まだまだ甘えてる 

2005年10月15日(土) 21時17分
脳が空腹を訴える時、必ずしも体が(胃が)食料を求めているわけではないらしい。



院試まで後一週間きった。


肌はボロボロ、ストレス溜まって胃は痛い。

だけど楽器は嫌いにならないよ。


100人位受けて10人受かるのだろうか?

しかも内部生でないので事情も全くわからない。





受かる事はないかもしれないが、納得の出来る演奏が出来たらもう良いかなと思う。

大好きな曲だから。


大好きな楽器だから。


それが伝わればそれで良いよ。



だから後少し頑張らないと。


受からなくて良いけど諦めたくはない。

今年の年始め、おみくじを3回ひいて3回とも「努力すれば報われる」と書いてあった。

努力は惜しんではいけない。


後少し頑張ろう。






成長しない 

2005年08月23日(火) 9時31分
久しぶりの日記。

夏休みですね。

夏休みと言う事は時間があるはずなのに、自分の時間の使い方がなっておらない為、やる事が全く進んでおりません。

そして…

逃げている自分に気付きます。

現実を見たくないから蓋をしてしまおう。
自分のできなさを受け入れたくないから逃げてしまおう。

そんな事したって何の解決にもならないのに。

そう分かっているのはずなのに、頭が体に指令を出さない。


これでは何も変わっていないではないか。

中学時代、高校時代と。


もっと強くなりなさい。



あの頃の様に叱ってくれる人はもういないのだから。

ママ、花菜ちゃん、さいはへ 

2005年08月10日(水) 19時04分
久しぶりにPCからこのブログを見たら、メッセージが三件も...

本当にごめんなさい。
いまさらそっちに返しても気づいてもらえないと思うので、記事にしました。

本当にごめんなさい...>さいは、ママ 花菜ちゃん

ママの日記はいつも携帯から見ています。
いつも頑張ってるママを見ています。
仕事大変なんだなぁ。
エコウ君の事ですごい悩んでるんだなぁ。
手術うまくいったかな。
家族で遊びに行って楽しかったんだな。
新しい所見つけたんだな。
今は子供たちは夏休みなんやなぁ。
そしてコウリュウ君と花菜ちゃんが職場に来たんやぁ。
電車乗ってえらいなぁ。
塾も行って頑張ってるなぁ。
ってか花菜ちゃんはコツコツ宿題やるんや!
うちなんか宿題終わらせた事ないなぁ...。
今日は家族で遊びに行ったんだなぁ。
やっぱ車あると色々な所に行けるんだなぁ。
そしてママは今ゲームにはまってるんだなぁ(笑。

とか、下宿でさびしい時ママの日記見て、ほんわかしてます。

いつも優しい言葉をかけてくれた本当にありがとうございます。
私もずっとママと花菜ちゃん達を見てます(何かストーカーっぽい?(汗。

そして花菜ちゃんもコメントくれててびっくりしました。
まさか本当に私の送ったメールが採用されていたなんて。
そして、お守りも覚えていてくれたんだなぁ。と嬉しかったです。
本当にありがとうございます。



さいはは最近mixiで日々の様子を見れるから、楽しいです。
日常のふとした事とか、思うこと、したことなど書いてあって面白いなぁと思います。
そして、私がmixiで日記書いたとき、いつもコメントありがとうね。

あぁ...今回ばかしは自己嫌悪です。

本当にごめんなさいでした...。

一人時間 

2005年08月10日(水) 0時50分
練習終わって帰宅して、久しぶりに時間があったので(夏休みだと言うのに何故こうも毎日時間がないんだろう)、部屋を片付けました。 そして教習所の仮免試験有効日が刻々と終っていっているのに焦りを感じて、今必死に勉強しています。

仮免の運転の試験は教育実習前(5月の終わり)に受けて合格してたんだけど、学科と原付教習を受けにずっと行ってなくて…。(因みに有効期限は8月末。
言い訳をすると、教育実習を挟ん為習った内容を全て忘れてしまったから…もっかい勉強するのが嫌でずっと渋ってました(^_^;)
しかし、そうも言ってられなくなってきたので渋々勉強開始。 もっかい運転の試験なんて絶対受からないし。

取り敢えずダメモトで明日受けてみようと思います。

しかし、したくない事を無理矢理やってるんで、もう気が散りまくり。
気付けばケーキなんか焼いちゃってるしね(^_^;)

本当に明日受かるのだろうか…。
取り敢えずざっと本を読み返して今日は寝よう。


ではでは。




因みにケーキはバナナケーキでした。 分量を計らずに材料を放り込んで混ぜて焼いただけなので味に自信は全くありません。
まぁ自分しか食べないので全く構いませんが〜。 暫く朝御飯には困らなさそうです。

mixiとヤプログ 

2005年08月09日(火) 11時25分
そういえば最近mixiに入りました…って「入りました」であってるのかな?
しかし未だにmixiの全貌は良く分かってないのだけど、取り敢えずココとおんなじ感じですね〜。ブログです。
最近流行ってるもんね〜。


と言うことで基本的には他のブログと変わらないんだけど、mixiの特徴は、入るのに(閲覧するのにも)既に入っている人からの紹介がなければ見ることすら出来ない所と(そして18歳未満は入れない)、そうやって厳しくしているから、結構中では本名やら学校名やら個人情報?がオープンなのだな。


そんな違いがあるものの、基本はブログ。 二つも日記書けないし(最近コッチでさえもおろそかになっているのに)、どっちか一つにしようかなぁとも考えたんだけど、私はどちらかと言うとあまり現実の友達(大学の友達など)に見られながら、自分の内部をさらけだすのは抵抗がありますし、mixiには兄やらもいますし、迂濶な事は書けないかな?と思うのです。(兄が私を捜し出せるかは分かりませんが。

そんなわけで、やはり二つのブログを続けて行こうかなと思います。

基本的には同じ内容日記をUpしてゆきます。 ただ愚痴りたくなったらコッチに書くと思います(^_^;)

と一応両方のブログを知っている人がいるので言うてみました。


そんなわけで。

自分の中で二つのブログをどう使い分けて行くか再認識してみました。

ではでは。


しかし、ブログって何でこんなに流行ってるんですかね〜。

皆自分を主張したいのか?



因みに私はネクラなのでこうやって書くことでストレス発散しようというのと、普段会えないヒトと連絡とる為(または生きている事を友人に知らせる為(苦笑。に書いています。

燈花会 

2005年08月09日(火) 0時38分
に行ってきました。
18時で大学が閉まるので、それから電車に乗って。

しかし、燈花会がメインだったはずなのに、夕食を食べた店で長居してしまい、結局消灯10分前位にしか会場に着けず…。いつもこんなんです(^_^;)

しかし、とてもキレイでした。
消灯前に行ったから、おじさんおばさんにカポカポと消されて行く姿が悲しかったですけれども。


次行くときは開始の19時から行きたいと思います。

因みに燈花会とは…何だろう? 奈良の東大寺の近くの広場がロウソクの光で埋め尽されるイベント? 光と鹿がいっぺんに楽しめる珍しい催し物です(笑。 今年は8月16日までやってるみたいです〜。

ではでは。

つらつら 

2005年08月04日(木) 23時25分
夏休み。


そう。 今は夏休みらしい。


って「らしい」ってなにさ。







「らしい」ってのは、夏休みの今の方が普段より忙しいからである。

1週間にも満たない帰省から京都に帰ってきてふと辺りを見てみると…やる事いっぱいなんすけど…。

部活に仕事の練習に仕事に自分の練習に。 勉強まで付いてますから(TAT)


と言うわけで、今日は久しぶりにお勉強しました。


私ってばかなりヤバいんでない?


うんっ。かなりきちゃってるよね☆

と過去問解きながら自問自答してました。はい。



やばいです。

英語も音楽史も…。



英語は部活の英文科(院生)の方に見てもらってるんですが、音楽史も下手すりゃ部活の人(法学部生)にみてもらった方が良いんじゃぁ…ってかいっそうのこと替えだま受験したら、かなり高得点とれるんじゃぁ…という状況でして、かなりヤバいです。


一応音大生なのに…(^_^;)

これで良いのか!(いや、よくないだろう。


ってかその法学部生が知りすぎてるって言うのもあるけどね。 あれはヤバい。オタクがいる!と思わず叫んでしまった程でした。



まぁそんなこんなで、今日は練習お休みして一日勉強してました。

慣れない事したせいでアタマイタイ…。


しかし、そんなこんなで受験まで後77日。

たった77日です。 頑張らなきゃ。


アタマイタイとか言ってる場合じゃないです。

バリバリやらなきゃ…。


ってわけでやることの多い夏休みです。

去年は部活に富士山に遊びほうけてられたのになぁ…。

まぁ頑張らねば。


うかる気が全くしないのが問題ですがね(^_^;)

改めて 

2005年07月23日(土) 21時07分
実技試験が終わった。


悔いが残った。

この曲を院試験に回そうと思う。
後2ヵ月頑張ろう

明日から頑張るぞ!
負けてられない!

連休の過ごし方 

2005年07月19日(火) 0時42分
日、月曜日と部活の人(ほとんどが以前の飲み仲間? 部活のOB、OGが大半。私は年下よりも年上との方が楽しいらしい)と会う。


・「久しぶりだぁ。と少し戸惑ってしまった日曜日。」

東京からお父さん的存在の方(以下:お父さん〜方)が京都に遊びに来たので、皆で祇園祭りに行く。が、山鉾巡行?は終わっていたので、山鉾の解体作業を見た後、近辺をブラブラ→晩御飯→二次会。と行って終電で帰る。
ちょっと久しぶりな人が多数だったので戸惑いと疲労が見え隠れだった。
そんな日曜日。


・「居心地の良さを思い出して、現実(大学生活)に戻りたくないと言ってしまった月曜日。」

今日は先日の疲れと熱帯夜で眠れず、起きたのは昼前。 家を出たのは昼過ぎ。
今日は大学では実技試験が行われているので練習室は使えないかなと思い、今出川のキャンパスの練習室に行く。 しかし、気味が悪くて、見えないモノを感じてしまい、ほとんど練習にならず。 夕方しょんぼりと家に帰ろうとしてたんだけど、京都に来ていたお父さん〜方が今日東京に帰るとの事だったので、挨拶がてら夕食を食べている店に顔を出す。 昨日のメンバーがそこに居た(笑。 私もそのまま居座って夕食を食べた後→二次会へ。 さらに行って、スタバ→加茂川。 で今終電で帰宅途中。
加茂川で12時前にラッパ吹いてたのは私です。 ごめんなさい。
お父さん〜方とは一軒目でお別れしたんですが、それからもズルズルと行ってしまいました。 居心地が良すぎる。 ずっとこうしてられたら良いのになぁ。何て相づち代わりに笑いながらぼんやり考えてしまう。 別れ際につい口に出してしまう。 笑いながら送り返してくれる人達。 現実にはそうも言ってられない。 ちゃんと終電で帰宅中。


何でこんなに居心地が良いんだろうと改めて電車の中で考える。

何となく理由が分かった。


私は何て遠回りをしていたのだろうかと気づく。


それは…



また後程。



「自分の中に芽生えたものはなるべく無視しないで大切にした方が良いよ。」


とある先輩に言われた。


胸に刻んでおこう。


支離滅裂なのはお酒に酔っているせいではなく、心地の良さに酔っているからだと思う。 心がいっぱい。


明日からちゃんと頑張ります。
もっと上手くなるからね。
勉強も頑張るからね。


皆も頑張れ。


皆頑張ってるからこそ、こうやって羽目外すのが楽しいんだろうな。 ...

ペット・ペット・トランペット 

2005年07月16日(土) 23時14分
入学したての頃あんなにヘタレだった私が、今回の試験曲にアルチュニアンを吹こうとしている。

月日は流れているのだなぁ。
(アルチュニアン…アルチュニアン作曲のトランペットのソロ曲。トランペットの曲の中で結構有名。)

しみじみ。


でも、まだまだだ。


自分の想いが込められるまで練習しなきゃ。



毎日が自分との勝負。





恋愛なんてしてられない。

彼氏はいらないから、時間が欲しい。



嗚呼、明日も有意義に過ごせますように。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あきお
» まだまだ甘えてる (2008年02月26日)
アイコン画像さいは
» ママ、花菜ちゃん、さいはへ (2005年08月14日)
アイコン画像yuri
» 悲しい顔 (2005年08月10日)
アイコン画像ママ
» 悲しい顔 (2005年05月23日)
アイコン画像ママ&花菜
» おはようございます (2005年05月14日)
アイコン画像さいは
» おはようございます (2005年04月23日)
アイコン画像ユリ
» 気になること (2005年04月11日)
アイコン画像yuri
» 下宿の方が落ち着くのは何故だろう (2005年04月11日)
アイコン画像メイカ。
» 気になること (2005年04月10日)
アイコン画像ママ
» 気になること (2005年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lily-chen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる