6年… 

September 03 [Mon], 2012, 20:46
このブログ、ご無沙汰してからな、何と6年の月日が流れていました…。
ろ、6年って(@ ̄□ ̄@;)!!
浦島太郎状態だよねぇ…。
6年の間には本当にいろんなことがあった。
失ったもの、得たもの…数えきれないものばかり。
今でも思い出すと涙がこぼれてしまう悲しい思い出もあるけど…私は相変わらず生きています。
こうやって元気に生きていられることに今は感謝。

本当は6年前の記事、削除しようって思ってたんだけど…読み返したら我ながら良いこと書いてて(笑)
若さゆえの甘さみたいなのもいっぱいあるけど、若いからこその柔軟な感性や伸びやかな思いみたいなのが伝わってきて、これは残しておこう!って思った。
最近忘れがちだった、周りに感謝すること、前を向いてがんばること、日々楽しむこと…などなど、6年前の自分から教えてもらったよ!
最近イライラしたり、ウジウジしたり…やたら疲れてて人生楽しめてなかったんじゃないか?って思った。
気づけて良かった!ありがとう私_(..)_

今はこうやって自分と向き合うのもわずかな時間だけど、その時だけは自分に素直に自分に正直に、思いを綴っていきたいな。

私は幸せだよ。
ありがとう。
また明日から笑顔と感謝を忘れずに、1日1日がんばります。
毎日をおもいっきり楽しむよ!!

お久しぶりな10月♪ 

October 22 [Sun], 2006, 23:31
といっても、もう終わろうとしてるじゃないか
この一ヶ月は楽しくもアリ、つらくもアリ、悩んだりもアリ。。。

楽しかったのは、彼氏や友達と楽しく過ごしたこと、お買い物をいっぱいして満たされたことなどなど

つらかったのは、勉強して試験に落ちたこと
でも全然勉強足りなかったし、落ちて当然
もっと本気で頑張らなきゃ

悩んだのは、いつもの問題(苦笑)。
何か自分らしく思い通りに生きたいのに、それを邪魔される気がする
私もさすがに罪悪感とか感じるし。
でも、運命なんて言葉で片付けたくないし、うん。
頑張りが結局足りないんだよ。
頑張れば、絶対道は開ける

残りも頑張ろう精一杯
11月に向けてさ

住みか☆ 

September 27 [Wed], 2006, 23:53
来年一人暮らしを始めるに当たって、どんなところに住もうかな〜といろいろ考えてしまいます
とりあえず、二階以上のアパートORマンションだよね。
それでもって、部屋はできればバストイレ別がいいな
ベットは低めのやつがほしい
あと、環境としては、静かでキレイで安全であることはもちろん。
近くにスーパー、コンビニ、SHOP99があったら最高
図書館もあるといいな
あとあと、かわいいカフェがあるとなおさらよし
そんなところ、あるかな〜??早く探したいです

恋する女はキレイさ♪ 

September 26 [Tue], 2006, 23:08
今日久しぶりにある友達と再会しました
もう1,2年くらい会ってなかったんだけど。。。

すっごくかわいくなってたの〜

結構ボーイッシュな子だったんだけど、いや洋服とかは別に変わらないんだけど、何か女の子らしくなってたというか
雰囲気が“女の子”だったんだ

ちょっと話をしてみると。。。

案の定といいますか、やっぱりといいますか。

彼氏ができたんだって〜

彼氏できると、かわいくなるとかキレイになるとか、よく言うけど。
本当なんだな〜って改めて実感しました

その子はもともとかわいかったけど、さらにっていうか。
オーラが出てましたね

恋のパワーって偉大だね
すごいと思うわ
恋するだけで、キレイになれるってすばらしいことだと思う

倖田クミ曰く、恋をすると胸も大きくなるということですんで
これからもどんどん恋をして、ときめいていかねば
そのためには自分のことも磨いていかないとねっ

ラブカツ♪ 

September 21 [Thu], 2006, 0:42
最近妙にはまってしまっている。「ラブカツ」
今日はスペシャルだったので、思わず気合入れて観てしまいました

うん・・・イイね高校生って何かいいな
まだまだこれからって気がするよね
って、私もまだまだこれからなんだい

おっさん、残念だったね
でも、彼はきっといい男になると思う
いや、今でも充分いい男だ

ラブカツの好きなところ・・・流れているBGMがいい!っていうのもあります
スピッツを中心に私の好きな系の歌なんだな〜

◆おまけ◆
今日はゴリにも感動させられました
必死に頑張っている姿って、やっぱりステキ
胸を打ちますね
私も今日はテレビにはまってしまったけど・・・また明日から、決してあきらめずに、いろんなこと頑張ろうって思ったよ

☆結婚式☆ 

September 19 [Tue], 2006, 23:25
三連休のうち、イトコの結婚式に行ってきました
もともとキレイなイトコですが、さらに美しかったよ〜
イトコは今までいろんな恋もしてきたし、つらい思いもしたことある。
そのへん私は全部知っているけど、旦那さまとは本当に幸せそうなお付き合いをしていたよね
運命の人だったんだね
結婚式の花嫁は一番キレイで輝いてるって本当だね
二人ともとっても幸せそうで、胸がいっぱいになったよ
もちろんお約束の涙もいっぱいあったわけで・・・
結婚式って、いいですね〜
こっちまで幸せな気分になれて、感動しちゃうし
とにかくお二人さんは、末永くお幸せに

これから結婚する友達とかもどんどん増えていくんだろうな。
最近じゃ友達と話してると話題に必ず出現するもんね、結婚について。
そして、自分はいつ結婚するのかっていうね。。。
子供の頃は24歳くらいとか漠然と考えてたけど、今もう24歳ですから
自分でもびっくりだよ〜結構年とったもんよね。。。
まだ結婚する自分が想像つかないよ。。。
同じ歳で結婚している友達とか、もっと前に結婚した友達とか、すごいなって思う。
結婚か〜・・・奥が深いよね(?)
でもでも、とってもステキなことだと思う
血のつながっていない人が、家族になるんだから
いろいろ妄想しちゃうよ〜

☆今欲しいもの☆ 

September 19 [Tue], 2006, 20:39
今欲しいものを書いておこう

◆ロングカーデ:ぴったりパンツを合わせてはきたい!今巷で噂のスキニーデニムをはきたいところだが、まずは痩せないと頑張るべし
◆丸っこいパンプス:色は決めてませんが、とりあえず欲しいのね
◆ツインニット:何着持ってるんだと言いたいところですが、やっぱり欲しくなる重要アイテムだって使えるんだも〜んピンクかオレンジあたりが欲しいですね
◆黒のハーフパンツ:秋冬もハーパンはきまくりたいブーツを合わせてはきたいですね

とりあえずこれくらいかな??秋服欲しいんだよ〜
そろそろお買い物に行きたい
買い物行きたい病だよ〜

さんま・さんま♪ 

September 19 [Tue], 2006, 20:32
さんまのおいしい季節になりました
って、よく言うけど、ほんとここ何年かで、それを実感するようになりました。
やっぱりね、秋のさんまはうまい
秋刀魚というくらいだからね、秋の魚なんでしょうね(ホントかな?)

しかも今日は台風一過で、気持ちよく晴れました
秋晴れっていうのかな〜??
どっかピクニックにでも行きたい
お弁当さげて、紅葉狩りにでも・・・
まだ紅葉は早いのかしら??

あ〜京都に紅葉を観に行きたいよ

★シュガー&スパイス★ 

September 17 [Sun], 2006, 1:42
「シュガー&スパイス」を観てきました
とってもかわいくて切なくて、胸がキュンってなるような映画
誰かを本当に好きになると、毎日がその人でいっぱいになって、自分の全てがその人全てになる。
本当に誰かを好きになったことある人なら、誰でもその気持ちわかるわかる!って思うんじゃないかな
そして「女の子は、シュガー&スパイス。優しいだけじゃだめなんだよ。」っていうグランマの言葉。
シュガーだけじゃなくて、スパイスも必要だっていうのも何かわかる気はするなと思ったよ
時にはピリッとしたスパイスも欲しくなるのかも。(映画の元彼みたいに、浮気をするようなやつはスパイスでも何でもないし許せませんけど
でもシュガーは絶対絶ー対必要優しくない男はもっとだめです
やっぱ人間、優しさや思いやりが大事だからね

私も彼氏の優しいところが大好きなわけです
でも、彼氏はただ優しいだけじゃなくて、たとえば私のよくないところ・・・なかなか行動しないところとかね、ちゃんと理由を言った上で叱ってくれる。
それって、まさに「シュガー&スパイス」なんじゃないかと思った。
そんなことをいろいろ考えてしまったよ
とにかく、甘酸っぱくて、恋っていいなと思える映画でした
あと、富士山の映像がとてもきれいで、個人的にそこの場面はお気に入りでした(富士山ってやっぱりイイ!!笑)

一人暮らし♪ 

September 14 [Thu], 2006, 16:52
気分を明るくして、夢に向かって頑張るために、ここらで楽しくて嬉しくなる妄想をしてみましょうか
私は来年、一人暮らしを再開します東京OR神奈川で。
二年ぶりの一人暮らしは、胸が躍りますね
でも、学生のときと違って、全部自分でやらなきゃ!当たり前だけど、家賃も払って家具もそろえて、何もかも自分でやらないとね
しかも、学生のときは時間が有り余っていたけど、社会人なのでなかなか時間はない!
それでも毎日の生活を成り立たせていかないとね

ご飯はできるだけ自炊して、食器はその日のうちに片付ける。
洗濯したらすぐに干して、乾いたらすぐしまう。
ゴミはためずにちゃんと出す。
掃除はこまめにする。

こんな感じで、ルールを決めていかねば
とにかくすぐ怠けてしまう自分なので
意志が弱いんだよね・・・やると決めたことはやる!!
そんな感じで、一人暮らしを楽しみたいと思います
あと約半年間、それに向けてひたすら準備
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lily613
読者になる
Yapme!一覧
読者になる