんと小山さんは世界が平和になってほしいと言っていました。

山ちゃんはそれに便乗して特にお年寄りと子どもが平和になればいい。我々は多少苦労しても良いと言っていました。

平田さんはお年寄り、子どもも幸せになって欲しいけど、やっぱり自分も幸せになりたいと言っていました(笑)

マモは…ベスト4!!是非ともベスト4に残って欲しい!頑張れ!サムライブルー!!と言っていました。

最後はキャストの中で二面性があるのは?という質問でしたが、ここでマモが「平田さん!」と即答していました(笑)


それを聞いた平田さんは「えぇ〜そんなことないですぅ〜」と…
それを見て、「こういうとこね。」とマモが言っていました(笑)


お話しを聞いていて、キャスト同士、本当に仲が良くて、マモと平田さんはいつもふざけあっていたらしいです…(笑)


最後にこの映画は一歩先に進むだけの映画になっています。
この映画を見て、何かが心に残ればいいなと言っていました。
とまぁ、こんな感じですかね。

なんか小学生の作文みたいになっちゃいましたけど…(笑)


何しろ出演者が多くて、記憶が曖昧で……

詳しく知りたい方は他のファンの方のブログなどを見ていただければと思います。

この調子だと19日にあった舞台挨拶も期待しないでください。



ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


画像は大田区産業振興プラザPiOと買ったグッズ、パンフレットとサイン入りポスターと写真です♪








P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
鈴村健一大好きです 最近は宮野真守にも激しくハマっております 変なやつですが仲良くしてください 仲間だ!!と思った方、どうぞ気軽にコメントしてください☆ 詳しいプロフィールはコチラ
最新コメント
アイコン画像
» 〜引き続き何人とCONNECTできるかな〜 (2010年03月02日)
アイコン画像れー
» 〜引き続き何人とCONNECTできるかな〜 (2010年03月02日)
アイコン画像
» 鈴村健一 1st LIVETOUR Becoming 続き… (2010年02月07日)
アイコン画像みかん
» 鈴村健一 1st LIVETOUR Becoming 続き… (2010年02月07日)
アイコン画像
» あんどびかみんぐ (2010年02月05日)
アイコン画像れー
» あんどびかみんぐ (2010年01月31日)
アイコン画像
» おれパラ2009 (2010年01月12日)
アイコン画像ゆい
» おれパラ2009 (2010年01月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる