パンプキンプティング 

2005年05月05日(木) 21時57分
☆材料☆
18cm型・8切れ分です★
かぼちゃ  …1/4個(300g)
低脂肪牛乳 …1カップ
はちみつ  …大さじ1
塩     …少々
卵     …1個
卵白    …1個分

カラメルソース
きび砂糖  …大さじ3
熱湯     …大さじ1

 甘味のあるかぼちゃは、お菓子に使いやすいお野菜。
カロチン、カリウム、食物繊維を豊富に含んでいるので
たくさん食べたい食品ですね。(゜▽゜*)
しかも、美容にもいいので女性にも嬉しい
 美味しいけれどカロリーの高いかぼちゃプリン
ですが、この作り方なら心配なし!!
生クリームを低脂肪牛乳にかえて、卵黄を控えました。
お砂糖は使わず、蜂蜜を大さじ1杯だけ。
1切れは63kcalと結構低め。


作り方は続きを読んでねっ

レアチーズケーキ 

2005年05月02日(月) 22時31分
☆材料☆
20×7×4cmの底なし型  6切れ分

*ケーキ*
カッテージチーズ(裏ごしタイプ) …大さじ3
無糖ヨーグルト   …1/2カップ
きび砂糖      …大さじ1
{生クリーム(35%)  …大さじ2
 水        }  …大さじ2
粉ゼラチン      …小さじ1・1/2

*ビスケット台*
低脂肪牛乳     …小さじ2
マリービスケット  …6枚
卵白         …2個分
きび砂糖      …大さじ2
ラズベリー     …1/4カップ
ブルーベリー    …1/4カップ
バター(型用)   …少々

レアチーズケーキは普通のレシピだと、かなり高カロリーになります。
今回はクリームチーズのカロリー1/3というカッテージチーズとヨーグルトで作ります。
食感もふわふわで後味がさっぱりしたレアチーズケーキです。
甘みも押さえてありますから、
小さな子供からご高齢の方にも気に入っていただけるでしょう
普通レシピの場合300kcal→今回のレアチーズケーキ(1切れ分)85kcal


作り方は続きを読んでねっ

オレンジスフレ 

2005年04月28日(木) 20時39分
☆材料☆
2個分vv


オレンジ  …1個
バナナ(中) …1本
グランマニエ酒…小さじ1
卵白    …1個分
きび砂糖 …小さじ1
ココナツスライス…小さじ1

オレンジとバナナの味と香りを楽しみながら
熱々のうちに召し上がってください
そんなにお酒の味とかしないので
子供でもぜんぜん大丈夫。
1個分は71kcalといい感じ。


作り方は続きを読んでねっ

クワルククリーム 

2005年04月27日(水) 19時31分
☆材料☆
2人分だよ。人数に合わせて分量を変えてねっ

無糖ヨーグルト…1カップ
卵白      …1個分
きび砂糖 …小さじ1
黒砂糖     …適量

ヨーグルトと卵白でふわふわデザート。
ヘルシーだし、妊娠中でも平気なはず!!
1人分は74kcal。


作り方は続きを読んでねっ

レシピ 

2005年04月06日(水) 22時33分
昨日、前に母と作ったアセロラゼリーのレシピを探し出しました。
すごいおいしかった記憶はあるのですが
レシピをどこやったかと大掃除並みにガタガタと探しちゃいました。(*゜▽゜)  
また低カロリーレシピを少しずつ載せていきたいと思っています。
HPのほうにはハリポタの世界のお菓子とかも載せていますので
お子様のいるお母サマ方。
ぜひとも作ってあげてくださいね〜(≧∇≦)ノ彡バンバン!
更新も少しずつする予定。見てくださるとうれしいです。
コメントのほうも待っています。

アセロラゼリ〜 

2005年04月05日(火) 9時55分
☆材料☆
120ccの型・8切れ分だょ

アセロラジュース…3カップ
赤ワイン      …大さじ2
 { 粉ゼラチン …15g
   水       …3/4カップ }
白桃(缶詰)   …半割り3個
マスカット     …8個
        …5個
ハーブ
 (レモンバーベナ*ミント …適量) 

たっぷりのフルーツを中に閉じ込めたゼリーは
日差しを受けるとますます輝きを増すので
天気のよい日に外でお茶の時間を楽しむのもいいかも。
フルーツは比較的カロリーは控えめ。
なのでたっぷりとゼリーの中に入れて豪華に食べましょう
お砂糖を使わなくても果物の甘味や酸味がおいしさを引き出しています。


作り方は続きを読んでねっ


ふぅ 

2005年04月04日(月) 16時14分
今日も未だ調子が悪くて宿題やってません。
本当は今日から宿題を復帰して終わらせちゃう予定だったのに
ここのBlogも低カロリーレシピを載せるつもりで
作ってみたのに、ただの日記で終わりそうな予感が。。。。

えぇ〜>< 

2005年04月03日(日) 16時07分
昨日調子悪いながらもめちゃめちゃ頑張って
Blog書いたのに消えてましたぁ。。。。
⊃〃リェちゃんのミッ≠→(Mickey)を聞いて
テンションとしましたが無駄でした。
宿題もやんなくちゃいけないのに調子が悪くて進んでいない私。
なきそうです〜

初ブログ 

2005年04月02日(土) 20時44分

今日初めてブログを書ぃτみたぁ
絵文字が超かゎぃぃ
4月になっτからこっちにぃЗぃЗ書ぃτみょぅと思って
登録しτみたけど、私みたぃなのが続けられるのかなぁ
とりぁぇず、サ儿サ儿日記の二の舞にならないょぅに注意しよ→と思う。
こっちのほうがかゎいぃし
今日はアタマが痛ぃからおしまぁ→ぃ

My Self

名前*蓬莱寺 彩美ほうらいじ あやみ、 イオ
あだ名*学校などではにょろ。©、イオ©、あーや。
血液型*限りなくOに近いA型
誕生日*昭和62年4月29日
星座*牡牛座
今目指しているコト*リフレクソロジスト(足裏のマッサージ師さん)
家族*両親と姉1名
身長*159?cm
資格*高校在学・数検・英検・
書写検→(すべて)3級

*Love♡Love*
+食べ物:中華・焼き魚・グラタン・スパゲティー・和牛ステーキ・豚トロetc
+動物:熊猫・子犬・イルカ・子猫・子ブタVv
+音楽*ZONE・I Wish・堂本剛・アンダーグラフ・RYTHEM
+芸能人*マシュー:堂本剛: ゴリエちゃんetc
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lilium-auratum
読者になる
Yapme!一覧
読者になる