えっと・・・ 

2005年03月29日(火) 21時36分
勤務地というか、勤務地区の通知が来た。


地元って何よ


なんて大きな声では言えないけど。
ほぼ地元決定。
神戸暮らしの夢敗れる。。。。



高校の友達といつでも会えるから嬉しいけど・・・
遊ぶとこないし!!
田舎きらいきらいきらい



私信です。
アユミよ、ちゃんと京都には遊びに行くけんな
遊ぼうなー!!



でも一つ嬉しいことは、車を買ってもらえる事
RUNXに乗りたいーーーー。

リベンジ 

2005年03月25日(金) 21時22分
また6:00起き・・・
昨日さんざんオカンに馬鹿にされ、お父さんには笑われ、祖父母に励まされた
受験に失敗する感覚を初めて味わった。


・・・ので、ちゃんと勉強してみた。
2時間くらい。

もお電光掲示板みる瞬間が怖い怖い。
軽くトラウマになった。


93点で受かった。


ばあちゃんが今日のために1万くれたけど、見事汽車賃と試験代と免許交付手数料に取られた。
しかも帰りのバスが無くて、駅まで歩き、さらには汽車も無く、1時間半も待たされてようやく帰れた。
帰り汽車の席で、隣のオバさんの大声での「大根の面取りは必要か否か」の論争が本気でムカついた。


しんどい一日だった。

免許センター 

2005年03月24日(木) 13時13分
6:00起きで八鹿に行ってきた。
1時間くらい汽車に揺られ、バスに乗って、そして歩いた。
バスどれに乗っていいかわかんねー
なんとなく若者の集団に合わせて乗ってみる。
もっと京都の市バスみたいにわかり易くして頂けませんか・・・・

バス停降りてからの道も若者の列について歩いただけ。
無事に着いた。

受付をすませて試験会場で試験勉強してみた。


89点で落ちたし

勉強って大切だと痛感した。

ジャックーーー!! 

2005年03月20日(日) 0時02分
パイレーツオブカリビアンが無性に見たくなって借りてきた。
見るの4回目くらいだけど・・・
おもしろすぎ!!(*´Д`*)
悔しいけどオーランドもかっこ良い。

サントラ買いたいけど、出てないんかねぇ??



ついでに「耳に残るは君の歌声」を見てみた。
勿論ジョニー目当てで。

勉強不足で時代背景が理解できてなくてよくわからんかった(´Д`)
もっかい勉強しなおして見よう。。。


ジョニーは白馬に乗ってて素敵だった。
喘ぎが。
笑顔が。
泣き顔が。
全部素敵ーーー。


アパートは馬で入っては駄目です(笑)



でー歌が色々流れるんだけど、ヒロインの子が唄う歌がなんか聞き覚えあるなぁ
と思ったら、案の定
「Sombre Dimanche」

「暗い日曜日」っていうハンガリー生まれの、聴いたら死にたくなるっていう自殺ソングらしい。
ハンガリーやフランスで自殺者が続出して放送・販売禁止になったとか。
作曲者自身も投身自殺しちゃったとか。


あたしはテレビで山口もえが「暗い日曜日」って映画を薦めてたのを見て知ったんだけど。
確かに不気味な曲調に根暗な歌詞。。。
聴いた瞬間背筋がぞわっとなる感じ。
バックのコーラス?と低音がかなり怖いんですが;;軽くホラーだよ!


でも、こういう気味の悪い曲好きだな☆
鬱な時に聴いたら絶対死にたくなりそうで・・たまらん(*´Д`*)


隣人に聞こえるくらい爆音で聴いてやった。
真偽の程は定かではないけど、もし聴くなら自己責任でお願いします。

コラテラル 

2005年03月18日(金) 0時34分
今日で歯医者も最後。
有り難いことに、1週間ぶっ通しで通わせていただきました。


1時前に行ったけど、初診の人が居たみたいで結構待たされた。

暇だったからDVD鑑賞(*´∀`*)
「コラテラル」がタダで見れるなら今の内に見とかんと損でしょうー。
でも何時も途中から見るから断片的にしか見れてないんよな;

助手のお姉さんを捕まえて、ストーリーを聞いてみた。。。
そしたらDVDのパッケージ持ってきてくれたり、別の助手サンに聞いたりしてくれた。
要は「男と男の闘い」って事で2人で強引に納得w


どうやらお姉さんは興味がないらしく、トムクルーズを「この人ジジイ?」発言。
まだ30代か40代ですよ!!って言ったけど信じてくれんかった(笑)
ヒゲが濃いとか顔が四角いとか、かなりのけなしっぷり(´ω`;)
治療室なのに馬鹿笑いしてしまった。


ダラダラと話してたらトオル先生(仮名)登場。
治療は15分程度で終了。
有り難いお話を聞かせてもらって、治療終了。
もっと早くここを知ってたら楽しく歯医者に通えたのになぁ。


あとは別の歯医者で親不知1本抜くのみっ(´Д`)

親不知 

2005年03月17日(木) 22時19分
親不知を抜歯した。
山崎トオル似の先生と相談して、一気に左奥の上下を抜く事に
前回別の歯医者で1本抜いて地獄を見たあたしにとって、
かなり勇気のいる決断だった

麻酔が銃みたいだーーー!!!
でっかいペンチみたいなん出てきたーーー!!!
歯がゴリゴリメキメキいってるーーー!!!

でも全然痛くない
「先生っ痛くないよっっ!!」(心の中の歓喜の叫び)

痛くは無いけど音が怖い。。。
ミシミシ〜メキメキ〜ガリゴリ〜・・・
人間の発する音ではない・・・
顎まで貫かれるんじゃないかって程の圧力。



治療は20分位で終了。
意外と早くてビックリした。
上の歯とか10分もかかんなかったし。
助手サンと笑顔で会話できた。
有難う御座いますO歯科様☆

麻酔が痛くなかったのは、針が極細の最新注射機を使ってるからだそうで。
穴を縫ったけど糸は唾液で自然に溶けるから抜糸の必要はないんだそうで。
もっと早くここと出会いたかった


前なんて帰り道で泣いたしな。
恨んでやるM歯科ーー( -`ω´- )
今ちょっと抜歯跡が痛むけど、あの痛さに比べたら何ともない。

ただいま口の中がスプラッタ。
××を無理矢理縫い合わせたみたいになってる。


親不知抜く痛みには個人差があるみたいだけど、
歯医者の力量に最も大きく左右されると思う。
抜歯する人は良い歯科医を選びましょう。
でないと地獄をみます。。。

ツバサ 

2005年03月16日(水) 2時50分
最近気になってる歌がある。
でも曲名も歌手名もわからんので困っていた。

妹に電話して歌ってみた。
アンダーグラフの「ツバサ」っていうらしい。

流行についていけてない。。。
年かも知れん。。。


実家からの荷物に変なラクガキ発見。
弟よ・・・。やめていただきたい。
モロこれで送られてきたから、業者サンはさぞかし変に思ったことだろう。

レオン 

2005年03月15日(火) 1時12分
久々にレオンを見たくなったので借りてきた。
完全版。

実は最近までマチルダがナタリーポートマンだと知らんかった;
小さい頃は俳優とかどうでも良かったからなぁ。
。。。ということでマチルダを鑑賞してみよう、と突然思い立ったわけで。


ほんとにナタリーだった(当たり前)
もっとキツイ顔の子だったような気がしたのにな。。

ナタリーはやっぱ可愛い
顔は幼いけど色気がある!!
今も確かにセクスィーでいいけど、この頃もいいなぁ。

ジャン・レノは相変わらず男前

レオンが独りで映画を観てる時の顔が可愛いから好き(笑)
観葉植物の世話をしつつ「根っこが無いとこが自分に似てる」
とマチルダに言う時の笑顔が好き

でも一番好きなシーンは、マチルダとゲームするとこと
水掛っこして2人で戯れるとこ。


何度みても感動するし、何年経っても良い!!
不朽の名作だと思う。
ラストに流れるスティングの歌も切なくて、最後まで映画の余韻に浸れる。


併せて「プラティカル・マジック」も観た。
ニコールとサンドラが姉妹役。
なんちゅう美人な姉妹だ
ラブストーリーらしいけどほぼホラーな展開だった;

卒業 

2005年03月14日(月) 2時30分
教習所の卒業式だった
たった1ヶ月半くらいの期間だったけど、ほんとに楽しかった〜。

式といってもそんな厳かなもんじゃなくって
祝いの言葉を貰って、書類を受け取って、本試験の説明とかを受けただけ。
最後にアンケートを記入した。
自分の担当教官はどうだったとか、良かった教官とか。。。


勿論T先生大好きだけん、めっちゃ良く書いといた。
I田先生もI津先生も、T先生もS田先生もK先生も褒めまくった
(ジョーはカッコイイってだけなので割愛・笑)

最後の欄の自由なスペースにはT先生とI田先生に個人的に
メッセージを書いてみた。
なんかもう教習所に来ることもないんだなぁと思ったら寂しくなってしまった


ここで教えてもらった事を忘れず頑張っていきます!!
本当に有難う御座いました!!

フロム・ヘル 

2005年02月26日(土) 20時58分
ジョニーデップ主演!!(*´∀`*)

■ストーリー■
1888年のロンドンが舞台。
メアリと仲間の娼婦たちは、ホワイトチャペルで身を売りながら生きていた。
しかし、ある日突然仲間の一人が喉を掻き切られて殺される。
その事件を発端として次々とメアリ達娼婦仲間に何者かが襲いかかる。
ジョニー・デップ演ずるアバーライン警部が捜査にあたり、見えない犯人を追っていくのだが・・・。
かの有名な切り裂きジャックを題材としたサスペンスホラー。


ジョ、ジョニー・デップが警部役ですよー!!
ただでさえ素敵なのに、警部!!かっこよすぎてたまらん。
でも流石ジョニー、単なる二枚目は演じません。
警部は警部でも阿片中毒な警部・・・。


ラストはちょっと切ない感じで終わるので、個人的には後味悪い映画だった。
R指定らしいけど、グロさは全然無いと思う。縫われてる死体とか
首が切り裂かれるシーンがちょっとあれだったけど、でも全然大丈夫。
ジョニーが素敵なので気になりません(*´Д`*)
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/lily1821/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lily1821
読者になる
Yapme!一覧
読者になる