LILY HEADS REUNION 

2005年10月18日(火) 21時38分
どうも!LUCYです!

かなり遅くなりましたが10月1日のフルスペックありがとうございました!
最近バタバタしててまったくコラム等出来なかった。まぁ言い訳やけど・・・。

そしてとうとう、ミサトコウスケ、ワキカワユウキともに卒業!
二人ともLILYには欠かせない存在になっていたからなんかさみしいね。

お互い別の場所で頑張っていきたいね!

LILYはもちろんこれからも続いていくよ!
今はメンバーが居ないのでライブとかは出来ないけど、必ず戻ってくるよ!

そして今の活動ですが、
CD作ります!
レコーディングのためにアレンジ作ってるところ!年内にはレコに入って来年には何らかの形で発表するよ!
とりあえず予定は10数曲!!二人だけのレコになるから大変やけど最高の音源作ってみせるよ!!

みんなまた応援よろしくね!

じゃあまたね!バイバイ!

ヒバリ 

2005年09月30日(金) 1時34分
どうもです。

最近は急に寒くなったんで風邪をひいてしまいましたヒバリです。
次のライヴはもう明日ですね〜 良いイベントなんで頑張りたいと思います。
リリーにとっても節目のライヴですし。今までのリリーの集大成を見せれればと・・・

バイト先でも九月いっぱいで店長が代わり、長年いっしょに働いてた友達も
自分の目標のために辞めたり、
リリーも含め、自分の周りでは今色々変わろうとしてますね。
その変わった先が、今より、より良いものであるように、良いものになるように
しっかりやってきたいです!まずは明日の尼崎Deepa!

でわ、今日はこの辺で。。

10月1日 DEEPA!! 

2005年09月29日(木) 22時24分
 え〜、皆様。
ご報告が遅くなりましたがのお知らせがございます。

私、美里孝輔、この10月1日の尼崎DEEPAを最後にLILYを卒業する運びとなりました

何から何までお世話になった皆さん、応援してくれた方々、そして勿論メンバーのみんな本当にありがとう!
このLILYをやって来て、普通に生きてたんじゃ味わえない様な経験をたくさん味わえて本当に楽しかった。
半端じゃなくつらい生活状態も経験したけど(笑)。

 今回の卒業は別に良くある様なややこしい話とかではなく、単純に体調面等でバンド活動を続けにくくなったのが一番の理由。

とは言え勿論、LILY HEADS REUNIONはこれからも活動を続けていくし、美里孝輔も静養を兼ねてしばらく休んだらまた違う形とは成りますが、皆さんにお目にかかると思います。
当然、間違ってもミュージシャンは辞めませんよ

 何はともあれ阪神もついに優勝した今日、明後日の尼崎DEEPAで集大成を見せようと思います!
是非大切な時間と高価なお金の少しでも音楽に、そしてLILYに、「使っちゃってみても良いかな?!」と思ってくださる方々!!

 DEEPAでお会いできる事を何よりも楽しみにお待ちしてますよ

ヒバリ 

2005年09月27日(火) 1時03分
う〜ん、しばらく更新できませんでした。
最近はバンド練習、バイト、個人練習オンリーと
まったく華やかでない生活をおくっとります。

とはいえ遅れましたが、20日のライヴ、来てくれたたくさんの皆さん
本当にありがとうございました!!
まだまだ恥じるべきことはたくさんあったんですが、たくさんの人に
聴いてもらえた事にまず感謝です!

今日はこんな感じですが明日はまたいつものネタでいきたいと思います。
でわ。。

OTODAMA! 

2005年09月13日(火) 19時25分
どうも!LUCYです!

OTODAMAから早くも10日もたったねー。
早くレポ書きたかったけどなかなか時間がなくてごめんなさい!

じゃあ早速いきますか!

とりあえず今年の夏はフェス三昧ということで、最後のお祭り!OTODAMA!

14組ぐらい出てるんやけど、あんまり見れなかった・・・。

俺が観た一発目は〜〜〜!!!
サンボマスター!!!言わずと知れたあいつらです!
もうこの一言しかないね!熱い!熱すぎる!!胸に染みました。
その場でアドリブで歌う言葉!今この時に伝えたい言葉が凄い説得力だよね!
彼らを観るのは、観る側も本気で向き合わないと彼らに飲まれるよ!マジで!
まさに日本で数少ない本当のロックバンドの一つでした!ヤバイ!!

続いてGRAPEVINE!
え〜ファンです(笑)
ライブも結構観てるよ!新曲「その未来」はマジかっこいい!
今回ギターの兄貴が病がち?のせいかめちゃめちゃしんどそう。プレイはキテたけどね!
まだまだ知らない人が多そうやけど名曲が多く、クールです!

