一億総受身態勢 

September 22 [Fri], 2006, 0:00
ローマ教皇がイスラム世界から睨まれて
タイ王国では戒厳令
戦後生まれの総理大臣(仮)は三世議員

雑多な世の中ですね、こんばんわ。
寒いのでビールは嫌いです、むしろ炭酸が飲めない。

スナックなのに・・・。

TV見続けてると思考停止になるらしい
受身だと思考力が低下すると

なんとなく分かる話だ
自分で判断しなくても誰かが勝手に答えを出してくれるんだもの

おお怖い怖い
だからTV離れを起している昨今です

そろそろおでんの季節です
おでんに熱燗

改装開店りにゅーあるっていうか適当 

September 22 [Fri], 2006, 0:00
人間は進化してナンボのもんかね。
思想も憂鬱の類も日々是変化。
環境変われば人間変わる、これ世の摂理。
足元が覚束無くても煙草あれば何とか回避で。

多義性:
なぜその単語を使ったか知るために、時代背景等を考察する必要から、多義性は無限に遡ることを許される。 だが、遡ることが出来るのは、あくまで過去に存在していた意味の「解明」としてなされる。すなわち、かつて「過去」に存在したもので今後未来に回復されるべきものとして存在する。
                                  (ソース:Wikipedia【散種】)

「過去」に存在したもので、今後未来に回復されるべきもの

そんなもん、あるんですか?w

時間軸が無限というなら対象の範囲も無限でいいんですかね
単語使用の背景って、時代にだけ左右されてるんですか
個々に照射した時、時代だけじゃなくって経験則も関係するんじゃないんですか

という初歩的疑問にケリをつけるなら
ジャック=デリダを読めってことみたいです。

脱構築。


だらだら書いていきます、きっとお酒のつまみにもなりませんw
P R
ママの身の上。
偽名:りりぃ
好きな事:ぼーっとすること。本読み。映画見。唄うたい。難しく物事を考える事。妄想。お酒飲む事。煙草吸い。トマトジュース飲み。音楽感化。椎名林檎の行く末を見届ける事。躁鬱。人見知り。負けずキライ。思い出。アイデンティティの追究。崩壊。ペスケを想う。総じてネクラ。
経歴:北海道生まれ水戸育ち。Uターン帰省中?
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 一億総受身態勢 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 一億総受身態勢 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 一億総受身態勢 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 一億総受身態勢 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 一億総受身態勢 (2008年09月25日)
アイコン画像辻島
» 一億総受身態勢 (2006年09月17日)
http://yaplog.jp/lily-anemone/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる