超ひさしぶりのこんにちはー 

April 20 [Tue], 2004, 9:39
皆様こんにちは。
随分長いことこの日記を更新しない状態にありました。お許し下さいませ。いろいろと事情がありまして・・・。
その後、体調は元に戻らず、会社は退社し自宅療養中です。週に1回の病院通いをしています。

さてと。
そんなわけで、実はこのサイトも一旦閉じる予定です。まだ具体的な予定は立てていませんが、5月中には済ませようかと思ってます。もしかしたら、単に引っ越しだけするという可能性もあり。

データを置いてるプロバイダを解約しようかと思ってるんですよね。新しく光を敷こうかと思って・・・。ま、どちらにしてもそのあたりもまだはっきりしてないので、のちのちハッキリした所で改めてご報告いたします。

で、この日記も、基本的には書き込みしませんのでご了承を・・・。
長いことご心配をおかけしました。

長いこと鯖ダウンしてて書き込めなかったなー。 

December 15 [Mon], 2003, 15:38
はふー。
その間にもいろいろあって・・・体調は相変わらず。薬が強めのものに変わったり。

全然関係ないけど、この前出かけた帰りに電車の中でたまたま優先席の前に立ってマンガ読んでたらおっさんが「よかったらお掛けください」って突然・・・。なんでだろうと思いながら「結構です」って断ったんだけど・・・。体調良かったし具合悪そうには見えてないはずだしな。

はっ(-_-;)
もしかして妊婦に間違えられたのかあたしは(-_-;)
いくらだぼだぼ服着てたからってそりゃないよ〜(泣)

元祖「白い巨塔」 

December 05 [Fri], 2003, 11:10
夜中の下痢と胃痛がひどくて、昨日は会社休んで病院行きました。今回のは副作用じゃなくて薬やストレスで消化器官がやられてるってことで、しこたま胃薬を処方されまして。食べ物もうどん生活に戻ってしまいました。がっかり(-_-;) でも、昨日の診察は午前のラストだったので、診察のあと、先生とくだらない話で盛り上がった。「白い巨塔」で財前助教授にはなんで個室があるんだとか、助教授がひとつの科にひとりなんてありえないとか(笑) おかげで一日ハイでした(笑) 先生とのおしゃべりは一番の薬だね(でも今日は反動が…)。

しんどいよー 

December 04 [Thu], 2003, 7:49
薬の副作用でここ数日ヤラレっぱなしです。今日も夜中に目が覚めて、それから下痢が続いたもんだからもうヘトヘトです。胃も痛い。1週間で数キロ痩せてしまった感じです。なんなんだ。

あと1週間これを我慢するのかなー。もうヘコたれ気味なんだけど・・・続けられるか不安です。

本日の通院 

December 01 [Mon], 2003, 22:14
変なタイトルだけど(笑) 今日は先生の前で不覚にも泣いてしまった。病気が治るのかどうか、先のことが全然分からなくて不安になってしまって。そしたら先生が「話したいことがある時はいつでもここに来て話せばいいじゃん」って言ってくれた。治療についても、あたしの意見をちゃんと取り入れてくれた上でそこにきちんと医者としての見解を出してくれるから、安心できるよね。
しかも先生は結構な眼鏡っ子らしいゾ! いくつか持ってていろいろかけてきてるよ。次こそは必ずそのこと話すゾ〜!

とりあえず小康状態 

November 28 [Fri], 2003, 17:37
この間のひどい状態はやはり飲み合わせの問題だった。今はとりあえず小康状態を保ってる。でも時々は体調悪くなるかな。今日はいろいろあって結構厳しい。体調悪いや。帰りたいなー。

それはともかく、薬合わないわけじゃないけど、これでなくてもいい感じがするなー。病院行ったら先生に相談しよう。

この薬は・・・ 

November 26 [Wed], 2003, 9:07
合わないかなぁ、やっぱり。
うっかり飲み合わせの悪い薬を一緒に飲んでしまったこともあるかもしれないけど、あんまりいい状態じゃない。何より一番びっくりしたのが、食べ物の味がすごく変になること! 甘いものがすべて苦みに感じる。おなかはすいているのにあまりの不味さに食事をしたくなくなる。

