Blogを。。。 

April 15 [Tue], 2008, 1:30
ここでのBlogのアップをやめることにしました。。。

とてもきりの良い時期なので学生との境で新しく変更しました

もし良かったら新しいほうのBlogに遊びに来てくださいませ

URL  http://ameblo.jp/lily-melody/

Thank you...

一人贅沢な素敵な時間 

March 07 [Fri], 2008, 23:16
今日は一人で浜松町へ。。。劇団四季を見に行きましたずっと見たかった劇団の「赤毛のアン」を今日やっと見ることができました

6時30分の上演で、幕が上がるまでわくわくして、、、幕があがってからはじまる素敵な歌声に明るい笑顔。。。物語があのステージ一杯に広がっていって、、、ほんとに素敵な楽しい時間でした

目の前で舞台に立つ人一人ひとりが一生懸命その役に成りきって演じていて、舞台の上にもかかわらず、本当にそこにあるかのように、現実かのように見えるほど。本当に感動しました

「赤毛のアン」は私にとって本当に大好きで大切な1冊でした。「赤毛のアン」の本を小学生のときに文庫本で読んで以来、読書が大好きになって、何度も何度も繰り返して読んだ本はきっと「赤毛のアン」と「こころ」くらいですしかも笑えることに、小さい頃の夢のひとつに「赤毛のアンになりたい」が入っていたんです。。。笑  もちろん、赤毛でそばかすに。。。じゃなくって、心がですけど自然を愛し、素直で、空想や創造で幸せな空間を作ろうとするアンの心がすきです

今日は素敵な夜になりました。

悩んでることも、考え込んでしまったことも、いろんな疲れもふっとんでしまうくらい私にとって楽しくてしかたない時間でした

恋の神様 

March 05 [Wed], 2008, 23:53
恋の神様がもしもこの世界にいるとしたら、

恋の神様はいじわる。

そんなことを思ってみたりすることってきっと誰にでもある。

でも、、、そんなとき、、、



「いじわる」 ととるか、



「運命」   ととるかは


その人それぞれ。


恋の神様がもしもこの世界にいるとしたら、

わたしはその恋の神様に聞いてみたいことがある。

「あなたはいじわるしているんですか?」







うぅうん。。。そうじゃなくて、そんな質問じゃなくてね、

「あなたは私を信じているのですか?」 と。



恋の神様が与えてくれるひとつひとつの思いがけない出来事は

きっと真実を教えてくれる。

私はその真実をしっかり、しっかり、考えて、
ひとつひとつ素直になって答えなくちゃならない。

自問自答して、

その答えを信じる。

ただそれだけ。

人を本当に心から愛すことはそんなに簡単なことじゃない。

自分より相手を。。。

そういう愛に簡単に出会えるものではきっとない。

責任 

March 04 [Tue], 2008, 22:49
ある方から言われた言葉にものすごく共感したので残しておこうと思います。

責任。

責任って言葉で言ったらものすごく簡単で、よくドラマなんかでも聞く言葉。

責任とります!とか、責任持ってやります!とか責任感は強いです!とか。

たしかに言葉にするのは簡単。

責任ってほんとなんだろう。

よく会社に入って社会人になったら責任を持ってなくてはだめとか、責任感がしっかりそなわっていなきゃ大人ではないとか、社会人ではないとか言う人がいる。もちろん分かるし、そうだけど、目に見えるものじゃないからなんか曖昧でなかなか理解できなかったわたし。

でもその人が言っていたのは目に見えるものだった。

責任っていう言葉が出てくるときは、物事が順調に進んでいるときではなくて、何かあったときや、マイナスに向かってしまっている現状のとき。でも、そのときに、その物事に関わっている人が責任感をもっていたかいないかは行動ですぐ分かる。それは、逃げるか逃げないか。それだけ。

こうなったのはすべて私のせいだから。。。を理由に逃げてやめるか、立ち向かって何が何でもやれるとこまで協力を得て行動するか。その考え方と、行動で目に見える。

考えさせられました。たとえうまくできなくて、結果だめだったとしても、逃げずに他の人の協力とアドバイスのもとで、一生懸命努力したとしたら、きっと信頼を得られると思います。逃げ出さず、努力することができる人間だと周りに信じてもらえるのではないのかなって。

わたしも。。。そんな人間になりたい。

Sweets Party  

February 29 [Fri], 2008, 23:00
2月に食べたSweetsです



すご〜くかわぃくてずっと買って帰りたかったのですがなかなか機会が得られずやっと今月食べることのできたSWEET PIEのかわぃらしいケーキですメープルにバターにマロンチョコの3種類だけど、シンプルにバターが一番おいしかったです。とてもかわいいのでおみやげにも喜ばれそうしかもここ、あのPARIYAから出しているマフィンなのですPARIYAが懐かしいまた行きたいな




そしてこのいちごパフェは水信パーラのパフェですさすがフルーツ店なだけあっていちごが甘くておいしかったですチョコがけになっているのなんてそれだけで幸せな気持ちに。。。




それからこっちの抹茶パフェはChelsea Cafeのものです抹茶アイスはさっぱりしていて、下の抹茶プリンはとろとろでおいしいです店内もかわぃらしくてランチもおいしそうだったので今度はランチしに行こうとおもいます





それからこのスティックケーキもチェルシーので、ズコットなんだけどスティックサイズだと一人で食べれて丁度いいし、今まで食べたズコットとは違ってビターな感じでおいしかったです



そして最後は。。。スタバのNEWケーキポルテーノですチョコケーキの上にエスプレッソをかけて、その上に生クリームをつけてくれて、、、すご〜くおいしいです今度行ったらこれまた食べてないザッハトルテを食べようと思います

やっと完了!! 

