変化 

2006年03月31日(金) 23時19分
ユキと別れて半年以上経つわけだけど
ここ数日の間に、大きな気持ちの変化が起きました。





会いたくないんです。
真面目に。
顔を見たくない。
声も聞きたくない。



だって彼に会ってもなにもいいことがない。
新しい恋人ができてたら苦しい。
できてなかったら罪悪感で苦しい。

ユキがいない今、これ以上ない平穏な生活を送っています。
そして新学期が近づくにつれて怖くて怖くて仕方なくなってきています。



消えちゃってよ、羽奈の世界から。

ぐちぐちぐちぐち 

2006年03月20日(月) 1時25分
「もっと早くからやっておいてほしかった」
って言われた。
学科のいろいろのことを。


羽奈は今回別に自分から名乗り出てお仕事引き受けたわけじゃない。
誰もいないからやっただけだもん。
ユキにやめろって言われたのにね。
ユキに余計な噂流されてんのにね。


だからできれば文句とか、言われたくない。
言われると「だって羽奈は押し付けられたんだから」って
言い訳しちゃいたくなる。
しかも、羽奈はずっと前からやろうとしてたんだよ。
でも向こうがなんにも動いてくれないんだよ。
なのに羽奈が能天気に何にも考えてなかったみたく言われたくないよ。



ただでさえ、向こうはうちのことが嫌いで
係やってるコは友達だから強くいえなくて
「代表者はやりたくないけど出たい」って言ってた学科のこには
きっと怒られなくちゃならないし
いろんなところに挟まれてるのに
どうしてさらにその壁を増やすのよ。
どうしてみんな自分勝手なことばっかいうのよ。



引き受けたからには文句も言っちゃいけないのかな。
でもそしたら羽奈ひとりでものすごく損してない?


もーやだ。やだやだやだやだ。
やりたくない!!
頭おかしくなっちゃいそうよ!!

かみさまかみさま 

2006年02月27日(月) 3時55分
もし戻れるなら、6月16日をやり直したい。
そしたら私は、臨床心理学概論の授業が終わった後
疲れた身体を引きずって、そのまま家に帰るの。

それがだめなら、7月7日をやり直したい。
そしたら私は、「やっぱり疲れたから」と言って
むっちゃんちじゃなくて自分の家に帰るの。

それがだめなら、7月11日をやり直したい。
そしたら私は、バイトが終わって、駅に行って
上野行きじゃなくて高砂行きの電車に乗るの。

7月12日でもいい。
そしたら私は、今度は夜中に目を覚まさないで
11時までぐっすり眠るの。



戻れたら、やり直せたら、戻りたい、やり直したい、戻らせて、やり直させて神様。

嫌われるって 

2006年02月20日(月) 1時09分
ヤダ。

なんか友達と電話してたら
ユキがその友達に羽奈のことをぶちぶち言ってたらしい。
ということを聞かされた。

こないだの飲みのときに飲ませまくったのを根に持ってるらしい・・・。
羽奈謝ったし!「まあ、いいよ」って言ったくせに!!
「おまえも飲んだから許す」って言ってたのに何それ!?

っていうか元よりなんで羽奈がユキに飲ませたかって
ユキが帰り際「じゃあおまえが飲んだ分だけ飲んでやるよ」って言ったからなのに。
吹っかけてきたのは向こうだから受けてたっただけなのに。

っていうか飲みの場の出来事を
いつまでもグチグチ言 わ な い で 。


最近よく飲むメンバーはほぼ全員、
ユキの羽奈に対する対応が酷いことに違和感を感じてるらしい。
なんかおかしくね?って。
相当羽奈嫌われてるんだねって。

うん・・・そうだね・・・おかしいよね・・・。
しかもみんな揃いも揃って、
羽奈のユキに対する対応は普通って言ってくれる。


うん、おかしいね。
捨てられたの羽奈だよね。
酷い態度取りたいのは羽奈の方だよね。
むしろ羽奈が普通にしてるのに
そっちが酷い対応って、相当ありえないことだよね。


嫌いなら嫌いで、仕方ないって思うけど。
でも嫌いなら、

りょうすけくん 

2006年01月11日(水) 23時52分
今日は軽く大分憂鬱でした。
ロッカーの鍵忘れてって授業出れないしさ。
友達にプリント渡しに待ち合わせ場所に行ったら
思い切りその子と一緒にユキがいるしさ。

