いつかクリスタル 

July 29 [Sun], 2007, 17:53
だんだん、だんだん、悲しくなってきました。


私はぬるま湯につかりすぎていて、何も変わってなかったみたい。
悲劇のヒロインに酔っていただけみたい。


みんな、毎日少しずつ、少しずつ、頑張って変わっていく。
小学生の少年でさえも。
自分の夢に向かって。
私も、変わらなきゃ。もっと素敵な自分にならなきゃ。


高校時代からの友人に怒られました。
本当に好きな人だったら相手が大変なときには支えてあげるものだと。
私は今の彼氏に対して、自分のことしか考えてなかった。


というか、就職してからずっと。


自分を抑えることは損だと思ってた。
でも、そうじゃないみたい。
良いことしたら、必ず帰ってくるんだね。
それに気づかなきゃいけなかったね。


彼女はもうすぐ結婚する。
彼女ならきっと自分らしく生きていけると思う。


みんな、今までごめんね。
私は、もっと自分のためにも、他人のためにも頑張って生きるよ。
今こそ、自分磨きをはじめるとき。


ホームシック? 

July 27 [Fri], 2007, 19:27
今週のはじめ
大学のときのバイト先へ遊びに行った


そこにはかつてと全く変わらない光景があって、私を受け入れてくれた


毎日顔をあわせていた人たち


彼らはみんな私のことを覚えてくれていて、誰もが優しかった


私のあげた贈り物を今でも大切に身につけている少年
私が帰るのを待っているようで嬉しかった


心が近づいたこともあった先生
彼は優しいし、私が思っているよりずっと大人だった


私を優しく包み込んでくれる空間に甘えそうになった


しかしそこはもはや私の場所ではない


新しい人たちにより、新しい関係が築かれていく


私を受け入れてくれる優しい空間を私はまた探さなければならない

確保 

July 12 [Thu], 2007, 12:22
今わかった


私は逃げ道を確保したいんだ
仕事を辞めるための


その手段が結婚であろうと
転職であろうと
なんでもいい


継続するということはしんどいな

magic spice 

June 30 [Sat], 2007, 0:42
倦怠感

マルボロの香り

焼ける肺

無数のコール音

期待と挫折

近づいた終わりへの不安

寄り掛かるのは友人

眠気と覚醒

エックスガール

錆びたティファニーのネックレス

薬指に治まっていたエルメスの指輪

細く長い煙とその後に訪れる憔悴

ピンクのシーツ

他人の眼と自分の視線

行き交う札束

剥がされた写真

未来への期待

霞んだ自画像

胃に溜まるのは大量の糖分

脂肪に覆われた肉体

目まぐるしい日常

おさまりきれない居場所

記憶に居座る思い出

モノクロの世界に色をつけるのは魔法のスパイス

ふりかかる

ふりかける

待っている

追うのをやめる

請求と予測可能な答え

我慢する

繰り返される

抜け出せないスパイラル

秘密の出口は目の前

さあ
出るのか、出ないのか

低下 

June 20 [Wed], 2007, 20:11
なにもかもがうまくいかない。


仕事も、恋愛も。


何をするにもやる気が起きない。
やる気にならない。


体調不良はずっと回復することなく続いている。


甘えなのか、我慢することなのか。


毎日が楽しくない。
休みまでの日にちを数え、休みになれば次に始まる週のことを考えて落ち込む。


近頃昔のことをよく思い出す。


愛されていたあの頃。


あれだけ人に愛されたことなんて今までも、それ以後もない。
あの幸せに今になって気づくなんて。


私を愛してくれたあの人は今何をしているのだろうか?


知りたいけど、知るすべもなく・・・
このまま思い出に変わっていくのか。


恋人はそばにいない。
私を愛してくれる人はいない。


リストカット。
眠剤の多量摂取。


もう消えてしまいたい。

発散 

June 09 [Sat], 2007, 20:53
めんどくさい一週間が終わって、今日から4連休です♪
久しぶりにお買い物に行きました。
持っていた5万円全部使いました。


ついてない試験に、うっとうしい先輩。
この一週間で、すべてかたがついた。


煙草をもうほんとにやめたくなって、
禁煙セラピーという本を買った。
今夜読むつもり。
わくわく。


もう吸わなくなるならと思って、
今まで買ったことのない煙草を買った。
BEVEL。
くそまずい。
喉が焼け付く感じ。


来週は同じ高校だった友達に髪を切ってもらう。
美容師として働いている彼。


少しずつ、変わっていく私。

新しい生活 

May 28 [Mon], 2007, 22:47
憧れの人と付き合う
昨日はそんな記念すべき日になりました。


よくよく考えてみると
社会人になってからの私の生活は
とんでもなくめまぐるしい。


そりゃあ不安定にもなるわ。


これからはちょっとは落ち着くんかな。


試験の模擬テストもこないだよりちょっとだけ点数が伸びた。


日々成長。


そんな一歩一歩を大切にしたい。


新しい環境で新たに出会う人たち。


人との出会いに感謝。
奇跡に感謝。


もっともっと素敵な私になる。

ペシエ 

May 27 [Sun], 2007, 14:44
あんなの煙草じゃねーと散々セッター愛飲者の友達と
ハイライトを吸っていた私が馬鹿にしていた煙草、その名もペシエ。


でもなんとなくずっと気になっていたので買っちゃいました。
吸っちゃいました。


ほのかに甘い!!


なぜか煙草に優しさを求めている今の私にはぴったりです。
1mに特徴的なフィルターの厚さも懐かしい。
しばらく吸っちゃうかも。


昨日友達4人で海に行ってきました。


関西の人ってほんとにおもしろい。


海開きはまだだけど、結構人がいた。


そこでウインドサーフィンをしている人を結構見た。
何あれー
おもしろそうじゃん!!


試験が終わったらチャレンジしてみたいなー♪


今まではもっぱら街に繰り出すことが多かったけど、
お酒を飲みに行ったり、アウトドアーな世界に触れるのも楽しいものだと思ってきた。


サーフィンやって、日焼けして、体力つけて、
いつも笑っていられるような人って素敵じゃん。


女にかっこいいと言われるような女。
そんなのが私には合っているみたい。


何よりも週末に楽しみが出来たら素晴らしい。


新しい自分改革、ただいま水面下で進行中。


にしても、今まで煙草を吸うおばさんはみっともないと思ってたけど、
若い女の子でも、男でも、煙草ってかっこいいもんじゃないなと海で思った。


健康的じゃない!!
何より体力奪われるし。


そんな意味でも海はいい刺激になりました。
早く電話がかかってこないかね。

無謀な挑戦 

May 20 [Sun], 2007, 12:22
昔からやってみたいと思っていたこと。


それはケーキを1ホール一人で食べること!!


今日はそれにチャレンジしてみました。


結果は・・・
4分の3でギブアップ。


もう生クリームなんて見たくもない。


残りの4分の1は捨ててやりました。


なんかもうおかしいなぁ。


胃が重たい。
気持ち悪い。
甘いもの嫌いになりそう・・・。


いつかは実行してたんだろうけど。
くだらんことだった。


試験に合格して、
髪を切って、
煙草をやめたい。


煙草なんて吸ってても何にもいいことがないよ。


そう自覚してるけど・・・


新しい自分に生まれ変わりたい。


友達が私のこと羨ましいって言ってた。


いつも堂々としてて、
なんでもはっきりということができて、
いつも楽しい気分になることができるからって。


ほんとはそんなことないんだけどな。


ほんとの私はどうしようもなく寂しがりやで、
ほんとにどうにもならん。


いつでも好きな人にそばにいてほしい。
安心していたい。

夜風にあたりながら 

May 13 [Sun], 2007, 1:54
ベランダに出て、ぼーっと煙草をふかしていた。


禁煙は二週間で終わった。
その間の急激な食欲の増加に驚く。


煙草なんていつでもやめれるって思ってたけど、
そう簡単にはいかなかった。
いつのまにか私の身体はニコチンに侵されていたようだ。


苦しくなるまで食べ続けても、煙草を吸っても、
心が満たされるわけではない。


何かで満たしたくて、ついつい物に頼ってしまう。


彼氏がいるということが、好きな人に愛されるということが
こんなにも幸せなことだったなんて気づかなかった。


今まで私はどれだけ幸せなときを過ごしていたのか。
今さらながら実感する。


好きな人に愛されたい。
彼女にしてほしい。
毎日でも会いたい。


こんな気持ちになったのは本当に久しぶりで、
大人になった今、今さらながら苦しさを感じる。


心の隙間を埋めてほしい。


奪って帰ってきたグッチのペンダント。
誰に貰ったものなのかも知らないけど。


私の薬指は今も何もはまらないまま。
空白のまま。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lilysun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる