大航海再び 

November 17 [Sat], 2007, 23:39
あぁー今日は最高な一日でありました

大好きな友達とランチデエトして、
昔大好きだった人に偶然ばったり会って、
大好きなトモくんのライブに行って、大好きなハルくんがベース弾いてて

あたしにとってのスペシャルが一気に降り注いだ日でした

ここの所の殺伐とした寂しい風景が、
どこか遠い遠いところへスキップしていきました


どんな昔にも戻りたくない
ここにいつづけたいな


遠い場所のあの人にもこのキラキラが少しでも伝染するといいのにな…




LILLY

ちいさくウロウロ 

November 13 [Tue], 2007, 18:26
営業回りをしてみました
ビレバンやHMVなどを回ったりして、フライヤーを配り歩いたり、
地道なことが、この先へ続いていると思うと、もっと頑張らなきゃ!と思います

ツアーもドンドン(MILKEES的に)決まりつつあり、
春の北海道はどんなやろか・・?
とか
京都はしょっちゅう行ってるけど、ライヴするのはどんなやろか?
とか
脳内よそ事ばかり膨らみます

逸る気持ちを抑えつつ、とにかく目の前にある課題をこなさねば・・
あれもこれもどれもこれも


タワレコで買ったCDに触発されて、少し、ヒートアップしたリリでした

やっぱし、PEACEは名曲やねー


LILLY



うわーん 

November 09 [Fri], 2007, 17:22
月初から、具合のわろし事ったら
今日も昼過ぎまで起き上がることが出来ず、友達との約束もCXLに・・・

ちょうど、去年と同じだ・・・いや同じはずがある分けない・・ブルブル
同じ事でずーっと堂々巡りしてはいるけれど関係あるわけが無い・・・


     


姫も、どどどーん、と書いてくれていますが、
いよいよセカンド発売日とレコ発が、近づいてまいりました!
詳細は姫の日記を見てね★

昨年のレコ発第一弾とは格段に(!!?)違ったMILKEESをお見せできるはずです
近郊の方々はもちろん(?!)遠方の方も、この日限りのスペシャルヴァージョン
でお届けします!今回のために秘密兵器もオーダー中です!ので、
12月8日は神戸BACK BEATへぜひお越し下さい★

セカンド発売は今月11月27日です★
昨夜、初めて製品として完成したセカンドアルバムを手にして、じんわり幸せでした
ほんとにほんとーに、表紙といい、ブックレットといい、コメントといい、中身といい!
我ながら今年一番のおすすめです!
買ったほうがいいと思います!
みんなで買いましょう!あたしもタワレコに予約しに行きます(笑)

あ・・・
宣伝しすぎた??(笑)

ともかく、レコ発まで一ヶ月切っちゃったので(!!)
皆様のお越しを、MILKEES一同、心より、お待ち申し上げております


     


さて、夕餉の時間まで、もう少し眠ります・・・

LILLY


たまには 

November 06 [Tue], 2007, 14:55
先日、久方ぶりの用事の無い連休があったので、二日続けて映画を見ました

初日は、今話題の松尾スズキ監督作品の「クワイエットルームへようこそ」
あたくしもクワイエット行きにならないよう、日頃から何事もODにならないよう心掛けます
とにかくなりがちなんで・・・怖い怖い


二日目は、ペトちゃんと「LONDON CALLING」THE LIFE OF JOE STRUMMER
感動に打ち震えているところに、ひとのいびきが挟まると、殺意を覚えます
気をつけましょう




ハーバーから見えた不思議空間
ここは1980年代なのか??!






ペトちゃんにリクエストされて作ったジャーマン風パスタ
最近シェフ復活です!
姫、誕生日は覚悟しておけよー

LILLY

わいわいわい 

November 03 [Sat], 2007, 19:17
11月3日
文化の日ですね!

文化イコールカルチャーてな事で
神戸ではただ今ビエンナーレという芸術祭が行われているのですが
そのメイン会場であるメリケンパーク内の
海の側ステージでMILKEES、初野外ライヴをさせて頂きました!



ご覧のとおり晴天



ステージの上から

この場所凄くないですか!!?
まるで神戸土産の絵葉書になっているロケーションです
テンションあがりましたー!!

今日を一言で表すと、

野外さいこー

MILKEESは12時半からの出番だったのですが、ステージ上はもう暑いくらいで・・
でも時折、秋らしいさわやかな風が吹いてくれて、この上なく気分良く演奏できました★

本日の共演も素晴らしくて、フェスってやっぱりいい!
特にはじめて見たスカートめくりが物凄くツボで、7インチレコードとCDをお買い上げ
ドラムの方は古着屋さんを日本橋で営んでいらっしゃるそうですが、
その名も「ニャロメニャンキチ」

・・・いい・・・良すぎる・・・

猫好きなのかどうなのか、ペトちゃんは確かめたがってました


一人片手に缶ビールを持ちつつ、大好きなミステルズなんか流れてきちゃって
姫と、これが幸せってやつ??て確認しあってました

主催のヒダリも相変わらずで嬉しかった!
ペコべべのリクエスト、納豆の歌を演っている時のべべのかわいさったら・・・

太田君!呼んでくれてありがとう



本日のアルコール療法は失敗に終わり、先日から引き続いている風邪が悪化(苦笑)
熱が出てるのでもう寝ます
うー!!健康第一!