相手のことを思うなら、選択肢は二つしかないんだ。
避けるか、
気づかないふりをするか。
羽奈は今日は後者を選びました。

友達に声をかけてプリントを渡して立ち去る瞬間まで
空気みたくに、透明な人みたくに。

そのあと哀しくなって
泣きそうなのを我慢してバイトに行きました。


でも、生徒に癒されました。
「髪型変えちゃってさ、なんかあったでしょ」って
笑ってくれたのは、例の仲良しの高3生。
「貴方と話して、元気でたよ」って珍しく素直にそう言ってみたら、
満面の笑顔で「先生、やったじゃん」って言ってくれた。

歳が近いおかげもあって、話が合うし、気も遣ってくれる。
この子ほど歳の近い生徒を持つことは、もう二度とない。


ねえ、羽奈がどれだけ貴方に救われてるかわかる?
貴方がそうやっていつも笑っててくれたから
やってこれた日も沢山あるのよ。
やっぱり19の小娘は、そうそう完璧な先生になんてなれない。
完璧じゃない羽奈の息抜き場所になってくれて、ありがとう。

羽奈も受験期の支えになってあげられてるかな。
去年羽奈が大好きだった先生達みたいに。

恋が実るといいね。
見届けてあげられないのが心残り。
貴方がいなくなったら、羽奈ちゃんとやっていかれるかな。

後残り少し、一緒に頑張ろうね。

久々日記 

2006年01月10日(火) 22時11分
ええっと、ものすごく久しぶりです。
最近mixiはじめて、ずっとそっちで日記つけてたので;
じゃあなんで戻ってきたかっていうと
毎日コメントつけてくる鬱陶しい人がいるからです。
誰なのあの人!なんなの?
羽奈は人に読んでもらうために日記をつけてるわけじゃないのに。
あの人に読まれてるかと思うと、
あんまり羽奈の内面にかかわることは書きたくないです。
ああもう、ホント失敗した!
もっとよく考えて、マイミク登録させなければよかった・・・。

というわけで、しばらくはこっちと向こう両方つけます。
そんで、あんまりウザかったらマイミク解除してもらいます。
ホントやだ。


そんなわけで久しぶりの日記。
今日はやっとこさ美容院に行ってきました。
髪染め直したんです、黒ピンクv
っていってもまだピンクが透けてこなくて真っ黒です。
も少しして色が落ちたらピンクっぽくなるって☆

久しぶりの学校にも行きました。
友達に「その色似合う〜」って絶賛されてちょっと嬉しいv
そんで帰りのバスの中で、クリスマスの出来事を話して
ちょっと鬱になったり。

バスの中に、顔見知りの友達が乗ってました。
飲み会だって。
ユキの学科の人たちと飲むみたいだった。
ユキもいたのかな。あの人成人式だしまだ向こうかな。
ちょっぴり羨ましくなった。
羽奈だってユキと飲みたい。
まだ未練たらたらなのかよって思われそうだけど
12月まで向こうもぐだぐだしてたから、そんな経たないし。

でも、何かをすごくすごく間違えた気がするの。
もう顔も合わせられない。

早く忘れよ。
寂しくなってきた。


バナナシフォンを焼きました。
ちょっと失敗。
バナナをもうちょっとちゃんと潰すべきだったみたい。
でもおいしかった、弟と食べましたvv


なんかすごい疲れた。。
これからmixiの方も書き込んできます。
あっていうかあの人閲覧しにきてる・・・マジうんざり。

バトンくれた人たちへ 

2005年12月31日(土) 23時35分
今羽奈3つくらいバトン溜めてるんですけど
(Fちゃんからのと、ゆきからの)
(最近思ったんだけど羽奈「ゆき」って呼んでる友達多いんだけど)
ホントに時間がなくて答えられてません。

なんていうか、時間は本当にないんだけれど
それ以上に、今11月病にかかってるんです。
なんかけだるかったり、何かに巻き込まれてたり
課題とかもちゃんとやってるのに
自分が今一体何をしてるかも全然わからなくて。
なんだろう、周りの人の鬱が自分にも
うつってきちゃったような感じで。
(でも鬱ってうつりますよね?)(いやギャグじゃなくて)
毎日をせかせかとぼんやりと過ごしています。

しばらく日記も書いてなかったんだけど
ちょっと思い出しながら書き足してたりはします。
(カテゴリが「日付改ざん日記」になってるのがそうです)
(11月はほとんど改ざんですね!)
羽奈は自分の生活を書き留めておかないと、
後で本当にすっかりと忘れちゃうので、それが怖いから
仕方なく、だったりするんですけど。
なんかもう・・・あれです、ダメです。

少し、いろんなものと向き合う時間がほしいです。
自分とも、人とも、それ以外のものとも。


そんなわけで、回してもらって内心すごい喜んでるのに
答えてなくてごめんなさい!
でもいつか答えるから待ってて!!ラブ!

冬期講習開始☆ 

2005年12月23日(金) 23時10分
冬期講習1日目。
今日は4コマ、生徒数7。
あのですね、ちょっとあなどってました。
ホント、4コマって厳しい・・・。
ていうか慌しい・・・・。

バイトが終わってぐだぐだしてたら
佐藤くんに「暇?」と聞かれ、1枚のプリントを渡されました。
解いておけと言われました。
都合のいい女なので頑張って解いてました。

そしたらメールが来ました。
先週の土日に一緒にでかけた子です。
信じられない内容でした。
「25日の予定を決めようか♪」ですよ!?
確かに日曜日、お互い25日暇だって話は出て
「じゃあ出かける?」というから「別にいいよ」と答え
「シー行こうよ」と言われたので「いいよ」と答えましたよ?
でもその後ひとっこともそのことについて話題出さなかったんですよ?
羽奈はてっきり行かないものだと思っていましたよ。

というか、ありえないと思うんです。
「自分を大切にした方がいいよ」っていうのはつまり
「誰にでもほいほいついていくのをやめろ」って意味ですよね。
月曜のメールでそれを言われた時点で、
「好きでもない男とクリスマスにディズニーシーに行く」っていう行為は
まさに「自分を大切にしていない」行為に該当しますよね。
だから羽奈は、25日の件は流れたんだと解釈したんです。
ぶっちゃけ喜んでたんです。

なのに、しれっと誘ってくるって、何?
というか、「決めようか」って、羽奈に拒否権はないの?

羽奈は結局「いいよ」とメールを返しました。
だって、約束だったから。
断ったら、羽奈の方が悪いことになるから。
納得いかない。なんて卑劣な作戦なんだろこれ。

いい人ヅラしといて、結局それ?
軽い女を受け入れられないから、
羽奈の生き方に文句つけたんじゃないの?
なのにその軽い女を誘うってことは要するに、
羽奈を慰み物のように考えてるってことでしょう。
そうじゃなかったとしても、羽奈から見たら
そうとしか見えない。


もう絶対この人は信じないって決めました。
それよりも、もう何を信じていいのかもわかりません。

デート 

2005年12月22日(木) 23時02分
高校時代の友達と久しぶりにうちらのホームで遊びました。
スタバでうだうだしゃべって、
ABAB観てまわっただけなんですけど、すごい楽しかったです。
彼女は女子大なので、男がらみの話が皆無で
羽奈の話をいつも別次元の話のように聞いてくれます。
フジファブリック借りました、ちゃんと聴くからね!

ぷちギャラリーがかわいくて買っちゃいましたv
「思い出は甘くて重たい」
というお言葉がついています。
ホントにそうだよね。
だから羽奈は思い出が好き。ずっと浸っていたい。

納め 

2005年12月21日(水) 2時00分
今日で年内最後の授業でした。
午前中はぐずぐずして、友達にノートコピーさせてもらって
午後は英語の授業出ました。
相変わらずかわいい先生の英語が全く分からず
先週休んだ子に対して課題が出る、というところまではわかっても
その内容がわからないので、クラスみんなでわたわたしてました。
羽奈と目が合った先生は、
「ああ!あなたは大丈夫、先週出席してたから」(←英語で)
という感じのことを言ってくれました。
ああ、顔覚えられてるなあ・・・。確実に。

サッカーが休講だったので
食堂へ行って友達にプリントをもらって帰ろうとしたら
友達に出会いました。
様子がおかしいので話を聞いてみると
別れた恋人のことを思い出してしまって、気が滅入っちゃってたみたいでした。
かわいそう・・・、こんな時期だから余計寂しいよね。
気が済むまで付き合いました。


バイトも今日で平常勤務は終了。
明後日から冬期講習に入ります。
お気に入りの高3の子と
「クリスマスにシー行こうよ!」と盛り上がりました。
ネタですけど!生徒とデートなんてできない!

NANAの最新刊を買って帰ったら
弟も買っていました。
やると思ったんだ、絶対・・・。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lily575
読者になる
Yapme!一覧
読者になる