咎狗の血 

December 12 [Mon], 2005, 0:48
■出演:以下敬称略
先割れスプーン
何武者
緑川光
鬼龍院隼人
一条和矢
杉崎和哉
富士爆発


■感想
面白い面白いとはきいていたものの血などのグロ系が苦手だったので敬遠していましたが、何武者氏に激はまりし、先にイメージCDを購入するという反則技に出てしまい、ゲームも買わないわけにはいかないだろ!と始めてみれば、おもしろっ!!!(笑)

第三次世界大戦で荒廃したトウキョウにあるトシマという街で繰り広げられているイグラという殺しありのゲームに参加するはめになってしまったアキラと愉快な仲間たちのお話です。(ほんまか)殺しありですから暴力的なシーンもかなり多いとは思いますが、グロいスチルってのはほぼないです。その分、「うぇ!!」とか「ごふぉ!!」等のぼこられてるであろう声やら音はそこらじゅうで聞こえてきますが…
主な人物を1人をクリアーするのに4.5時間くらいかかったでしょうか。それでも先が気になっていっきにやっちゃうかんじです。おかげで寝不足さ、はっはー。(笑い事か)一人一人に謎があってそれぞれこしていくごとにパズルがはまってゆく、そんなストーリーです。よくできてると思います。またサントラが出るだけあって音楽もとてもいい。スチルは背景含めてとても綺麗です。選択肢は少なくセーブもしやすいし、前の選択肢に戻ることもでき、ゲームべたなあたしでもコンプリできました。ちなみに一番驚いたENDはリンでしょうか。もし未プレイなのにばらされた日にゃ、シックスセンスで「ブルース・ウィルスは死んでるんだぜ!」とばらされた時ばりに凹みましょう。

声優さんの感想は、先割れスプーンさんの受がかわいくてしかたがありませんでした。受イイ。(笑)何武者さんはイっちゃってる演技がうまいなぁと。緑川さんは実は苦手なのですが、シキはかっこよかったです。この人の受が駄目なのかなぁ…鬼龍院隼人さんはあまりの男前っぷりにまじ惚れる!ほんとかっこいいので、騙されたと思って聞いてみればいい!一条和矢さんは無条件にエロボイスでずるいですな。(笑)杉崎和哉さんはなんといってもあの壊れっぷり!!かわいすぎます、グンジ。富士爆発さんは地を這うような低ボイス萌!


■評価
★★★★★

(管理人の妄想と主観的な感想による評価ですのでご了承ください)

誘惑のデカメロン 

December 11 [Sun], 2005, 20:57
■出演:以下敬称略 (攻×受)
鈴村×小杉
福山×平川
武内×野島裕史
平川×鈴村
遊佐×福山


■感想

1カップリングごとのオムニバスで1話10分前後。そのせいもあって内容は薄いかんじになるのはしかたがないかなかと。あれよあれよと話は強引に進んでいつっこみどころは多々あります。とはいえ『交換条件』『幼馴染』『秘密の体質』『実は罠』『無理やり』と萌ポイントがそれぞれに詰め込まれてるというかんじでかなりおなかいっぱい。初めて聞く声優さんだだったりとかにはいいかもしれません。これを機にそっち方面の入り口になるっつうかんじでね。
というわけで人から伝え聞いた小杉受のCD、しかも相手が鈴村さんという世も末なカップリングに惹かれ購入。(笑)ヤオイはあまりないけどちゃんと喘いでますよ。びっくりするのはヤマト(鈴村さん)のチ●コ発言。(笑)あんまないからさ、BLCDで直接な言葉って…福山攻もそんながっつがっつしたものではないので普通に聞き流せれるかんじで。武内さんと遊佐さんがオラオラでかっこよかったです。

■評価
★★★

(管理人の妄想と主観的な感想による評価ですのでご了承ください)
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