お知らせ 

September 10 [Thu], 2009, 0:00
ブログお引越ししてます。

零七壱号
http://mrrobot.blog.shinobi.jp/

2年以上もほったらかしにしてしまっててごめんなさい。
ずいぶん遠ざかってましたが、昨年からまたオンラインで動きだしてみました。

名前もブログもサイトも変わってますが、それ以外は特に変わらずやってます。
野球も音楽も本も映画も好きです。

よろしくお願いします。

2009 南雲カケル(芥木雷武)

久しぶりのごあいさつ 

July 24 [Tue], 2007, 22:38
ご無沙汰しております芥木です。
やだ、4か月ぶりかしら。

えっと、家族が入院しまして、大した手術ではなかったのですがやっぱり心配なうえ
自宅が田舎なもんで通院もお見舞いも車で往復数時間かかっちゃったりで
ちょっと精神的にも体力的にも参ってましたが、
何とか特に大きな問題もなく退院できたのでやっと一息です。
ほんとによかった。
家族が元気でそばにいてくれるのが何よりの幸せです。

なんやかんやあってパソコンも開かない日々が続いてましたが、ぼちぼちいじりだしてます。
ごたごたの間も相変わらずテレビで野球は観てましたが、映画は観に行ってないなあ…。
おかげでDVD代がかさみまくりです。
悪夢探偵も買ったけど、観る時間がなくてプレーヤーにぶち込んだまま。
来月にはユメ十夜と松ヶ根乱射事件も届くのでこのへんもぼちぼち堪能していきたいところですな。

そんな間にメールや拍手でメッセージをくださった皆さんほんとうにありがとうございました!
お返事もせずに放置してしまっててすみません。
ぼちぼちとですが何らかのかたちでご連絡させていただくつもりですー。
おそろしくサボりまくってしまった日記もちょこちょこっとずつ再開していきます。
しょーもない内容なのは変わらないですが(…)またお付き合いいただければ嬉しいです。

とりあえずあさっては半年(以上)ぶりに美容院に行ってきますぞ!
長さより量が問題ですよこれは…。

あおいはますたがみたい 

March 30 [Fri], 2007, 18:08
ちょwwwMBS阪神戦かよwwwww
ふざけんなバーローwwwwwww

ハマスタは携帯でチェックしながら…下柳さんと黒田さんの投げ合いを見るか。

とりあえず開幕おめ!
良いシーズンになりますように!

ときめくじゃないか! 

March 30 [Fri], 2007, 0:19
セ・リーグも明日開幕!
待ってましたー!

さっきニュースZERO見てたら、仁志さんが開幕1番予告されてましたよ。
うはっ(・∀・)

巨人の1番は由伸さん!
ピッチャーは内海さんvs三浦さんが有力。

あとちょっとだけど待ち遠しいなあー。

かいまくー 

March 24 [Sat], 2007, 15:06
ロッテすげぇえええ!!!( ゜Д゜ )
野球おもしれー

死神のノート 

March 14 [Wed], 2007, 14:19

DVDきた!(*´∀`)
まだ観られないけど手元にあるのが幸せだなぁ。
ちなみにリューク版でした。レム版もホシス(´・ω・`)

渋谷行きてぇえええー…
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070313-OHT1T00078.htm

まだ今月号買ってない 

March 08 [Thu], 2007, 12:07
諸事情でパソコンを触れない日々が続いてますが、久々に野球関連のニュースをチェックしてみます。

仁志 古巣・巨人戦で三塁打!
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/03/06/01.html

うわー仁志さん元気そうで嬉しい。
古巣、かぁ…自分が巨人ファンなのもあって、複雑な心境…かと思いきや意外にそうでもなくて、何だか穏やかな心持ちです。
二度美味しい、みたいな感じかな(笑)
この日の試合については(買えなかったけど)サンスポの一面にもなってたようで、シーズン入ってからも何かと取り上げてもらえるような活躍を見せてほしいな。
昨日は二塁打含む2安打に1盗塁と、盛り上がってるみたいで本当に楽しみ。

用稲千春さん、6月に第1子出産予定
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007030800.html

とってもおめでたい話題です。
二岡さんがパパかぁ…うっわー…怪我してる場合ではないですよ。
他にもちょこちょこ怪我が心配な方々がいらっしゃいますが…開幕には間に合うにしても毎年心配させてくれるなぁ。
今年こそ頼みますよ。

さあ何やかんやで開幕まであと1ヶ月をきってます。
そろそろ選手名鑑を買わなければ…わくわく。

これはこれで 

March 03 [Sat], 2007, 18:17

気付けば1ヶ月も放置してしまいました・・・ここ。
何やかんやありつつ元気に引きこ(ry)・・・生きてますよ。

今年はほんとあったかいですねー、昼間は窓辺でひなたぼっことかしてみたり。
先日、『キャッチボール屋』という映画を観たのですがそれ以来、自分の周りの空気が変わった気がするのです。
ぬるーい心地よい感じ、お布団の中みたいな。
ついうっかり浸かりっぱなしになりそうですが、いかんいかん、そればっかりではいられない。

実は転職することに決めまして、今まで雑貨屋勤務だったのですが、バイトから始めて1年間、忙しいぶん充実した日々を過ごしてそれなりの肩書きとお給料ももらって、楽しいことも勉強になることもたくさんあったけど、やっぱりそれは自分のなりたい自分ではなかった。
だから、さらに上の条件を提示してもらってありがたいことに引き留めていただきましたが、先日きっぱり辞めてきました。

学びたいことがあるのです。

あるんだけど、それにはまだまだお金がいるわけで、前のまま働きながらでも勉強することはできたけど、あの仕事は、仕事は仕事で割り切らなきゃ私なんかにはとてもこなせるものじゃなかったから、きちんと両立できる仕事をこれから探そうと思う。
とりあえず稼ぐ。
しっかりしたところに就職するのは本当に大事なことで、それがちゃんとできてる人を私は尊敬するし自分もそうあれればどんなにいいだろうと思いもするけど、何が自分に合ってるのかまだちょっとわからない。
だからたぶん周りの人より少し遅れを取ってるけど、別に今はそれを取り戻そうとは思わないし、もう開き直ってマイペースにマイペースを重ねて歩くつもり。
書きながら自分でもよくわかんないけど、いっぱいいっぱいの毎日はしんどいから、ゆっくりでもいっこいっこ何かを拾いながら生きてみようかと思ってます。
無駄に見えるものを本当に無駄なものにするか輝かせるかは私の手にかかってるんだな、なんて悟ったここ数週間でした。
何もないのもたまにはいい。
とりあえず、やりたいことのために、できることから、やってみる。

・・・こんな状態じゃ自分のことしか考えてない気もするけど、親孝行はいつかしたい。

水曜日は相棒の日(^ω^) 

February 01 [Thu], 2007, 1:50
相 棒 最 高

このひと言に尽きる。
あれもこれもと惹き付けられる要素が盛りだくさんで、それなのに飽和状態にはならず、程よいバランスの取れたすごい話だった。
主要キャラ総出だったのにくどくならないのはやっぱり櫻井さんの巧さなんだろうなぁ。
右京さんと薫ちゃんそれぞれの、相手に訴えかけるシーンの対比もよかった。
特命係にしかできない、特命係しかやらない、相棒ならではの展開でしたね。
官房長が絡むとそういう部分が深くなって面白い。
今日はもう何もかも、全部がよかったよ…。

櫻井さんは ネ申

鳥肌立ちっぱなしで、北さんと薫ちゃんのやり取りでは不覚にもつられて号泣(赤いリボン〜以来だ)して、官房長の台詞には溜め息が出て、最後に残ったのはストーリーに対する満足感と相棒らしい良質の鬱ムードと今回の伏線を回収する最終回への期待からくる痺れ。
もう今回の素晴らしさを噛み締めるだけでも涙が出てくる。
これだから相棒は…やめられないんだよな…。

ところで右京さんの携帯、『亀山夫人』には思わず噴いたw

アルゴリズム体操は見はぐった 

January 30 [Tue], 2007, 23:04
マイペース返上!仁志オープン戦全戦帯同
仁志先輩が佑ちゃんに成功3か条

久々に仁志さんの記事を見つけたので貼り。
いち早く新しい環境に慣れて、思ったように野球ができるようになればいいですね。
しかし相変わらずのありがたいお言葉だなw

何やかんやでもうキャンプが近づいてきましたねー。
今日の昼間見たニュースでホークスの和巳さんがでっかい絵馬持ってるのが映ってて、いよいよだなーって思いました。

そんなわけでただいまPCのHDDを掃除中…録りためた番組をガンガンDVDに落としてます。
今さらだけど元木さんの引退試合とか波瀾万丈とか見てまた泣く…。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:芥木
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる