芸術の秋 

November 26 [Mon], 2007, 21:32
ムンク展  in 国立西洋美術館

芸術の秋

念願だった ムンク展に行きました

ムンクと言えば、もちろん  『ムンクの叫び

今回は『ムンクの叫び』は見えないけれど、それと同じシリーズの『不安』が見えます。これ



動物園や西郷隆盛の銅像がある上野に出発

とってもいい天気で、美術館のある公園も広くって気持ちいい

着いてまず目に付いたのが・・・

その名も  地獄の門



い、いかにもって感じで怖いけど、さすがに芸術

かなり大きくて、でもすごく細かい彫刻で圧巻

後ろの木の紅葉もキレイで、いい感じです














そして次に見えてきたのは、あの有名な  『考える人』  by ロダン



う〜ん。。。。。

この人は、いったい何をこんなに悩んでいるんだろう・・・

この『考える人』は、拡大作と言って、

世界に6個あるそうです。

なんといっても、そう

この人、素っ裸ついつい目が・・・・

なんで裸で考え事するんかなあ



なにがともあれ、マミーと記念撮影パチリ


中に入って初めて知ったんだけど、この美術館は、超有名な絵画がいっぱい

モネの『睡蓮』や、

あの『 最後の晩餐 』があった

ムンク展も本当にすごくって、いい一日を過ごせた芸術の秋でした


香港旅行記 A 

August 02 [Thu], 2007, 15:02
台湾到着

いよいよ外国台湾の首都、タイペイに到着です



ここで、香港行きの飛行機に乗り換えます

空港の外には出られないけど、2時間くらい時間があったので、

せっかくだから、台湾のお金に両替して、何か買ってみようということで



ジャーン

アミが手に持っているのは日本の1000円札

これを、台湾のお金に両替します

両替所は、もちろん日本語は通じないので、見よう見まねでやってみると・・・



228元になった

なんとか両替できたので、228元を握り締めて・・・・



コーラGET

でも、結局これ、日本円でいくらやったんやろう・・・

でも、味は日本とおんなじでした

何事も経験よね



コカコーラの文字も中国語だー

つづく・・・







香港旅行記 @ 

August 02 [Thu], 2007, 14:11
 香港

いよいよ香港出発の日がやってきました

まずは、朝7時半にセントレア集合

スタバで朝ごはんを食べて、準備満タンです



見送りのスカイデッキでパチリ

その後、いよいよ飛行機に乗り込みます

国際線は、離陸の30分前には機内に搭乗します

間違えないように電光掲示板を確認して、いざ乗り込み



チャイナエアラインで、まずは台湾の首都、台北(タイペイ)へ

とっても大きい飛行機で、一人一人にテレビが付いています

そして、離陸してすぐに、お待ちかね機内食

『フィッシュ オア ポーク?』 ではなく、

『ハンバーグ オア うなぎご飯?』 だったので、迷わず・・・

『ハンバーグ プリーズ



どう??おいしそうでしょ??





二人でテンション UP

そして、台湾までの約3時間半は、過ぎていくのでした

つづく・・・



九州旅行記B 

May 24 [Thu], 2007, 17:54
阿蘇草千里

阿蘇山火口を後にしたアミは、阿蘇草千里へ

草千里とは、要するに、草でおおわれた広い岡のような場所のこと。

阿蘇山は火山なので、木が生えないんだけど、その代わり草でいっぱいなのです



そして、写真見えるかな?ここには、馬や牛がいっぱい放し飼いにされています

広い牧場のようになっていて、なんか大自然って感じやな〜

馬顔アップ

さてさて。大自然に感動した後は、なんかデザートが食べたくなりますよね

ということで、見つけました



ナイナイの岡村も来て食べたという、有名な阿蘇高原ソフトクリーム

そして、いよいよ・・・・・・



どう?このツーショット


つづく・・・・

九州旅行記A 

May 23 [Wed], 2007, 20:15
阿蘇山

阿蘇山に到着

火口までは車で向かいます

すると、目に飛び込んできた看板。。。。。

火山ガス に注意



阿蘇山は、今もなお活動中の火山なので、常にガスが出てるんだけど、

一定の基準値を超えると、登ることができないのです 

でも、アミ意を決して出発 

恐る恐る進むアミの目に次に飛び込んできたのは、

何やら戦争中のような荒れたコンクリートの建物・・・・・



なんだか、見るだけで怖い風景と言うか、一体これは何

と思ってたら、火山噴火用の防空壕だそうです

ホントに、いつ噴火するか分からないので、もしも噴火したら、そこに逃げ込むんだって。。。。。

でも、本当に噴火したら、ここに逃げ込んでも助からないんじゃ・・・

ということで、アミは1人で避難訓練をするのでした。。。ブーブー



そして、いよいよ火口

すごい迫力!!立ち上る煙は、もくもくと上がってきて、硫黄臭い

火口には、水が溜まっていて、水といっても沸騰してるんだけど、

写真で見えるかな??なんとも言えない色をしています。



本当に、初めての体験と言うか、感動しました

それにしても、なんか、この世の風景じゃないって言うか、

地獄があったら、

こんな所なんだろうなぁ。。。と思った、

そんな阿蘇山でした。



ま、アミは地獄には行かないけどーー

九州旅行記@ 

May 22 [Tue], 2007, 19:44
 初九州

行ってきました 初の九州です

少しずつ紹介していこうと思います

さてさて。

朝4時半に起床し6時の新岐阜発に乗車  眠い

すでに7時に空港に着きました



おお〜〜すでに飛行機いっぱい テンション 

しかし!!飛行機揺れまくり

熊本に着く頃には、すっかり 

でもでも、気を取り直して出発 

レンタカー  を借りて、まずは阿蘇山に向かいます

その途中、そこら辺の山々に、何か発見

なんと、風車がいっぱい



見えますか??なんか外国みたい 

さすが九州

そして阿蘇山に向かうのでした  


おまけ



アミが車の中で食べているのは、熊本名物 その名も 

いきなり団子

なんと自分で撮影

今回は、アミが自分で自分を撮った写真が、いっぱい出てくるので、お楽しみに

ちなみに、そんな姿に親は唖然。。。

ブログ用とは言えず、変な目で見られてました・・・

さて、次回に続く。。。。



東京の旅☆PART 1 

May 04 [Fri], 2007, 0:28
ゴールデンウィーク

待ちに待った GW 

アミは、家族で弟のいる東京に来ています

今日は、東京観光の定番  東京タワーに行きました

しかし、さすが GW!

どこへ行っても混んでいます

今どき、東京タワーなんて修学旅行生くらいしかいないだろう。。。。

と思っていたら、甘かった

かなり激混み

展望台に上るエレベーターは、なんと 2時間待ち!!

おいおいTDL並みじゃんか

と、いうことで、これまた ナント!!

歩いて上まで登ることに。。。

ちなみに、歩いて階段を登っても、エレベーターで優雅に登っても、

料金は同じ800円なのさ

そして、階段を登ること600段

ついに上まで登りました

 『感動ですかー?!』

 『感動でーす!!!』



登りきった所で、階段で登った証明書を受け取り、満足満足



降りてきた時には、すでに真っ暗。。

でも、昼の東京タワーと、夜の東京タワーの、二つの顔が楽しめて良かったです

写真でもわかるように、全然雰囲気違うでしょ??

今日は、もう遅いので、ここまで。。

明日は、鎌倉と江ノ島に行く予定です

おやすみなさい。



 

 

April 30 [Mon], 2007, 11:11
 



うちの庭を、ボーっと眺めてみる。

別に、京都の有名な庭を眺めに行かなくっても、

『なんだあ。。』 

うちの庭で充分だと思った。

心が落ち着いてきた。

最近、仕事に疲れてたけど、

ちっぽけな、バカげた事なんて、

どうでもよくなった。

新緑がキレイ。。





祝!結婚記念日! 

April 29 [Sun], 2007, 13:16
結婚記念日

今日は、パピー&マミーの、記念すべき30回目の結婚記念日です

朝、起きたら、洋ちゃんから、なんとプレゼントの花が届いていました


おいおい私なんにも用意してないのに

でも、キレイだったから、玄関のロビーに飾りました

お祝いパーティーということで、昼ご飯を兼ねて家族でバーベキュー

おいおい、昼からヘビーだなと言いつつも、

 &   & エビ  にかぶりつくアミ

うまかったぜ!
花よりバーベキューだぜ



写真の海老たちは、アミ独占です

今日の夜は、3人でイタリアンレストランに行きます

それくらいは、おごってあげようかなあ・・

アンジェラアキ・最高! 

April 24 [Tue], 2007, 19:17
 アンジェラ・アキ  さいこー

 『最高ですかー??』

『最高でーす!!』


昨日、マミーと一緒に、アンジェラ・アキのコンサートに行ってきました

名古屋で待ち合わせて、まずは、早めに夜ご飯

大好きな店に行ってきました

迷いに迷ったあげく、ホラ!

『いつものやつ

でも、おいしかったー満足じゃ

そして、いよいよ愛知芸術劇場へ!

ここは、前に『ディズニークラッシック』で

きたことのある場所なので場所もバッチリ。。。。。


何やら、すでに人がいっぱい・・・


   
  

   記念に!って写真撮りまくってたら、見えるかな?

   奥のほうにカメラ持ち込み禁止って書いてあった・・

   もうすぐで、警備員に見つかるところやったー

   警備員: 『カメラとか持ってますか??』

   アミ+:  『ないです

   そして、肝心の生歌ときたら、ほんとに超うまかった
   
   マジで感激した!!あれは、生で聞く価値アリだね

   泣けてきてしまいました

   夜遅くなって疲れたけど、本当に感激なコンサートでした

   帰りに、夜景がきれいだったので、思わずパチリ

   

   栄のテレビ塔とオアシス21

   本当にキレイでしょ??

   ま、カメラとカメラマンの腕が

   いいからだけど

   

        

       おしまい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lily_juicy117
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 芸術の秋 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 芸術の秋 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 芸術の秋 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 芸術の秋 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 芸術の秋 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 芸術の秋 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 芸術の秋 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 芸術の秋 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる