おヒサシブリ〜 

July 08 [Sun], 2007, 5:02
姫良はもうすぐ2歳です〜
相変わらず甘えん坊で仔犬顔・・・
毛は多い方なのでモッコモコ。




最近、っていってももう2,3ヶ月たったかな?
ご飯を変えたら、フケが出るんですよねぇ・・・
今までそんなことなかったのに。
皮膚は綺麗だし、毛が抜けたりも無いんですよね。
原因もご飯を変えた以外思いつかないし。
フードリコールに心配になって変えたんだけどなぁ。。。
まぁ前のご飯も対象じゃなかったんですけどね。
困ったもんだな。

うさぎ風 

February 17 [Sat], 2007, 1:03
姫良はトップを伸ばしてるので、常に結ってあります。
たいていはゴムですが、たま〜にラップもチャレンジしたり。
で、今回はうさぎ風




うさぎには見えない?
やっぱり宇宙犬かなぁ・・・

結構可愛いと思うのに、母は『バカっぽい』だそうです。
え〜

お気に入り 

February 13 [Tue], 2007, 1:21
姫良は昔から挟まるのが好きだった。
ちびっ子時代、ライムによく置き去りにされたからかなぁ〜と思ってたりする。


こんなカンジで自分から狭い場所に挟まるのは大好き
枕のようです。
それはもう満足って顔で寝てます。
隙間がなくってもグリグリ頭を突っ込んで、無理矢理挟まります。
人と壁の間とかも好きです。
やられる方は潰さないように気を使うんですけどね〜
ちなみにこれは妹。
普段は苦手な妹もこういう場合は好きらしい姫良です。

あけましておめでとうございます 

January 01 [Mon], 2007, 15:40

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
姫良、去年の赤い着物です〜
着られちゃうんだもん
約4ヶ月の時からたいして成長しませんでしたね・・・
体重はどうにか2.6kg超えしました。
最近はよく食べるのでもうちょっと増えるかも?
今年は頑張って大きくなってください。今更遅いかもだけど・・・



今年は頑張ってわんこおせちを作りました。
去年も作ろうかな?とまでは思ったんですが・・・
実行しませんでしたので、姫良はじめてのおせちです。
今度は青い着物で記念撮影。
おせちはみんな満足だったようです
よかったよかった


光っちゃいますね〜
前も同じものを作ったけど、適当すぎて見た目が・・・
今回は形もマトモです。
やっぱりレシピはしっかり守ったほうがいいものになりますね〜


今年もライム、姫良&愉快な仲間達をよろしくお願いします。
あまり更新もないHPですが、今年はちょっと頑張ります〜
イチデジ入院中なので、退院してからになると思いますが
イキナリ壊れちゃったのです〜
撮影は出来ないし、取り込み出来ないし・・・
しっかり直って帰ってきてもらいたいものです。

サッパリ 

November 08 [Wed], 2006, 2:24
モッサモサだった姫良をいい加減にどうにかしろといわれて、サッパリさせました。
だって、勿体無くって・・・
ふかふかで抱き心地バツグン。
毛色も毛先の方が濃くって綺麗だし・・・
なんて思ってたら爆発
いい加減諦めて、綺麗にしてもらいました。

シャンプー&ドライをして、こんなになりました。
これは・・・何犬?


カットしたら絶対退色してるだろうなぁと思ってたけど、あまり抜けてませんでした。
ライムに似てたら、退色早いだろうと覚悟はしてるんですけどね。
できることならもう少し、ブラウンでいて欲しかったのです。


翌日撮影なので、あんまり綺麗じゃありませんね。
姫良のために天使の羽ゴムを制作しました。
ピンクのハートに天使の羽が可愛い
ハートがキラキラしてまたまた可愛い
姫良さん、とってもよくお似合いですよ〜(親バカ、すみません

狭いところが落ち着く? 

October 15 [Sun], 2006, 3:13

挟まるのがスキ・・・
気がつけばペッタリと挟まってる姫良。
で、そのまま寝ています。

牛乳 

October 07 [Sat], 2006, 3:19
宅配の牛乳の試供品をもらったので味見。
・・・別に普通でした。
まぁ瓶に入ってるだけで同じですよねぇ。
ちょっと小中学生時代を思い出します。
瓶の牛乳なんて卒業以来飲んでなかったかな?

味見をしたいのがここにも。


家のわんこたちは牛乳飲んでもお腹は壊しません。
ちょっと前まではたまに飲んだりしてました。
低脂肪のものですが。
人間が飲まないのでまず家にはない牛乳なので、滅多にあげない。っていうかあげられない。
姫良も味見。
ちょっとだけね〜とあげたら気に入った模様。
その後も必死におねだり。

瓶を舐めてみたり。。。
いくらなんでも味はしないでしょうが


ちょうだい〜〜〜〜!!!


姫良もお腹壊しませんでした。
ちょっと舐めた程度じゃ平気でしょうけどねぇ。

ラップ 

October 05 [Thu], 2006, 3:29
耳の毛がのびて、汚れてしょうがないのでラップしてみた。
久しぶりにラップしたから、なんだか変・・・
練習したら上手くなるかな〜

時間かかったから眠くなった姫良。。。


姫良って横顔の方が美人系〜
あと眠い時も美人さん・・・


いままでつのっ子だったので、ラップだとなんだか見慣れなくって変。
トップのフワフワした毛がないとサビシイ〜

祝1歳 

August 27 [Sun], 2006, 0:30
姫良、めでたく1歳になりました〜

2005年8月27日、4:47分に128gで生まれた姫良。
生まれたのは、47分・・・じゃないかも?
正確には57分かなぁ。
足が出てくるのに、ちょっと時間がかかったのです。
胎盤が出てこなくって、へその緒を切れなかったんです。
でも、まだ足はライムのお腹の中でもおっぱい探して飲んでましたが(^-^;
この子は将来大物か〜?と思ったものです。
元気いっぱい、スクスク成長してくれました。
たぶん、2.2kgは卒業したはず。
ドックフード、バリバリ食べてますからね。
2・5kgくらいなってくれたかな〜?





今日はご馳走だ〜とケーキを焼いて、ご飯も作りました。
ケーキは今回にんじんチーズケーキです〜
骨付きのラム肉で、ちょっと豪華に。
はじめて骨付き肉を使いました^(*^^)
って言っても、姫良以外は骨から外して食べさせましたが。
飲み込みそうで恐ろしい。。。

近々トリミングも行きましょうね〜
ペットコンチにしてもらおうかなと計画中。
どうせなら思い切って、テディとか・・・?
まぁ顔バリじゃテディにはならないね≧(´▽`)≦アハハハ
つるつるな方が姫良は可愛いし

つまんな〜い 

July 07 [Fri], 2006, 5:30

退屈なようで、つぶれてます。。。
おとなしいのは眠い時と、ご飯の時だけな姫良。
ちょっと眠たいのかも?