おやすみなさい

LILLY

もうすぐハロウィン★ 

October 28 [Sun], 2007, 21:02
やーややー 

最近、先日観たゴーグルエースのライブの影響を受けてか、辞書を引くのが流行ってるペトラです。

「三隣亡っていつ!?」

ゴーグルエース、神戸のライブ。ほんとに素晴らしかった
十四年も経たバンドがオリジナルメンバーで、あんなに楽しそうなライブをする。。奇跡を感じました。
エリサンのほれぼれするドラミングには相変わらず眼を奪われました。弧を描くように軽やかなスティックさばき、あの笑顔。はぁ。惚れてます




これは、こないだコンビニで買った見っけものです♪(でも、ティンカーの顔が怖い・・)
クロヒゲならぬ「ティンカーベル危機一髪!」
かぼちゃの中のティンカーを刺すのじゃ。ふふ☆
民生の一人また旅を真似て、これでセカンドツアーの車の運転手を決めたいと思います。笑。

食欲大増量中! 

October 24 [Wed], 2007, 20:50
最近気候が良くって気持ちいいせいか、猫の食欲が半端ないデス!
一時間に一回はごはんをねだります

少しばかりみゃーみゃーうるさいです・・・

そんな猫の食欲が増加の一途を辿れば、
リリペトも辿っているわけでありまして

ぺトちゃんを前々から連れて行ってあげたかったお蕎麦屋さんに
カレー蕎麦を食べに行ってきました

なんというか、カレー蕎麦ってカレーの具合が色々あると思うんです
ここのは玉ねぎの甘みがとても効いていて、とってもクリーミー
特に月見にしてもらうのがマイオーダー流です★

月見にするとねー、カレーのとろとろにじんわり卵が固まっていくんですね・・
その固まり具合がもうさいっこうなわけです
食べ終わった頃には、心なしかお肌もつるんとしたかも

その後お気に入りのガーリー古着屋さんに行って
ついでにセカンドのフライヤーも配って歩いたりしつつ
高架下にもやってきたついでにこれまた神戸最高峰(なのか??!)
グリーンズコーヒーで珈琲とワッフルまで食べてしまいました・・


デブの元をたっぷりかけて頂きました


ペトちゃんはチーズケーキ

なんでこんなにお腹いっぱいなのにスイーツは頂けちゃうのでしょうか・・?

このままでは今日一日がやばいと気付いたので
デブを回避すべく、リズム隊練習二時間入ってきたリリペトでした


でも今からイチジクのケーキを食べようと思います・・・

LILLY



逃避じゃないの さがしてるんだよ 

October 21 [Sun], 2007, 16:06
昨夜は神戸108にて日本発狂に出演して参りました★

年内で、ドラムを辞めて、女の幸せに生きる、とおっしゃられた
ゴーグルエース、エリクリ姉さんの唯一無二のステージをタップリ堪能しました

おかげで記念の写真が一枚も撮れず・・・

踊りすぎて、そしてエリさんばっかし凝視しすぎた
そして今、腰が痛い・・
きっと今頃MILKEES全員腰痛に悩まされてるはずや


姫も日記に書いていたけれど、自分たちもガールズバンドなので
女の幸せには敏感なわけであります(笑)


どんなことであれ
人の気持ちと時間だけは思うようになるものではありません



すっぱりと、家族のように大切な時間を過ごしてきた場所を去り、
新しい場所に踏み込んで行けるその気概が、
やっぱりエリクリ姉さんやと思いました

ますます姉さんのことが好きになった夜でした



この日のMILKEESライヴは、トラブルもありましたが以前よりは前進していると
そう思えるライヴでした

12月8日のレコ発に向けて、練習を怠りません勝つまでは!

いつだって、自分以上でありたいと思います
無理と背伸びがヒトを伸ばすと信じます


ああ・・・もう夕方なのね・・・
猫がアンモナイト




LILLY










休んでる暇は無い 

October 08 [Mon], 2007, 13:16
神無月です
神様がお出かけする前にお寺に願掛けに行った成果は
まだまだ現れそうにもありません

昨夜は久しぶりの4人練習でした★
20日に向けて頑張ってます!
やー!なかなか格好良いですよ(笑)
レコ発に向けても色々やりたいことがあって楽しみですね


登りきった坂道の頂上は、ほんの点の一つにしか過ぎない
登り切る前から、物凄いスピードで次の坂道が目の前に現れているのです




しかしなにゆえ仕事がこのように忙しいのか?
くたびれてしまう前に何とかしたいもの
今日は久しぶりの娑婆の空気に触れてひと休みぼんやりするつもりです
あー、毎日お勤めご苦労様です!

最近のしまじま




全貌


やっぱりひげがちゃんと機能しないと猫ってうまく歩けない事が実証されました
あらゆる角にぶつかりまくってて可愛かった
このシャンプーハットみたいなのはペトちゃんが即席で作ってました


今日が雨でよかったなー


LILLY

ふらついてる 

September 28 [Fri], 2007, 21:52
場合ではないのです

行きたかった所に結果行けて大満足なんですが
朝一の病院の待ち時間に侵されてしまいました・・・

病院ってこわい
そしてきらい

今日行った山あいで、ふと、何となく振り返ってみた
その時目に映ったそのままです





自分の今している事が、思っている事が、間違っていないか
それを確認してきた感じです


後々、よくなる


今いいよりずっといいな


ついでに
秋の涼しさを感じ始めたしまじま



ぱっと見いつもとあんまり変わりませんが、毛が相当フサフサで毛深いですよ


LILLY



P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 大航海再び (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 大航海再び (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 大航海再び (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大航海再び (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大航海再び (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 大航海再び (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 大航海再び (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 大航海再び (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 大航海再び (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 大航海再び (2008年09月23日)