AOKTの戦術について未熟な僕が意見を述べるところ

2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
memo..._φ(´ω` )
課題:爺R パンツR 
    斥候RR WR AR
戦績:13戦9勝4敗
※ただしハンデ戦・3VS1等は除く
4敗のほとんどにアナルさんが絡んでますね!!キー!
挑戦状
h2hしてくれる人募集中。誰でも来なさい!
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lilyolu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
業務連絡 / 2005年02月19日(土)
最近深夜型でなかなか会えなくて申し訳ないOTL

@猪死で行ってみましょうか!!
夕方〜夜にかけて出没するのでそのときに修行しませうーヽ(゚∀゚)ノ
 
   
Posted at 07:51 / その他 / この記事のURL
大会ヽ(゚д゚)ノ  / 2005年02月18日(金)
こんにちは、AOKT復帰気味のぃょぅです。
今日は寝起きに1戦やりましたがグダグダな槍三平でなんとか勝利。
最近のマイブーム戦術はこれです↓

16分城主騎士1回し→20分で裏城→ロングボウRAMで一気に抜く

騎士1回しで荒らすことで相手陣槍だらけになります。
ましてや三平なんて誰も作らない!作ってたら騎士でおいしく頂けます。
槍が増えてきた20分ごろ、裏城建てましょう。
このときに注意なんすけど、城立てる場所が重要になってきます。
相手の内政に突き刺しつつ、立てるのを邪魔されない場所に建てましょう。
たとえば・・・
森  農民 森
森森城城森森

みたいな感じで。相手槍ばっかりで射程ユニットいないので邪魔されない場所に建てれば
ほぼ建ちます。

後は近くに兵器小屋を作り、ロングボウとRAMで抜きましょうヽ(゚д゚)ノ 
石堀農民は12固定で、25分に城2本目が建てれます。
今度は1個目の城の射程内に2個目の城をたてましょう。
相手の投石は荒らしをしてた騎士で割ります。騎士のHPは城にいれて回復しましょう。
30分には城3本目が建つのでさらに相手内政に突き刺しましょうヽ(゚д゚)ノ

まぁ中級以上相手ならほぼ完璧に抜くことができる戦術です。
自分の場合あらかじめ相手の逃げ道にも城たてて、相手を閉じ込めてしまいます。
兵器小屋は1個で充分ですが、早く抜けそうならどんどん追加で。
時間かかりそうなら内政集中で。

これ1本目の城建てば勝ったようなもんです。マジ、オススメ。
ただ16分で城主に入りつつ騎士1回しなので、資源バランスが難しいです。
つまるところ1本目の城建てれるかが勝負です。頑張ってヽ(゚∀゚)ノ
 
   
Posted at 16:36 / 戦術論 / この記事のURL
コメント(1)
業務連絡 / 2005年02月07日(月)
アクセス規制で全然書き込めない日々が続いております。
どっちにしろ部屋決めとかで忙しくてAOKTできてません(´;ω;`)
なんかトーナメント開かれるようなのでそれには是非参加したいです。
それまでに強さ元に戻さないとな(;´Д`)

というかゲームしてないのにランクが上級3に上がってる(( ;゚д゚)
まぁ頑張ってみますOTL

@下禁隊がぁゃιぃと言われたので他のチーム名考えますかOTL
何かいいのあればよろしくです。
 
   
Posted at 12:10/ この記事のURL
コメント(5)
復活! / 2005年01月25日(火)
みなさんお久しぶり!
大阪から帰ってきましたぃょぅです。

さ〜て今日からまたAOKTに明け暮れますよ〜。
とりあえず前の強さに戻さないと・・・・(;´Д`)w
 
   
Posted at 15:15/ この記事のURL
コメント(0)
攻めについて / 2005年01月08日(土)
えー、今日は「攻める」ゲームとは何か。メリット・デメリット等についてのお話・・・

まず、AOKTでは「攻める」人がいます。それはRRだったり、先に城主に入って騎士や弓騎兵で荒らしたり色々です。

攻める人がいるなら当然「守る」人がいます。RRされたり、騎士や弓騎兵に荒らされていたり。

今回のお話で僕の言いたいことは攻める人になれということです。

具体的には騎士で内政を荒らされる人ではなく、荒らす人になれということです。

はじめに言っておくとRRは例外です。

RRは攻めですが、体験版では先に城主に入って中心Rや、城主の兵士で撃退など、明確な対策が存在するため、有利な攻めではないと判断しました。


ではまず攻める人の定義を・・・


・RR以外で攻めている。

・圧力を掛けている状態である。


以上。

それだけです。

ではRR以外で攻めている、圧力を掛けている状態というのは何かいいことがあるのでしょうか?


ありありです。メリットを以下に挙げてくと・・・

相手は防御しているわけですから、内政の拡大ができません。

荒らしの回数や数が多いと、相手にとっては中心の鐘を鳴らすだけでは追いつかなくなり、荒らしに対抗するための軍の生産したり、いま使っている軍を荒らしに対抗するために下げたりする必要が出てきます。

次にデメリットですが、荒らすために早期に軍を編成しなければならないので、早い進化、つまり内政の細い進化を余儀なくされます。

さらに、内政より軍事を優先するため細い内政を余儀なくされ、操作量が必要なため荒らし返されると弱いという諸刃の剣的な特徴も持っています。

しかし、先に着弾すれば相手は防御で手一杯になるわけで、荒らし返す余裕は少なく、荒らし返される可能性は非常に低いと言えます。

なんかまとまりの無い文章ですが・・・w


メリット・デメリットとか言いましたが、用は先に攻めればデメリットは生じないということです。

「攻め」が良いというこは分かっていただけたでしょうか。

次回は具体的な攻め方(荒らし方)について本腰を入れてお話していきます。

今日のはまぁ、概念みたいなもんです。。
 
   
Posted at 23:37/ この記事のURL
コメント(0)
海戦 / 2005年01月07日(金)
今日は3戦ほどやりましたが、海戦をしました。

既出ですが分かったことを・・・

プレイヤー1,2は下の島 3-4は上の島

仲間同士同じ島でやりたい時や、敵と同じ島×2ができるようです。

で、敵と同じ島で戦いました。

相手のガレーが多すぎで海には手を出さずに完全陸に徹したのが良かったのか勝利。







300点差だったよ(;´Д`)w
 
   
Posted at 18:31 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
ランクUPヽ(゚∀゚)ノ / 2005年01月06日(木)
上級1から上級2にランクアップしました。

ランクに見合うような実力をつけて行きたいと思いまする。



・騎士三平RAM

17分で城主に入って騎士2回し→25分くらいで相手の槍が増えるので三平生産

→三平で槍を掃除しつつRAMと騎士で中心を割る。

ポイントとしては相手の軍が槍の時点で大きな損害を与えることでしょうか。

そうすればあとは騎士でごり押しできます。ぜひお試しあれ。






城割る時はRAM使おうよママン(;´Д`)
 
   
Posted at 18:47 / 戦術論 / この記事のURL
コメント(0)
画像UPテスト / 2005年01月06日(木)
聖職者R食らったので画像UPテストも兼ねて記念あげ









騎士10くらい食われました(;´Д`)
 
   
Posted at 04:04 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
今後の予定 / 2005年01月06日(木)
これからできればいいなぁと思っていること↓



・戦術サイトと詠っているからには戦術についてのお話おば

・リプレイUP板にUPできないような恥ずかしいリプレイのUP

・突拍子も無いお話

 
   
Posted at 03:35 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
僕のプログ / 2005年01月06日(木)
僕のプログです。
主にAOKTの戦術について語るページです。
ふつつかものですがどうぞよろしくヾ(゚ω゚)ノ゛
 
   
Posted at 02:47 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
P R
ぷろふ
名前:ぃょぅ
階級:上級3(自分が☆3で尻さんが☆2なのは詐欺です)
好術:RR
主術:荒→槍三RAM
 
 
Global Media Online INC.