お引越し 

2008年02月29日(金) 12時48分
いまだに「犬の気持ち」でひかかってしまう、このページ
なので、もったいないので、削除せず。放置

犬の気持ちはお引越ししたんだよ
http://ameblo.jp/inunokimoti
が新しいURLだよ。

ママのお仕事日記は
http://ameblo.jp/lilymami/
だよ

ゴジラ 

2006年11月20日(月) 13時00分
只今、ブログ引越し中。
でも、引越完了してないので、新しい記事はこちらで(笑)


週末は、おじいちゃん家へ。

動物の鳴き声クイズが始まる。


ライオンは?
と大人たち

ガオー
とちびすけ。

とらは?
ガオー

なんでも、ガオーかよ

犬は?
わん

猫は?
にゃお


なぜか小声。

あと何しってるの?



ゴジラ



ゴジラ?
うん
ゴジラはなんてなくの?


ガオー


あたってるような・・・
あたってないような・・・



ゴジラなんて、知らないと思うんだけどな・・・

どうやら、雲行きがあやしい


ゴジラはどこにいたの?
動物園

動物園にゴジラ・・・・


・・・・・・・






ゴリラ!?






えらい間違えだな・・・

プラレールのワナ 

2006年10月31日(火) 13時18分
最近、ちびすけは、よくパパと遊ぶようになった。
なぜなら、プラレールを組み立ててくれるのはパパだからである。

そして、

しゅー


ガタンガタン


しゅー




うるさい音をたてて、電車が走る

ちょうぶちぇん
と叫ぶのはおなじみちびすけ

そして、それを見つめる私は柴犬りり


しかし、プラレールには落とし穴がある




入ると、


なかなか、


でれない・・・






プラレールから脱出できた頃
ちびすけも、あきていた


だったら、かたせよ・・・

お引越し考え中 

2006年10月22日(日) 23時11分
ヤプログって、昔はほんと使いやすかったのですが
日に日に、いろいろとやりにくく。

アメーバブログに只今、引越し中

と言っても、地道にこつこつ、古い生地をこぴってます(汗)

新しいURLは
http://ameblo.jp/inunokimoti

遺伝子の力 

2006年10月17日(火) 11時01分
私の名前は柴犬りり。
私は、この家の長女よ。

でも、私は、パパには似てないのよ。
ま、2本足で歩く事はできるけど。
基本的には、4本で歩くわ。
そう、私は、ぱぱの遺伝子をもっていないのよ。

でも、ちびすけは、やっぱりパパの遺伝子をもっているらしい


よく、こんな体制で寝れるわね。。。

私には出来ないわ。
だって、私は、お譲様犬だからね。

どんぐり 

2006年10月03日(火) 11時09分
私の名前は柴犬りり。お肌の曲がり角の4歳よ。
そして、ちびすけは、2歳8ヶ月。なんで?が口癖のうるさい年頃

りーちゃん、おままごとするよーおいでー
・・・・・・


なぜ、


私が


相手せなならんのだ?



どんぐりあるよー

どんぐり?

仕方ねぇな・・・


このどんぐり、実は私の大好物

といっても、食べやしないわよ。
私はりり様なんだから。木の実なんて食べないわ。
歯ごたえがとってもいいのよ。


それくっていいのか?
ダメだよ。


カジカジしちゃダメ!





拷問だ・・・

マジレンジャー? 

2006年09月13日(水) 0時27分
ある、のどかな週末

悲劇は突然起こった

そんな悲劇の主人公は私、柴犬りり

ちびすけが、コロコロを押入れで見つけた

嫌な予感はした。
しかし、ちびすけも2歳半。

もう、昔のように、私の毛をコロコロでとりはしないだろう



マジレンジャー!



ごんっ!




へ?



マジレンジャー


マジレンジャーー



マジレンジャーーー




えっ?


へっ?



ええええええ!?





ちびすけは、
コロコロを振り回し
私をおいまわす

何が起こったかわからない私
当然だ。
なんだ、マジレンジャーって


何すんだよ!
マジレンジャー!
マジレンジャーってなんだよ!

しらなぁい

はぁ?
しらないよ
自分でいってたじゃん
あぁ。保育園のお友達がそういって
おもちゃをふりまわしていたんだよ



聞くところによると、テレビ番組らしい
会話からわかるとおり

ちびすけは見た事がない


おそるべし、2歳児

当分、ちびすけに近づくのはやめておこう


これを見ている犬諸君達
子供がテレビを見ていたら
戦闘物を見ていたら
ほとぼりが冷めるまで、近づくな

ばあちゃん 

2006年09月07日(木) 23時39分
滋賀でのお話

幼稚園年少のゆうちゃんと2歳のちびすけは、いい遊び相手。

滋賀のばーちゃぁん!

と家の前で水やりをするばーちゃんを呼ぶのはちびすけ

違う!ばーちゃん

と反論するのはゆーちゃん

滋賀のばーちゃん!


普通のばーちゃん!



滋賀のばーちゃん!




普通のばーちゃん!





あのな・・・そんなのどっちでもいいよ
どっちでもいいから、静かにしてくれ

そんな、ママの気持ちは当然伝わるわけもなく

滋賀のばーちゃん
普通のばーちゃん
でバトっていました。

すいかわり 

2006年08月31日(木) 22時37分
僕の名前はちびすけ。2歳7ヶ月

しばらく、滋賀のおばあちゃん家に遊びにいっていたんだ。
すごいんだよ。
畑っていう所にトマトができてて、それをとって食べていいんだって
トマトって畑って所で、育つんだって。
みんなしってた?

おうちの中に、すいか5個もおいてあったんだ

一つ筒、みんなに
どうぞ
してあげたんだよ

なのに、みんな、
ちょっとちょっと
ってとめるんだ

失礼だよね


そんなある日


ちょっとーここきてー


とばあちゃんがみんなを呼んだんだ
縁側に


あーーー



ちびすけーーー




みんなで僕を見るんだ

そこには


割れたすいか



が落ちてたんだ
どうして僕がやったってわかったんだろう


すいかって重いんだよ
だから、落としちゃったらわれちゃったんだ
だから、知らないふりしてたのに

どうして僕がやったってみんな、わかるんだろう・・・・

不思議だな

ぽっぽ〜〜 

2006年08月20日(日) 22時48分
僕の名前はちびすけ。2歳7ヶ月。

僕は、今、滋賀のおばあちゃん家にいるんだ。

おばあちゃん家の近くの駅には、汽車ぽっぽがあるんだよ
不定期で走るんだって

だから、駅まで、汽車ぽっぽを見に行ったんだよ

ひどいんだ

僕は汽車ぽっぽが大好きなのに
なのに
大好きな僕の横で



ぽっぽ〜〜〜



って
大きな音でなるんだ

けむりもいっぱいでてたんだよ
だって落ちてきたんだ

これが、本当の汽車ぽっぽなんだって

僕の知ってる汽車ぽっぽは
ジェームスなのに。

ぜんぜん、違うんだ
色も黒いんだよ

みんな知ってた?

すごくすごく
怖かったんだ


汽車ぽっぽがこんなに怖いなんて知らなかったんだ

ひどいよ

ひどいよ

汽車ぽっぽは、いろんな色じゃないんだ

ひどいよ

ひどいよ

汽車ぽっぽが怖くて怖くて・・・

僕は、泣いて、近寄るのを拒否したんだ


だって、

あれは、

僕の知ってる



汽車ぽっぽ



じゃないんだ〜〜



おすすめリンク
犬の気持ち本家
アメログもっちゃいました
なんちゃってママのお仕事日記?
人気ブログを探すならここ
ペットブログを探すならここ
ペットサイトを探すならここ
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像しずか
» どんぐり (2006年10月06日)
アイコン画像りりまま
» ばあちゃん (2006年09月14日)
アイコン画像たかじん
» ばあちゃん (2006年09月08日)
アイコン画像りりまま
» すいかわり (2006年09月07日)
アイコン画像しずか
» すいかわり (2006年09月06日)
アイコン画像りりまま
» ぽっぽ〜〜 (2006年08月25日)
アイコン画像しずか
» ぽっぽ〜〜 (2006年08月24日)
アイコン画像りりまま
» 世の中まだまだ・・・ (2006年08月14日)
アイコン画像しずか
» 世の中まだまだ・・・ (2006年08月13日)
アイコン画像りりまま
» 電話 (2006年08月08日)
ペット・子育て
お役立ちリンク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lilymami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる