ドッグフェスティバル IN 門司港レトロ

April 21 [Fri], 2017, 15:11
日曜日は門司港レトロで開催されたドッグフェスティバルに行ってきました



朝は涼しかったのですが、だんだん暑くなってきてみんな日陰で座っておしゃべり









一緒に行った次男も少し疲れたかな?



偶然にお会いしたしんのすけ君

これからもよろしく〜



ライムは相変わらず食べ物1番

ファン家のお姉ちゃんたちにクレープをおねだり



クララママにはかき氷をおねだり



そして写真はないですが、おやつの試食の前に座り込んで動かず・・・

恥ずかしいので引きずって連れて行きました

ドッグウォークには少しだけ参加しました



最後に記念撮影



解散した後に撮ろうってなったから、写っていないつぶあんこちゃん、いぶき君、ピーチちゃん

ごめんね

今から引きこもりシーズンになるけど、またみんなで会えたらいいな

ランキング参加中ですクリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

シャンプーカット

April 15 [Sat], 2017, 16:44
明日はお友達と門司港レトロで開催されるドッグフェスティバルに行きます

今日は朝からシャンプー





フサフサ、ふわふわになりました

憧れの丸いお手てに挑戦しましたが・・・



グチャグチャです

次男にダメ出しされました

カットが上手にできるようになりたい〜

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

ハンドリング練習見学

March 12 [Sun], 2017, 8:33
シェリーちゃんがベルバレーさんの犬舎へハンドリング研修に来ると聞き

私も会いに行ってきました

シェリーちゃん、12月に会ったのが最後ですがちょっと見ない間に大きくなってました



我が家の次男も行きたいと言うので連れて行ったら

犬のサークルに入れろと言うので犬と一緒に入れておきました(笑)





シェリーちゃんのお姉ちゃんはハンドリングの勉強頑張ってました



実はハンドラーの勉強をしようかと昔通信教育の資料を取り寄せてた私

私も高校生の頃にこうやって実際にハンドリングの勉強ができれば

ハンドラー目指してたかもな〜と思いますがもう遅い

バディ&アースのレディちゃんもいました



ライムと追いかけっこしてたくさん遊んでました



シェリーちゃんと胴体の可愛い3姉妹



ライムとも一緒に遊びました





次男もパピーが可愛くて仕方ないみたい



最後にはパピーのサークルに入りたいと言うので入れたら

寝っ転がってパピーにたかられてベロベロされまくってとても喜んでました



ハンドリングの勉強が終わった後は天駿家へ



お泊りをしたことのあるライムはこの場所で待機



このドアから人が出てくるとおやつがもらえるそうです



そういう事だけよく覚えてます



次男はここでもパピーのシェリーちゃんにくっついてました

次男、よっぽどパピーちゃんが気に入ったのか、

今日も朝起きてきて、今日もパピーちゃんの所へ行きたいと暴れてます

ランキング参加中ですクリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



雪遊び

February 11 [Sat], 2017, 21:55
なかなか雪の積もらないライムママ地方にも

今日は珍しく雪が積もりました(少しだけ

とりあえず庭で遊ばせることにしました



雪食べてます



その後近くの公園へ





少しは走ったものの、また雪を食べだすライム



遊んでるうちにかなり雪がとけてきました



それでも残った雪を食べるライム



遊んでるより雪を食べてた方が多かった気がする・・・

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

1月の出来事

February 04 [Sat], 2017, 8:59
久しぶりの更新です

年明けから悪い事ばかり続き、ブログを書く気にもならなかったのですが・・・

いい加減どうにかしないといけないと思いました

今年のお正月も晴れ着で初詣行きました





この晴れ着を作ってくれた最愛の母を昨年11月に亡くしたため

形見の晴れ着になってしまいました

悪戯も健在

最近は戸棚を勝手に開けて中の物を盗み食いするようになったので

戸棚に鍵を付けることになりました



最後に扉を開けて食べたものはなんとチョコレート175g1袋・・・

他にみかんとかも入ってたのに、なぜかチョコレート・・・

即、病院に電話して相談しました

今年で8歳になるライム

いつまでたっても盗み食いだけはやめられないようです

ランキング参加中ですクリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村





ライムのプロフィール

©犬種©

ニューファンドランド

©性別©

女の子

ちょこのプロフィール

©犬種©

ミニチュアダックス

©性別©

女の子

現在里帰り中

レンのプロフィール

©種類©
ナナイロメキシコインコ

©性別©
男の子

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ライムママ
読者になる
大型犬LOVE
7年間恋したニューファンドランドを迎える事ができ、
幸せな毎日を過ごしています
主人と2009年10月生の長男、
2011年3月生の次男と暮らしてます
ライムと暮らすことで、子供たちが心の優しいわんこ好きな子に
育ってくれる事を願いながら、
日々生活してます
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
ライムママ
» ハンドリング練習見学 (2017年03月12日)
茶里まま
» ハンドリング練習見学 (2017年03月12日)
ライムママ
» 1月の出来事 (2017年02月07日)
はなママ
» 1月の出来事 (2017年02月04日)
ライムママ
» やきもち? (2016年09月18日)
ライムママ
» やきもち? (2016年09月18日)
茶里まま
» やきもち? (2016年09月15日)
はなママ
» やきもち? (2016年09月14日)
ライムママ
» HAPPY BIRTHDAY! (2016年09月08日)
茶里まま
» HAPPY BIRTHDAY! (2016年09月08日)
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/lime-mama/index1_0.rdf