お久しぶりデス(´- `*)

April 23 [Wed], 2014, 23:59
当初は10日程度の予定だった、母の入院。
気付けば3ヶ月経ちました(ノ∀`*)

その間に季節は冬から春となり、色々な事が有りました。

色々有りすぎて書ききれないので、今回は割愛(ノ∀`*)b
それでも一つだけ…

10年ほど愛用して来たwindowsXPのパソコンを卒業して、windows8.1に移行しましたヽ(*´∀`*)ノ
マダマダ使い慣れないので、ここまで文章を書くだけで四苦八苦です。

ガーデニングでは、花盛りだった『デンマークカクタス』が終わり
次の主役は『カランコエ』



こちらは『テッサ』…だったハズ。
今年もたくさん咲いてくれました♪



こちらは去年、数輪程度の開化だった『ウィンディ』
挿し木した子株たちも咲いてくれて、今年は賑やかな姿に。



恥ずかしそうに俯いて咲いているので、覗き込んでパチリ♪
このカランコエ達も、今ではすっかり葉ばかりの姿デス…(´- `;)

そろそろ母も退院出来そうなので、ウォーミングアップも兼ねて更新してみました。
使い慣れたパソコンと違って変換に戸惑ったりで、案外時間がかかりますね。

これから使い込んで、少しずつ早く書けるように訓練、訓練…(´- `*)




ランキングに参加しています(´- `*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ポチっとして頂けるとポイントが入って、リリデプが喜びます♪(1日1回)

復帰…延期(´- `;)

February 02 [Sun], 2014, 23:59
予定通り落ち着いて来たし、そろそろブログを復帰しようかしら。
そんな事を思っていた矢先、



『グリーンネックレス』のお花が開花。

予想通り『三日月ネックレス』のお花とソックリですね。
と言うか、違いが分からないくらい(ノ∀`*)

話題もある事だし、やっぱり復帰よねっ!

ところが、そこで予定外。

同居中の母が入院してしまいました(ノ∀`*) 何というタイミング。
そんな訳で、もうしばらくバタバタしそう。



インドアのお花達も、手間がかからないように丸坊主。
ブログの復帰も延期します…(´- `*)




ランキングに参加しています(´- `*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

『パルマスミレ』と休暇届(´- `*)

January 26 [Sun], 2014, 23:59
予報通り気温は上がったものの、強風が吹き荒れた本日。

また多肉棚が倒れてもいいように多肉を下ろし、対策万全(´∀`*)b
その作業の合間に、ベランダの巡回を♪



去年の今頃は咲いていたのにな〜、な『パルマスミレ』
まだ蕾の姿すら見られません。

今季はツマグロヒョウモンの被害が多発して、葉のモッサリ度が低いです。
葉と共に蕾まで食べられてしまったのかしら…?なんて(ノ∀`*)

香りの良い、大好きなお花。
今年も楽しめますように。

    

最近、仕事だけでなくプライベートでも予定が詰まり気味。
お花達の動きも少ない事もあって、ブログも手抜きが続いてマス(´・ω・`)

さすがにソロソロ時間の限界も感じているので、少〜しブログの更新をお休みします。
1週間〜10日程度の予定。

用事に集中して、チャッチャと終わらせます(´- `*)




ランキングに参加しています(´- `*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

時間切れ><

January 24 [Fri], 2014, 23:59
今日は完全に時間切れ。・゚・(ノД`)・゚・。 お休みします。




ランキングに参加しています(´- `*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

引き際(´- `*)

January 23 [Thu], 2014, 23:59
お掃除に休日と、ガーデニングをタップリ楽しんだので本日はおサボり(ノ∀`*)b 画像無し。
ベランダも巡回しなくて大丈夫かな〜と完全に油断ですw

最近パソコンを起動すると、カタカタと異音が。

10年近く使用してきたご老体パソコン。
XPのサポートも切れる間際で、自分なりに引き際を考えているのかしら(´・ω・`)

古いので機能はお察しですが、長年使用してきた愛着もあり。
買い替えを考えつつ、なかなか踏み切れない私。

まだ動くもんっ 。・゚・(ノД`)・゚・。 まだまだ使えるやいっ!
そんな私を、突き放そうとしているのかしら〜なんて。

新しいパソコンは容量も大きく、動作も速く、使えばきっと快適。
分かってはいるのですけどね。

やっぱり買い換えなくちゃイケナイかしら…(´- `*)




ランキングに参加しています(´- `*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ギュギュー(´- `*)

January 22 [Wed], 2014, 23:59
ようやく本日、お休み〜ヽ(*´∀`*)ノ
久し振りにノンビリと、ガーデニング時間♪



1ヶ月ほど前にカットした、インドアにて越冬中の『アロマティカス』



コチラは本日の様子。
成長は遅いけれど、ギュギューっと育って来てくれているようです(´∀`*)b



まだまだ小さな脇芽達。
こんなギュギューにウキウキしたので、



伸びた挿し木達も、大胆にカット♪

1ヵ月後に、どれだけギュギューっとしてくれているかしら(´- `*) 楽しみ。




ランキングに参加しています(´- `*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

お掃除の日(´- `*)

January 21 [Tue], 2014, 23:59
昨日あんな事件があったので、本日はお掃除の日(ノ∀`*)

床を掃きつつ、散らばった葉を集め。
多肉の葉は、貴重な増殖要員( `・ω・)b せっかくなので、転がして増やします♪

朝から散々体力を使ったので、夜はボケーっと『パズドラ』をw



今週は『水の歴龍』ダンジョンが復刻。
前回は『超級』で返り討ちに遭ったようです(ノ´∀`*) イヤン。

だけど、今の私には『クシナダヒメ』が居るっ!
今度こそ、ギャフンと言わせてさしあげますわっ( `・ω・)-3 フガっ!



色欠損ダンジョンならば、クシナダ無双。
防御力の高いボウモアだって、ラクラク貫通〜♪



そして、無事に石回収(´∀`*)b

地獄級で、2度ほど返り討ちに遭いましたがw
敗因を考えて、アレコレと組合せや作戦を考える時間も結構楽しかったり。

それがピッタリとハマった時に、生まれる喜び…(´- `*) スッキリー♪




ランキングに参加しています(´- `*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

事件デス(´- `*)

January 20 [Mon], 2014, 23:59
ピタっと更新が止まってしまいました(ノ∀`*)
お得意の、日時操作で遅れてアップな本日の記事。

お仕事では休日が遠く、連続出勤日数を快調に伸ばしていました。
完全に仕事モードで、完全にガーデニングが抜けていたっぽい私の頭。

朝、チラリと窓からベランダを見たら



…Σ(゚д゚lll) 何事!?

考えてみたら、昨日は風が強かった。
その風で、多肉を置いている棚が倒れたようです(ノ∀`*) イヤ〜ン。

強風対策を全くしていませんでしたw
時間も無いので、とりあえず起こせる鉢を起こして出勤。

さて…明日は早起きして、お掃除ね…(´- `*)




ランキングに参加しています(´- `*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

うっすら雪積もり(´- `*)

January 19 [Sun], 2014, 23:59
昨夜、寝る頃には気配を感じなかったのに。
朝、雨戸を開けたら薄く雪が積もっていました。

昨日もベランダチェックしていなかったのに…Σ(゚д゚lll) 油断しすぎちゃった。



慌てて見回りしてみたら、『オリヅルラン』がこの有様(ノ∀`*)
でもまぁオリヅルランは、根さえ無事なら春に芽吹くし…イッカ。

厳しい寒さも、あと1ヶ月チョット。
頑張れ、お花達(´- `*)




ランキングに参加しています(´- `*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

雪がチラチラ(´- `*)

January 18 [Sat], 2014, 23:59
朝、目覚めると雪がチラチラ降っていました。
だけど私が驚いたのは、降る雪よりも起きた時間…

寒くて、お布団から出られなかったのですね(ノ∀`*) 見事にお寝坊しちゃいました。

昨日お水をあげたので見回りをしたかったのですが、その時間も無く。
大丈夫だったかしら(´・ω・`)

明日の朝、ベランダに出るのが怖いデス…(´- `;) 今日もお休み、面目無い…。




ランキングに参加しています(´- `*)

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

P R
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぺん
» お久しぶりデス(´- `*) (2014年04月25日)
アイコン画像Lily-depp
» 復帰…延期(´- `;) (2014年04月24日)
アイコン画像ぺん
» 復帰…延期(´- `;) (2014年02月04日)
アイコン画像Lily-depp
» 『パルマスミレ』と休暇届(´- `*) (2014年02月03日)
アイコン画像ぺん
» 『パルマスミレ』と休暇届(´- `*) (2014年01月28日)
アイコン画像Lily-depp
» 時間切れ>< (2014年01月27日)
アイコン画像ぺん
» 時間切れ>< (2014年01月27日)
アイコン画像Lily-depp
» ギュギュー(´- `*) (2014年01月24日)
アイコン画像ぺん
» ギュギュー(´- `*) (2014年01月24日)
アイコン画像Lily-depp
» うっすら雪積もり(´- `*) (2014年01月23日)