インターネットで調べてた時に、個人輸入の薬でダイエット用として出てるのをよく見かけたんだけど、こういうわけだったのね。

結局あまり眠れないまま・・・。今日、仕事大丈夫かな。

ふぅむ 

November 25 [Tue], 2003, 20:57
今日も病院行ってきました。前回もらい忘れた薬があったのと、もらった薬が思いの外早くなくなってしまったため、予定してた日より早かったけど仕方ないか、と。そしたら思いがけず核心をつく話になってしまい…。薬が変わりました。ネットで調べると結構ヤバめ。正直言うとあたし自身はそこまで深刻な事態にはなってないと思ってるんだけど。
一応「納得はいってないけど」と主張はした上で、試してみようと言うことになり…。どうなりますか…。

ネタいくつか 

November 21 [Fri], 2003, 19:04
えーと、まずひとつめ。
ついにカメラ付きケータイに乗り換えました! P505iです。
505isの発売日だったけど、見たらなんだかダサダサだったのでこっち。うーん、面白いねー。実質このケータイがカメラ付きでは2台目だけど、前のより全然性能いいし(もちろんだけどさ)、ムービー撮れるのもおもしろい。
とは言うものの、まだまだ使いこなすほど使うタイミングがないんだけど。うちの猫ばっかり撮ってる(笑)

ふたつめ。
いつもの診療所に行って検査結果を聞く。糖尿病はぜーんぜん問題ナッシングだそうだ! いぇーい♪
先生も「症状が出てるのが気になるよね」ってことで頭をひねってた。一応、ストレスからもろもろ症状出てるのかもねって話で、精神安定剤を出してくれた。薬飲んで気持ちが落ち着くなら、やってみてもいいと思うよって。それと、血圧がちょっと高めなので二人して勝手に「プチ高血圧」とか名前を付けて笑い合った。

私のこの問題が、本当に原因のある病気なのかどうか、実際の所先生にはわかってるんだと思う。でも、こまごまと気になることを列挙する私の言葉にきちんと耳を傾けてくれて、一緒に考えてくれる姿勢を見せるその真摯さに、私は本当に救われている。

ああすればいいとか、こうすればいいとか、あなたはこうだからとか、その場しのぎの言葉は絶対に言わない。ちゃんと、医者の仕事をしようとしてるのが、すごく伝わってくる。

さて、そうなってくると気になるのがその先生の素性。いろいろ調べたら、どうやら今の仕事の前は大学病院に勤務していたらしい。ううーむ、ますますDr.コトーとダブってくるね。今の診療所に来たのもわりと最近みたいだし、なんかドラマみたいだわ〜。

癒し系 

November 15 [Sat], 2003, 1:21
肩の痛みのことで前の病院でひどい扱いを受けて、そのあとなんとなく行った近所の病院の先生。なんだか癒し系な先生である。

おかげさまで肩の痛みはほとんどひいて、今は痛い時だけ薬飲んだり塗ったり(バンテリンみたいなやつね)すればいいようになった。別になんてことない話だし、特別なことをしてくれたわけじゃないんだけど、でも、痛みという事実に対して素直な対応をしてくれたことが、なんだかやけにうれしかったりする。

その後、めまいのことでとりあえず別の耳鼻科にいったんだけど、そこはちょっとひどい先生だった。なんというか、やる気の無いというか。ていうかしゃべり方変だよ先生。
実はこの耳鼻科とその癒し系先生のクリニックはひとつの建物の1Fと2Fにあるのに、その差に驚かされるんだよね。2Fの癒し系先生のところはすごく明るくて清潔な感じなのに、1Fの耳鼻科の方は先生が吸ってるタバコで超臭いし、資料とか道具が雑然と置いてあってなんだかなーと言う感じ。言葉も発さずにいきなり頭をぐいっとねじられたり(耳の穴を診るのにね)、しゃべり方が変だから何しゃべってるのか分かんないし。もう二度といかねー。

それはそうと、糖尿病にリーチ、です。血液検査だよ。めまいについてはまぁ緊張とかストレスが影響してるだろうって話ですが。結果は来週! 乞う御期待!(何が)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:徳ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ボケーッとする-気がつくと気持ちが遠いところに飛んでいる
    ・おえかき-最近は娘にかかされている
    ・妄想-ありえないことを想像してまるでそうであるかのように幸せになれる
読者になる
2004年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる