続き〜

2007年10月26日(金) 22時06分
昨日はちょっとえらくて寝ちゃったから、昨日の続きを・・・・・

妹とミッドランドスクエアを出てケーキを食べに行こうってなった
時間的にドコのお店に行っても、殆どケーキはなくなってたから
パステルのなめらかプリンでも食べようって事になって三井ビルへ
そしたら・・・・・・・妹が見つけちゃったょ(笑)
パステルの横にあるカレー屋サンを

『ねぇ。昭和のおふくろカレーってきにならん???』

しかも280円。値段もスゴク安い。かなり行きたそうだから行ってみた。
お店に入って券売機で食券を買って、店員さんに渡した

『おふくろ2!!!』

一気に他のお客さんの目線を集めた o(*≧□≦)o
私達の後に入った人は『昭和のおやじカレーを注文』

『おやじ1!!!』

店内は『おやじ!!!おふくろ!!!』が飛び交ってた

ちょっとアレは恥ずかしかった・・・・・・・(≧Д≦;)

今日の空

2007年10月20日(土) 3時20分
14:00頃

おはようございます!!

2007年10月13日(土) 13時11分
みなさん^^おはようございます!!

3連休いかがお過ごしでしたか?

担当者の僕は土曜日は仕事でした・・・

でも2連休はしました^^

今日から、またまたがんばらないとね!!

また、新しい取引先が増えて、先週の金曜日ですが・・・

お店がオープンしました!!

”Cookie and Cupcake"
クッキー アンド カップケイク さんです^^

住所は 東京都渋谷区代官山 17-6
          代官山アドレスディセ 3F

            03-5459-6105

です。  どこかフランスを感じさせるイメージのお店です^^

お出かけの際は、のぞいてみてくださいね^^

                                   ”A”

遊びに来てくれてありがとうございました♪

2007年10月12日(金) 17時47分
今日、雨の中頑張ってサークルに行って来ました。(サークルの話はまた後日アップします)1時間位遅れて行ったので、サークルが終わってから、2階の地区センターのプレイルームに13時ごろまでサークル仲間のママさんと子供3組と、うちの近所に住んでいるという初めてお話をしたママさん親子とみんなで寄り道して行きました。

それから、サークル仲間で一番うちから近い所に住んでいる女の子のママさんと一緒に帰っていたのですが、いつも一緒に遊びに行きたいね♪とかって話をしてるんだけど、なかなか実現せずに居た事や、最近、お互いパパの帰りが遅いという事などを話していて・・急遽、うちに遊びに来ることになって来てくれました♪

実は先週の金曜日に、ここへ越して来てから「初めてのお客様」が来てくれました!いつも
お世話になっているケアプラザでの子育てサロン「○○○○ひろば」の代表ママ、Tさん。私が凄い悩んでいることがあって、思い切って連絡をしたら・・お土産を持ってかけつけて来てくれました!!(Tさん、貴重なお休みの日の、貴重な時間をありがとうございました^^*)

そして今日(もう、昨日)、うちに来てくれたママさんの娘ちゃん、Nちゃんはキチ君より月齢が2・3ヶ月上の子。ママさんに性格が似た感じの控えめで面倒見の良いNちゃん、いつかのサークルでキチ君と手を繋いでくれた女の子ちゃん。今日もやっぱり優しくて、キチ君とおままごとで遊んでくれたり、しまじろうのDVDで踊ったりしながら2人で遊んでくれていて、おかげでママ達2人はのんびりおしゃべりを楽しみました♪

今まで、うちは狭いからお客様は呼べないなぁ・・と思っていたのですが、最近、ひんぱんにお友達ママさん宅にお邪魔する機会が増えて、うちだけ招待しないのは悪いわ・・と思って、不要な物を処分したり押し入れに隠したりして(苦笑)、あとは目隠しの布や小物を「IKEA」や「しま○ら」で揃えたりして、どうにかお客様を呼べるおうちに改造してみました(もう少し、収納をなんとかしたい〜!)

後は、私はおもてなしが下手なので・・お義母さんを見習って、美味しいお茶を入れられたら良いんですけど・・それが無理なので、ペットボトルのお水やお茶、紙パックのジュースでみなさんには我慢をして欲しいと思います(^^:)これから、どんどんこういう機会を作って、もっと社交性を磨いたり、お友達ママにお料理を教えてもらったりとか(ちゃっかり、おかずを作ってもらうとか???なんて)出来たら良いなぁと密かに思っています。


いつか、すっごい天気が良くて、そんなに寒くも暑くも無い過ごしやすい日・・Aちゃん&Mちゃん姉妹のママさん、Oさん。気が向いた時にでも、気軽に遊びに来てもらえたら・・嬉しいです(^^*)自転車限定になっちゃいますけど。あ、この時期は幼稚園の見学とかで忙しそうな気も・・(来月は七五三もありますよね☆)

BLEACH

2007年10月11日(木) 19時31分
今日BLEACHないぢゃん!

ふざけんなッッ(`へ´)

疲れた後には…

2007年10月06日(土) 10時02分

やっぱりこれですね(^-^;今日は体重のことは忘れます(^m^)

県立入試本番 2007年3月7日

2007年10月04日(木) 20時59分

いよいよこの日が来ました。ここまで色々とアドバイスを出来る限りしてきましたが、どれほど伝わっているかは分からないけれども、それなりに伝わっているといいなあなどと思いつつ私たちのほうが、気になっているところも多々あります。

今日朝から県立入試が行われました。今まで人によってはさまざまかもしれませんが、やってきた成果を発揮する日でもあります。実質倍率はだいたい1.04倍ほどなので、今までやってきた事をきちんと出せれば大丈夫かなとも思っていますがやっぱり心配な面もありますよね。

今日も塾へお手伝いへいったのですが、さすがに今日は人が少なく、静かな感じでした。中には受験を終えてきてくれた子もいたようでいろいろ話をしていました。問題を実際に見た先生からは、例年通りのないようかなというのが主な見解。パッと見て数学などは難解そうな気がするのですがいざ取り組んでみると結構基本に忠実でやさしめだとか。ただ、問題の量がそれなりにあったので、時間内に解けていたかどうかが木になる点だそうです。他の教科についてもおおむねさほどの難しさは感じられないとか。ただ社会がすこしいやらしい問題があったようなので、てこずった生徒もいたのではということでした。

まあ、基本的には得て不得手は仕方ないにしても、県立の問題というのは、それなりに良く寝られているかなあという気もしますので、きちんと教科書それから本質を理解していればそれほどの難問はないのではとは思っています。

考えてみれば、私も当時は緊張したのを良く覚えています。それでもやってきた事を信じて大丈夫。大丈夫と思いながら取り組んだ記憶があります。多くの生徒さんにとって人生のある意味選択を自らの手で行うものが受験かなと思います。結果はどうあれ、やってきたことをしっかり出すだけ。人生において結果を出さなくてはならない場面というのは訪れるものです。だからそういった面でもある意味訓練になっているのかなとも思います。

どちらにしても試験はもう終わってしまったもの。あとは、発表を待つばかりです。人知を尽くして天命を待つといった心境ですかね。とにかく、一生懸命取り組んだ生徒さんにはお疲れ様と言いたい気持ちです。次に待ち受ける高校生活を考えるとあまり気を抜いてもらっても困るのですが、少しくらいはのんびりしても言いのかななんて私個人は思ってしまいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liloma1838
読者になる
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 最近ブログ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近ブログ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近ブログ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近ブログ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 最近ブログ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 最近ブログ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 最近ブログ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 最近ブログ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 最近ブログ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 最近ブログ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる