最近のハマりもの(久) 

March 21 [Mon], 2005, 0:47
久しぶりにブログしてみたなんか絵文字が増えてるわぁ〜〜(笑

さてさて本題。
最近mammyがハマっているもの。それは焼酎
あーいやいや。今更焼酎ー?だけどハマったというのは飲み方(割り方)だに
つまり焼酎のお湯割りにハマってますぅ〜梅干入れてね
米・麦・赤芋・泡盛・・・など色々試したけどやっぱりお湯割りが美味しいのは蕎麦焼酎だね
うっかり調子に乗って3杯位飲むと二日酔いになるけど(苦笑
他にもmammy的お勧めは焼酎のフルーツ酢割り〜〜こいつぁー飲み易いよお酒飲めない人でもくいくいイケちゃうことうけあいっただしあまりに飲み易くて調子に乗ると一大事です(笑

久しぶりのライブ 

September 26 [Sun], 2004, 17:29
昨日は久しぶりにライブへ行った〜白イ恋人。
音楽系専門学校のライブスペースで今までとはかなり空気が違うのとトリをつとめたバンド(ユニット?)が若い子だったせいかお客さんが若くて若くて周りを見渡した時焦ったわー(爆
ちょっとノリが悪かった・・・よーな気がする。背後のいまいちなノリにこっちまで気が引けてしまっていつものように入り込まなかったのは事実です...ウーン
そんでAk☆さんの今日の日記・・・「音を楽しむ」音楽をする事を改めて考えさせてしまうよーなファンのノリもいかがなものかと。果たしてそれでファンはいいのか?
こんな場だから言っちゃうけどさ(毒
ねぇもっと音を楽しもうよ。自分たちのスタンスを貫くのも勝手だけどさ。
もし自分が楽しませる側だったとしたらさ。自分が思ってもいない反応されたら自分の想い、音楽が伝わらなかったのかなぁってショックに思うだろう。。。
シビアな話、プロならば盛り上がらない客をあおって奮い起こす技量が不可欠なわけで。
それが出来なければプロとして認められないわけだけど。
逆にそのプロを愛するファンならば相手が求めるスタンスに共鳴できるものだと思うし、
それがファンなりの使命みたいな気がするんだけどなぁ
いいよ。「うちらは近くで見れればいいの。曲聴ければソレでいいの。」って独自構想も居てしかり。
その人たちなりの楽しみ方だから。でも内輪盛り上がりしかなければプロへの道は遠いよ。・・・と私は思う。
音楽をやって行きたいと強く思う人ならば万人に自分の創り出す音を楽しんで貰いたいと
思っている。私はそれに共鳴しながら日々を楽しんで行きたい。

焦った・・・ 

September 26 [Sun], 2004, 17:27
しばらくブログ付けしてなかったらログインボタンが無くなってて
更新できなくなってるんだものー
ヤプログのトップからログインしたら新しいボタンが現れたよホッ
ついでに秋のスキンに変更〜〜

ひさしぶりのへいへい 

August 28 [Sat], 2004, 14:29
あまりにショックな出来事からはや8日。。。
ようやっと立ち直れた?
ぢつは9月4日のサントリー外れたのよぉぉぉ(号泣
代わりに?GLのクラブイベントに行ったりもしたけど心は癒えぬまま・・・
だけどまぁやっと文字に出来る心境になっただべさ

そして明日は久しぶりに堅さんのヘイヘイ行ってくるにょぉー
カローラの曲かしらねん
しかしかかし問題が。堅さん収録最終なんだよ!終了見込みが23時。
万が一押しでもしたら終電なくなるをぃをぃっ
明日は浜ちゃん松っちゃん遅刻しないでねー頼みますよーーー(笑
なんだかとってもふあぁぁん

にゃにぉーーっ 

August 28 [Sat], 2004, 14:13
ブログは日記と違って文字色指定が面倒じゃないかぁ!!
いちいちタグもどきを打たなければ出来ないなんて・・・
絵文字だっていちいち覚えられないから携帯から入れるのは大変ね。
ってかマミィにゃムリだわ〜〜〜〜(呆

携帯から画像投稿すると文字が回りこみして読みにくいぢゃん?
ここら改善されるのかなぁ。。。不便でしょうがないぢゃん!

ついでに夏も終わるし10月まで祭りテンプレートに変更したった〜

携帯の投稿スタートしたって! 

August 28 [Sat], 2004, 14:08
どらどらどんな感じかにゃ?
携帯投稿テストしてみよーっ
ランチのグラタンドリアじゃ〜

どりゃどりゃ?

続き3 

August 12 [Thu], 2004, 3:17
やっとkazuyaさん戻ってきた。トイレ行ってたの?(笑 ライブ終わったらギター持ったまま一目散に
地下に降りてちゃうんだもの。焦りましたサ
ワイン渡してお話ししてサイン貰って。そろそろ顔を覚えてくれちゃったかな?今日はサインの宛名は
呼びつけだった♪力込めて「のりへ!!!」って言ってくれた(笑 あ。マミィの本名はのりこデス☆
そして「次は9月4日だね〜〜来るでしょっ?」って(笑 皆で「20日のe-nightだよ!GL出るでしょ?
それから10月22日でしょ?」って言ったら「それはまだ内緒だからシーね」って釘さされた(笑
GLはまだ公表してないからナイショだそうですっ うちらはチケ予約してます(笑
そして帰り際、友達の頭をクシャーってしてった。その友達完璧にノックアウトだったよ〜kazuyaさん!

kazuyaさん。AK☆さん。。。9/4だけはうちら行けません・・・ごめんね、、、この日だけは許して・・・
どうしても譲れない用事が入っているのです うちらサントリーホールへ行きます!

続き2 

August 12 [Thu], 2004, 3:16
9日がkazuyaさんのバースディだったので皆で月のラベルのワインを用意したので渡そうとしたら
kazuyaさんどっかに消えちゃったぁーーー
戻ってくるのを待ちながらまだ持っていない古いアルバムを買った。今日もサインして貰ったよん☆

その時に最新アルバム「月」がかかりその中のJOYを口ずさんでいたの。それをAK☆さんが見てたんだ
サイン貰ってAK☆さんの日記が大好きって話をしたら「だた打ってるだけだよー好きって言って
貰うと照れるな〜ちゃんと日記になるよに頑張るよ^^」って言ってくれた♪
そしたら早速今夜の日記にその事が書いてあったのよ。嬉しいな〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ(照
そして今日も口ずさんでくれて嬉しいよって。声に出して歌っていいんだぞ!って。あなたの思いを
BBSに書いてな。ちゃんと読んでるからって。
でもねAK☆さん。公式ページにカキコするのハズカシイの・・・心の中にはいっぱい溢れる思いがあって
その全てを伝えたいけど表現するのは難しいし文字にするのも恥ずかしい。。だから今日一緒に撮って
貰った写真と一緒にメールで送りたいって思ったけどホムペにはメアドがないよーーっ
BBSにカキコしてないけどがっかりしないで欲しいです。

AK☆さんの日記の語りかけるよな文字運びを見てるとね。
彼の人柄が読み取れるようで好き。
彼の日記は独り言じゃなくて目の前の読んでる私たちにちゃんと語りかけてる。
口調も好き。
口癖のPeace!も好き。

続き1 

August 12 [Thu], 2004, 3:14
12時少し前になった頃、音合わせが始まった。
音合わせからステキだった〜☆12:15からライブやります!とAK☆さんが告知してしばしはける。

ほぼ定刻にライブスタート kazuyaさんは「こんにちは〜平川地一丁目でーす!」で
笑いを取って(AK☆さんは平川地を知らないっぽげだったw)即興で大きな古時計を歌った〜
そしてAK☆さんにもフル。「平川なんとかじゃないですよーっ」って言いながら
ドラエもん?(お魚くわえたドラネコってサザエさんだった!←朝訂正w)の最初のフレーズを歌った(笑

1曲目。タイトルを知らないんだけどステキな曲。。。メチャ素敵っ
それからマミィの大好きなJOYって曲が爽やかなお昼の風の中ビル街に響き渡った・・・
マミィは座っていたので足でリズムを取り手拍子をし体をスウィングさせて。とても心地いい一時〜
二人も今日の爽やかな風の中でホント気持ちよさそうだった。
トータル5曲くらい歌って30分ほどしかないライブであっという間だったーもっと聴きたいYO!!

最近のハマりもの2☆ 

August 12 [Thu], 2004, 2:22
最近のマミィのハマリもの第2弾は前にも触れたけどGOOD LOVIN'〜
今日は大手町のサンケイビルでのランチライブ行ってきた!
時折強い風が吹く爽やかなお昼。本日のギャラリーはビジネスマンにOLさんたち。
オフィス街のビル正面玄関にステージを設置しての野外ライブだった。

マミィが仲間と待ち合わせをしたのは11時半。
ランチカーが4台ほど並んでいてその真ん中にはテラステーブルが配置されていて・・・
その先にステージがありすでに機材が設置済みだった。
すると楽器を抱えたメンバーがやってきた☆ マミィは一番前のテーブルに座って
友達が揃うのを待つ事に。ふとAK☆さんの視線が・・・kazuyaさんの視線が・・・(笑
隣にはあ。この人たち前のイベントに来てた人だ〜と思った人たちもいる。
前からのGL(GOOD LOVIN'の略。)ファンっぽい子たち・・・
友達が揃ったので飲み物と簡単なランチを買いに地下に降りた。
今日のランチはトマトベースのベジタブルスープとアイスオレ。
サンケイビルから続々ビジネスマンやOLさんたちがランチを買いに出てきた
前回お台場のビーナスフォートでのイベントにも最前列を陣取っていたうちらなので
元からのファンの人たちに顔が知れてきてしまったから「あ。この人たちまたいる〜」的な
視線を感じた(笑 GLのbbsにも書いてあったし(笑

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マミコメ
» 最近のハマりもの(久) (2005年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:limemammy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる