お引越しです 

2007年02月19日(月) 1時39分
約2年にわたりヤプログでブログを続けていましたが。。
なんか使いづらく広告がすごく多くなってきたので
他のブログに移転してます


今までとなんら変わらない日常の出来事サイトです

布オムツ 

2007年02月02日(金) 16時41分
今日は大雪でした。それも今年初めての
2.3日前にかなりショックな事件があり、なんとなく気分が晴れずに
いましたが、それをズルズル引きずり仕事を休んでしまいました。
(仕事とは関係ないことなんだけどね。)
人数的にも問題ないし(2月から休むつもりで勤務が組んであったから)
2日前の処置係で腰も痛めてたし・・
そして有給がないからお金が給料から引かれちゃいます

特に何する予定もなく、寝てようと思いましたが、
今月中に産まれちゃうんじゃないかという危機感から
オムツを作りました。
産休に入ってからでもいいか・・と思っていたけど、そろそろ腰をあげないと
いつまでも作らないんじゃないか、と考えたので。

オークションで落札したさらし2反と、戌の日にもらった腹帯用のさらし。



りぃさんの時に使った物は売っちゃったんだよね〜
なので、また作り直し。
紙より布の方が惜しみなく替えられて好きなんだ
20枚を2時間かけて作りました。
コレで、ほぼ準備はできたかな

ありえないんですけど・・ 

2007年01月24日(水) 22時46分
今日、検診に行ってきました。
ちなみに30週と3日です。
2月19日から産休に入るんだけど、立ち仕事(処置や長時間の検温)
とかがみ仕事(採血や点滴)がきつくなってきたし、お腹も張るので
2月から診断書を提出して病欠→産休という予定で、産婦人科にも前回の
検診時に診断書のことを話し、『今度書くね〜』と言われておりました。

毎回、検診では『赤ちゃんが大きい』と言われてましたが、今回もかなり大きめで
『4月1日より先に産ませるから!!』とのこと
そして、診断書のことを聞いてみたら
『お腹張るけど赤ちゃん大きいし、仕事してかまわないから。ただ、貧血もあるから
休み休み仕事してね』と・・・

マジですかぁ〜

もう来月から休むつもりでいたし、職場からもOKもらったし、保育園でも来月から
休みです〜なんて言った矢先だったのに
休み休み仕事できないから、職場の方から診断書をもらって休んで!ってなことだったのに、
先生は休まないで仕事して、体重増やさないで〜、だって。

おとといあたりから食後の胃酸過多がなくなり、スッキリしてきたから赤ちゃん、
下がってきた??もしかして早く産まれる??なんて思ってるけど、
お願いだから仕事中に陣痛こないでね!と祈るばかり。

明日職場でこの話をしたら、みんなに笑われるんだろうな〜
あと約1ヶ月、仕事頑張るかぁ〜

気がつけば・・ 

2007年01月19日(金) 0時15分
2ヶ月も放置してました
すでに30週に突入しようというところです。
性別はやはり男の子でほぼ間違いないみたい。
りぃのときよりはるかに大きなお腹をかかえ、今日も(仕事休み
掃除・買い物・洗濯・バラの選定、消毒・プチ模様替え・・と、仕事
中と変わらぬ動きっぷり。昼寝したかったんだけど、時間がなかった・・
明日から4日勤。たぶん途中でバテルね
さっさと寝ればいいのに、布団に入っても右向きでしか寝れないので
あまり寝た気もしないんです・・

そしてどうしてか、最近玄関とキッチンとトイレをキレイにしたくて
しようがないんです。
これからお給料が入らなくなるのに、ネットでアレコレ買いまくり
まだまだ狙っているものもあるので、しばらく散財は続きそう

インテリアよりも、ベビー用品揃えないと・・
殆ど揃えてないうえに、りぃのものはオークションで売ってしまったので
残っていないんです


りぃも、だいぶお姉ちゃんっぽくなってきました?!

赤ちゃんの性別は・・・ 

2006年11月20日(月) 15時22分
今月初めの検診で性別が分かった!!と申しましたが、
りぃの予言は当たったのでしょうか・・


アップ

矢印のトコについているのは・・・
男の子のシンボルでした!!
ということで、りぃさんの予言は外れ、男の子のようです
すでに名前は(ほぼ)決定で、りぃは『○○○〜(名前)』と呼びかけています

今日は雨降りだったので家でぼ〜っとしていました
ただ、以前購入したパキラが腐れてしまって虫がわいてしまったので、
室内のメインの観葉植物の植え替えを行いました
『ソングオブインディア』という名前の観葉植物で、部屋がぱっと明るくなります

看護研究 

2006年11月13日(月) 22時05分
今週の木曜日に、院内で『看護研究』の発表があります
褥創(床ずれ)の治療についての研究発表で、これがその資料です


今日スタッフの前で練習と読んでみましたが、見事にタイムオーバー
また手直ししないといけません
今日はやる気がなく、オークションでマタニティーなど見てました
何が嫌って、人前での発表がダメ・・・
すっごく緊張して、声が震えてしまう
ものの6〜7分の予定なのですが・・

手直しは水曜日に回しましょうw

 
りぃさんは笑うと、たま〜に目がなくなります・・・
そして、最近お気に入りのポーズがこれみたいです

妊婦検診&機種変 

2006年11月09日(木) 20時35分
あと3日で6ヶ月目突入です
でも、赤ちゃんは2週間くらい大きいそうな・・・ 予定日狂うかも?!
今回の検診で性別分かるかな〜。。。と思っていましたが、判明しました
先生に『性別知りたい〜?』と聞かれたので『ハイ』とね
まだ義両親に報告してないのでとりあえず伏せておきます
これから本格的に名前を考えないと

検診後、街まで出かけ機種変更してきました
今までどおりvodafonesoftbank
通話・メール無料というのが嬉しい ダンナも遠距離の両親も
ここなので、気にせずできるのが決めて
ただ、毎月の支払額は2000〜3000円くらい多くなりますが。。。

今回はシックに黒(ストラップは前回の引継ぎなので、合ってません後ほど購入)
ちなみにダンナはテレビ付きなので、実は初めて違う機種を持ちます
まあ、結局は二人ともシャープ製だから基本は一緒だけどね

機種変の間マツキヨでコスメ購入

マジョマジョのアイライナー @cosmeでも評判まずまずだったので即買い
検診の待ち時間にエビちゃんみてたら、やっぱり化粧も大事だな〜
なんて思い、ちょっとラメ入りでギャルっぽいけど買ってしまいました

明日から付けてみます 
明日は中間管理職の研修で、隣の県まで出張です
同じ病棟の人に乗せてもらいますがちょっと面倒

そうそう、先週の日曜日は戌の日だったので、某有名神社にお参りに行きました
七五三シーズンで激混み
というか、りぃさん、今年七五三しないとだったのね〜
かぞえではなくて、来年するからね

来年着物着せてね〜


庭のバラ 

2006年11月06日(月) 12時05分
秋のバラもキレイなのですが・・
四季咲きのつるバラはなぜかどれも咲かず

現在咲いている我が家のバラたち
紫の園 薄紫のきれいなバラ


フンショウロウ 下の方にも記事があります
秋の方が中心のピンクが濃く出たみたい


イングリット・ウェーブル 唯一の赤いバラ


アイスバーグ こちらは絶え間なく1〜2輪、
花を咲かせています

スノーシャワー  ハンギングバスケット植えです

その他グリーンアイス、フェアリーは絶え間なく沿道を飾っています

お買い物♪ 

2006年11月05日(日) 0時28分
ガーデニング用品、欲しかったけどバラ苗を買いすぎて
(先ほどもオークションで、マダム・アルフレッド・キャリエールというバラを購入)
控えめにしていましたが・・・

育児休暇に入ると、手当てがりぃの保育園代に消えて行き、欲しい物なんて
ほとんど買えないんだろうな〜なんて思ったら、悩んだ末購入 してしまいました。


組立式!木製丸太ベンチ

庭にベンチを置きたいと思ってたけど、公園っぽいのはどうかな〜・・
と探しに探して見つけた小さなシンプルベンチ
これでお値段、2100円!送料が800円だって!!
白いペイントをして置きたいと思います。

それと楽天の共同購入で白いアルミのテーブルセットを購入
けど、現時点で送料込みで8000円弱、誰かもう一人購入すると
送料込みで6600円まで値段が下がります
誰か、買ってくれますように
興味のある人は、リンクをのぞいて見てください

あとは、白いガーデンパラソルが欲しいの。。。
これは在庫を確認中
もしあれば、送料入れて3500円程度と激安

日々、安い商品はないか、血眼で(笑)探しています
欲しい物はたくさんだけど、出産に向けて貯金もしないといけないからね

ご無沙汰でした。 

2006年10月29日(日) 21時49分
2ヶ月も放置してました・・・
閉鎖してしまおうかとも考えましたが・・
やっぱり細々続けていきます

赤ちゃんのほうは順調で、来週6ヶ月に入ります
前回の検診ではこんなカンジ

10cmを超えました
最近は胎動も感じるようになりました

りぃの方は・・
甘えが強くなってきて、我も出てきました
かなり手ごわくなっております


9月は親戚と定義山に行き、



10月は姉一家&両親と長野〜群馬観光
ちなみに群馬サファリパークと、碓氷峠の文化村の写真です
ちなみに2泊3日のこの旅。
5ヶ月入るか入らないかの時期に走行1000`越えでした
何事もなくて良かった

私の方は・・
仕事の合間にガーデニング復活
しばらく控えめにしてましたが、バラの手入れもしないといけないし、
子どもが産まれたらそうそう庭には出れないだろうから木や草の植え替え
をしていました。夏の花冬の花に変えないといけないしね
ガーデニングと平行してキッチンやお風呂の掃除なんかもしています
大掃除の頃にはだいぶお腹が大きくなっているだろうし。。。

そんな感じの我が家です。

最近は眠く、20時〜7時まで寝てることも多くなり、休みの日に家事を回す
形なので、ホント以前の3分の1くらいのタイムとなっています
次回の更新はいつになるやら・・
*comment thanx*
アイコン画像内緒 ひみつ
» お引越しです (2011年07月19日)
アイコン画像ゆうすけママ
» 布オムツ (2007年02月12日)
アイコン画像chichi
» 布オムツ (2007年02月03日)
アイコン画像まっくまま
» ありえないんですけど・・ (2007年02月01日)
アイコン画像ゆうすけママ
» 気がつけば・・ (2007年01月23日)
アイコン画像ハハくま
» 気がつけば・・ (2007年01月19日)
アイコン画像まる(^^♪
» 赤ちゃんの性別は・・・ (2006年11月25日)
アイコン画像ゆうすけママ
» 看護研究 (2006年11月14日)
アイコン画像りる
» ご無沙汰でした。 (2006年10月31日)
アイコン画像ゆうすけママ
» ご無沙汰でした。 (2006年10月31日)
Yapme!一覧
読者になる