タイ12日目〜アユタヤ〜

June 27 [Thu], 2013, 20:58
ちなみに前日のワットアルン
これ

アルンて暁って意味で、第一級寺院で、高さ79メートルから景色観れるのです!

登れそうだから登ってみたけど、

ただ

階段

キュウ

キュウすぎす

たとえていうなら、

80度くらい


まぢこわかった降りるの

震えた

一応旅ブログなので、寺院の説明挟んでみたよ!(^O^)

ちなみにちなみに、
ワットアルンの入口に
顔ハメて写真撮って遊ぶ看板あるのですが、

テンションのままに
撮ったら


40B


請求されるす


高いし


看板の前に立ち止まろうもんなら、
見張りのおばちゃん

遠くからダッシュからの
pay money


ぬかりないのが愛嬌なワットアルンですね

で、で、で、

本日アユターヤの日〜!

アユタヤ、バンコクから電車で日帰りで

電車もいろいろあって
エクスプレスと普通だと300Bくらいちがう

時刻表とかあたまになくて
とりあえず朝早く8時に駅チャク

乗ろうとしてた
いっっっっっっちばん下の階級の電車
時間的にも値段的にも
超絶べすとの電車



ちょっと前に出発してたというリアル

あちゃぱー

次のだと高いし
その次だと、アユタヤにいれんの1時間くらいだし

(@_@)

ぬぐぐぐぐ
(@_@)

と、
駅員さんが
『ちょっと待ってくれ、いま何日だい?
oh.今日ならこの電車が動いてる!』

と時刻表にない電車を発見

えー!
さすが!
プロ!
時刻表にない電車は素人にはわからないす!

駅員さんのプロ意識を確認し、
10分後発の30Bの希望してた電車に乗り込む

そう
まさに get it on

そうまさに、、




アユタヤまで2時間くらい
車内アナウンスはもちろんなし

何度かちがう駅で降りそうになったり
座ってた椅子の底が突然抜けたりしながら
で、びっくりしながら

アユタヤ着

アユタヤつくころ
車掌さんやら
近くのおじさんやら

すごい教えてくれる

みんなで教えてくれる

何度も教えてくれる

アユタヤ!アユタヤ!


途中で寝ようとすると
起こして教えてくれる

きっと危なかしいヤツにみえたんだろうな!

コップンカー!!!!!

アユタヤはバンコクから80キロくらい離れています

アユタヤは、1350年から400年以上活躍してて
国際貿易が盛んで

でも、のちにビルマ軍に侵略されてしまったというお話

アユタヤってそれでいて世界遺産!

遺跡とかたくさんあって
いまもずーっと残ってる

バイセコーレンタルして
アユタヤの町へ

2〜3時間あれば、だいたいの遺産が回れるよ(^O^)

有名なのはこれ!

ワットマハータート

アユタヤ遺跡の仏像様は、
ビルマ軍の侵略によって
ほとんど頭が切られちゃってる

たぶん、この仏像様はコロンとなったあたまの周りに木が生えて
神秘的になった!
仏像様はすばらしいから、こんな注意書きもあるんだ


仏像様たちはこんな感じ



あたまがないんだよ

すてきな遺跡




あたまのない仏像様や
たくさん壊された遺跡をみると

悲しい気持ちになりました

木に包まれてる仏像様は
仏像様だから
表情が微笑んでて

今まで何百年と同じ景色や
変わっていくアユタヤや
訪れる人を見てきて

時代を見てきて
戦争も知ってて
自分は首を取られて

どんなこと考えてるのかなーって
どんな気持ちで木に包まれてるのかなって
思った



炎天下の中、
大きい空の下で
ずーーーーーっと田舎な一本道を、

チャリで走る走る

喉が渇く
汗がダラダラ
汗ダラ

気持ちは小3

ライカおばあちゃんちの夏休み

それがAYUTAYA

こんな大きな仏像様も!


大きな仏像様akaワットロカヤスタ

とにかくDEKA

めちゃめちゃ
汗がダラダラビルヨーなアユタヤ
夜はチェンマイに行くので

15時くらいに退散!

帰りの電車は、
安定の時刻表意味なし運行

予定時刻の15分前に出発するという

早めにきててヨカッタネ!

ほっ

駅案内の人が同期だっミエに激似

ほっ

ほくほく

世界遺産だけあって、
震えたよアユタヤ

コップンカー(^O^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像nana
» タイ12日目〜アユタヤ〜 (2013年07月07日)
アイコン画像ジェイ
» タイ12日目〜アユタヤ〜 (2013年06月28日)
アイコン画像なな
» タイ5日目〜パンガン島〜2 (2013年06月01日)
アイコン画像ジェイ
» タイ5日目〜パンガン島〜2 (2013年06月01日)
アイコン画像なな
» 香港4日目 (2013年05月22日)
アイコン画像ゆき
» 香港4日目 (2013年05月19日)
アイコン画像なな
» 台湾1日目 2 (2013年05月17日)
アイコン画像なな
» 台湾1日目 2 (2013年05月17日)
アイコン画像なな
» 台湾3日目 2 (2013年05月17日)
アイコン画像なな
» 台湾 5日目  (2013年05月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lilrock7/index1_0.rdf