February 26 [Tue], 2008, 23:53
やっと整理が終わりました
たまりにたまったメイク道具の整理をしてやっと完了これで毎朝もう少しパパッと順調に行くはず

昔すきだったgransenbonのメイク道具が捨てるにも捨てられず悩んだあげく別の小さなメイクボックスに入れることにして、、、いまは大好きなCHANELのメイク道具が増えたことに幸せを感じながらきれいに整理整頓ができて満足

今度はメイクをもっと上手にできるようになんかメイク本でも買ってみようかな〜なんて思いつつ。。。中野明海さんのメイク本をきっと明日にでも買う気がします。。。

こんな私も。。。 

February 25 [Mon], 2008, 23:54
ついに免許を取る事ができました

嫌々ながら行った福島の免許合宿で本当に毎日色々な面で大変でしたでもなんとか延泊もせずすべて順調に行って今日最後の学科を受けて午後この免許を手にして帰ってくることができましたわたしすご〜い!!!って自分で自分を褒めつつ。。。笑

合宿での毎日は何かと精神的にも大変だったけど、向こうで同じ日に合宿に入ったみんなに私はたくさん助けられました。。。といってもみんな私より年下だったけど、ほんといい子ばかりで一緒にいるときはたくさん笑って話したり、励ましてもらったりして、すごく仲良くなれましたきっといつかこの免許も役に立つ日がやってくるだろうし、この2週間も自分のためには色々考える事ができてよかったかなって。

「色々考えちゃったかもしれないけど、終わった今、笑って話せるならそれでいい。合格だよ。」

そんなことを言ってくれた人がいます。ほんとにそうだなって。。。そう思いました

かなり珍免許合宿生活で笑われていましたが、、、無事終了やっぱりおうちが一番です










    みんなありがとう!!

ぐるぐるグルメ 

January 24 [Thu], 2008, 13:35
1月のおいしいグルメたち。。。

これはあの千疋屋フルーツサンドウィッチです。かなり前からずっと食べてみたかったので食べる事ができて幸せでしたフルーツが本当に甘くておいしかったです残してもちゃんとパックに入れてお持ち帰りさせてくれます横に添えてあるフルーツも絶品ですhttp://www.sembikiya.co.jp/


このお菓子はラスクなんですが、ただのそこらへんのラスクとは大違いで、お取り寄せしてまでも食べたいラスクです普通のシンプルなラスクと、そのラスクの上から冬は限定でホワイトチョコレートがかかっているのもあって、本当に甘くて紅茶でおやつにはぴったりのお菓子ですhttp://www.gateaufesta-harada.com/app/home.htmlここでオンラインで買うことが出来ます





そして最後は人形町に昔からあるおいしい親子丼で有名な玉ひでの親子丼ランチには長蛇の列は当たり前でも中に入ればおいしいとろとろの親子丼が待っていますそれに鶏肉がほんとうにやわらかくておいしいですちょっと並んでも食べてみてほしい親子丼でしたhttp://www.tamahide.co.jp/

小さな頑張り 

January 22 [Tue], 2008, 0:07
泣いても泣いても仕方がないことだなんて分かってる。
どんなに悩んでも解決しないこともたまにはある。
辛いこと、苦しいこと、嫌なこと、不安なこと、心配なこと、悲しいこと。
誰にだって必ずある。

理解できないこと、複雑なこと、素直になれないこと、逃げられないこと。
誰にだって必ずある。

いまのわたしが出来るのは数少ない。

その数少ない中にはただただ泣くことも、わめくことも、逃げ出そうとすることも含むけど、
でも
ほんの少しだけ、自分にしかわからないくらい、自分でも気づかないかもしれないくらいの
「小さな小さな頑張り」を今はしていくことしかできない。

ほんの小さな、少しの頑張りが
いつか大きな頑張りになって
あなたに向かって心から笑えますように。

アルベール・アンカー 

January 14 [Mon], 2008, 23:51
今日は大学へ行く前に渋谷の文化村へ行ってアンカー展を見に行きましたやっぱり美術館で絵をゆっくり見る時間、空間はすごい好き。。。特に今日はいい出会いを経験しました

アルベール・アンカーはスイス生まれの画家で、家族や子供、日常のささいな部分を絵にすることが多いですアンカーを知っている人確かに少ないけど私自身も今日実際に見て本当にアンカーを知る事ができました。そしてそして、、、アンカーのファンになりました本当に優しい絵ばかりで、見ていて一人でなんだかほほえんじゃうような優しい絵がたくさんでした1時間で出て学校へ行く予定はもう捨てて、アンカーの絵をゆっくり一つ一つ見ることにしました。ほんと気に入った作品は何点もあって、その絵の前からは簡単に動けませんでした。ほんと優しい気持ちにさせてくれます。

ほんと素敵な出会いを今日することができました

20日までですが是非是非行ってみてみてください
次はルノワール展。。。今から楽しみです
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
Hobby-読書、お料理、カフェ巡り
Motto-努力だけは惜しまない、人に優しく
Love Place-時間の流れがゆっくりなとこ
Love Singer&Actress-安室ちゃん&松嶋奈々子&小西真奈美
Respect Person-浅見帆帆子さん
Love Words-努力&ありがとう
Love Flower-もちろん真っ白なゆりの花
Love Foods-えび!デザート!ワイン!
Love Brand-Burberry&LAURA ASHLEY
Dream-ロンドンに行くこと。 心の広い素直な女性になること。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lily♪″
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月15日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる