愛知で三次会 朝編

May 31 [Sat], 2008, 0:44
オフ会の夜は、吉剣親子はパパさんママさんと寝ました。
リリポチは私と寝ました。
酔っ払ったダンナは1人で寝ました。

次の日の朝食は、近所の「コメダ珈琲店」です。
コメダのモーニングはそんなに豪華ではありませんが、コメダ自体がこの辺の名物です。
せっかく来てもらったからにはやっぱりコメダは体験しとかないと。
ワンコ達は先に朝食を食べてお留守番です。


一晩一緒の家で過ごして、一緒にお留守番もしたせいか、ポチは吉宗くんと一緒の場所に居ても怒りません。
リリーだったらここまで近付いたら怒られます。
ダンナは「格が違うからポチも怒れないんだろ」と言ってました。
うんうん、納得です。

ケンケンとも仲良く遊ぶようになり、リリーとバトルするよりも遊び甲斐がありそうです。
あのポチがリリー以外の子と仲良く遊べた事に感動しました。

R0033306

↑上の動画が見れない方はこちら


そしてポチはママさんに歯石取りのサービスもしてもらいました。
最近ケアを怠っていたので、かなり歯石が付いていました。
ママさんの持ってたスケーラーが使いやすく、しかも上手なので、ポロポロ歯石が落ちました。
やっぱりちゃんとケアしないといけませんね…。


リリーは嫌な予感がしたのか、遠くから覗いていて、全然近寄ってきませんでした。
実はポチよりリリーの方が歯は汚れています。
ウチのスケーラーは使いにくいので、ちゃんとしたスケーラー買って、リリーの歯もケアしてあげないと。


最後に記念写真です。
しょっちゅう遊んでもらってるのに、4頭で記念写真を撮るのは初めてです。

お昼くらいに吉剣家は帰って行きました。
親以外でウチに泊まってもらったのは始めてで、記念すべきお客さんでした。
私の友達が関東から来た時にはホテルに泊まり、ダンナの友達が横浜から来た時は、類友なのか「近いから」と行って真夜中でも帰って行ってました。

オフ会と吉剣家宿泊のイベントが終わり、帰った後は寂しくてしょーがなかったです。
2日間お付き合い頂いた吉剣家、ホントにありがとうございました!
こんな狭くて良ければまた遊びに来てください♪
  • URL:http://yaplog.jp/lilypochi/archive/839
Trackback
Trackback URL
関東オフが終わり、我が家はリリポチ家に一晩御厄介になりました。 吉剣親子は、何故
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
エミリー
>ふぅたママ様
ポチにしては珍しく、仲良く遊んでました
でもよく見るとケンケンに遊ばれてるようにも見えます(笑)
ケンケンが遊び上手だからポチも仲良く遊べたんでしょうね
日テリはスマートでスタイル良いけど、リリーは四角い感じです。
足が短いのに体が大きく、体重も重く…、よく言えばぬいぐるみ状態、悪く言えばずんぐりむっくりです

ねぇこさんも昔は相当動かれてたみたいですね〜。
ねぇこさんが忙しくなった頃からウチが動き出し、後を継いだような感じでしょうか!?
私の場合、関東は何かあっても行かなきゃいけないし、逆に何かあった時こそ行かなきゃいけない場所なので、そんなに遠く感じません
そう思うとねぇこさんの方がすごいかもしれませんよ〜
June 02 [Mon], 2008, 21:00
ふぅたママ
仲良く遊べて、楽しかったね、ポチちゃん。
相性もあるんでしょうけど、何度か会うと、だんだん慣れるのは
間違いないですね。
楽しいひとときのあとの寂寥感。祭りのあとの淋しさですね。

初めての集合写真、いいですね!ばっちりきまってる☆
ポチちゃんリリーちゃんの体格というか、身長や顔など、
各パーツのサイズが、初めてわかった気がします(笑)
意外に、リリーちゃんの身長が低い…座った状態だと。

今回〆はご自宅でしたけど、エミリーさん一家は、ほんとに
精力的にでかけていらっしゃいますよね。
数年前の、ねぇこさんも、すごく行動的でびっくりした記憶が
ありますが、名古屋人気質なんでしょうか。
あ、でも、実家は東京でしたね…関係ないか(笑)

June 02 [Mon], 2008, 0:23
エミリー
>秋様
そうですね〜、ダンナの距離感だと関東は目と鼻の先でしょうね
私も関東だけは何回も往復してるせいか、そんなに遠い気はしません。
と言うより、実家まで近いと信じたいです(笑)

吉剣家は何回もお会いしてるせいか、ポチも全然緊張してませんでした。
歯石取りの時もリラックスしてたし、たまに小さく唸りはしてましたが吉剣親子と遊ぶ時もガウガウしなくて済みました♪
ポチは変な所が図太くて、変な所が細いんでしょうね〜。
体が図太いリリーは遊びには混じらず、吉剣家の荷物の上で寝てたっぽいです。
何故か人間のカバンが大好きなんですよ、体重で確実に潰すのに
June 01 [Sun], 2008, 0:07
エミリー
>だいママ様
あらら、申し訳無いです〜
このコメント認証、すっごく使いにくいですよね!
誰も頼んでないのに勝手に付けやがって!って感じです(笑)

ポチは珍しく友好的に接してました、自分のテリトリーだと少しはマシみたいです♪
それに、吉宗くんにはいつも犬社会のルールを教えてもらってるし、かなわないってのがわかってるみたいですよ
遊んでもらって、歯石取りまでしてもらって、フルコースの週末でした

だいママさんがこちらに来られる事があれば、是非モーニングも試してみてください!
私もまた北海道へ行きたいです〜。
道産子オフの集合写真にポチも混ぜてもらいたいですしね
May 31 [Sat], 2008, 23:59
近くの親戚より、遠くの犬友!ってところでしょうか?
あ、でも、旦那様の距離感では東京なんて庭先かあ?!

吉剣ママは凄いですね!他所のワン子の歯石とりが出来ちゃうなんて。トリマーさんになれそうだわ!

ポチちゃんがすごくリラックスしている感じが動画からも集合写真からも伝わって来ましたよ。
ポチちゃんはやっぱり神経が細いタイプなんでしょうね。ホームグラウンドだし、良く知っている吉剣親子だし、仲よく遊べて良かったですよね。
リリーちゃんはこういう時は参加しないの?
May 31 [Sat], 2008, 23:12
だいママ
ありゃりゃ?コメの認証に失敗したようで、コメ残せてませんでした〜(*>ω<*)
二次会、三次会と一日中楽しいこと三昧ですね♪
ポチちゃん、吉宗君や剣菱君と仲良く遊べてますね
だいにも吉宗君に教育的指導してほしいです。
しかも、吉剣ママさんの歯石とりすごいですね!
だいもそろそろニオイが気になる年になってきました…。

名古屋のモーニング有名ですよね私もそちら行ったら、かつミートとモーニングはぜひ試したいです。

集合写真スゴイ! 団結感があります
道産子オフでもこのくらいの団結感を目指したいデス

May 31 [Sat], 2008, 22:26
エミリー
>まこちゃん様
ポチの場合、他の子の陣地に行くよりは、自分の陣地に来てもらう方が友好的に接する事が出来るみたいです
特に吉剣親子は何回も会ってるから慣れてたんでしょうね〜。
これで吉宗くんにケンカを売ったりしたら、学習能力ゼロとしか言えませんもん(笑)
最後の記念写真もキレイに撮れました♪
10枚くらい撮って、全員がカメラ目線だったのはこれ1枚でした

ダンナはもう外ではそんなに飲んで来ないと言ってました。
外で調子に乗って飲んで来ると、その後私が大変ですから…
May 31 [Sat], 2008, 1:34
まこちゃん
三重の二次会では喧嘩売りまくりのポチちゃんが、吉剣親子とは友好ムードで良かったですね。
もう何回も会っているから慣れていたのでは・・・?

オフ会では飲めなかったも、帰る必要がなければ思いっきり飲めたでしょうねダンナさま

最後に4頭での記念撮影、みんなカメラ目線で良く撮れましたね
May 31 [Sat], 2008, 1:27
イベント情報
迷子犬情報
飼い主さん募集情報
★リリー★
■ヨークシャーテリア
■♀
■2002年1月30日生
★ポチ★
■日本テリア
■♀
■2004年11月29日生
★ダンナ&エミリー&二世★
■リリポチの飼い主
吉剣パパ&ママ様作バナー
パル母&兄様作アイコン
最新コメント
アイコン画像エミリー
» 冬の新作 (2017年02月21日)
アイコン画像パル母
» 冬の新作 (2017年02月20日)
アイコン画像エミリー
» バレンタイン (2017年02月20日)
アイコン画像パル母
» バレンタイン (2017年02月19日)
アイコン画像エミリー
» 姉さん事件です (2017年02月13日)
アイコン画像エミリー
» 姉さん事件です (2017年02月13日)
アイコン画像スコルビママ
» 姉さん事件です (2017年02月13日)
アイコン画像モモンガ
» 姉さん事件です (2017年02月13日)
アイコン画像エミリー
» リリー15歳 (2017年02月11日)
アイコン画像びぶん
» リリー15歳 (2017年02月11日)
最新トラックバック
アイコン画像お誕生日のケーキ (2014年12月14日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像北海道オフ会 (2011年09月04日)
アイコン画像オフ会写真A (2010年10月16日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
アイコン画像浜松オフ会@ (2010年06月06日)
http://yaplog.jp/lilypochi/index1_0.rdf
P R
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