現状段階 

2007年03月27日(火) 19時33分
どうもです
緋蒼乃亜です

あと一週間足らず春休みが終ってしまう
そして4月になったら一ヶ月もしないでサンクリが待っている

出す本のジャンルは
「ストロベリーパニック」のSEED本
SEEDファン、ストパニファン両面に
喧嘩を売ってる内容になりそうな気がする。
友人の小説+自分の駄挿絵&駄漫画のコピー本になると思われ

あとできればアルカナのコピー本も出したいな
多分、はぁたん×さーたんの
ギャグ本とかパヤパヤする本になるんじゃない?
できれば神依+このはも描きたいなぁ〜〜
この二人描きやすいしね

つ〜〜わけで今回の落書きは
ストパニSEEDより我らがエロワール

すみません、本当にごめんなさい
ガンダムファン、ストパニファンを同時に喧嘩売ってます
それは分かっているのですが
やりたくなってやってしまいました。
わざとです。ついです。
今は反省している、でも後悔はしていない
こういう遊びは大好物なのでね
これがあるから同人はやめられない
一応なんでこんなネタを使ったかは
まだ完成していない本編を読んでいただければ分かるのかな?

にしても字汚ねぇな

エトワールラフ 

2007年03月13日(火) 19時12分
食っちゃ寝、食っちゃ絵描き、食っちゃモンハン
日々の選択肢が
「食う」
「寝る」
「絵描く」
「モンハン」
の四つしかない

その中での「絵描く」では
イランガとエトワール関連の絵ばかり描いてます。

地道に進行中でエトワールで
とりあえずイメージイラストのラフが出来たので
この場を借りてうpしておきます。

左が玉青、中央静馬、一番右がオリジナルMS
オリジナルMSについては
友人が立体化を進めていてくれているので
絵に起こしやすかったのですが
自分の画力の無さで
カッコよさが1ミクロンも表現出来ていません。
ガッデム

私信
とりあえずうpしました
清書したらもうちょいマシになると思われます。
なんか分かりにくい所があったら指摘ヨロ

久し振りに 

2007年02月27日(火) 21時46分
やー
ネタがない〜
いやあるにはあるけど今の所そのネタを寝かしている最中
なので今回は久し振りにイランガを
実は去年から数回ほどイランガをやってきたのですが
個人的に失敗作だらけだったので
公開は控えてきました
今回は最低限のクオリティは確保できたのでとりあえずUPしてみました

テーマは「魔法少女」

絵の解説
最初はリリカルな魔法少女をかいていたのですが
あまりにも普通すぎるので
「シルエットは魔法使いで武器は近代風」という魔法少女を目指してみました
シルエットは魔法使いを目指しているのでシルエットは杖な銃をデザイン
個人的には気に入っている所
何を参考にしたかはガンマニアの方に怒られそうなので割愛

良い点
●ツヤベタレベルUP?

悪い点
●画面全体で見たとき、下部(足元)あたりが軽い
ぶっちゃけ下隠した方が良くね?
→画面上部はベタが多いが下はあまりにも白いので
絵として軽くなってしまっている
●ベタが頑張っている所と手抜いてる所がありムラがある
→すみません、ヤル気にムラが・・・
●いつもツヤベタ頑張るけどカケアミは雑だよね
→すみません、ツヤベタの方が楽しくて
●光源が何処にあるかわかんない
ちゃんとやんないとせっかく頑張っても無駄だよ
→結構適当にやってしまいました。
それでもこの程度が限界な気がしますが・・・
●排莢してるんだから効果をいれた方がいいんじゃない
このままだと壊れてる銃だよ
→言われてみれば確かに

本当はこれはカラーにする予定でしたが
残念な事にカラーが圧倒的に足りないという事態に
よって今回みたいな白黒となりました
あと魔方陣も手間+資料不足のため
消滅とあいなりました


にして成長がみられない

究極放置魔 

2007年01月30日(火) 19時19分
いやはや更新するのは何ヶ月ぶりかな?
という程の体たらくぶりを発揮しました
どうも、緋蒼乃亜です。

前回の日記(もう日記という様相は無いですが)から
もう半年近い月日がながれてしまいました
学校やら課題やらにおわれ、なかなか更新できずじまいで
この長期間放置という結果を招いていました
以後はこのような事が無いよう注意していきたいです。



現在友人と計画中のバカ企画
「機動ガンダムSEED Etoile(仮)」
内容は
「ストロベリーパニックのキャラクターでやったオリジナルガンダム小説」
我らがエトワール・静馬お姉さまは赤服ザフトです。
友人の原案・原作・ストーリー構成・メカニックデザイン
その他もろもろ全てを引き受け
自分がイラストのみという、丸投げっぷり
「がんばれ!君の作っている小説を僕は期待している」

「静馬にザフト服着せたら似合うか?」という疑問に対し
実験的に上の絵を描いてみました。
やってみたら清々しいほどよく似合う
白服に見えますが実際は赤服ですよ
白は似合うかどうか分からなかったのですが
よく似合ってますね
「いいぞ、やれるじゃないか、白服静馬」

水が〜82回目水が〜 

2006年08月22日(火) 22時35分
今日もミクシィ日記より
まず8月19日のものから

水がでてます。
クーラーから
こう、ぴちょんぴちょんと
しかも塵も積もれば何とやらで
三時間ぐらい放置してたら1リットルぐらいまで
溜まってます。
しかもスイッチつけてもうんともすんとも言いません
よってこの夏は扇風機で過ごさねばならない
原稿の時とか風がきてウザイのだが
でも自分は風の谷の住人なので
風はいくらでもあっても構わないのですがっ!!


ちゅうわけで
この冷房装置からの水と戯れながら
メルブラをやったり、絵を描いたり
ネット徘徊してます。
ん〜〜ん、素敵ニート生活
でも原稿は全く手をつけてません
ヤバィ〜何か手を打たねば
ネタ案はいくつかあるのですが…
一番描きたいネタは
「吹奏楽部の一年と副部長」なのですが
前の部誌で描いた
「She loves her.」に似たような
微百合的な話になると思うので
被ってる感が〜〜

一応他にも「シスコン弟と奔放姉」のシリアス話
つ〜ネタもあるのですが
どうもコレに含まれている諸設定が
厨臭くて描く気力が徐々に削られる。

ん〜〜また、微百合でも描くか〜〜?

そして今日の分
原稿に取り掛かる
下がりに下がったモチベーション、勘を取り戻す為に
ショート漫画を描きたいと思います。


つーわけで今回の落書きは漫画形式
構想3分
作業20分
脅威のスピード仕上げ
てか筆者代理を誰にするかが一番悩んだ
今描きまくっている「旧セイバー」をチョイス
スピード重視
でも実際に書いてみると
「金色我様」な人
ツメが甘い所とか自分とソックリだ



日々の日課になるつつある
「冷房装置から出てくる水と戯れる」

81回目~ミクシィ日記より〜〜 

2006年08月21日(月) 21時31分
これから
夏休み明けまでの締め切りに向けしばらくの間
原稿期間に入るので
ミクシィ日記からの転載します
さ〜〜〜がんばるぞぉ〜〜!!


Fate/Caracter material
フェイト/キャラクターマテリアル
を昨日、アニメイトで買ってきました。
感想を言うと
「非常に楽しい」の一言
つーか
「もうヤバイだろコレ」という感じ
怪物墓場(要は没)行きのデザインや
新しいキャラクターを集めた、この本
型月ファンにはよだれものの本になっております。
ファンの方は是非。
武器・鎧デザインやクリーチャーデザインが多くて
個人的な資料としても有益です。
やっぱり自分は心から「TYPE-MOONファン」なんだなぁ〜
と再確認させられました。
創作意欲が刺激させられるぜぇ〜〜!!
まあ自分の圧倒的な実力不足
(つーか最初から実力なんてもん無い)
を実感させられるワケですがっ!!


燈子サンの高校生姿が見れたのが嬉しかったです。
青子と有珠の外道二人組にいじめられる
燈子さんというのは想像して楽しい!!
「先生(菌糸類の偉い人)…
美しく複雑な姉妹愛が見たいです…」
事前情報では高校生青子目的だったのですが
個人的なスマッシュヒットを叩き出したのが
「旧セイバー&旧主人公」のコンビ
「ウホッいい眼鏡」という少女と
アホみたいにカッコイイ鎧青年
いや、もう反則だろうこの二人
このコンビの「Fate」が見たいと個人的な願望がっ!!
ま〜、女の子が主人公のストーリーが
大好きなのでねっ!!!


つ〜〜ワケで今回の絵は
「セイバー&綾香」の二人
自分の未熟さから
セイバーの銀河的なカッコよさ
綾香の異次元的な可愛さが
全く、一ミクロンも表現できていませんっ!!
自分の実力の無さが心から認識させられます

あ〜絵が上手くなりて〜〜の〜〜〜〜〜

無間に80回目落ちろ〜〜 

2006年08月12日(土) 22時06分
メルブラ家庭版が発売されたのでひたすらやり続けてます。
へタレなのでCPUに負けますがね。
ワンコンボよくて2000ぐらいしかいかない。
最強コンボでも3500止まり
そして通常投げで2000近く持ってかれる理不尽
紅摩、青子、ネコアルクを練習中

前回に引き続き今回も
イランガ・テーマ「フリー」です。

試験期間中なのに勉強もせずに
絵を描いていました。
基本的に絵は描いていて苦にならないので
いくらでも描けますよ(落書きは)
一応、フリーで描く時は極力オリジナルキャラクターにしています。
そしてそのオリジナルキャラクターは
それだけで漫画が描けそうな程考えを練ってます。
これにしても設定画が4,5枚程存在します。
キャラクターデザインや設定を練るのは非常に楽しいので大好きです。
吸血姫という事で一応女の子です。
もちろん女の子しか襲いまsdfghjkl
だって仕方ないだろアカイイトのノゾミ・ミカゲ(双子の吸血鬼)ルートやっている時に
考えていたキャラクターなんだもん!!
イメージ的には女版ワラキアをイメージしてます。
良い点
●原稿が綺麗になった
●マントのしわがいい感じ表現できている
→ツヤベタ万歳
悪い点
●右手の構図がわかりにくい
●服の構造がわからない
→口では説明しにくい服装って時点でデザインとしては終わり

構図的に一番無難な感じでまとめてしまいました。
襲っている絵にもしたかったのですが
体が隠れてしまい、メインの印象が薄れてしまう為に却下
もっと他にもいい構図を考えれたでしょうが
低レベルなため諦めました。

絵が上手くなりたいです。
周りがドン引きするぐらい、
そう切実に願う夏の日

再開?×79回目×最下位? 

2006年08月07日(月) 23時23分
あっちゃ〜一ヶ月近く放置してしまいました。
学校関連のてんわやんわでちょっと放置してしまいました。
他にもmixiを始めたのでそっちに力を入れていたので
(姓)緋蒼(名)乃亜で登録してますので
興味ありましたらドゾー

というわけで気を取り直して
イランガ、テーマは「フリー」です

テストを控えていたのでフリーと相成りました。
今までは原稿がかなり汚くなる傾向なので今回はそこんとこに気をかけました。
結局今回もマッキー万歳な黒い絵
トーンと違って気軽に使え、
かつちゃんと塗れば下手でも綺麗に見える素敵っぷり
あとちゃんと光をあててやれば
立体としてわかり易いですからね
そいうわけで
マッキーと筆ペンはオラの相棒ですだ。
丸ペン?そんなもんしらん!!

良い点
●原稿が大分綺麗になりました
→と思いきや提出の際、男の目の部分が掠れましたので修正
●一枚のイラストとして集約している
→マンガの扉絵を参考としています
悪い点
●右の女の子の手が可笑しくない?
→実はこの女の子体つきごとおかしいです。
手首に関しては人間の可動域を超えてます。
●髪の毛のツヤベタが無難
→もっと手を混んだものにしたいのですが
今自分が習得している髪のツヤベタこのようなショボイものだけなので
もっとちがうツヤベタを習得したいです。

実は今回の絵はオリジナルキャラで構成した訳ですが
このオリジナルキャラたちは
遠い昔少しだけ書いて飽きたオリジナルSSのキャラをリファインしたものです。
『秋の昇る朱月』より。
左の男が兄貴で左の女の子が読者型の主人公
中央の女性がもう一人の主人公
テロップとして一応完結している所まで考え終わっているので
また再開させてもいいのですが・・・
マンガという表現方法を得たので
ネームだけでもやろうかなと画策中

縄絵塗り(78回目)ラクで仕上がりキレイ 

2006年07月06日(木) 11時32分
そろそろCG彩色を勉強せねばと思い
CG彩色をしてみました。

ちょっと今回は大きいです。
ミクシィのアイコン用に書いたイラスト
描いてから赤はかなり劣化すると思い出し

実際保存してみたらかなり劣化
彩色を一からやり直すハメに・・・

でこちらが正式採用となりました


実際の作業時間
下絵・ペン入れ〜二時間強
取り込み、CG彩色〜30分強

縄絵彩色による単色塗りが非常にラクで
かつ非常にうまく見えるという素敵現象。
今度からはこの塗りをマスターしていきたいと思います。

斬刑に77回処す 

2006年07月01日(土) 22時30分
どうもです。緋蒼乃亜です。
今日も引き続き縄絵

メルブラより七夜
大分こなれた感がありますね
でもいまいち神絵師のような細やかな縄絵じゃない
やはり黒を強調しているからか?
あと本来の縄絵は単色で色塗っていますが
私の縄絵はソレをしてません。
何故かって?
CPU着色が出来ないからですよ
だれか私にCGのやりかた教えて!!

ちょっと七夜のナイフの柄が長い気がします
あのナイフ結構、謎機構ですよね
十数年前の代物で飛び出し型頑丈ナイフ
凄い技術力や〜〜

絵を変えたい変えたいと思いつつ
結局変わらず・・・
もっと痺れるようなカッコイイ絵が描きたい!!

あっそういえば今回でこのブログも77回目
そして書いた絵は”七”夜
7に縁があるブログでした。
P R
お絵かきチャットの籠
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像緋蒼乃亜
» 究極放置魔 (2007年02月21日)
アイコン画像殻丸
» 究極放置魔 (2007年02月18日)
アイコン画像緋蒼乃亜
» 無間に80回目落ちろ〜〜 (2006年08月18日)
アイコン画像さる
» 無間に80回目落ちろ〜〜 (2006年08月13日)
アイコン画像緋蒼乃亜
» 燈子さん人形73体目 (2006年06月26日)
アイコン画像モブログランキング
» ミッドナイト64回目ブリス (2006年06月25日)
アイコン画像さる
» 燈子さん人形73体目 (2006年06月16日)
アイコン画像緋蒼乃亜
» アホでマヌケな(71回目)緋蒼乃亜 (2006年06月08日)
アイコン画像湖山
» アホでマヌケな(71回目)緋蒼乃亜 (2006年06月07日)
カテゴリアーカイブ
web拍手
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lily-cradle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる