忘れてた。

September 23 [Sun], 2012, 21:31

 書くの忘れ過ぎてた;;
 

 8月はだんなしゃんの誕生日!
 毎年毎年祝ってますけどね・・・
 今年はとにかく酒を飲もう。
 がテーマでした。
 
 ケーキはアンリシャルパンティエ♪

 


 酒の肴は魚久のきんめ。
 何この値段w
 なんでこんなに高いの〜w
 
 


 お酒はこうじやでんべぇ。
 ほんとーーーーに美味しい!
 ロックでちびちびいくのが一番おいしい!

 

 夏の間に、二人のべびちゃんに会えました!
 もうかわいくてかわいくて・・・
 なにこの生物!ってかんじですwww

 お呼ばれしたら超素敵なランチが><

 

 カレーおいしすぐる。
 
 

 すんごーく癒される女子会でした☆

 

嬉しい><

July 08 [Sun], 2012, 10:40

 うれし〜い頂きものが多いこのごろ。

 シンガポールから素敵なティーセット☆

 
 

 かわいすぎて、使ってはいけない気が・・・笑
 女子気分が上がっていいね、こういうの。
 最近仕事→寝る。の繰り返しだから
 めっちゃいやされますた。
 
 
 そしてじゃじゃーん。

 

 べびちゃんの内祝い「肉。」
 九州出身だからね、鹿児島の黒豚の美味しさは知ってはいたけどね
 いや〜やっぱ美味しいわ・・・。
 まず焼くと「上質な脂ちゃん」がとろとろと溶けだしてくるのよw
 なにこれwww
 豚ちゃんってこんなに甘いのね。と再確認できるお品です笑。
 2日間でおいし〜く完食しました!ありがとーう!! 
 
 

 さてさて。
 ここ最近、旦那さんが「趣味」のお店を開いたために
 大変迷惑を被っています。
 何もこんな田舎で出店せんでも・・・と思う今日この頃。
 とはいえ、おじいちゃん達が毎日わんさか来るので
 地域の活性化には一役買っているかも?と思いますw
 仕事を退職すると、実際どう時間を使っていいか分からなくて
 手持無沙汰なおじいちゃんも多いんだなーと思います。
 家にいても奥さんに「でかけたら?」とか言われちゃうんだろうな・・・。
 がんばれおじいちゃん。

 
 おじいちゃん、おばあちゃんたちと触れ合っていると
 頂くお菓子はもちろん和菓子。
 いやー和菓子もいいね!
 最中が特にやばい・・・。
 
 

 日記をつける気力も失せかけている日々ですが
 がんばるー。

GWおわちゃったよおぉぉぉぉ

May 15 [Tue], 2012, 23:40

 あっという間すぎた・・・
 こっから暫く連休ないなーと思うと
 結構落ち込む笑

 
 久しぶりにとんこつらーめん!
 田中商店すきすぎる。
 六町だけかと思いきや、
 お台場?にお店があるらしい。
 六町の田中商店は常に20〜30人並んでます。
 すっごい辺鄙な場所にあるのに・・・。

 

 バリカタでねぎ入りが好き。
 

 久々の野球もたのしかった〜。
 点が入った時のヤクルトファンの
 傘さすタイミングが絶妙なんですけどww
 ほんとうはソフトバンク戦が見に行きたいんだけども
 西武ドームちょっと遠いよね。  

 

 イタリアンも行った〜。
 
 

 映画の帰りにふらっと寄ったお店が
 美味しかった。

 

 バトルシップなら一緒に見れるかなーと思い
 行ってみた。
 ああいう戦う系統だと大丈夫らしい。
 浅野忠信が準主役?ってくらいに活躍してたしw
 話も単純でわかりやすい。
 まちがってもフランス映画とか一緒には無理だな。。。
 
 
 

眠気が・・・

April 08 [Sun], 2012, 21:17

 今年は花粉が少ないですが
 やっぱり症状が徐々に出てきてしまいっ
 投薬開始。

 

 効くんだけど眠いんだなーこれが。
 お医者さんに確認したところ
 アレジオンは妊娠したら基本的に飲めないそうで
 ネオマレルミンは症状がひどければ投薬OK
 (我慢できるなら、漢方で耐えたほうがいいらしい)
 とのことでした。

 こういうパンに↓バターが大好き。
 やっぱりアトピーにはよくないのかなぁ
 
 
 

 久しぶりに中目黒を二人でぶらぶらして
 ランチには洋食選んじゃうしwww

 

 パスタも好きだしwww
 
 

 そろそろ和食生活にシフトするべき!?
 むーん。
 

 のんびり家族計画を〜とか思っていたら
 ある社員さんが家族の介護で休職しちゃって
 おもいっきり仕事の時間が増えたよねw
 土曜休みじゃなくなったよねw
 えーん
 平日のランチもあやうい。
 