ほんでYUKI!
ジュディマリ時代も観た事がなく初!
彼女見たさに最前線に挑む(笑) いや〜ありゃかわいいわ〜〜!!(笑)
ファンの数も凄く、まさにスーパースターです!
曲も知ってる曲ばかりで分かり易かったよ!
ちなみに彼女の旦那のファンです!

上の続き!OTODAMA! 

2005年09月13日(火) 18時31分
奥田 民生
今回は民生兄さんがお目当て!もちろん最前線に挑む!
しかし、音がめちゃめちゃ悪い!ベースの音しか聴こえてこずどうしたものかと4曲ぐらい聴き、耐えられず勇気を出して後ろに下がる・・・。
なんと、後ろのほうがすげぇ音がよかってなんとか気持ちよく観れました!
最後は「さすらい」で大合唱!まともに聴けたのは後半からだけど満足!!

UA
今回の編成はスティールドラムにマリンバ、スティールギターそして管楽器!
オリエンタルな雰囲気バリバリでした!
ステージは神がかり的!ステージの向こうには稲光が!!
俺的に今回のUAハマリました!日本のビョークと思った人も多かったのでは?
「スカートの砂」今回のバージョン凄い良かったね!また聴きたいなぁ。

大トリはBO GUMBO UNION!
知らない人多いよね?俺も知らなかった。昔BO GUMBOで活動してて今回OTODAMAで復活ライブ!結果を言うと・・・もう最高!!
ソウルフラワーユニオンの「満月の夕」感動したよ!
中盤から続々ゲスト登場!
UA→YUKI→民生兄さんと立て続きに登場し会場は大盛り上がり!!
彼らのCDちゃんと聴いてみたいですね!

お祭りのフィナーレは花火!!夏の最後に良い思い出が出来ました!
これから先ずっとOTODAMAが続くといいね!

じゃあまたね!バイバイ!

ちゃっちゃ チャチャ♪ 

2005年09月06日(火) 23時40分
バヌ〜ン♪
はい、どうjも! 意味無く文字動かしてみました!!

最近このHTMLって奴にはまっちゃって自分のブログにもあれやこれや入れたろうと予想以上の長時間を費やしてるんよね。
せやけど唯一字をフラッシュ状態にさせる奴?!
あれが上手い事いかんのよなぁ、うちのPCが対応してないだけか??
まぁ気長に極めて 『HPに負けないブログ!』 を作れるように頑張るぞ!

 ってかビックリや、シャラポワとMAROON5のVo.が出来てるやって?!
うせや〜ん、そこでまさかMAROON5が出てくるとは思わなんだなぁ、焦り過ぎて“5”って入力するのにSHIFT押しっぱなしで“MAROON%”にしかけたわ(笑)。

しかし最近二番目にMARON5よう聞いてたから個人的にタイムリーや、ちなみに一番はマッチボックス20ね、もう最高、涎出るわ。
さらにちなみに今自慢の6連チェンジャーには 『ラリーカールトン&リーリトナー・浪速エクスプレス・マッチボックス20・MAROON5・スティング(渋ライブVer.)』と来て最後に『スキマスイッチ』(笑)。
何かたまたま手に入れた物入れてたらこうなったんやけど以外にバランス良くて気に入ってる

さぁ今宵もこのラインナップで床に付くと致します。
   またまた
おやすみなさ〜い

RUSH BALL!! 

2005年09月02日(金) 18時59分
どうも!LUCYです!

では早速、先週初参加したRUSH BALLでございます!!

今年から神戸の会場とは違って泉大津フェニックスっていう新しい会場でのイベント!

噂では聞いてたけど2ステージでセットチェンジの時間がなく常にどちらかでライブをしているという面白いスタイル!!

さて一発目は、つばき!
インディーの頃から知ってるバンド!ライブを観るのは2回目!

元々キャッチーなメロディーで好きやって、もうこんなステージでライブできんのかぁ、ってちょっと感動!ステージがでかくなった分彼らも大きくなってて良いライブでした!!

HAWAIIAN6!
名前ぐらいしか知らなかった!
でもこいつらすげぇ熱いよ!!彼らのMCにぞくってきたよ!!
何を言ったかは来ていた人だけの秘密!(笑)

そしてやってきました!ROSSO!!
実はROSSO観たさのRUSH BALL!(笑)
前回のツアーでチケットは取れてたのに用事があって行けず念願の初ライブです!!
俺が心から崇拝する千葉兄貴登場!ミッシェル以来の千葉兄貴にもういきなり鳥肌立ちっぱなし!!
もちろん最前線に攻めてはねまくりました!!「1000のタンバリン」が聴けなくてちょっと残念やけど「シャロン」で泣いた!!やっぱかっこいいわ!!最高でした!!

ROSSOで力を使い果たし長い長い休憩に入る・・・。

続いてはEGO-WRAPPIN'!
CDはよく聴くのよね!ライブは初めて!!
しかしクレイジーなアーティストやわぁ!(笑)何かに取り憑かれたかのようなステージングは正に圧巻!!色々勉強になりました!

そして最後はもちろんTOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA!!
スカパラの前に機材トラブルで結構待たされる。いまかいまかと待ち続けてついに登場!
また前線に挑む!もう会場全てが踊り狂う!!凄い光景!!もう俺も心から楽しんだよ!
途中千葉兄貴乱入なので更にテンションは最高潮!!
これだけみんなを沸かすスカパラって最高のバンドよね!!

ちゃんと観たバンドは少ないけど楽しんだよ!!

次はotodamaです!

じゃあまたね!バイバイ!!

ヒバリ 

2005年08月31日(水) 0時59分
明日書くと宣言して何日たってますかね?嘘ついてごめんなさいです。
ツーリングネタの話の後半ですね。テンション上がってからです。

丹後半島にある天橋立に来たのはバイクでは二回目なんですが、
今回は前回とは反対側のほうにちょうど出てきました。
やっぱり夏休みということもあり、この辺りは人が多かったですね。
日本三風景のひとつといわれる天橋立ですが、実際に歩いてみると
結構あるんですね「ゴミ」が。皆綺麗な風景を見にきてるはずやのに
汚して帰るその神経が理解できないですね。

っと話がそれました。続きを・・ 丹後半島は天橋立から北端辺りまではあまり
何も無かった。というか記憶に残ってない感じですね。走りのほうに夢中に
なってたって言うのもあるんですが(笑)
でも日本海面した辺りの道はほんとに断崖絶壁でここから落ちたらと思うと・・・
想像するだけで怖いですね〜

んで近畿の最北端である丹後半島の最北端には灯台があるんですが、
そこは駐車場から歩かないといけないようになってて、
看板には「灯台まで0.4km」 「まあそれぐらいやったら余裕か」
っと思いきや、山なんですよね。しかもめちゃくちゃ急勾配!さらには
あちらこちらで木が倒れてて道をふさいでる有り様。「何故ツーリングに来て登山?」
って感じでした。

帰りの途中に寄った温泉はあの「くいだおれ」の創業者が作った施設らしく
露天風呂に気持悪い&無意味にでかい銅像が建ってました。
しかも周りからは猟をしてるのか猟銃の音がずっと鳴ってるんですよね。
流れ弾にやられないかちょっとビビってました(笑)

帰りは地図を見ないで
「とりあえず南に向かえば帰れる」精神で突き進みました。
それで結局行きよりも短い時間で帰れたという・・・

ながなりましたが今日はこの辺で。。 またちょこちょこしょうも無い事
書いていきます。

まだまだ夏フェス!! 

2005年08月30日(火) 15時19分
どうも!LUCYです!

先週の週末、サマソニに続いてまたまた夏フェス行ってきました!!

ウルフルズのヤッサとRUSH BALLでございます!

まずはヤッサゴーゴーゴー!!
ウルフルズのヤッサは一昨年ぶりの参加!

やっぱりいいよね!ウルフルズ!!

こんなに温かいアットホームなフェスがあるのか!?(笑)

ファンも家族連れが多くてお祭りっていう感じ!

曲も往年のヒット曲満載!!MCもおもしろい!!パフォーマンスも最高!!
何よりウルフルズが凄いファンを大事にしているのがよくわかるよ!

トータス兄貴はもうホンマに熱いね!!
声と歌唱力に終始鳥肌ものです

好きなバンドのライブってのはなんであんなにすぐ終わるのかなぁ。
時間的には3時間ほどやってるんやけど、まぁ短いのなんのって。

トータス兄貴が後半マイクを通さず「ありがとうー」やったかな?
マイク通さずよ?会場に全体にその声が響き渡ったのよ!?めちゃめちゃすごくない!?
もうゾワーってきたね!!凄すぎ!!

「バンザイ」で始まり、最後は「ガッツだぜ」で締め!!
花火まで打ち上げて最高のフェスでした

来年もまた行きたいなぁ

次回はRUSH BALL!!

じゃあまたね!バイバイ!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像美里 孝輔
» LILYの新しいコラム (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lilyheadsre
読者になる
Yapme!一覧
読者になる