ツナオニオンパン&ハムベーコンパン 

July 27 [Fri], 2007, 22:23
まだまだ初心者な私ですが、パン作りを中心に色々載せていきますね

これは、この間お友達のお家へ遊びに行くときに焼いたパンです
最近、HBを購入してからはこうやってお土産にパンを焼いて持っていくようになりました
手作りだとあまり気を使わせることもないし、気持ちがこもってていいかなぁ〜なんて

では、焼いたパン2種類。
100均で購入したパウンドケーキ型で焼きました〜ツナオニオンパン〜
丸型に成形して、ハサミで切り込みを入れて焼いた〜ハムベーコンパン〜


レシピ
強力粉 240g
薄力粉 60g
牛乳(又は豆乳) 200ml
砂糖 30g
マーガリン 30g
塩 4g
ドライイースト 5g

どちらも今回は大成功〜
お友達にも、とぉっても喜ばれました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lily200511
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-HBでパン作り
読者になる
2005.11月に女の子のママになりました
美味しくて安全な物を食べさせたい〜と、
HBを購入
まだまだパン作り初心者ですが、いつかはパン屋さんで売ってるよ〜な、
見た目も味も素敵なパンを作りた〜い
日々の娘の日常も色々綴っていこうかなっ
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こむぎ母
» ツナオニオンパン&ハムベーコンパン (2010年10月17日)