 体力的にきついっす。
 収入は分けたいので仕事は継続したいのと
 まぁ単純に他の人に引き継ぐのが難しいから
 専業主婦という選択肢はもともとなかったんだけど
 加齢とともにほんとーに体力がなくなってきたw
 ヤバス

 とりあえずがんばろう・・・。

  

わーい。A

March 18 [Sun], 2012, 23:19

 
 銀座ランチ。

 美味しかった・・・・!
 なんと、12時から食べ始めて、16:00まで食べ続けるという
 偉業を達成しましたよっと。
 
 この海老ちゃんめっちゃ美味しかったなぁぁぁ

 
 


 お肉はみんな鴨肉にしたんだけど
 牛にしてたら食べきれなかったかも。
 鴨肉はあっさりしてて食べやすかった!


 

 
 奥に映ってる、白子の空揚げが私的には
 ベストだった。白子すき・・・。
 

 


 これだけ食べたのに、買い物の後お茶。
 おはぎんまんま。


 


 millyのワンピかわいかった。
 通販の誘惑が。。。
 かっちゃおうかな〜。
 

 実家からも誕生日プレゼントが送られてきました。
 元気なようでなによりだけど
 姉に帰省してもらって、病院で話を聞いてもらったら
 いろいろとわかった事もあり
 あんまり悠長に構えていられないなーと思います。
 再発っていうものの本質を理解していなかったなぁ。
 抗がん剤治療がそろそろ終わり、
 夏にかけて、放射線治療をするんだけど
 実際それ以外にできる事も無い。
 けど、もし別の臓器にがんがみつかったら
 がんで死ぬと思ってください。と先生からさらり。
 (右の乳房に別のがんが自然発生した場合を除く)
 人間の時間は有限なんだなー。と思う今日この頃。

 実家に帰ってあげないとね〜。
 来月かな。


 


 
 

わーい。

March 18 [Sun], 2012, 22:56

 久々女子会!
 ここんとこ風邪やらインフルやらでバタバタして
 自分時間なかったからうれしい♪

 ここ最近頂いたプレゼント♪
 ばーにーずぅぅぅぅ
 
 
 
 
 ダイアンのワンピにぴったりデザインでっす。
 可愛い!!

 
 
 
 ある日我が家に届いたピケちゃん♪

 
 

 もっふもふw
 気持ちよすぎるwwww 
 これ一枚でぐっすり眠れちゃう^^
 

 
 

 昨日、くっしゃくしゃの袋から出てきた
 奇跡のチョコ笑!
 すんごい美味しかった〜!
 一晩で完食してしまったヨ。。。
 

 

 
 みんなありがとう〜!!!  つづく。

風邪と誕生日。

February 23 [Thu], 2012, 21:48

 まわりでインフル流行りまくり。
 風邪も流行りまくり。
 
 見事にうつって、寝込む(´;ω;`)ブワッ
 ちょっと仕事詰めすぎたね。と反省しつつ
 休息。
 まだ本調子じゃないので、
 誕生日も時短コースw

 イカスミのリゾット美味しかった!!
 フェルメール展は体調が戻ってから行くことにして
 食事後、そっこーでパブロンを飲む。
 マズイ(´;ω;`)ブワッ

 去年、某通販サイトにはまり、
 ワンピがほしぃぃぃぃぃ
 と言っていたので
 事前に通販してもらっちゃいました。

 @coachバック
 ほどよい大きさで使いやすい! 
   
 

 
 AMillyワンピ
  TOCCAの刺繍ワンピっぽいかんじ。
  んー可愛い。
 
 

 BMillyワンピ
  これぞMilly!って感じ。

 

 Cオマケのダイアンワンピ
   予想より、ピッタリしてて着心地よし!
 
 

 
 ちなみに。
 Millyワンピは0号だと、ちょいキツイ今の体系。
 ダイエットという苦行がまっています・・・ぐぬぬ。
 
 ワンピのファッションショーも終わり、
 風邪の老体が疲れ気味なので
 もう寝ます・・・zzz
 
 ネスプレッソのカプセルいっぱいとどいたぁぁぁぁ
 デカフェでたえてまっす。

 

  

 

病気と闘う。

February 09 [Thu], 2012, 20:35

 1月に母が第一期の乳がんであるとわかり
 無事に入院、手術を終えました。

 かかりつけのお医者さんに「よく気付いたね」
 と褒められた!と喜ぶ母・・・。
 えーっと・・。
 幸い癌自体はすんごく小さくて
 手術も簡単だったそうです。
 一先ずよかったんだけど
 55歳と言う年齢が癌と戦うには若いらしく
 まだまだ細胞分裂が盛んなので
 再発との戦いになりますな・・・。
 
 検査でも他臓器への転移無く
 手術でもリンパ・血液への転移なし
 なので今後は化学療法と放射線治療を受けるとの事。
 
 ひっかかるのは病理検査で悪性度合いが高めだった事かな。

 と、周りはざわついていますが
 本人は何処吹く風・・・。
 ま、家族としてもメンタル弱いより、マシだけどw
 本人はなんとかなるなる。で
 久々の休養を楽しんでいる様子。
 (毎日、この本よんだー。この映画みたぁー。とメールくる)
 一方、父はうろたえまくって凹んでいる。意味不明。
 旦那さんとよきペンパルである父は、おてまみでも凹んでるw
 しっかりしろよー笑。
 こういうときの男の人の弱さめんどくさい笑。
 ほんと女系家族でよかったわ・・・。
 姉二人とも現実受け止めて落ち着き払ってるしw

 とりあえず癌は取っちゃったので、大丈夫なんだけど
 何時再発するかは神のみぞ知る。なので
 姉と旅行などなど計画中。
 親孝行したいときには親はなし。と言うしね。
 
 母は温泉か韓国ー!と言っていますが
 私はイタリアがいいです。ユーロ安いし。


 

ほっかいどー♪

February 01 [Wed], 2012, 22:11

  女子会@十勝川。
  妊婦さんが出産を迎える前に旅行!
  いや〜楽しかった!!
  
  これからは中々みんなで旅行も難しくなるよね・・・
  はまだーりんは心が広いから子どもが大きくなったら
  旅行できそうだけど
  我が家は無理パターンだろうなぁ・・・残念。


  十勝川の第一ホテルに宿泊しました♪
  内湯(しかも温泉掛け流し!)がついてるし
  すんごい素敵だった〜!
  大浴場も広くて満足。
  
  

  一日目は
  帯広駅で買い物
  六花亭でお茶(この時点で満腹)
  豚丼
  ホテルに移動
  お風呂
  ご飯(ありえない満腹具合)
  ばくすい・・・。

  二日目はちゃんと計画を練ってw
  レンタカーでチーズ巡り!
  半田ファームでわんちゃんと戯れる!
  あずきちゃんとななちゃん、良い味だしてる。
  他にも黒いわんちゃん、白いわんちゃん
  ぶたさん、牛さん、出荷前の子牛@乳牛ちゃん
  動物たくさんでしたよ〜。  

  

  チーズめぐりと道の駅で時間がなくなり
  お昼ぬきw
  そして帰りに雪ドンするという・・・!
  いや〜事後処理に集中の1時間でしたね!
  無事に飛行機にも乗れて、よかった。  
  夏にまた行きたいなぁ〜


  帰ってきてから、チーズ堪能してまっす。
  帯広駅で買ったさけるチーズうます。

  

  お酒にあって良いのは、
  十勝野フロマージュのみそカマンベール。
  
  

  そしてそして、いっちばん美味しいのは
  やっぱり半田ファームのチーズ。
  半田ファームでは牛乳も飲みました。
  めっちゃ美味しかった。。。

  

  ここもまた行きたい!
  充実の2日間でした♪


  

粗食粗食粗食!

January 15 [Sun], 2012, 20:52

 我が家の朝食は和食です。 
 で、結果、和食(粗食)が一番太らないので
 暫く粗食で耐えることに・・・!

 

 お陰様で魚料理のレパートリーは増えてきた・・・

 ネスプレッソのカプセルが届きました〜♪
 一日2〜3杯飲みたいところだけど
 1杯で我慢。。。
 
 

 今日は女子会で神南軒にいってきた!
 美味しかった〜

 

 デザートは和三本のブランマンジェ。
 んまんま。
 
 

 なんていうか、会うたびにみんなの人生に
 劇的な変化があって、面白い笑。
 偶然が重なって、とか
 周囲の猛プッシュがあって、とか
 面白すぎる〜笑
 突然消える先輩とか、かばんの中から出てくる
 映画のチケットとか!?
 白い手が忘れられないとか・・・!
 笑いすぎてくるしかった。
 また何年かすると、更に変化があるんだろうな〜

 夕飯のお買い物して帰宅したら
 大量のドーナツが!
 しかもポンデリングばっかり・・・!
  
 

 すごいカロリーだ・・・。

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lily_yuri
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像yurina
» 嬉しい>< (2012年07月22日)
アイコン画像さわだ
» 嬉しい>< (2012年07月14日)
アイコン画像yurina
» 風邪と誕生日。 (2012年03月02日)
アイコン画像ちか
» 風邪と誕生日。 (2012年02月24日)
アイコン画像yurina
» 病気と闘う。 (2012年02月23日)
アイコン画像さわだ
» 病気と闘う。 (2012年02月20日)
アイコン画像yurina
» ほっかいどー♪ (2012年02月09日)
アイコン画像さわだ
» ほっかいどー♪ (2012年02月07日)
アイコン画像yurina
» 粗食粗食粗食! (2012年01月20日)
アイコン画像さわだ
» 粗食粗食粗食! (2012年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる