癒されてきた 

November 29 [Thu], 2007, 23:39
23日の金曜日、祝日。

朝かなり早く起きて車で奈良県へ。

約1時間30分で目的地に到着しました。

けっこう観光客がいっぱいでビックリ!

駐車場もきちんと完備されているけど、ほとんど満車状態。

ギリギリで駐車することができました。

トイレに行きましたが、トイレは・・・満員御礼。

寒さで足は震えるし、トイレ我慢できなさそうな感じがかなりドキドキした。

奈良県の紅葉名所「談山神社」。

やはり温暖化の影響であまりまだ葉の色に変化はなかったように思うが、キレイだった!

入場料500円。



中大兄皇子と、藤原鎌足が日本国について話し合った相談所と、藤原鎌足のお墓「御破裂山」に登って展望台から奈良県を望んだ。


そんな風景に、かなり癒された。

いろんな事で結構悩んでいたが、景色を見ることでこんなに癒されるんや!と痛感し、良い天気の奈良県をボーっと眺めたのでした。

帰りは土産屋でいっぱい買い物をした。

中でも、「ゆずみそ」350円は最高においしい。

仕事場に田楽を持っていくと、皆喜んでくれたのだ。


癒されスポットが1つ増えた。


次はどこにいくか・・・。


京都はちと人が多いとの事で、また別のいいところへ行きたい。






だれか教えてくれないだろうか?

ブログを始めたが・・・ 

November 22 [Thu], 2007, 23:23
予定通り三日坊主になってしまった。

私は介護職(デイサービス)で、管理職をしています。

仕事がこんなにも楽しいなんて思っておらず、日々奮闘しています。

人の命を預かるって本当にすごい仕事。

ただ、管理職ともなるとただの介護のみだけではなく、職員の管理・教育もありますね。

やはり人間関係は大変であります。

そんな管理もして・・・

大変なのであります。  



仕事をしている人はみんな大変ですね。





働いている皆様は、いったい仕事の不満・愚痴を誰にいうのでしょう?

友達かな?

恋人?

家族?

上司?


私はどうしても家族と恋人に言ってしまうのです。

恋人には本とにひどい・・・意見を求めておいて、自分の意見と違うことを言われると反発するという・・・

情けない話。

まだ大人になりきれていないのでしょうか?



難しい問題ですね。


でも仕事は楽しい。


恋愛と仕事、どちらを取るかって聞かれたら・・・今の立場では仕事をとってしまうかもしれない。


いつまでたっても結婚できないのはこういう理由があるからではないか?

でももし、私から「働くこと」がなくなると脱力してしまって私ではなくなってしまうのではないか・・・。


上司には「腹八分目で仕事を」と言われてしまうのですが・・・。


明日は久しぶりに国民の休日に自分の休みがやってきた。

朝に早起きして、奈良県の談山神社というところに紅葉を見に行く予定。

ドライブを兼ねて・・・。


ちょっとストレス発散の旅に出たいと思う。

全然使ってなかったデジカメ・・・充電しよう。

シミ 

August 09 [Thu], 2007, 0:42
母親が、私の顔をジ〜っと見て一言。

「あんた、目のとこ、めっちゃシミできてるやん。」



・・・・・・・・・・・・。



最近、気にしてるんですけど。


思ってたよ!かがみ見て!


自覚してるわ!


でも、もうちょっとオブラートにつつみーや


一日、仕事中、ハイチオールCの何粒買おうか考えてもうたやんか。


去年までは、こんなにシミを気にすることなかってんけどなぁ。


やっぱり、歳なんやろうか。


急にですよ?



確かに、私、26歳になってあんまり美容に興味はない。






化粧はきちんとする。


化粧したらプチ整形したみたいに別人になるって。



でも、そんなにお金かけてきれいになりたいなんて考えた事なかったけど・・・



すごく気になります。



明日、早く仕事を終えたら、ハイチオールCを買いに行こう。



日焼け止めも買いにいかなあかん。



ほんまに日焼け止めと、 ハイチオールCで効くのか


試してみよう


いまから自分を見つめなおす 

August 08 [Wed], 2007, 23:21
今日から!

ブログデビューしようと決めました。

自分の仕事・恋愛・プライベートなど起こった出来事などを残していきたいし、

いろんな人とコミュニケーションをとりながら楽しい日常生活を行って生きたいと思ったのです。


ブログを始めるにあたっては・・・


全く何をどのようにしたらいいのかわからないので、

これから一生懸命勉強していきたいと思います。



できるだけ毎日更新していきたいと思うのですが、


三日坊主の私にできるかどうかはわかりませんが、


がんばっていきます!!

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:クレオパトラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・インターネット
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 癒されてきた (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 癒されてきた (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 癒されてきた (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 癒されてきた (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 癒されてきた (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 癒されてきた (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 癒されてきた (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 癒されてきた (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 癒されてきた (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 癒されてきた (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる