北海道オフ 1日目

2008年10月15日(水) 20時28分
土曜と日曜、1泊2日で北海道に行って来ました。
透風ちゃんの赤ちゃんが産まれた時に、吉剣ママさんに「さて、いつ北海道行きます?」と一方的に連絡し、吉剣家もウチのダンナもスケジュール調整してくれて、そのっちさんが北海道定例オフの日も合わせてくれて、行く前から皆様にお世話になりながら、北海道オフ計画が進められてました。
言い出しっぺの私が言いっ放しなのが恐ろしい所です。


吉剣家は金曜日に北海道に向かい、吉宗くんと剣菱くんも同行です。
ウチは1泊だけだったので、リリポチはお留守番です。
土曜日のお昼に北海道に到着し、昼食は吉剣家が予約してくれてたサッポロビール園に行きました。


普段はラム肉は滅多に食べません、多分リリポチの方が食べてます。
けど、やっぱり北海道で食べるジンギスカンは美味しいです。
私は梅雨に入った頃に体調を崩してしまい、ずっとひきこもり療養生活だったので、こうやって皆さんと食事をするのは4ヶ月振りでした。
あまりに楽しかったので、外食もお出掛けもこれからまた癖になりそうです。


そして食後はそのっちさん家に移動しました。
最初にオーストラリアンシェパードの夢花ちゃんとご対面しました。
まだ小さくて、やんちゃですっごい可愛い子でした!


そしてそして!なぽりんかつげんです。
ダンナに持ってもらって写真撮影をしていたら「俺が見れない」とクレームが付きました。
ビール園で既に酔っ払いになってたので、落とさないように気を付けてもらいながら撮影続行です。
こうやって抱っこすると固まっちゃう所が、やっぱりパピちゃんです。


かなり男前のかつげん

お目々パッチリのなぽりん

透風ちゃんが頑張って出産してくれたおかげで、こんなに可愛い子を見る事が出来ました。
透風ちゃんホントにありがとう、お疲れさま!


キューブハウスの中で寝てる2パピが可愛すぎでした。
ムチムチでコロコロで、持って帰りたかったです。
いつも赤ちゃんの誘拐を我慢する私は、実は結構我慢強いかもです。

そのっちさん、お邪魔させて頂いてありがとうございました♪


北海道に居る間に、もちろんカツゲンもナポリンも飲みました。
北海道2日目の様子は明日以降にUPします。
  • URL:http://yaplog.jp/lilypochi/archive/942
トラックバック
トラックバックURL:
今回の旅行では、なんとリリポチ家とも合流して、お昼から、「札幌ビール園」でジンギ
日本テリア:甘えん坊将軍 吉宗と剣菱  2008年10月15日(水) 23時16分
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
エミリー
>こころのママ様
暑がりの私にとって、北海道は天国のような場所です
と言ってたら、皆さんに「真冬の厳しさを知らないからだ」と言われました(笑)
実は私は雪も大好きなので、出来れば次回は真冬に行ってみたいです♪
でもダンナは寒さで死ぬでしょうね…

ポチは連れて行きたかったですが、リリーは移動が無理な気がします。
でも、大丈夫であればリリポチ揃って連れて行きたかったです。
パピちゃんもすっごい可愛かったし、こころのママさんだったら多分連れて帰ってたかもしれませんよ
私もよく耐えたと思います〜
2008年10月20日(月) 14時31分
こころのママ
エミリーさん、北海道に行っておられたのですね〜
いいな、いいな、
それにかわいいパピーちゃんたち、
私だったら、一度抱っこしたら、きっと連れて帰っていたことでしょう。
でも、リリー、ポチちゃんたちは、今回はお留守番だったんですね。
さぞ連れて行きたかったでしょうね。
またお写真も楽しみに見せていただきますね。
2008年10月20日(月) 8時04分
エミリー
>miyu様
抱っこしたら離せなくなりますよ〜
かつげんもなぽりんもプニプニで可愛かったです!
ポチも小さい頃はこれくらい可愛かったのに、どうして今は(笑)

ウチは最近、犬絡み以外の事にはお金使ってない気がします。
昔みたいに西武のデパ地下でスイーツも買えなくなったし、車で遠出出来ないからケーキ屋巡りもしなくなったし、随分おとなしくなったもんです。
でも年末年始の長期帰省の時に、はたして西武と東武の地下でどれだけ散財するのやら…
あ、その時に三越も行っとかなきゃですね、GWにはさよならだし

お土産も今回はおとなしいです、北海道展で買えそうなものばかりです〜
2008年10月16日(木) 19時56分
エミリー
>アヤッチ様
アヤッチさん家で会ったパピちゃん達を思い出しながら、やっぱりパピちゃんは可愛いなぁ〜と感動してました
借りの名前を付けると情が移っちゃうから付けないって人も多いですよ〜。
私だったら、借りの名前だからいいやってふざけた名前を付けそうで、だったら付けない方がいいんじゃないかって気もします(笑)

透風ちゃんお目々パッチリで美人ですよね、親戚さんでありながら、そこがポチと似てない所です〜。
赤ちゃん達も絶対美男美女になりますよ
2008年10月16日(木) 19時55分
お〜!北海道へ行っていたのですねっ!
そしてあのカツゲンくんとナポリンちゃんを抱っこしてきたとは羨ましいにもほどがありますぅ〜☆

私が知ってるだけで、エミリーさんが北海道へ行ったのはもう3回目ですよ!すごいです!
うちには考えられないです。(金銭面でw)

で、きっとお土産沢山買ってきたのでしょうね♪
2008年10月16日(木) 11時01分
アヤッチ
パヒーちゃんはいつ見ても可愛い
かつげんくんもなぽりんちゃんもママ似なんですね
ちゃんと借りの名前をつけてもらって・・・
長男・長女・二女はかわいそうだったかな・・・

