突然ですが 

2006年05月04日(木) 21時01分
passageは移転しました!
新しいブログはこちら

講評 【カラカラ】 

2006年05月02日(火) 22時51分
わ〜!!!!!!!明日から3連休だよお\(T∀T)/嬉しいっっっ!!!!!!!!!

今日は講評でしたー。ちゃんと写メってきました!


明日から2連休♪ 

2006年04月28日(金) 22時03分
久々の連休です!!うちの学校は土曜も授業あるので( ´∀`)
予備校ももちろん休み。ゆっくり寝れる〜


今日はなんと学校へ行こう!に声かけられました
駅を出てすぐの通りを歩いてたら、後ろからすみませーんって声が聞こえて、なんだろ?キャッチかなんかかな?って思って振り向いたら、カメラとマイク持った2人の男の人が「学校へ行こうですけどー^^」とか言ってきたんです
状況が全然飲み込めなくてこんなんなって→( ´o`)・・・。
マイク持った人が「学校へ行こうって知ってます?」とか言ってくるんですけど、そりゃ知ってるけどさあ、なんで今私の目の前に・・・
そのとき暑くて頭がぼーっとしてて、判断力とかも全然機能してなくて「え、本物ですか??・・・」ぐらいしか言えなくて、結局「すいません、今急いでるんで・・・( ´o`)」と言ってさっさとその場を立ち去ってしまいました。
今思っても自分テンション低すぎ!本物かどうかはともかく一応テレビに声かけられたのに・・・
友達と一緒とかだったら少しはキャーキャー言えたかもしれないけど、1人の時に声かけられてもなあ・・・
てかね、ティッシュ配りの人を眺めながら私にもくれないかなあ〜とか考えてるときに声かけられたから、ほんと突然でわけわかんなかった^^;
まあ、インタビュー受けても面白いこと言えないからまず放送されないんだけど(笑)

初めての講評 

2006年04月22日(土) 23時22分
とりあえず1週間終了。正直キツイです(;^v^)
片道1時間はかかりますから・・・でもしばらくしたら慣れてくるよね!がんばろ!

今日は初めての講評でした!
水曜からラボルトを描いてきたんですけど、最初にゆっくりやりすぎたせいで今日は講評までに時間が全然なくて大急ぎでガーッと描きました(´∀`;)
周りの人はみんな完成してて、すごいなあと思いました。いつのまにあんなに描いちゃうんだろう(´o`)?

広い教室に移動して、デッサンを横にずらっと並べて先生が1人1人講評してくれたんですが、

・髪の描き込みがしっかりしていて見やすい
・左側の髪が出すぎているから、もう少し削ったら良くなる
・顔のココをもうちょっと暗くしたら立体感が出る


ということを言われました。てかこれ画像ないと意味ないかな(笑
写メ撮ろうかと思ったんですが、恥ずかしくて出来ませんでした(´v`;)
もう提出しちゃったんでここには載せられません!
先生からはもっと悪いとこばっか言われると思ってたので、ちょっとほっとしました。
やたらと髪の毛を褒めてくれました。マンガっぽくなってない、線をちゃんと使い分けて描いてる、とか。でも最初だから優しく言ってくれたんじゃないかなあと思いますけどね。

次はまたもう1枚ラボルトを描くのかと思ったら、先生が新しい石膏像を持ってきて次はこれを描いてねって。
なんか顔怖いんですけど!布巻いてるんですけどっ!!いきなりレベル上がってません??ヽ(;゜Д゜)ノ
カラカラというやつらしいです。1週間でこれ・・・大丈夫かな(;´д`)

もう3日目・・・ 

2006年04月20日(木) 22時26分
電車に乗って予備校まで行って帰って〜というのは慣れてきました。でも風がすごい強くて寒い!!((´д`)))
教室は石膏像が3つ置いてあって、夜間部(基礎科)の週6日と3日それぞれ分かれて描いてるんですが(私は週6日)
初めてのデッサンは何がなんだかわからないです(´o`;)
実は形とるのは先生がやってしまったので(全くの初心者を集めて説明するときに私の場所でやったから)そこまで変なふうにはなってない?んですけど、立体感を出すのがムズカシイ・・・。あと髪。まだ全然描いてません。
土曜に講評らしいです。完成できるかな(´・ω・`)??


タメだと思って話した子が高3の先輩だったことには驚きました。
てか私の周りみんな高3っぽい??

予備校始まった! 

2006年04月19日(水) 22時05分
昨日から始まりました。
実は初日から道に迷ってしまって、1時間も遅れてしまいした・・・(;´Д`)
ほんとに道がわかんなくて同じとこぐるぐる回っちゃって、泣き入りながら予備校に電話して案内してもらったんですけど、あ!予備校見えてきたっっ ! ! \(T∀T)ノってとこに、先生が迎えに来てくれてて・・・恥ずかしかったあ〜。
「あなた方向音痴? ^^」って笑いながら言われちゃったよ・・・。
はい。帰りも迷って大名まで行っちゃったのは言うまでもなく・・・
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

すっきりした(´∀`*) 

2006年04月17日(月) 20時59分
今日は美容室行ってきました〜(*´∀`)ノ
約5年ぶりにショートにしました!
ずっと長かったからなんか新鮮
ボブだかマッシュだかよくわからないんですけど、なかなか可愛い感じで気に入ってます
友達の反応が楽しみ!( ○^v^)

はじめまして ! 

2006年04月16日(日) 7時45分
今日からこのブログを運営するじょう子といいます(^v^)
美大を志望してる福岡の高校2年生です
といっても、この春から予備校に通うんですが・・・
火曜に入学式なんです!福岡では大きいトコらしいので今から緊張してます(;´д`)
今まで絵の勉強なんてしたことないド素人uUなんですけど、これから頑張って現役合格したい!っておもってます
ここでは、学校のこととか、じょう子の日常とか、予備校のことを書いてくつもりです!

ブログ名は私の大好きな山崎まさよしさんの曲から(´v`*)
時や季節の経過・推移って意味です
それではよろしくお願いしますvvvヾ(*´∀`*)ノ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lime_mint
読者になる
Yapme!一覧
読者になる