幕の内弁当。 

2004年07月30日(金) 21時17分
写真はセブンで買った和風幕の内弁当。
ご飯、鮭、煮物、揚げ物などが入って681kcal。

なんかほっとするというか…、これだけ食べてもこのくらいのカロリーなんだなと思うと、過食をしないようにできるだけ3食、ご飯&おかずをちゃんと食べて食生活を整えていきたいなと思う。
毎食お弁当じゃお金もかかるしあんまり身体にいいものじゃないから、一刻も早く!電子レンジを買って、気負わないでご飯を用意できるようにしたい。

今日のご飯

・フレンチトースト(6枚切りを2枚、豆乳、黒砂糖、卵1個)

・冷やし中華

・バターロンガー3本
・チョコ3かけ

・和風幕の内弁当

早朝覚醒。 

2004年07月30日(金) 5時43分
え〜…、現在空も明るくなり始めた5:34amです。
なんでこんな時間にこんなもの書いているかというと答えは簡単。
眠れなかったんですね。
2〜3時間くらいはかろうじで寝たかな。
また仕事に差し支えるー(泣)!睡眠時間が足りないと不機嫌にもなるし落ち込みやすくなるし夕方頭痛が出るし吐き気もするから本当にまずいのに…。

でも私はしばしば眠れなくなります。眠い!のに寝れないつらさ!
8時ぐらいまではごろごろするつもりだけど、これでちょっと眠れたとしても逆にちゃんと起きるときがつらくなるんだよね…あ〜仕事休みたい。

Emotional Imbalance 

2004年07月29日(木) 21時51分
画像は今日の晩御飯(またできあい…)。
その名も「プチ弥次助弁当(確かこんな名前)」。なんとこんなに色々入って312円!がんもの煮つけも入ってます。職場の近くにあったらお昼買いにここに来るのにな〜。

今日は仕事中すごく体調を崩した
12時前くらいに胃がきりきり痛くなってきて、でも午後も仕事があるからとりあえずお弁当を食べて、また仕事していた(胃薬を飲む)。
そうするうちに頭ががんがん痛くなってきて気分まで悪くなってきた(頭痛薬を飲む)。
肩も頭も身体全体が重くてもう帰りたかったけど、なんとか最後までいて帰った。

身体も火照ってだるくてしんどかったので、「風邪ひいたんだろうな」と思って2回体温を計ってみたけど(私は熱が上がってというよりも、34.2などまで体温が下がって吐き気や頭痛が起きることが多いので、体調を崩したときにどう対処するか考えるために、常に体温計を持ち歩いている)、36.2だったので、「ああ…完全に自律神経失調症の症状だ…」とがっくりきた。
しかも気分の落ち込みもすさまじくて、何度も訳も無く泣きそうになった。

でもこうやって家に帰ってくるとなんともない。
う〜ん、仕事は好きなんだけど、職場の人間関係がストレスなんだよな〜。
どうしても人の表情を見てしまうので、上の人間が機嫌が悪いと、自分まですごく落ち込むしすごくびくびくしてしまう。上の機嫌に振り回される毎日…。


今日のご飯

・ご飯(1合。ふりかけ、梅干し)
・ベーコン(醤油マヨ)
・低脂肪無糖ヨーグルト&キウイ1個

・ローソンの色々おにぎり弁当

・バターロンガー(スティック上のビスケット。30本くらい入ってるやつ)(3本くらい食べたかな…)
・ミルクチョコ2かけ

・プチ弥次助弁当

いーかげんな… 

2004年07月28日(水) 16時45分
本日は定休日。
かなり久々に着替えもせずに寝たり起きたりでだらだら過ごした(若者失格…)。

8/13に引越しをするため、荷物を少し片付けた。暑いし身体はだるいしでさぼりさぼりだけど。
ここのアパートは諸事情があって友人が借りたのを私1人が住まわせてもらっている状態だったのだが、相手のルーズな面が色々と出てきて嫌気がさしてしまいここを出ることになったのだ。結局ここにいたのはたった4ヶ月ほどでした…。

身体が資本なので、できるだけ食事には気をつけようと思うのだが、なにしろ自炊が苦手なのでなかなか難しい…。お弁当も滅多に作らない。というか作れない。レンジもないから色々作って冷凍してそれを1回分ずつ使うというのもできない。レンジは電磁波が出てるから(?)身体にはあまり良くないそうだけど、現代人の生活には不可欠だなぁと実感している。
とりあえず少しでも意識していくために、こうやって日記をつけてみようと思い立った。
ただ引越しのため今月一杯でプロバイダを一度解約することになっている。
またプロバイダと契約するのはいつになるか未定…。どうなることやら。


今日食べたもの(だめだめすぎる…)
体重:55.0kg)

・Cafe Latte(ペットボトルの。砂糖不使用)

・無脂肪ヨーグルト(加糖タイプ。300g)&キウイ1個

・きのこの卵とじ丼(玄米0.5号、きのこの卵とじレトルトパック)
・もずく酢
・梅干し

・低脂肪無糖ヨーグルト&キウイ1個

・トースト1枚(8枚切り)&スライスチーズ

夜は冷凍のラーメンの予定。…明日仕事帰りに買い物に行かなきゃ。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lily_s_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる