センチメンタリズム 

2006年05月04日(木) 23時21分
今日もお疲れ様。
そう言ってくれるだけで泣きたくなるほど嬉しくて
暖かいその声はいちばんの安定剤

夜の生温い風が心地良くて
ベランダで二人
くだらない話しをずっとしてる
片手ぎゅっと握って 繋がれてる感覚
それだけが事実

明日も晴れるだろうか
穏やかに生きる
これが今のところ 小さな現実の夢
それだけでいい

いつかまたどこかへ飛び出す日が来たらその時は
君も一緒に連れていくからね
待っててくれる??
ささやかな夢だけでも信じさせて

また明日 目が覚めたら笑っていよう
だからこのまま穏やかに眠ろう

また明日。。。
おやすみ って微笑んだ君にキス

雨のち晴れ 

2006年05月02日(火) 20時33分
小さな羽根でも 不揃いな形でも
きっと問題ない
いつもそうだったでしょ?
だからこれからも

落ち着かない感情を宥める様に
煙草吸って 深呼吸
君がいるから 今日も穏やかに笑って居られるの

傘差して ヘッドフォンから大音量
大好きな歌を聴きながら
跳ねる歩道の雨を足に受けてぶらぶら歩く
遅刻してても気にしない

パンを齧って 早歩き ちょっと
スーツを着ているあの人も いっしょ
横断歩道 渡り切って ちょうど
あの笑顔を思い出すんだ もっと!

今日はどんな話をしようか
昨日も寝坊したんだって 言ってみようか
お昼は何を食べようかって 聞いてみようか
そんな事でいっぱい 頭ン中病気?

傘を閉じて 走りながら君に電話
右から君の声
左から好きな曲

好きな曲と好きな君で
頭ン中 ハッピー

帰り道 

2006年05月01日(月) 21時00分
点滅信号 真っ赤になる直前
自転車激走 風をきって渉れ
ちょっと今日は気分がイイな

あたしのネイルが可愛いと 云ったあの人は
あたしの香水が好きだと 云ったあの人は
ねぇ どれくらい分かってくれるかな

窓の向こうできらきらしてるビルを眺めてる
夜があけて 朝が来て また日が暮れても
同じ景色を見る 
あの子と話しても あなたと笑っても
時間は過ぎて 季節も過ぎて 年取って
同じ景色を見る

駆け抜けて 周りが見えないくらい駆け抜けて
視界はぐるぐる 極彩色
分かんなくなって 眩暈がして
視界はくらくら 真っ暗闇

あたしの服がいいねと 云ったあなた
あたしを羨ましいと 云ったあの子もきっと
通り過ぎる 一瞬で永遠

あたしのことが見える?ねぇ見てる?
いいよ みんなそうやって走ってるんだ
いつか忘れて
いつか思い出す
だから今日も 自転車激走 赤くなる前に

俯いて こっそり微笑むの

月曜日 

2006年05月01日(月) 14時22分
太陽が高く昇った昼過ぎに
ちょっと涼しい店でココアをのんで
ちょっと暑い外で煙草吸ってみる

渋滞の車たち
行列のデモクラシィ
日蔭で座って のんびり眺めた

淡い空の色
僕は座って眺めてた
そういうのもいいんじゃない?

見上げたら四角いコンクリート
一番上だけ 汚れてても都会の空が綺麗だね
そういうのもいいんじゃない

見飽きるまでずっと
見惚れてから ずっと

そんな独りきりの午後
それもいいんじゃない?

月曜日の忙しない人間より
お気楽でなにより。

Lily 

2006年04月30日(日) 23時08分
ふかくふかく 眠って居たい
溶けるような感覚で 透けるような感情で
何にも迷わずに、君だけを想う
綺麗な独占欲

いつか空は青かった
迷いもなく風に揺れていた
そうやって僕も、見上げていれたら良かったけど
どれだけ時間が過ぎても、それじゃいつまでも独りぼっちだから

ねぇ 明日も晴れるといいな
君も どこかで見てる?
消えそうな位、眩しい空

電車に乗って揺られてみよう
コンクリートの冷たい街が、優しく見えるから
日だまりの中そっと目を閉じたら
いつか君の居る場所まで運んでくれるから
それは綺麗な絵空事

日が暮れて寂しくなっても
ホームに降りたら笑っている君が居るから
大丈夫
きっと、多分ね

僕の手には君の好きな百合の花

明日世界が終わっても 

2006年04月30日(日) 21時25分
一緒に居てね 笑って居てね
君が居ないなと嫌だ
君じゃなきゃ嫌だ

泣いて居よう 二人で居よう
君とならしあわせ
君はしあわせ?

明日世界が終わっても

僕らはきっと泣きながら笑って 俯いて歩いて
指だけ絡んで てのひらはきっと離れてる
それでいい それでいいよ

小さなしあわせ
それって誰かが決めること?
だから僕は信じてみるんだ

いつか世界が終わっても

そんなこと憂いてちゃ歩けないから
出来るだけ笑ってるんだ
出来るだけ君と居るんだ

いっぱい悲しくて いっぱい嬉しくて
ねぇ だからしあわせでしょ?
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lily1324
読者になる
Yapme!一覧
読者になる