ママは美人さんですね〜
きっと美男・美女の兄妹になりますね
2008年10月16日(木) 9時44分
エミリー
>秋様
皆さんにお付き合い頂いたおかげで、すごく楽しい旅でした
北海道ではこの時のジンギスカン、この辺とはレベルの違う回転寿司、いくら丼、海鮮弁当、などを食べて来ました。
回転寿司のお店で食べた「鮭のあら汁」がメチャクチャ美味しくて!
でも写真は撮り忘れました〜、食べ物に関してはいつもこんなんです(笑)

撮影会が終わった後で、ダンナも赤ちゃんを上から下からぐる〜っと見てました、酔っ払いながらもしっかり観察してました
行くまでは重量感のある子かな?と思ってましたが、思ったほどではなかったです、成犬時は4キロくらいでしょうかね〜?

秋さんのブログのリンク先見ました、今回の感染は広範囲に渡りそうですね。
ブリーダーさん達は特に心配ですよね、流行があと1年早かったら、私も気が気じゃなかったと思います
2008年10月16日(木) 9時38分
エミリー
>ririma様
透風ちゃんの赤ちゃんが産まれたら絶対北海道へ行く!って、結構早いうちから決めてました
航空券を取って、ホテルを予約して、その後にカピラさんのオフ会のご案内を伺ったんですよ〜。
もし日程がずれてたら、私もカピラさんのオフに参加したかったです。
次回のオフでは是非お会いしましょう!

赤ちゃん達は暖かくてコロコロでフニャフニャで、ポチがウチに来た時よりももっと小さくて、ホントに可愛すぎました。
抱っこ出来て幸せでした
今日以降にオフ会の様子もUPするのでお待ちくださいね〜♪
2008年10月16日(木) 9時37分
エミリー
>ぴぃこ様
いえいえとんでもない、いつも読んでくださってるなんて嬉しいです
私が個人的に北海道が大好きな事もあり、北海道に行くのは今回で6回目です。
そのうち3回はダンナが一緒ですが、3回全部雨が降ってます
今回は雨は夜だけだったので助かりました♪

もうホントに赤ちゃんは可愛すぎました!
ずーっと見てたかったです、写真以上の可愛さでした
透風ちゃんのお母さんらしさもお見事で、いつか私も母になったらこうならなきゃいけないんだな〜と見習いたい気持ちです。
私は人間の赤ちゃんじゃなく、日テリを産みたいですけどね(笑)

ご当地グルメももちろん!食べましたよ〜。
けど、写真はありません、来てすぐ箸を付けてしまって、食べ終わるまで写真の事は頭にはありませんでした
リリポチはお留守番中ものんびり過ごしてたみたいです。
父親が帰る時も、やっぱりボールを振り回して興奮してました
2008年10月16日(木) 9時37分
いつもながらのフットワークの軽さに脱帽です。まさか北海道までとは?!
でも、エミリーさんのことだから、まさかこれだけ、じゃないですよね?きっと秋の味覚を追求しまくったのでは?そちらも期待してます。

生で見るパピコは特別ですよね〜。旦那さん、見られなかったけど、抱っこは随分できたのでは?今回はズッシリ持ち重りがした2パピコだったのではありませんか?

東京は感染経路不明のブルセラ症が出てしまいましたから、我が家は他WANちゃんとの接触は当分避けなくちゃ、です。
2008年10月16日(木) 0時05分
エミリーさん、パピーちゃんに会いに行ったんですね〜!!
わあぁ〜いいな!! 可愛かったでしょ@@
そのっちさんのブログでいつも成長を楽しみに
見てましたが 実際に抱っこ出来たなんて
うっ、羨まし・・・ 
明日以降のUPも楽しみです♪
2008年10月15日(水) 23時39分
ぴぃこ
ご無沙汰しております〜
ここのところ、読み逃げばかりしてしまっていましたm__mスミマセン

エミリーサン、北海道へ行かれてたんですね☆
お父様とリリポチちゃんのとっても幸せそうな雰囲気と、お出かけされた先でのとってもかわいいパピちゃんとママの幸せオーラを見せてもらえて、私までパワーがわいてきました!
赤ちゃんて、みんな丸っこくてあったかくて見ているとホッコリ優しい気持ちになれちゃうから不思議ですよね〜〜
透風ちゃんの表情から凛とした母親の強さ、、、伝わってきます。
私も見習わなくては

エミリーサン、カツゲンちゃん&ナポリンちゃんの可愛さと理性とでそうとう戦いがあったでしょうね〜(笑)
だって本当にお写真で見ても可愛くてしょうがないですもん!

北海道の旅、続きも楽しみにしてます
ご当地グルメ、期待してます〜〜っ


そうそう!スピーディーなリリーちゃん↓、激しくてカッコイイです☆
お顔がプーサンなのも似合ってますよん
2008年10月15日(水) 22時47分
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日-2017年3月5日
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像パル母
» すいか (2017年06月27日)
アイコン画像エミリー
» 百ヶ日 (2017年06月26日)
アイコン画像まこちゃん
» 百ヶ日 (2017年06月21日)
アイコン画像エミリー
» 百ヶ日 (2017年06月19日)
アイコン画像びぶん
» 百ヶ日 (2017年06月19日)
アイコン画像エミリー
» 運動会のお昼休み (2017年06月04日)
アイコン画像エミリー
» 運動会のお昼休み (2017年06月04日)
アイコン画像まこちゃん
» 運動会のお昼休み (2017年05月29日)
アイコン画像パル母
» 運動会のお昼休み (2017年05月29日)
アイコン画像エミリー
» ぐったり (2017年05月22日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
http://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf