TFT 

2005年02月09日(水) 14時49分
お久しぶりです
実は、週末に京都に行ってきました。

TFTというセラピーのトレーニングを受けに。
TFT Thought field therapy 日本語でいうと思考場療法になります。

簡単?に言うと、ネガティブな思考を経絡のある部分をタッピングすることで、解消するという、とても素晴らしく簡単なツールです。
指でのタッピングなので、当然副作用もなし

そして、TFTセラピストアルゴリズムレベルの資格をいただいてきました。
これに伴い、今後のメニューを改訂させていただきます。

私の行うセラピー全般にTFTを導入していきます。
実は、もうクライアントさんには試させていただいております。

結果は・・・素晴らしく順調にセラピーを行えました
これには、私自身もびっくり

また、日本ライフセラピー協会の代表理事である、大堀医師に波動による測定をしていただきました。
不安を感じている場合、脳内にノルアドレナリンという物質が作り出されます。
これを、TFT後に測定すると・・・・・・・・・・ゼロ化してるんですねノ( ̄□ ̄)ノ
これにはまたまたびっくりです。

今後も波動による測定の研究をしていきたいと思っています。
その際は随時、報告させていただきますね

あ、もうひとつびっくりしたのは、トレーニングを受けられた方々はお医者様が多かったのです。
それを大堀医師に話したところ、医学界も変わってきたねと言ってました。
もちろん良い意味での変化ですけど



お久しぶりです 

2005年01月25日(火) 16時38分
大風邪を引いてしまいました
免許の書き換えに行った際、講習を受けた部屋が異常に乾燥していて、たくさんの人がいたのが原因かな・・・

帰ってから、うがいと手洗いをしたけど、夜には喉がイガイガしてた。
風邪薬やら、プロポリスやらユーカリオイルやらと試してみたけど、悪化の一途?!
発熱した後は、だいぶ良くなりました

今日は、病院でボランティアでフラを踊ってきました
リハビリ病棟の患者さんたちが、とても喜んでくれたので私たちも嬉しかったな
終わった後に花束のプレゼントには、感動して涙がでてきちゃった
ありがとうございました

熊本・天草 

2005年01月14日(金) 19時38分

ただいまです
の写真は大江天主堂です。明治25年に建てられたそう。
中はとてもシンプルですが、しっとりと時の重みを感じる教会です。

はじめて行った土地ですが、不思議と居心地の良い場所でした。
きっと地場が良い・・・とはこのことかも

歴史的には、悲しい土地だけど、それを感じさせない土地のパワーがあった気がする
「いやしろち」というのはこうゆう場所かも・・・

しかし、予想以上に大きい島だった
島をほぼ一周してみたけど、海の色の移り変わりが鮮やかだった。
いろいろな海の幸が一杯で、食べるもの全てがおいしかった



そして、お宿は「五足のくつ


とっても素晴らしいお宿です。
「旅の香り 時の遊び」と言う番組で、某女優さんが泊まったお部屋に泊まりました。
なんだか、露天風呂もお食事もおふとんもスタッフも、みんなステキ
2泊はあっという間だったな〜。

また是非行きたいお宿のひとつになりました
心身ともにリフレッシュできた、素晴らしい旅となりました

祝☆成人 

2005年01月10日(月) 15時29分
晴天の成人式
はるか前の私の成人式は・・・晴天だったけど、すっごい風吹いてたな〜。
晴れ着の裾がめくれちゃってたのを思い出します。

でもさ・・・成人式って言ったら1月15日だったよね。
3連休増やすのは良いけど、どうにもこうにもピンとこない
本来、意味があってその日にしたのに、勝手に変えるってどうゆうこと?????

他にも、カレンダーから干支が消えていたりして、干支の書いてあるカレンダーを探すのは一苦労なのです。
いわゆる暦ってやつですね。
日本の文化を大切にしたいなーーーーーと感じる今日この頃



今日は「ハリーポッター」のDVDをやっと見られた
3作目ともなると、みんな大きくなるもんだね。
そして、やっぱり気になるダンブルドア先生。
前2作の印象がとても強かっただけに、惜しい気がします

あれだけの原作を2時間ちょっとにまとめるのは大変なことでしょう。
映画は映画として楽しめました。
次回作が楽しみ


さて、明日は早いぞー


今日のハワイ語:ewalu(エワル)=8

あれ〜?? 

2005年01月09日(日) 22時16分
携帯から書き込みしたのに、アップされてない・・・なぜ??????
まぁ、いっか

さて、1月になってから9日も過ぎてしまったのね。
早いなー。

昨日は、今年初のHulaのレッスン日
2週間、間が空いたせいか今日はちょっと筋肉痛だよ
運動不足って怖いのね(笑)



またまた、富士山。
我が家の裏手からパチリしょーこりもなく撮ってしまった。
ちょっとアップにしてみたけど、雪の富士山もいいものだな〜
去年は行きそびれたから、雪が消える頃に行ってみよう

そうそう、今日のメルマガに「他人に与えることは減ることではない」と書いてあった。
『キャンドルはほかのキャンドルに光を与えても、その炎を失わない』
という諺からきているそう。

確かにそうだよね。
私の今年の目標の「シェア」もそう。
なんだかシンクロしてて、嬉しかったりして

それに関連して「与えよ、さらば与えられん」というキリストの言葉まで思い出してしまった。
なぜなら・・・今日同じような会話をしていたからです。
これも言霊マジック?!

さて、明後日から熊本・天草の旅に行ってきます
温泉いっぱい入ってこよう!


今日のハワイ語:ehiku(エヒク)=7




明けましておめでとうございます 

2005年01月04日(火) 21時49分


2005年になって、4日も経っちゃいましたね
今年もよろしくお願いします

さて、雪の大晦日から三が日まで、家から一歩も出ませんでした
駅伝を見たり、本を読んだりと、実にのんびりゆったりとしたお正月です。
今年のビジョンも、だんだんと見えて来ました。

今年のテーマは「シェア」の年です。
何をシェアするのかはまだ明確には見えていませんが、たくさんの方々にいろいろな「何か」をシェアしていきたいです。


の写真は、立川の立体駐車場から撮った富士山です。
真ん中の三角形(ちょっとピラミッドぽい???)がそうです。
写真だと、えらいちっちゃいな〜

そういえば、初夢に富士山が見たいと思っていたら、全然違うものを見てしまった
どう解釈していいのか、全然わからん夢だったのよ
二度寝して、見た夢はもっとわからん夢だった。。。 かなりファンタジー


なんで立川行ったのかって?
そりゃー、バーゲンよ
コートとかセーターとかスカートとか、買いまくってきました。
これも新春の楽しみです

さて、そろそろ寝ます


今日のハワイ語:Aloha(アロハ)=愛、愛情、思いやり、親切、あいさつ
言わずとしれたアロハです。が、たくさ〜んの意味が存在します。

良いお年を! 

2004年12月31日(金) 19時57分
大晦日ですね〜。外はすっかり雪景色

さて、今年は様々なことを学ぶことができた一年でした。
人とつきあうことの難しさにも、触れることができました。

それ以上に、かけがえのない仲間を見つけることもできました。
まさに実り多き一年を過ごすことができたことに、感謝です

人として、一回り大きく成長できたことを実感しています。

来年は、この学んだこと、これから更に学ぶことを分かち合う一年だと思っています。
今年の出来事全てに感謝

そして、ありがとうと言えることにありがとう

今年、このブログを見ていただいた方々、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

では、もう残りわずかですが良いお年をお迎え下さい


今日のハワイ語:eono(エオノ)=6


いー天気 

2004年12月27日(月) 10時58分


今日のハワイ語:elima(エリマ)=5


イブですね。 

2004年12月24日(金) 19時03分
今日はクリスマスイブ
プレゼントをもらっちゃったよ


えっと・・ちょっと事情があり、HPからのリンクを削除しました。
年明けには、リンク再開する予定。

なんかね、自分の中ではクリスマスが終わった感覚だったのよ。
でも、まだイブなんだよね
明日もクリスマスパーティがあるんだ


今日のハワイ語:Eha(エハ)=4






パーティー中! 

2004年12月17日(金) 21時40分
楽しい〜

今日のハワイ語:Ekolu(エコル)=3

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像Limalani
» 寒い (2004年12月08日)
アイコン画像NAO
» 寒い (2004年12月08日)
アイコン画像limalani
» Hulaのレッスン (2004年11月28日)
アイコン画像なおこ
» Hulaのレッスン (2004年11月27日)
http://yaplog.jp/limalani/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:limalani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる