TEL 

2006年03月29日(水) 4時48分
言いたくて でも 意地張って

なかなか言えなかった この一言

「電話したい」

声が聞きたくて 感じ取りたくて

やっと

思い切って 伝えたのに

返って来た一言は とても残酷

「車の中に 電話忘れてきたから」

そんな事 言われたら

諦めるしかないじゃない

分かってたよ

今日は 話したい気分じゃなさそうなコトくらい

でも

少しで良かったのに 「おやすみ」だけでも良かったのに

バカ キライ。

無題 

2006年03月22日(水) 2時36分
好きなのに 傷付けた

好きだから 傷付けた

好きなのに 離れた

好きだから 離れた


好きだから 好きなのに

大切だから 大切なのに


だから 強くなろうと決めた

あなたがいなくなっても 私は平気

強くなる勇気は あなたがくれたものだから。

無題 

2006年03月22日(水) 2時33分
果てしなく広がる闇

そこに敷き詰められた海

私はたゆたう そこにてたゆたう

私は浮かぶ そこで浮かぶ

揺れる 浮かぶ 遊ぶ 忘れる

全てを受け入れる その日まで

元気出さなくちゃ。。。 

2006年03月21日(火) 3時26分
元気出さなくちゃ。。
友達って考える事にするって その方が楽だから
振り回されたりしないんだって 決めたんだから

泣いてもいいけど 自殺はしない
考えないって もう決めた
リスカも。。しないって。。

あの人は 友達。
ただの。友達。。

だから 無視されても いつか絶対 仲直り出来る…よね。。
でもやっぱ。。 辛いから。。

泣いてもいいよね。。
泣くぐらいなら。。許して貰えるよね…?
少しだけ、泣こう。。
ほんの、少しだけ。。

そうしたら 明日からは
明るい気分で 過ごすんだ。。

メール 

2006年03月17日(金) 19時43分
メールが嫌いだと言った あなたからのメールを待っている
今日は来てるかな 今日こそは

でもいつも空回り

PCの画面にも 「新着メッセージはありません」

一言でもいいから
あの人からのメールを待ってる。

記憶 

2006年03月16日(木) 22時47分
愛した記憶 愛された記憶

どちらも簡単に 消えはしない。

アシアト 

2006年03月16日(木) 22時42分
歩きながら ふと立ち止まった

振り返って、残してきた足跡を見た。

真っ直ぐ、続いた足跡。

落としてきたものが、見えた。

少しだけ、それを掬い上げた。

小さく 鈍く光る 私の心

もう一度 地面に置き直す。

また、前を向いて

ゆっくりと 歩き出す。

目の前には 

いっぱいに広がる 輝く海が待っていた。

ブログの現状 

2006年03月15日(水) 3時03分
私は今現在、ブログを3つ掛け持ちしています。
まず、gooブログ。こっちは、以前のここと同じ様な感じで、リスカの事etcメンヘルっぽい感じのブログでしたが、今は停止中です。
そして、ドリコムブログ。
ここは、普通の日記の様な感じで進めています。主に毎日更新が目標です。
以前gooブログで、『自虐日記(ひかりの部屋)』というのを開設していたんですけど、そこを閉鎖してその代わりですね。ごくごく普通で、平凡な日記。格別暗いという事もなく、一般常識を弁えたブログ。
そして、ここ、ヤプログです。
ここは、詩をメインにしようと思っていましたが、今ちょっとネタ切れ気味ですので、詩じゃない普通の日記みたいなのが載っちゃってます;
なので、ドリコムのと変わんないですね。。

ですがここは、トラックバックが割と多いみたいです。
トラックバックして下さっている方々、ありがとうございます。

私の最近の心模様が以前と大分変わってしまって、自殺を考える事も殆どなくなりました。
恋心を捨てたのが良かったようです。
結構、気持ちがスッと楽になりました。

だから、ここも少しずつ明るい方向へ向かっていくと思われます。
皆さん、是非コメントよろしくお願いいたします。

無題 

2006年03月15日(水) 2時59分
僕は君を忘れないけれど
君は僕を忘れてしまうんだ

あの日ふざけ合った事も
あの日誓った事さえも

それは 長く続いてく年月の中で
仕方のない事なのだけれど

僕はそれが嫌で

泣いた 悲しくて

泣いた 苦しくて

泣いた いつまでも

気付いたら いつの間にか眠っていて
目が覚めたら
もう 君の顔も思い出せなくなっていた

詩が生まれる時 

2006年03月13日(月) 21時55分
いつも 大体頭の中にポンと浮かびます。
もしくは、端々の言葉達だけが浮かんで、それを考えながら適当な言葉で紡いで文章を作る事もあります。
はっきり言って、詩の中に意味を込めたいとは余り思っていません。
て、いうか、そうしようとするといい詩が出来ないんです。
何年か前に、浮かんで来る言葉をだーーーーーっと並べて、空白も何も入れずに一気に書き綴った詩を沢山作っている時期がありました。
その殆どはもう消してしまったんですが、今1つだけ残っているので、載せようかなー、なんて。思っちゃっています。

最近はいい詩が余り浮かびません。
昔は、いっぱい書けてたんですけど。。
なので、これからは学生時代や、ニート時代に書き溜めしたものなどを少しずつ紹介して行けたらなぁと思ってます。

よろしくお願いします。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かなた
» 無題 (2006年04月23日)
アイコン画像あきら
» 虚無 (2006年03月25日)
アイコン画像
» 無題 (2006年03月23日)
アイコン画像山部 杏子
» 無題 (2006年03月22日)
アイコン画像
» ブログの現状 (2006年03月15日)
アイコン画像ハピたん
» ブログの現状 (2006年03月15日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lily-dark-moon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる